人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ナターリエ

[ゼルギウスの反論は予想してあた事だった。だから考え、道を探した。何をやっても逃げれない道を。この身を晒す危険を侵してまで。]

イウァンの真偽については、結局証明されなかったからな。
だからイウァンが本当に正しいかどうか、皆に解るようにここで調べようと思う。
さつきのを応用して、生かして人狼かどうか、調べる事は可能だから。

[銀が右手にまとわりつく。それは大きな銀の鎌のような形を成した。
守手の切り札。銀の刃。守りと違い、攻める力は決して万能なものではない、が。]

(165) 2009/01/16(Fri) 11:54:48

墓守 ナターリエ

――唐突に、鎌で猫に斬りつけた。刃は猫を両断したかのように右から左へ走る。
驚いたように猫は鳴き、のけ反ったが、そこから血は流れなかった。]

見ての通りだ。
さっきと同じで、これは人狼以外のものには効かない。だから。

[すいと、刃はベアトリーチェの胸の上に]

これに貫かれて、死ななけば人だ。

[穏やかに宣告しながら。
大嘘をついた。]

(166) 2009/01/16(Fri) 11:55:45

墓守 ナターリエ

[見分ける力などあるはずがない。人だろうが狼だろうが、刃は関係なく傷つける。
さっきのウィンデは刃が身を通ったように見せかけただけだ。身を通る直前で、刃は粒子に戻り、抜けると再び刃を形つくった。自分にしか出来ない手品のように。

貫かれれば、彼女は何者であろうが死ぬ。
命をかけた覚悟は、ヨハナのように狡猾な演技に変わった。]

(167) 2009/01/16(Fri) 11:57:07

調理師 ゲルダ

[ノックの音。
自室の扉を開けば、聞いて欲しい事があるという、ナターリエの姿。
昨日の今日。ざわりと胸が騒ぐも、どこか決意を秘めているようにも見えて、こくりと頷いた。
ナターリエのすぐ後ろを歩み、何も声にすることはなく]

…っ。

[ただ、ライヒアルトの死を認識したときには、縋るよう、繋ぎとめるよう、ナターリエの服の裾を掴んだ]

エーリッヒ、きちんと戻ってきてね?

[下に行くというエーリッヒに短く声を掛ける。
エーリッヒの乏しい表情が、どうしようもなく悲しかった]

(168) 2009/01/16(Fri) 12:00:06

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>>165
「イウァン」。・゚・(ノД`)・゚・。
鳩で出ないのね。・゚・(ノД`)・゚・。

(-46) 2009/01/16(Fri) 12:01:06

指物師 エーリッヒ

―回想・屋外―

[自衛団員達は騒いでいた。彼もまた容疑者の一人でるのだから。
その混乱の中近くまで寄り、そっと手を伸ばす。
首は大きく開いた傷口を晒したまま。流れるものも既に絶え。
冷たい。暗翠はもう何も映さない]

「お前っ!」

やめてくれ。
とにかくライを。早く。

[静かな、だが気迫の篭った声に団員達が再び動き出す。
布に包まれ運ばれていくのを見ていれば、中に入れと命じられる。
素直に従い戻る途中、鎖の切れた十字架を拾い上げる。
見せて貰った事は無い。だからそれが彼のものだとは知らない。
だが確信に近い何かを感じてそれをポケットへと仕舞った]

(169) 2009/01/16(Fri) 12:01:35

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 12:03:07

指物師 エーリッヒ

……危険。
そう、言われてたよな。

[玄関の扉に寄りかかり、大きく息を吐く。
ゲルダの声が脳裏に響く。そうだ戻らなければ。
身体と心がどこかすれ違ったまま、二階へ上がるとヨハナの部屋の扉を*ノックした*]

(170) 2009/01/16(Fri) 12:03:24

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
どうしよう。
ここで庇って死ぬのもありなんだけど。
ベアタの反応見ておきたいかなぁ。
焦点は向こうなんだし。

目ぇ怪我しておいたし、どうするかの決定を任せて行動示唆の描写だけするか…?

(-47) 2009/01/16(Fri) 12:04:43

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 12:06:25

神学生 ウェンデル

[ナターリエの訪問を受けたとき、渋る様子は見せなかった。
ただ、行き先がヨハナの部屋と聞けば、不思議そうに問いかけ、起こった出来事を聞き、沈んだ素振りを見せた]

…そう、ですか。

[それから、遅れて部屋へと向かう。
ライヒアルトの死を知れど――実のところ、外の異変には先に気づいていたが――立ち止まることは、なかった]

(171) 2009/01/16(Fri) 12:09:26

神学生 ウェンデル、そして部屋の片隅に佇み、ナターリエの宣言を聞く。

2009/01/16(Fri) 12:10:52

薬師 ゼルギウス

[痛みに意識が向かい、ナターリエの宣言は耳を素通りした]
[詳細を聞かぬまま、刃をベアトリーチェに突き付ける様子を目にする]

やめ……。

[言いかけて、視界が揺らいだ]
[今は片目であることと、石がぶつかった時の衝撃は少なからず影響が出ていて]
[ナターリエのハッタリは見抜けていないが、ただ少女を護ろうと思考が働く]
[気が急いても、身体はなかなか言うことを聞いてくれなかったが]

(172) 2009/01/16(Fri) 12:11:43

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 12:11:52

神学生 ウェンデル

[相変わらず。
眼差しはゼルギウスを捉えている]

貴方は何故、彼女を護ろうとするのですか。
彼女が人狼ではないと信じるからですか。
彼女に好意を抱いているからですか。

(173) 2009/01/16(Fri) 12:13:48

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ベアタ吊りの流れなんじゃろか。
その場合ウェン君襲撃してくれないかしら(爆

壊れて無差別に人襲おうとして殺されたいww

(-48) 2009/01/16(Fri) 12:14:08

調理師 ゲルダ

―ヨハナの部屋―

[守護者、そう語るナターリエの横顔を、少し距離を置いた翠玉が眺める。
乏しいはずの表情は、僅かな悲しみを帯びていた。

守護者というものに対する理解は乏しかったためか、ただ、石の直撃した音を聞いて]

痛そう。

[的外れな呟きを]

(174) 2009/01/16(Fri) 12:15:14

墓守 ナターリエ

安心しろゼルギウス。
痛い事は何もない。

人ならな。

[ベアトリーチェを気遣う薬師に、微笑んでつげた。
怪我には気付いたが、悪いなと一言謝罪したのみで、それ以上は無視を決め込む。]

(175) 2009/01/16(Fri) 12:16:49

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
うおおおおお、ウィークポイントからの突っつききたーーー!wwww
やべぇ、ヘタレたい(ぉぃ

(-49) 2009/01/16(Fri) 12:16:50

調理師 ゲルダ

薬師様は、先に自分を労わられても良いのではありませんか。

[庇いに行くことは分かっていたから、その腕をつかもうと手を伸ばす]

切れてはいないですけど。
一応痣くらいにはなるかもしれませんから。

[逆の手で小さな薬箱を取り出し、問いかける]

痛み止め、必要でしょう?

(176) 2009/01/16(Fri) 12:21:57

【独】 墓守 ナターリエ


強引すぎたかな。
あれだったらゴメンなさい>ベア

何もせずに死にたくはなかったんです(´・ω・`)

(-50) 2009/01/16(Fri) 12:22:29

薬師 ゼルギウス

[ウェンデルの声は耳に届いていただろうか]
[ナターリエに刃を突き付けられるベアトリーチェを見つめたまま]

あの子は、弟と、同じ。
病を患って尚、生きようとした、弟と、同じ…。
俺は、あの子を護らなきゃ、ならないんだ。

い…やだ…。
これ以上 俺から  奪うな…!

[うわ言のように呟く]
[顔には怯えの表情]
[不安に真紅が揺れる]

[人狼かどうかなんて、二の次だった]

(177) 2009/01/16(Fri) 12:24:11

薬師 ゼルギウス

[力の入らぬ身体]
[ゲルダの引っ張る力に難なく捕らえられる]
[けれど問いに答える余裕まではなく]
[真紅はベアトリーチェを捉えたまま]

(178) 2009/01/16(Fri) 12:26:48

神学生 ウェンデル

…特殊な術を用いているのは、確かなようですね。

[ナターリエが刃を向ける様を見た。
しかし、護り手の力にそんなものがあるのかと、窺う瞳に疑いは色濃い。口も手も、それ以上は出さなかったが]

(179) 2009/01/16(Fri) 12:28:01

神学生 ウェンデル

[ゼルギウスの言に、眉根が寄る]

………そのようなもの。
貴方が勝手に、他者に自分の思うものを投影しているだけでしょう。

[ゲルダにあっさりと捕らえられた彼に歩み寄り、頬に手を伸ばす。真紅を金色に向けさせようと]

貴方は彼女を見ていない。
過去の幻影に囚われ、惑っているだけ。
……大切に想っているのも、勘違いではないんですか。

[言は今までになく、強く、厳しくなる。
非難の色合いが混ざった]

(180) 2009/01/16(Fri) 12:33:03

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
こ。
こ。

これ。
は。

くろねこから中のひとに向けて愛を叫ぶところだな!


誰か拾ってくれるといいなー、て思ってたんだああああ!

幻魔のロザリオは滑っちまったからな……orz

(-51) 2009/01/16(Fri) 12:34:14

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
あ ああああああ
それをウェンデルに言われたらああああ

最後まで狼側に居ようと思ったのに>x<
宙ぶらりんに戻すかなぁ…。

(-52) 2009/01/16(Fri) 12:38:08

【墓】 詩人 ライヒアルト

[ぬけがらを巡る自衛団。
向ける視線は、他人事風に。
見慣れた、見慣れない光景。
猫はいない。
無事なのか。
そう、思った時]

……家主殿。

[出てきた姿。
小さく、呟く。
器失して初めて。
声が、揺らいだ]

(+13) 2009/01/16(Fri) 12:39:48

墓守 ナターリエ

[偶然とはいえ、ゼルギウスに痛手を負わせたのは幸いだった。ゲルダらに阻まれ容易に来れない。ヨハナも今は、そう簡単には動けないだろう。]

みんな、お前と同じ思いだよ。
これ以上奪われたくないのは。

[短く返す。
ウェンデルの物言いたげな、だが無言を貫いた事に心の内で感謝しながら。
他に止めるものが現れる前に。
銀の刃を一旦離し、勢いをつけてベアトリーチェの胸元へ――]

(181) 2009/01/16(Fri) 12:40:46

【独】 神学生 ウェンデル

[苛立つ。
何が、己を苛立たせるのか。
他者を責める権利など、自分にはないのに]

(-53) 2009/01/16(Fri) 12:40:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light