人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 講師補佐 アーベル

[哄笑]

 ッハハハ。
 なるほど。
 上手いコト言うなァオマエさん。

[ふと][片眉を上げ]

 …おや。
 噂をすりゃ、お目覚めのようだ。

[自らの隣][眼を遣る]

(+29) 2009/01/16(Fri) 22:49:47

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:51:14

傭兵 マテウス

[どれだけの時をそうしていたであろうか、ふと顔をあげる]

ああ、そういえばナタリーが…。

[何かいっていたなと思い出し]

ヨハナさんの部屋か…。

[目の下にクマを残しながら少しふらつく様子で向かう、
部屋につくころにはきっとベアトリーチェとナターリエの決着がついたころであろう]

(225) 2009/01/16(Fri) 22:51:58

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:52:15

【墓】 詩人 ライヒアルト

笑いを取るつもりは、なかったんだが。

[哄笑にも、さらり、返して]

……目覚めた?

[動く視線と言葉に、訝るように呟いて。
目の向けられた先に、自分も目を向ける]

(+30) 2009/01/16(Fri) 22:53:15

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:54:02

【墓】 講師補佐 アーベル

[同時][散り散りになった存在]
[集まり][形を作る]

[先程までそこに居た『彼』][全く同じ姿で]

…う、

[眉を寄せ][眼を開けた]

(+31) 2009/01/16(Fri) 22:54:19

神学生 ウェンデル

[果たしてあがった悲鳴は、ベアトリーチェではなく、ナターリエのものだった。
気丈にも叫びはせず、呻くような声を吐き出すのみだったが、ぐらとよろめいた身体は傷の大きさを物語る。
ウェンデルの位置からは、少女が具体的に何をしたのかは見えないが。
その表情は微か、驚きを抱いているようにも思えた]

…随分、「お上手」ですね。

[ナターリエが油断していたとは思えない。
だからこそ、そう言葉を吐いた。
彼女の傷を心配する言は、今はない]

(226) 2009/01/16(Fri) 22:55:44

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:56:14

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:56:49

調理師 ゲルダ

ナターリエ!

[何が起きたのかまでは見えなかった。
けれど、ナターリエとベアトリーチェの間で動きが有ったのは確かで。
そのうえ、ナターリエがふらついて、銀の粒子が散っていく様が翠玉に映ったから。

狭い部屋の中、駆け抜ける勢いでナターリエをベアトリーチェから引き剥がす。

宙に、紅の筋が二つ、舞った]

(227) 2009/01/16(Fri) 22:57:02

【墓】 講師補佐 アーベル

…。
ライヒ、アルト?

[名を紡ぐ]
[いつもと同じ声]

(+32) 2009/01/16(Fri) 22:57:20

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 22:57:41

【墓】 詩人 ライヒアルト

……な。

[拡散と、再構築。
目の前で起きた事態を、把握できずに一つ、瞬く]

……アーベル、か?

[こちらを呼ぶ声は、自身も知る者で。
つい先ほどまでとの違いに、名を呼ぶ声は問うような響きを帯びた]

(+33) 2009/01/16(Fri) 22:59:25

【独】 調理師 ゲルダ

嫌な感じがする。
また…繰り返してる……!

[命を示す紅が、零れていく。
あの時は、薬師であったゼルギウスが治療をしたけれど]

……ナターリエ…っ。

[自分の心臓の音ばかりが、酷くうるさい]

(-70) 2009/01/16(Fri) 23:00:47

【墓】 講師補佐 アーベル

…え、ああ。
僕、だけど。

[瞬き][未だぼんやりと]

此処、は?

[首を巡らす]

(+34) 2009/01/16(Fri) 23:06:03

傭兵 マテウス

[ヨハナさんの部屋につくとまず聞こえたのがゲルダのナターリエを呼ぶ声で、
そのただならぬ様子から意識が自然とそちらに向く]

どうした?

[中に入ると見えたのはナターリエとベアトリーチェを引き離すゲルダの姿だった]

また、何があったっていうんだよ…。

(228) 2009/01/16(Fri) 23:06:07

調理師 ゲルダ

ナターリエ、…ナターリエっ!
薬師さ――

[幾らゼルギウスを呼ぼうと、意味はない。
その直感が、手を動かすことに繋がった。
身に纏うエプロンを剥いで、ナターリエの傷口に押し当てる]

なんで、傷口…ふたつも!?

[床に伏せさせ押さえるも、両手それぞれで塞いだ場所が紅へと染まっていく]

(229) 2009/01/16(Fri) 23:08:36

指物師 エーリッヒ

ナタリー!

[構えていても介入する余地など無かった。
動こうとした時には既にナターリエの声が上がっていた]

ゼル…は無理か。
ゲルダ、手当て頼む!

[ベアトリーチェを半ば突き飛ばすようにして。その先には老婆の眠る寝台があっただろうか。
ゼルギウスを見るが、何か呟いているだけで動かず。
ナターリエを引き離したゲルダに、背中を向けたまま声をかけた]

今、何をしたんだ。

[鞘に入ったままの短剣を右手に握って、ゲルダとナターリエを庇うような位置に立つ。
ウェンデルの声が淡々と響いて。その意味は分からず眉を寄せた。
ベアトリーチェの説明――ナターリエは自分の鎌に、というのを聞いて、眉は更に寄った]

(230) 2009/01/16(Fri) 23:08:49

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ずぶり、と。すり抜けると思っていた刃が手応えを返すので、わたしは慌てて爪を戻した。]

[…やられた。ハッタリだ。]

(231) 2009/01/16(Fri) 23:09:07

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 23:09:27

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 23:10:19

【墓】 詩人 ライヒアルト

……さっきのは、一体……。

[ぽつり、呟き。
それから、場所を問う様子に、眉を寄せる]

……端的に言うならば。
生ける者の世界と、死者の世界。
その境界とも言うべき、狭間の空間、だな。

[どう説明するかの思案は短い。
言葉を飾れど、彼に、自分に、起きた事実は変わらないのだから]

(+35) 2009/01/16(Fri) 23:10:24

指物師 エーリッヒ

人狼だけを傷つける武器じゃなかったのか?

[けれどナターリエはすぐに話せそうな様子でもなく。
少女の手元に残る紅。何か違和感を感じた]

マテウス。

[背後からの声。
けれど目の前の少女から目を離すことは今できない]

ナターリエが、ベアトリーチェのことを確かめようとした。

[それだけは事実。思惑も結果もどうあれ]

(232) 2009/01/16(Fri) 23:10:34

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 23:12:13

療養中の少女 ベアトリーチェ

[真っ赤に染まった手を見ながら]
…嘘。

[わたしは本気で呆然としている。]

刺さらないって、だからわたし、だから…。

(233) 2009/01/16(Fri) 23:12:16

療養中の少女 ベアトリーチェは、墓守 ナターリエ を能力(襲う)の対象に選びました。


療養中の少女 ベアトリーチェ

あのひとは自分の鎌に刺さったの!
人狼しか刺さらないなら、あの人は人狼なの!

…最初から、わたしを殺すつもりだったんだ…。

(234) 2009/01/16(Fri) 23:15:02

薬師 ゼルギウス

[心を巡る黒の渦が全身を巡り終えた頃]
[ぴくりと、ようやく手が少し動いた]
[ぎこちない、ゆっくりとした動きで床を見つめていた顔が持ち上がる]
[その動きに沿い、足にも力が込められ]
[ゆらりとその場に立ち上がった]

……………。

[何も言わず]
[しばらく真紅に映る光景を見つめる]

(235) 2009/01/16(Fri) 23:15:07

指物師 エーリッヒは、療養中の少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light