人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、広場の入り口に見覚えある姿を見て取り、そちらへと。

2007/10/16(Tue) 21:25:05

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 21:27:19

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

これはまた美しい。
確かにDOLLは目が高いようだな。

[くすくすと笑う]

(*32) 2007/10/16(Tue) 21:27:41

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
さすがに、あれだけの多人数を描写に織り込みつつ動くのは……並行作業しつつでは、難易度高いですよ、と(^ ^;

(-30) 2007/10/16(Tue) 21:28:14

見習い看護婦 ニーナ

でも、頂かなかったら、……多分、来てませんし。
あ、ありがとう。…ございます。

[多分どころか、間違いなく来ていないだろうな。とか
そんな事を思いながら、差し出された風船の紐を、受け取って。
再度小さく頭を下げる。空色がふわりと揺れた。
ふと、広場前の通りの向こうからやって来る、
見覚えのある姿に気付いて、其方へと視線を向ける。
風船とともに、切り揃えた青がさらりと傾いで]

(153) 2007/10/16(Tue) 21:29:30

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイにも気付いて、会釈する。

2007/10/16(Tue) 21:29:33

雑貨屋 レベッカ

[ニーナに手をふるコーネリアスを見て、会釈をした]

あら…こんにちは、ニーナのお知り合いかしら?
えぇ、お店は今日はやってないの。
レベッカよ、よろしくね。

[お礼を言いながら風船を受け取って微笑んだ]

(154) 2007/10/16(Tue) 21:30:06

書生 ハーヴェイ

[広場の入り口には、知り合いの姿があり。
皆、考える事は同じなのか、とのんびり考える]

や、こちらもこちらで、御揃いで。

[場にいる面々にひらりと手を振り、挨拶を。
黒猫も挨拶するようにゆらりと尾を振り、なぁう、と鳴いた]

(155) 2007/10/16(Tue) 21:33:16

吟遊詩人 コーネリアス

診療所のお手伝いはそんなに忙しいですか?
少しお疲れのようにみえますね。
でも、そんな時こそ息抜きはしなければ。

[ねえ、と、励ますように、ニーナに微笑みかける]

(156) 2007/10/16(Tue) 21:33:56

吟遊詩人 コーネリアス

レベッカさんですね。昨日お店の前を通りかかったんですよ。
子供さんに大人気でしたねえ。

ああ、申し遅れました、私はコーネリアス=ブラン。
魔術師の見習いです。

[レベッカに向かって自己紹介の後、ハーヴェイの声に頷いて]

沢山いらしてもらえて、助かりますよ。それに美しい方ばかりで、嬉しい限りです。

(157) 2007/10/16(Tue) 21:37:40

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

この青年にも…何かの力の気配がする…

良い輝きを持った魂が眠っていそうだ。

(*33) 2007/10/16(Tue) 21:40:07

書生 ハーヴェイ

ま、これだけ派手に盛り上がれば、自ずと集まるんじゃないかな?

[コーネリアスの言葉に相槌を打ち。
言葉の後半部分には、くつり、と低い笑みをもらしたか。

黒猫は周囲で揺れる風船に、興味を惹かれたような素振りを見せて]

(158) 2007/10/16(Tue) 21:42:00

見習い看護婦 ニーナ

え? いえ、私はお手伝いなだけですし。
診療所の皆さんに比べたら、全然。疲れてませんよ!

[大丈夫です、とコーネリアスの言葉に、つられるように笑みを向ける。
疲れていないのは、本当。──大丈夫かは、自信ないけれど。]

そちらも、大勢で来られたんですね。
…えっと、皆さんも、招待券を貰ったんですか?

[やはり黒猫に少し視線を奪われながら、ぺこりと頭を下げて。
ふと、昨日見かけた少女の姿も含まれていることに
小さく首を傾げながらも、笑みながら問う。

黒猫が、風船へと興味を示す様子に気付けば、
おずおずと、自らの風船を目の前に差し出してみたり]

(159) 2007/10/16(Tue) 21:43:46

雑貨屋 レベッカ

あら。
ハーヴェイ君にウィッシュちゃんこんにちは。
あなた方も来たのね、ふふ。

[見知った顔をみつけ、手をひらひらと振りながら笑顔を見せた。
 そして再びコーネリアスに向かい]

コーネリアスさんね。
魔術師なんて、素敵ね!

[目がキラキラ輝いている。]

(160) 2007/10/16(Tue) 21:44:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…うっかり、にゃんこの行動に反応しちゃったけど
コーネと被るかな…! 本当はコーネへの振りですよね!
(落してから気付いたorz)

うー被ったらごめんなさいごめんなさいorz

(-31) 2007/10/16(Tue) 21:44:39

お嬢様 ヘンリエッタ、広場の取り取りの色彩に、きょろきょろと辺りを見回して。

2007/10/16(Tue) 21:51:04

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、すごいでしょう?

実は、魔術で人を呼び集めてるんですよ。



……て、言ったら信じます?

[ハーヴェイに真顔で応じる、と見せて、キラキラと目を輝かせるレベッカの方に悪戯めいた視線を向ける]

(161) 2007/10/16(Tue) 21:51:42

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 21:52:00

書生 ハーヴェイ

俺は最初は一人だったんだけど、成り行きでね。

[ニーナの大勢、という言葉に軽く、肩をすくめて見せる]

ああ、俺はそちらの魔術師殿からいただいて。
せっかくだから、見ておこうかと。

[黒猫は差し出される風船にきょとり、とするも。
風にゆらゆらとするその動きに、視線をじぃ、と向けつつ、尻尾を揺らす]

や、どーも。レベッカさんも来てましたか。
まあ、招待券ももらったし、来ない手はないかな、ってね。

[笑顔を向けるレベッカには、軽い口調でこう返す]

(162) 2007/10/16(Tue) 21:52:46

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……ん、

そっか。
そうだね。

いなかったら、きっと、凍えてしまうもの。
ミズも、同じなのかな。

[色彩の中に、自分には視えない少女を捜すように]

(=59) 2007/10/16(Tue) 21:54:45

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの言葉に一瞬きょとり、とするものの。
目を輝かせるレベッカへと向けられた視線に、すぐに戸惑いは打ち消し、くく、と笑って]

魔術……と言われても、疑えない、かな?
パレードっていうのは、ある種の魔法をかけてるようなものだしね。

[冗談めかした口調でこう返す]

(163) 2007/10/16(Tue) 21:55:43

吟遊詩人 コーネリアス

こんにちは、可愛らしいお嬢さんにくまさん。
風船をどうぞ。

[ヘンリエッタに気付くと、屈み込んで、赤い風船をくまのぬいぐるみの腕に結ぼうとする]

(164) 2007/10/16(Tue) 21:55:56

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

なんでだろうね。

理由はわからないけれど、
あたたかいのは、

うれしい、な。

(=60) 2007/10/16(Tue) 21:56:08

双子 リック、サーカス会場を眺める。その目に感嘆の色。

2007/10/16(Tue) 21:56:14

お嬢様 ヘンリエッタ

[周りにばかり目を奪われていたけれど、
 皆が会話を交えているのに気づいて
 とてとてとそちらへと向かうと、
 “招待券”という単語が聞こえて。]

……あ。

[持っているはずもなくて、
 眉を寄せて困りがお。]

(165) 2007/10/16(Tue) 21:56:23

【鳴】 双子 リック

Miss.は、ここ。
でも、見えない人の方が、多いんじゃないかな。
よくわからないけどね。

……あったかいのは、嬉しいね。とても。

(=61) 2007/10/16(Tue) 21:57:22

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスの言葉に、さらに目をキラキラさせて両手を顔の前で組んでまるでお祈りをするかのようなポーズで風船の紐を握りしめ、詰め寄った]

魔術で?!
本当!?すごいわ!

[と、脇にいる赤いひらひらした服をきた女の子をみつけ、あら、と動きをとめた]

あら?この子は昨日の…
こんにちは?

[ヘンリエッタの前にしゃがみこんで目線をあわせ、にこりと笑った]

(166) 2007/10/16(Tue) 21:57:40

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

愛らしい子供の魂…しかもこの子も、変わった色の輝きを持っている…ふふ、実に良い町だな。

(*34) 2007/10/16(Tue) 21:57:50

双子 リック

昨日よりすごく賑やかだ。

どんな準備してたんだろ。

(167) 2007/10/16(Tue) 21:58:12

双子 リック、会話を聞くともなしに聞きつ、招待券をひらり。

2007/10/16(Tue) 21:59:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light