人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

/*
てな、わけ、で。

泡沫シリーズもついに4本目と相成りました。
今までとは違う舞台での設定、如何様になるかは不明ですが、良き泡沫を紡げることを。


て、わけで。
トラウマ克服挑戦だぜい……!

しかし、守護者出るまで人集まるんだろか。
希望したはいいけど、むしろそこが心配だったり。

(-0) 2009/07/01(Wed) 08:06:48

3人目、浴場管理人の娘 ロミ がやってきました。


浴場管理人の娘 ロミは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


浴場管理人の娘 ロミ

♪まぁるかいてちょん、まぁるかいてちょん、
おーまめーにめーがでて…

[絵描き歌と一緒に、真新しいスケッチブックにクレヨンの線が引かれていく。
けれどもその手がふと止まった]

あっ、お仕事ごくろうさまです。

[顔見知りの自衛団員が、ロミルダのほうに近付いてきたからだ]

(6) 2009/07/01(Wed) 09:37:21

浴場管理人の娘 ロミ

お風呂ですか?
わかったです。パパにきいてみるです。

[ここのところの豪雨が酷かったので、久しぶりにすっきりしたい人も多いだろう。
公衆浴場を開くよう、お願いしてみてはくれないか。
そんな風に話す団員に、ロミルダは聞き分けよく頷いた]

ふぇ。
団長さんのお話があるですか。

[でも、話はそれだけじゃなかった]

(7) 2009/07/01(Wed) 09:38:33

浴場管理人の娘 ロミ

集会所に行くですね。
わかったです。

[続きの話を団員が少し言いにくそうにしていたから、ロミルダはきょとんと首を傾げたけれど、結局はまた素直に頷いた。
お蔭で、その理由についてはなんだか曖昧になってしまったけれど]

じゃあ、準備してくるです。

[スケッチブックをぱたんと閉じて、クレヨンを箱に戻して。
ロミルダは一度家に帰った]

(8) 2009/07/01(Wed) 09:39:20

浴場管理人の娘 ロミ

[自衛団員と別れてからしばらく後]

こんにちはですよー。

[ロミルダは集会所の入口からぴょこりと顔を出した。
クレヨンとスケッチブックはもちろん、前に立ち寄った『陸』の子にもらった絵本や、お人形、他のお気に入りいろいろをかばんに詰め込んで]

ふぇ。ロートスがいるです。
それとユーリにぃも、お話聞きにきたですか?

[主より先に色鮮やかな鸚鵡に目が行くのは、仕方のないことだった]

(9) 2009/07/01(Wed) 09:40:14

浴場管理人の娘 ロミ

[それから、ロミルダの身上書はこんな風に書かれるのだ]

―――――
■名前:ロミルダ=ペシェル Romilda=Peschel
■年齢:10くらい
■職業:――
■経歴:公衆浴場の管理人の娘。集会所や浴場の周辺で遊んでることが多い。
―――――

[経歴の部分はきっと、自衛団員が代わりに書いてくれたのだろう]

(10) 2009/07/01(Wed) 09:44:54

浴場管理人の娘 ロミ、椅子に座って、ロートスの絵を*描き始めた*

2009/07/01(Wed) 09:46:11

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/01(Wed) 09:51:12

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
そんなわけで、ロミです。
正統派幼女(?)を突っ走ってみようかと思いました。
キリングやっても狂わないが目標。(そもそもやれるのか

霊能者希望は弾かれても構わないけれど、
代わりに狼とか来ないといいな…!

(-1) 2009/07/01(Wed) 09:57:34

4人目、盲人 カルメン がやってきました。


盲人 カルメンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


盲人 カルメン



             [ピィ────]
 
 

(11) 2009/07/01(Wed) 10:58:07

盲人 カルメン

[雨上がりの澄んだ空気に、甲高いオカリナの音が鳴り響く。
カルメンは家のある筏の端で、ローズピンクのワンピースの裾を揺らしながらオカリナを口に当てていた。
毎朝の、小鳥達を呼ぶ音色。
けれど、今日は一羽も彼らは来てくれなくて]

……?

[聡い耳に羽音は届かず、代わりに筏を踏む靴音が鳴り響いた。
カルメンは音のする方へと顔を向ける]

…じ、えーだん…の…。

(12) 2009/07/01(Wed) 10:58:46

盲人 カルメン

[おじちゃん、の声は相手の言葉で掻き消される。
訊ねられたのは豪雨になる前の自分の行動。
雨の降る前に外に出たか、との質問に頷いて答えると、集会場に来るように言われた。
団長が話があるから、と付け足されて]

じー、ちゃ、が?
…うん、いく。

[ほわり、と浮かべたのは笑みだった。
そこで何を言われるのかを知らぬまま、カルメンは自衛団員の後を付いていく。
…と言うよりは、手を引かれていくと言った方が正しい]

(13) 2009/07/01(Wed) 10:58:58

盲人 カルメン



        [カルメンは、眼が見えないのだから]
 
 

(14) 2009/07/01(Wed) 10:59:22

盲人 カルメン

[オカリナだけを手に、自衛団員に連れられ集会場へと辿り着く。
そこには既に幾人かの気配があった]

…だれぇー…。

[音がしなければ人物の特定も出来ず。
カルメンは自衛団員の手を離れ、声をかけながら集会場へと入って行った]

[眼が見えぬ故に文字も書けず。
身上書は自衛団員の手で記入される]

(15) 2009/07/01(Wed) 11:00:13

盲人 カルメン

───────
■名前:カルメン=ビュルス Carmen=Buers
■年齢:17歳
■職業:──
■経歴:15年前、別のコミュニティで生活していたが、流行病によりコミュニティがほぼ全滅。辛うじて治療が間に合い、現在のコミュニティへと移動して来たのは良いが、病の影響から両目の視力を失った。以後、引き取られた先で世話になりながら生活することになる。
年の割に言動に幼い部分が見られ、年相応の判断等が出来ない時がある。
視力を失って後は代わりに聴力が発達し、人を声で完全に判別出来るようになった他、オカリナを用いて音を奏でることに興味を示し始めている。
最近に楽しみは、小鳥の声に合わせてオカリナを奏でること。時折、旅人達などから頼まれて曲を披露することもある。
一応、一人で行動することは可能。
───────

(16) 2009/07/01(Wed) 11:00:38

盲人 カルメン

[身上書の記入を終えると自衛団員は集会場から去って行く。
カルメンは先を探るように手を動かしながら、集会場の中を移動して*行った*]

(17) 2009/07/01(Wed) 11:00:50

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/01(Wed) 11:06:51

【独】 盲人 カルメン

/*
無謀な試みその1、眼の見えない人RP。
無謀な試みその2、その状態でキリング。
無謀な試みその3、霊能者希望。

そんな馬鹿をやり始めた阿呆、ろこあです。
こんなネタを2ヶ月も前から準備してたとか何してるんでしょうね。
でも頑張るよ、何事も挑戦。

そしてくろねこさん。
開始早々から窓飛び降りのお約束ですk
まぁこの後機会無いだろうしね。

そんな突っ込みを入れつつよろしくお願いします(ぺこり

(-2) 2009/07/01(Wed) 11:12:29

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……なんつーか、その。



なんだこの地雷源(汗。

(-3) 2009/07/01(Wed) 11:35:44

職人見習い ユリアン

―集会所・広間―

[愛用の葦笛を苛立たしげに弄んでいる所に聞こえた、声]

……へ?
ロミっ子?

「ろみー、ろみー。
 こんにちわー」

[惚けた声に、呑気な鸚鵡の声が重なる。

それから間を置いて、新たに連れて来られた姿に、一つ、瞬いて]

……ちょ、コレどーゆー……。

つか、カルメン、大丈夫かー?

[疑問は過るものの、それは置いて。
盲人の娘に声をかけつつ、必要ならば*手を差し伸べて*]

(18) 2009/07/01(Wed) 12:28:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/01(Wed) 12:29:30

浴場管理人の娘 ロミ

どーゆーって、何がですか?

[なんだかびっくりしたようなユリアンを、ロミルダは不思議そうな顔で見る]

あっ、カルねぇ。
座るですか?

[そこでカルメンの姿が見えたので、ロミルダは椅子から降りて、向かい側の椅子を引いた]

んしょ。
えっと、今はロミと、ユーリにぃと、ロートスがいるですよ。

[それからロミルダはカルメンに言う。
もっとも声が聞こえたから、カルメンにはとっくに分かっているかも知れないけれど。]

(19) 2009/07/01(Wed) 12:44:04

浴場管理人の娘 ロミ

そだ。
お風呂が開くのですよ。

[椅子に座り直してから、思い出したみたいにロミルダは言った]

本当はもっと先なんだけど、最近ずっと雨だったから、特別にって。
今日の朝に薪が届いたばかりだからいいよって、パパが言ってたです。

[にこにこと2人に言いながら、ロミルダはまた*お絵描きを始めた*]

(20) 2009/07/01(Wed) 12:52:17

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/01(Wed) 12:54:23

盲人 カルメン

─広間─

[広間に入り聞こえる声。勿論それは聞き覚えのあるもので]

ユーラ、ローミュ。
ローテュ、も、いる?
カーラねぇ、おはなしある、っていわれて、きたの。

[独特な呼び方をして、カルメンはほわっと微笑んだ。
カルメンは名を正しく発音しようとしても、異なる音が混じってしまう。
自分の名前すらきちんと紡げはしなかった。
ユーラはユリアン、ローミュはロミルダ、ローテュはロートス、そしてカーラがカルメンのこと]

じーちゃ、おはなし、なんだろうねぇ?

[じーちゃとは自衛団長のこと。
言いながら、カルメンはユリアンに手を借り、ロミルダが引いてくれた椅子へと近付き。
手で座る場所を確認してから腰かけた]

(21) 2009/07/01(Wed) 15:24:03

盲人 カルメン

おふ、ろ?
…おゆ、いい、なぁ。

[ロミルダの言葉に羨ましさを込めながら、カルメンはふわりと笑んだ。
羨望が混じったのは、カルメン一人では浴場は危なくて*使えないため*]

(22) 2009/07/01(Wed) 15:24:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light