人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト、物識り ヨハナに気づき軽く、一礼を。猫も一緒に、ぴょこり、一礼。

2009/01/13(Tue) 22:46:47

物識り ヨハナ

おやおや。
エーリッヒ君。

[まるで始めて気付いたかのような面持ちを装って、老婆は、エーリッヒへと顔を向けた]

ギュンター坊やのことかい?
ええ、ええ。聞いておりますよ。

坊やには気の毒なことになってしまったねえ。

(271) 2009/01/13(Tue) 22:47:06

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

…そうか。
まぁそう簡単に、人狼が手がかりを残すような真似をするはずはない、といった所か。

[淡々と、抑揚なく返す声。
まだ動揺するアーベルを見据え。やや踏み入った言葉を投げる。]

…先生殿、は。
信じるか?人狼を。

だとしたら、どう出る?
少なくとも、『人狼』を見つけ出すまで、自衛団の連中は、私達を解放はしまい。

[そう、アーベルを見る。
向こうの視線は外れたところに。
こちらは探るように。]

(272) 2009/01/13(Tue) 22:48:21

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 22:48:52

物識り ヨハナ、詩人 ライヒアルトに弱々しい笑みで、会釈をした。

2009/01/13(Tue) 22:49:09

詩人 ライヒアルト

……問題が、違う。

[零れたため息。
もたらされる痛みとは、質の違う頭痛がする気がして、額に手を当てた]

まったく……どいつもこいつも。
なんでそう……。

[思いつめるのか、と。
それは、自身にも当てはまる事ではあるけれど]

とにかく、だ。
人に抱え込むなと言った以上、自分もそれを実践しろ!

[口をついたのは、苛立ちを交えた言葉。
肩の上の猫が、呆れたようにゆらりと尾を振った]

(273) 2009/01/13(Tue) 22:53:14

薬師 ゼルギウス

[何でも無いと、ウェンデルは言う]
[そうは見えず、表情には心配の色]
[けれどその色も続く言葉にまた惑う色を覗かせた]

…決められるほど、俺は強くないよ。
どちらも大切なら、どちらも護りたいと思う。

(274) 2009/01/13(Tue) 22:53:52

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……なあ。

俺、方向性が大分変わってないか?



……いつものこと、か(とおいめ。

(-54) 2009/01/13(Tue) 22:54:49

【独】 神学生 ウェンデル

[どれも大切で。
どれも護りたくて。

でも、どうにもならなくて。
答えなど、見つからなくて。

だから、選んだものは、絶対と信じる教え]

(-55) 2009/01/13(Tue) 22:58:29

迷子 エーファ

― 二階 ―

[目覚めたのは夜明け。冷たい空気の中に、昨日とは違う匂いを感じて、子供は、窓を開け放った]

(275) 2009/01/13(Tue) 22:58:34

神学生 ウェンデル

…決められなければ。
どちらも掌から零れ落ちていってしまうかもしれない。

[低い声。
寄りかかるようにしていた流し台から、身を起こす]

(276) 2009/01/13(Tue) 23:00:19

迷子 エーファ

[切れ切れに聞こえる声]

死んでしまった。

[冷え冷えとした空気に身を晒して、表情を変えずに呟く]

(277) 2009/01/13(Tue) 23:02:40

講師補佐 アーベル

…随分と、冷静ですね。

[視線を感じ]
[眼は少し合わさり][またずれる]

実在すると、聞きました。

でも、分かりません。
居るのかも、居たとして…どうすればいいのかも。

[方法は理解していても]
[拳を握る]

(278) 2009/01/13(Tue) 23:05:29

調理師 ゲルダ

―階段―

[とん、とん。
上へと昇る足取りは、酷く重たげ。
相変わらずの乏しい表情。
よく知るものであれば気付ける程度、睫毛は伏せられて。
一室の前で立ち止まり、ノックを]

マテウス兄さん、居る?

[翠玉は、真摯に扉を見つめた]

(279) 2009/01/13(Tue) 23:05:42

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:06:53

指物師 エーリッヒ

そう。
…ええ、残念なことに。

[今度は平静に聞こえる声が出せた。
暫し瞑目する]

抱え込んでいるつもりはないんだ。
俺はそういう意味で苦しむことはないんだから。
それなら、やるべきはどちらだなんて、聞くまでも無い。
俺はそうやって選ぶ。

[同居人にはそう言い返して。
頑固なのは血筋だろうか。言い出したら聞かないのは、父も、父の父も、父の父の兄も。
共に暮らしていれば、時折垣間見えてもいただろう]

まあ、そう見えるのなら。
見えないように気をつけるさ。

(280) 2009/01/13(Tue) 23:08:16

迷子 エーファ

[子供は胸に手を当てる]

また、殺すんだね、あの子みたいに。

[瞳はじっと、白い世界を見つめている]

(281) 2009/01/13(Tue) 23:08:40

薬師 ゼルギウス

…そうかもしれない。

[普段は聞かぬ低い声]
[真紅を瞼で隠し、軽く眉根を寄せる]

……それでも。
決められない時って、あるんじゃないかな。

[自分は弱いから]
[割り切れるほど強くは無いから]

(282) 2009/01/13(Tue) 23:08:49

【独】 神学生 ウェンデル

[――強いわけじゃない。

これは、きっと、弱いからこその。]

(-56) 2009/01/13(Tue) 23:11:14

詩人 ライヒアルト

[家主に向けるのは、睨むような目。
五年も時間を共有すれば、見えるものも多い]

……昔。
抱え込みすぎてると、それに慣れて気づけない、と。

俺に、言った奴がいたよ……。

[零れたのは、ため息まじりの言葉]

……少し、風に当たってくる。

[これ以上は、話していても平行線かと悟り。
ヨハナに、もう一度一礼してから、コートを手に取り、広間を出た]

(283) 2009/01/13(Tue) 23:13:59

神学生 ウェンデル

[揺らさないで欲しい、と思う。
その願いは、口には出さない。出せない]

そう、ですか。

[努めて。平坦な口調に。]

ゼルギウスさんは、そうなんですね。
でも、私は、決めましたから。

[何をとは言わぬまま、厨房から、廊下へ出て行こうと]

(284) 2009/01/13(Tue) 23:14:02

傭兵 マテウス

[しばらくしてだいぶ心も落ち着いたであろうか、
素振りをやめ息を整える。
ドアをノックする音に気づき。]

んっ?ゲルダか。
鍵は開いてる入っていいぞ。

(285) 2009/01/13(Tue) 23:16:40

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:16:50

薬師 ゼルギウス

[聞こえる声色は変わらない]

そう…か。
…強いな、ウェン君は。

[離れ行く気配を]
[追うことは出来なかった]
[瞳を閉じたまま、厨房で立ち尽くす]

(286) 2009/01/13(Tue) 23:18:40

物識り ヨハナ

行ってらっしゃい。

[老婆へ一礼して立ち去るライヒアルトに、うなづいて手を振った]

……。

[顔や態度には全く出さずに、胸中に渦巻いている想いは、なんだろう。それは老婆にしか分からない]

(287) 2009/01/13(Tue) 23:20:18

神学生 ウェンデル、立ち止まりはせず、階段を上がる。

2009/01/13(Tue) 23:21:29

指物師 エーリッヒ

…そうかもしれないな。

[睨むような視線に、唇を歪める。
けれどならばどうすればいい。答えは出るはずなく。
出るのだったら互いにこんな会話になるはずもなく]

いってらっしゃい。

[同居人を見送り、視線を向けるのは、こんな時でも常と変わらぬような老婆の姿]

ヨハナ婆。
御伽噺にも真実があると言った貴女は。
ここまできて、後どうします?

(288) 2009/01/13(Tue) 23:23:30

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

…一応、覚悟はしていたからな。

[それを後押ししたのは友人だった。
が、その事は奥にしまいこみ。]

…先生殿は『分からない』、か。
…そう、だな。それが普通、なんだ。きっと。

[迷うような答えに、返す言葉はやや要領を得ないかもしれない。
視線は固く握られた拳に移った。
その様だけを見れば、アーベルはとても人狼には見えないのだが。]

(289) 2009/01/13(Tue) 23:24:06

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:24:28

調理師 ゲルダ

うん…。

[頷き混じりに吐く息は、安堵に柔らかい。
少しだけ開けた扉から、覗き込むように顔を出して。
それから室内へと]

…よかった。

[開口一番に、短い呟き。
微かに首を傾げて問い掛ける]

今、邪魔じゃなかった?

(290) 2009/01/13(Tue) 23:26:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light