人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漁師 ハインリヒ

ロミも呼ばれたんか…すぐ帰れる様にいい子にしてるんだぞ?

[団長に呼ばれた、とのロミルダの言葉にやっぱり、と思い。
不安にさせないようにと]
[しかしその後のブリジットの言葉に「は?」と一瞬詰まった後で笑う]

おいおい、勘弁してくれよ。
まぁ、これだけ美人さんが揃った中でむさ苦しいのが一人居りゃ、怪しさ満点だけどなぁ。

[冗談と判っているので冗句で返す]

(239) 2009/07/04(Sat) 20:50:24

浴場管理人の娘 ロミ

はんざいしゃ…

[ブリジットの答えに、ちょっと考えてから、ぽむりと手を打った]

あっ。
そういえば、オスカーがいってたれす。
たしか、『はんにんは、おまえだ!』
っていうれすよ。

[微妙なことを言いながら、何故だかハインリヒを指差してみたり。
昔会った陸の子の入れ知恵らしい]

でも、いっぱいいたらゆびがたりないれすね。

[変なところでまた考え込んだりした]

(240) 2009/07/04(Sat) 20:50:50

踊り子 ローザ

[ブリジットから返ってきた言葉が更にわからなくて、ん〜…?と考えつつ]

うん、よくわかんないけどわかった。
とりあえずブリジットさんは身体大事に。
一人の身体じゃないんだからね?

[そう言うと軽い毛布かなにかを探してあたりを見回した]

(241) 2009/07/04(Sat) 20:51:42

【独】 踊り子 ローザ

ブリジットさんが面白すぎる件について。

あとカーラとロミが可愛すぎる件について。

(-54) 2009/07/04(Sat) 20:53:02

盲人 カルメン

[ローザの微笑みは見えないけれど、カルメンも笑みを浮かべたままで]

す、てき……ほん、と?
みん、な、すきなら、カーラ、も、うれし、い。

おどり……どんな、の、かな……。

[最初は嬉しそうに言葉を紡いでいたが、続けた言葉は徐々にトーンが落ちて行き。
微笑みも徐々に薄れて行く]

(242) 2009/07/04(Sat) 20:53:46

盲人 カルメン

ブージェ。
カーラ、は、カーラ、なの。
はじめ、まして?

[ブリジットに自己紹介するも、やはり視線は交わらぬまま。
カルメンは別の方向を見つめている]

(243) 2009/07/04(Sat) 20:53:50

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
「犯人はヤス」

元ネタ知らんのだけど。

(-55) 2009/07/04(Sat) 20:53:53

流民 ゼルギウス

ぉ。違った。これは失礼。
最初から聞いてなかったとか。素直に忘れてることにすりゃよかったかな。

[目は笑っていないゲルダに人好きするような。うまいとおもえるような笑みを向け]

いや、色々あるっちゃあるんだが…ま、そういうことだね

[集会所を指し示すのに軽く頷いて隣に腰を下ろし、苦笑しているゲルダに釣竿を渡し]

いいのいいの。それで実際筏で流浪してるときはどうにかなってるんだから。でもプロにやっぱり聞いたほうがいいかなぁ

[どうにかならなかったときの空腹感を思い出したぼんやりと思考した]

(244) 2009/07/04(Sat) 20:54:04

水人 クロエ

窓の傍に?うん、いいよ。

[カルメンのお願いに頷き、その近くまで手を取り移動した。
そのまま横の壁に寄りかかってオカリナの音色を聞いていたが、器用に立ったまま眠りこけてしまう]

……Zzz.

[更に人が増えても気づかないほどにぐっすりと]

(245) 2009/07/04(Sat) 20:54:31

盲人 カルメン、周りで為される会話は理解出来ていないのか、首を傾げている。

2009/07/04(Sat) 20:54:52

水人 クロエ、いくら器用でも時間がたてば、ずるり。がつん。

2009/07/04(Sat) 20:55:48

盲人 カルメン、近くから聞こえた音に顔をそちらへ。「……クーリェ?」

2009/07/04(Sat) 20:57:27

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 20:57:41

妊婦 ブリジット

むさ苦しいと思っているなら、髭ぐらいそりなさいな。
無精者は、女性に好かれないわよ?
その点、私の愛する彼はいつだって清潔。毎朝髭剃りは完璧よ。髭生えているとキスするときチクチクするし。
まあ、あなたも愛する伴侶でも出来たら変わるのかしら?にはは。

[ハインリヒにのろけを交えた言葉を返して、最後に微妙に不思議な笑い方をして、ロミの言葉が聞こえると、小さく口を開けた]

え。
本当にハインリヒさん、犯罪者だったんだ。

ロミちゃんの告発は有力な手がかりですね。
それでそれで、ロミちゃん。彼の罪は何でしょう?

[笑みを含みながら、聞いてみた]

(246) 2009/07/04(Sat) 20:58:01

漁師 ハインリヒ

おいおいロミまでかぁ。
名探偵が多いな、ここは。

[笑うしかないのだが]

(247) 2009/07/04(Sat) 20:58:19

刺繍工 ゲルダ

全くもう。
女性の名前を忘れるなんて、酷いです。

[その笑みに絆されたかのように、台詞とは裏腹に口調に怒りは見えない。
荷物を一端降ろして釣竿を受け取ると、浮きの様子も確かめず、ひゅ、と空気を唸らせて少し離れた位置に放った。
水音が立ち、波紋が起こる。
やがてそれが静まると、風に揺られるばかりになった]

普段は、旅をされているんでしたっけ?
私はずっと陸だったから、水上の旅って、なんだか、想像もつかないですけど。

[言いながらも、空想をしているのか、視線を遠くへとやった]

(248) 2009/07/04(Sat) 21:00:47

踊り子 ローザ

[自衛団から薄い毛布を借りると、ブリジットの膝の上にかけ]

ま、一応ね。冷やすのは身体に良くないし。

[カーラの表情が曇るのを見ると、一瞬しまったな、という顔になるがまた微笑み]

んーとさ。
こういうのもやるんだけど、音、聞こえる?

[その場でたたんっと足音を立てると、そのまま足を踏み鳴らして音を奏でてみた]

(249) 2009/07/04(Sat) 21:01:07

【独】 刺繍工 ゲルダ

(こういう笑い方をする人は、油断ならないんだよねえ)

[心中では警戒は怠っていなかったり。]

(-56) 2009/07/04(Sat) 21:01:59

妊婦 ブリジット

ありがと、ローザさん。

[ローザの気遣いに、彼女はごく自然に礼を返した]

そうよねー。私の体は一人じゃないのよね。
今此処にいるのは私一人なのに、二人ってことになるのよね。
一人なのに二人。二人なのに一人。
なんだかとってもミステリー。
生命って神秘よね。

[そうして、カルメンの言葉が聞こえてくると、顔をそちらへと向け]

うん。ブージェ。
あなたは、カーラさんね。よろしく。
でも、あれよ。人と話すときは、人の目をしっかりと見て話したほうがいいわよ。

[カルメンの目の状態など知るはずも無く、ブリジットがそんなことを言い出した]

(250) 2009/07/04(Sat) 21:03:15

水人 クロエ

つぁ…。

[下へと滑る途中で体が浮き、反動で壁に戻る。
そのまま思い切り後頭部をぶつけて星が散った。
左手で摩りながら目を開ける]

ああ、カル。大丈夫だから。

[自分の頭上を見ているカルメンに、下から声を掛けた]

(251) 2009/07/04(Sat) 21:04:24

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 21:05:04

盲人 カルメン

[少しずつ沈んで行く気分に、床を踏み鳴らす音が耳に入る。
最初こそ何なのか分からなかったが、それが音を奏でていることに気付き]

…うん、きこえる。
これ、も、おどり?

[首を傾げながらローザに訊ねた。
自然オカリナを持ったままの手が、指が、音に合わせるように動く]

(252) 2009/07/04(Sat) 21:05:26

漁師 ハインリヒ

オレの恋人は魚だからなぁ。
魚は髭生えてても何にも言わないぜ?
そーだなぁ、髭剃らなくてもいいっつーのを嫁に貰うかね。
…相変わらず仲がよさそうだな、お前さんとこは。

[言ってることは嘘でもなく、結婚に興味はほとんどなく。
奇妙な笑い声はあまり気にせずに]

こらこら、あまり人で遊ぶなっての。

[とは言うものの本気で止める気はないのだが]

(253) 2009/07/04(Sat) 21:06:54

踊り子 ローザ

[タップダンスを続けながらブリジットの言葉に頷き]

ま、生命の神秘が繰り返されてあたし達がこーしてるわけだ。
この世の全てはミステリーってわけね。

[と言ってるところに黒髪の女性が体勢を崩したのをみると足を止め、心配の色を浮かべた]

立ち眩みでも起こしたの?
貴女もちょっと座った方が良いんじゃない?

(254) 2009/07/04(Sat) 21:08:40

盲人 カルメン

だい、じょぶ?

[クロエの声が下から聞こえたことに顔を下へと向け。
表情は心配げに眉尻が下がる]

[ブリジットから人の目を見て、と言われると、悲しげな表情で彼女の方に顔を向けた。
視線は相変わらず少し逸れたまま]

……カーラ、みえない、から……。

[ローザの奏でる音に合わせ動いて居た指が止まり、手の中のオカリナを胸元へと移動させ、強く握りしめた]

(255) 2009/07/04(Sat) 21:09:42

水人 クロエ

何、ハインさんが犯人なの?
じゃあ事件解決で僕らは戻ってもいいよね。

…お見事。

[次に見たのはロミルダと、仕事の関係で顔を知っている相手。
それからステップを踏むローザに拍手した。
黒瞳がまだ少しぼやけているのはご愛嬌]

(256) 2009/07/04(Sat) 21:10:18

流民 ゼルギウス

いやはや、言い訳のしようもない。
ここの住人じゃないってことで今回は見逃してくれるかな

[なはは。と情けないような笑みを浮かべながら隣で釣竿を持って初挑戦をするのを横に
自分も同じようにして浮きを水に落とす]

そうだね。物心ついたときから筏にのって流れと気分のままに移動しながら、コミュニティがあったらそこに勝手に接岸って感じで…ゲルダさんと逆なのかな。
一応陸にもあがったことあるけど大河に面したところ意外はいったことないしね

確かに陸地なら水の流れで家族と離れてしまうってことはないだろうなぁ…

[ぼんやりと言い。つられるように浮きではなく遠くを見つめる]

(257) 2009/07/04(Sat) 21:10:39

踊り子 ローザ

[黒髪の女性がカーラに大丈夫と言っているのを見て表情を和らげ、カーラの問いかけに大きく頷いた]

そ、これもダンスよ。
専用の靴を履いてるわけじゃないから音は聞き取りにくいけどね。

あたしの音はどうかしら、楽しんでもらえそう?

[カーラの指がリズムを取っていたのを確認すると、またタタンッと足音を踏み鳴らした]

(258) 2009/07/04(Sat) 21:12:44

妊婦 ブリジット

魚。
さてはおぬし、人魚とやらを待ち焦がれておるな?

[ハインリヒの言葉に、意地悪く笑った]

人間では満足できずに、ミューテーションを相手にするようになるその意気は認めよう。うむうむ。
道のりは険しそうだね。にはは。

[旦那の話になると、嬉しそうににへらと笑い]

勿論。
私たちの間に、倦怠期なんてものは存在しないわ。
いつだってラブラブよー。

もうねもうね。彼の一挙一動がすっごいかっこいいの。そういえばこの前ね───。

[このまま誰も止めなければ小一時間に及ぶ、聞くものの腰を砕く、大ノロケ話が始まることだろう]

(259) 2009/07/04(Sat) 21:14:17

水人 クロエ

平気平気。
ちょっとぶつけただけ。

[摩っていた左手を離してカルメンに笑う。
それが見えなくても彼女に向けて花開くように]

……。

[ブリジットの声が聞こえ、オカリナを強く握り締める姿に立ち上がると、ふわりと肩を抱くように腕を伸ばした]

(260) 2009/07/04(Sat) 21:14:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light