人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ローザ、妊婦 ブリジットの返答には少しの不安を残しながらも頷き。

2009/07/04(Sat) 22:28:30

踊り子 ローザ

[一息ついたところで気楽そうな声が耳に入り、ん?と目を向ける]


…………ひょっとして、ゼル?

あんた、こんなとこで何してんの!?
また何かしでかしたんじゃないでしょーね!?

(330) 2009/07/04(Sat) 22:31:06

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 22:31:21

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・階段――

ええ……っと。

[荷物を置いて、気を落ち着けてから、部屋を出て。
階段の途中、広間の声が聞こえてくるところで足を止めた。
先に見かけた人を思い出しながら、指折り数えていく]

トリ付きの職人見習いに、気の利かない流れ者に、本物のお子様とある意味お子様、僕っ娘、バカップルの片割れ、それから独り者のおっさん……踊り子っぽい人もいたなぁ。

[名を知らぬ二人は、ちらりと見た顔を思い浮かべるだけ]

少なくとも。
どっきり合コンじゃないのは、確かだ。

[疑問は解消されないものの、そんなことを呟いて、ひとり頷いた]

(331) 2009/07/04(Sat) 22:32:04

職人見習い ユリアン

いんや、いいよ。
まだまだ、ぼーっとしたものだったし。
形にできるなら、これから固めりゃいいんだから。

[ハインリヒの言葉に、首を横に振って、笑う]

ああ、飾り細工職人の見習いやってんだ。

[その笑顔のまま、ローザへと向き直り。
ばつの悪い表情に、また、首を横に振った]

ん、別に、そういう事もないけど、俺の場合は。
だから、気にしない、気にしない。

(332) 2009/07/04(Sat) 22:32:11

水人 クロエ

[ゲルダには気づいたなら会釈しただろうか]

お疲れ様。

[踊り終えたローザとカルメンに言う。
水を持ってきたダーヴィッドの邪魔にならないよう、少しだけ離れて]

楽しそうだったね。
僕もローザさんに教わろうかな。

(333) 2009/07/04(Sat) 22:33:10

行商人 ダーヴィッド

はい、どーぞ、お二人とも。
エレット楽団ね。
懐に余裕があったなら、可愛いローザちゃんに会うためにも、是非行かせていただきますとも。

[ローザの紹介には、笑って頷いて]

カーラちゃんのそれ、は…そっか。
もらいもんか。しかも、行商ってことは、俺の同業かぁ。

[つい、じぃ、と眼差しをオカリナに向けたのは、品物の価値を量るようなもので]

(334) 2009/07/04(Sat) 22:33:48

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 22:34:23

職人見習い ユリアン

……おいこら。
なんだよ、その言い方は。

[呆れたようにぼやくダーヴィッドの声。
ほんの少し、ジト目になってそちらを睨む]

「しかたないよー。
 ユーリィだしー」

[直後、鸚鵡が追い討ちを入れるわけだが]

(335) 2009/07/04(Sat) 22:34:51

妊婦 ブリジット

いやしかし、それにしてもやっぱり犯罪者集団には見えないなあ。
見えるのはハインリヒさんだけだよ、うん。

[まだ言ってる]

あ。
もしかして、女性が多いし、ハインリヒさんの顔が怖いし、美人局集団だったりして?
何しろ、美人ばっかり集めているし。私含めて。にはは。

(336) 2009/07/04(Sat) 22:35:07

浴場管理人の娘 ロミ

わ、わ。すごいです。
カルねぇの音も、ローザさんも、きれいです。

[踊りが終わっての一礼に、ロミルダはぱちぱちと拍手をする。
集会所で見た人がすでに粗方描いてあるスケッチブック。
その一番上のページには、赤とピンクの踊り子らしき絵]

あっ、お帰りなさいです。

[それからようやく戻った人に気がついた。
ゲルダは気付かないうちに行ってしまったので、知らないままだ]

(337) 2009/07/04(Sat) 22:36:05

流民 ゼルギウス

[一度周囲を見渡した後。場をわかせていた踊り手へと目を向ける]

ふーん。エレット楽団かぁ…どっかで聞いたような……いや、聞いたことそりゃあるよな。うん。

[記憶をさらって。踊り手の顔を見て思い出したところであちらも気づいたようで]

ひょっとしなくてもゼルだが
いや、ってかそんないつも騒動起こしてるようないいかたすなっ

[そりゃ客ともめて、楽団に迷惑かけて体で働いて…なんてことあったけども。あれは絶対に客が悪いと今でも思ってる]

まあいいや。久しぶり。あれから…コミュニティ二回ぐらい俺移動したし。半年から一年ぶりぐらいかな。

(338) 2009/07/04(Sat) 22:36:14

浴場管理人の娘 ロミ、踊り子 ローザの声にきょとんとして、ゼルギウスを見た。

2009/07/04(Sat) 22:37:16

行商人 ダーヴィッド

ハインリヒ…。
俺はこれでも一応、商品ならきちんと見るぞ?
女ばっかり見てるなんてのは、誤解だ。

[ある程度、男に興味がないのは確かだろうが]

何を基準に…って、カミサマのなんとやらじゃねぇの?
団長殿の言うことの信憑性がどれくらいかは、分からんけどさ。

っと、お褒めの言葉、ありがとう?

[に、と口の端を上げて笑った]

(339) 2009/07/04(Sat) 22:39:16

流民 ゼルギウス

ただいま。ロミちゃん。
うん。あのおねーさんがいったことは真に受けなくていいよ。

(340) 2009/07/04(Sat) 22:39:39

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 22:40:19

刺繍工 ゲルダ

と。りあえず。

[腹部を押さえた]

小腹が、空いた。
……集会所の設備、勝手に使っていいって聞いたし。
何か、あるかな。
なかったら、涙に訴えればいいだけだけど。

[広間には寄らず、厨房へと入っていく。
とは言え、広間からの行き来も出来るようで、防音設備もろくにない建物では、声も、内容までは分からずともかなりダイレクトに聞こえてくるのだが]

――集会所1階・厨房へ――

(341) 2009/07/04(Sat) 22:40:43

盲人 カルメン

うん、たのしかった。
クーリェ、も、おどる、の?

[ローザに教わろうかと言うクロエに顔を向け、首が傾げられた]

ぎょうしょう、の、ひと、ふきかたも、おしえて、くれたの。
なれる、までが、たいへん、だけど、がんばってね、って。

…ダーヴェ、も、ぎょうしょうの、ひと?

[ダーヴィッドの方向に顔を向けようとしてズレたまま、言葉を紡ぐ。
首から下げられたオカリナが動きと共に軽く揺れた。
オカリナはそんなに高価なものではなく、至って普通のもの]

(342) 2009/07/04(Sat) 22:40:58

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 22:41:01

漁師 ハインリヒ

まぁ、それで忘れちまうようなもんならその程度だろうしな。
おやっさんもお前には期待してるみたいだし、オレも楽しみにしてるからな。

[飾り物のことはよく解らないけれど]

そういえば、おやっさんは元気か?

[思い出したように聞いてみる]

(343) 2009/07/04(Sat) 22:43:06

妊婦 ブリジット

おやおやー?
どこからともなく、何かまた新しい証言が聞こえてきた気がする。

ゼルさんが、何やらやらかした、そうな。

これはミステリーの匂いがプンプンしてきましたなあ。にはは。

(344) 2009/07/04(Sat) 22:43:16

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ?
わかったです。

[よく分かってない顔でゼルギウスに返してから、ロミルダは2人を見比べた]

んと、お知り合いなのですか?

(345) 2009/07/04(Sat) 22:43:29

水人 クロエ

や、ハインもそんなに悪い人ってわけじゃ。
むしろたまにぬけてるほう。

[庇うよにブリジットへと言うが、後ろには余計なものがついていた]

なにか、やらかしそうな人もいるらしいですし。

[ゼルギウスを見て、ローザを見て、ロミを見て。
またゼルギウスに視線を戻した]

(346) 2009/07/04(Sat) 22:44:00

行商人 ダーヴィッド

あっちの男がゼル、ね。

[ローザが呼ぶ名前から、その名を把握。
実際に使うことがあるかは分からないが。
ユリアンがジト眼で見てきても、どこ吹く風で]

なんだよ、と言われてもなぁ。

[ロートスの追い打ちが聞こえたなら、楽しげに、ひゅいっと口笛を吹き]

それもそうか、ユーリだもんなー。

(347) 2009/07/04(Sat) 22:44:48

踊り子 ローザ

飾り細工やってんの?
ってことはうちの楽団もお世話になってるかも。
差し支えなければ出来たの見せてね。
[ユリアンの言葉ににこっと笑って手を振り]

クロエも踊る?
簡単なステップだから踊りやすいし、カーラも喜ぶと思うよ。

(348) 2009/07/04(Sat) 22:45:26

盲人 カルメン

[人が多いとその分声も多く、新たに広間にやって来た人が居ても気付くことが出来ず。
挨拶はしそびれたままになってしまうか]

[その中でローザが上げた声は耳に入ったようで。
そちらに顔を向けつつ不思議そうにしている]

(349) 2009/07/04(Sat) 22:45:31

水人 クロエ

うん、今のはとても素敵だったから。
僕もカルと合わせられたら楽しいだろうなって。
楽器は…笛は吹けないし。

[カルメンに顔を向けなおして言う]

(350) 2009/07/04(Sat) 22:47:01

妊婦 ブリジット

[イスに座ったまま、ゼルギウスの顔をジーッと見つめ]

先ほどの美人局という推理と、ゼルさんが何かやらかしたという言葉から、導き出される答えは!

[想像してみると、何か可愛そうなビジョンだった]

……。

……途中で止めるはずが止まらなくて、そのまま、アーッ!されちゃった?
真実は……いつも悲しい……。

(351) 2009/07/04(Sat) 22:47:28

職人見習い ユリアン

[師に期待されている、との言葉にきょとり、と瞬く。
細工に関しては、ダメだし以外はもらえていないから、その言葉は少し意外で]

……そー、なの?

[思わず惚けた声が出た。
元気か、との問いには、うん、と頷いて]

そろそろ、蓮が咲くからね。
毎年恒例の、花モチーフの細工作りに忙しいよー。

[軽い口調で言ってはいるが、別れ際の複雑そうな表情を思い出すと、微かに陰りが過ぎる]

(352) 2009/07/04(Sat) 22:48:04

踊り子 ローザ

[久しぶり、というゼルに盛大なため息をついて]

あんたさぁ…急にふらっと居なくなったと思ったらそんな…

いやもういいけどさ、団長も皆も心配してたんだからね。
暇があったら顔くらい見せなさいよ。
あんだけ迷惑かけたんだから。

[ロミの方に微笑むと]

うん、ちょっとした知り合いなの。

(353) 2009/07/04(Sat) 22:48:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light