人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

………貴女は、

[顔を俯かせ、小さく言を続ける]

(251) 2009/01/13(Tue) 22:20:33

詩人 ライヒアルト

状況が状況だけに、決意が固いのは構わんが。

[きつく寄る、眉。
過ぎるのは、物置でゲルダに言われた事]

……家主殿。
俺のよに、過去に追われているわけでもないんだろ?
なら、思いつめるのは、ほどほどにしておけ。

[家主の過去の事は知らぬ身。
故に、その言葉はためらいなく紡がれた]

(252) 2009/01/13(Tue) 22:21:17

詩人 ライヒアルト

……まあ、荒事に望んで突っ込んでいくようには、見えんが。

[マテウス任せ、という言葉にさらりと言って。
厨房に、という言葉には、そうか、とだけ返した。
言葉を紡ぐ表情には、気づいていても、それには触れずに。

同時、思うのは。
己が存在の、この場での異端さ、冷静さ。
こうしなければ、立っていられない。
ただ、それだけの事なのだけれど]

(253) 2009/01/13(Tue) 22:25:51

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

どうして…さぁ、どうしてだろうな。
人狼が爺様を邪魔だと思ったか。
それとも爺様が何か勘付いてたか。

……信じたくない、が。
少なくとも、自衛団の奴等はそう思ってる。
ここに居る何人かも、そう思っているみたいだ。

[目を開けると、アーベルの声や表情、それらが強い動揺を表しているのが映る。]

…先生殿は、昨日から何か気づかなかったか?
物音や何か…。

[手がかりを求めるよう、アーベルに問いかける。]

(254) 2009/01/13(Tue) 22:26:04

神学生 ウェンデル

――貴女が人狼だから。

そのような事を言うのですか。
そのような事を言って、…私を篭絡しようとでも。

[絞り出すような声には、色濃い猜疑]

(255) 2009/01/13(Tue) 22:26:25

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしにも、ちゃんと分かってた。他に方法はない、分かってたよ。]
[でも、何か言い募ろうとした。せずにいられなかった。]

人狼、なんて通り一遍な呼び方しないで。
ここにいるのは、皆それぞれ名前のある人なんだよ、それを…
[言葉は末尾がしぼんでいく。分かってるんだ、そうするしかないって。]

って、何か大丈夫じゃないさそうだよ?

(256) 2009/01/13(Tue) 22:26:44

療養中の少女 ベアトリーチェ

…!!
[わたしは言葉をなくした。]

そう、そうなんだよね。
そう思っちゃうような、状況なんだよね…。

…ごめんなさい。

(257) 2009/01/13(Tue) 22:30:01

指物師 エーリッヒ

[過去、の言葉にピクリと身を強張らせた。
右手を白くなるほど握り込む]

ああ。俺は人狼と遭ったことは、ないな。
ただそう、少しばかり聞き齧った事があるだけだ。
お前から聞いたの以外にも。

だからお前には殺させたくない。
…どちらであっても苦しむだろうから。

[それをしてきて、狂っていった人。
あの場に行ったのが自分なら良かったと]

やれない、っていう。
ゲルダにもさせたくはないけれどね…。

[翠の中の影は揺れて、揺れて揺れて――]

(258) 2009/01/13(Tue) 22:30:23

講師補佐 アーベル

…、

[息を吐く]
[開かれた眼][視線は合わせない]

そう、…ですか。

…いいえ。
僕は、何も。

[首を振った]

(259) 2009/01/13(Tue) 22:30:28

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは何もそれ以上言えなくなって、]

[彼に背を向け、厨房から飛び出した。]

(260) 2009/01/13(Tue) 22:31:47

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

確かにほんとうにそうだけど。
疑われるのって、悲しい。

(*41) 2009/01/13(Tue) 22:32:57

神学生 ウェンデル

[少女の言葉は届いていたが、反応は示さず。
腕を抑えたのは、痛みの所為か、それとも。

飛び出す背を、ただ、見送った]

(261) 2009/01/13(Tue) 22:33:53

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

2日目始まるまでに、もっといろんな人に接触して篭絡しとくべきだったね…。

(-52) 2009/01/13(Tue) 22:34:14

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

もう状況的に無理すぎる…。

まぁ、悪女って柄じゃないし、こんなものかな。

(-53) 2009/01/13(Tue) 22:35:15

薬師 ゼルギウス

[広間から続く厨房への扉]
[それを潜って厨房へと足を踏み入れた]
[先に居たウェンデルとベアトリーチェ]
[何だか思いつめた様子の二人に気付き]

…二人とも、どうした?

[流しに近付きながら声をかける]

(262) 2009/01/13(Tue) 22:36:06

薬師 ゼルギウス、療養中の少女 ベアトリーチェが飛び出したのを見て「あ」と声を漏らす。

2009/01/13(Tue) 22:36:31

物識り ヨハナ

……。

[老婆はいつものようにゆっくりと広間に入ってきて、もはや指定席とも言うべき、隅のイスへと座り込んだ]

どっこいせ、と。

[その目はいつも通り穏やかなもので。
まるで、こんな事件が起きているとは思いもしないようなたたずまいだ。
ただ、その広間を全て見渡す目は本当は何を見ているか。
目の奥にある深遠の闇は何も語らなかった]

(263) 2009/01/13(Tue) 22:36:44

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 22:37:00

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 22:37:25

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 22:37:53

詩人 ライヒアルト

[どちらであっても、という指摘。
浮かぶのは、苦笑]

……楽ではないのは、否定しない。

[黎明にも感じた痛み。
痛みの理由は、わかっているけれど。
痛みを感じずに済む方法も知っているけれど。
もう、それを選びたくはなかったから]

とはいえ、そんなぐらついたザマで肩代わりする、といわれても、返って落ち着かんぞ。
……恐らくは、彼女も。

[家主の事を案じていた様子。
それを思えば、その程度の予測はできた]

(264) 2009/01/13(Tue) 22:40:20

薬師 ゼルギウス

[腕を抑えるウェンデル]
[厨房を飛び出したベアトリーチェ]
[どちらも気にかけている人物]
[どちらかを選ぶことは出来ず]
[おろりと視線が惑う]

[結果、その場で立ち止まることになるのだが]

(265) 2009/01/13(Tue) 22:40:40

神学生 ウェンデル

………。
いえ、何も。

[姿勢を正し、短く返した。
逃げる素振りはないが、微かに緊張した空気を纏っている]

(266) 2009/01/13(Tue) 22:41:01

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
うわぁおばあちゃんタイミング悪い…

(*42) 2009/01/13(Tue) 22:41:07

指物師 エーリッヒ


…ヨハナ婆。

[声が出るまで気付かなかった。
意識は束の間、過去へと飛んでいたから]

もう聞きました?

[老女の瞳は奥深く。何も読み取ることができない]

(267) 2009/01/13(Tue) 22:42:23

詩人 ライヒアルト、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/13(Tue) 22:42:32

薬師 ゼルギウス、詩人 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/01/13(Tue) 22:44:37

神学生 ウェンデル

[彷徨う視線を追って、金の瞳が動いた]

…迷うようでは、何も為せませんよ。

[それは相手だけではなく。
自らに言い聞かせるような、台詞]

(268) 2009/01/13(Tue) 22:45:07

詩人 ライヒアルト

……ん?

[厨房の、只ならぬ気配。
駆けて行った足音に、眉を寄せる。

過ぎる思い。
同じになるな、と。
届かぬのは、わかっているけれど]

(269) 2009/01/13(Tue) 22:45:31

指物師 エーリッヒ

……。

[息を深く吸い込み、大きく吐き出す。
影が翠に広がり、その分揺れは見えなくなる]

覚悟が足りてないか、俺も。
だが、それでもだ。

[頑迷に言い切る。
その顔は、最初の犠牲者となった人物と良く似て見えただろうか]

(270) 2009/01/13(Tue) 22:46:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light