人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

どうですか、レベッカさん、鏡の宮殿の女王を目指してみる気はありませんか?

[ついてくるレベッカに、にこりと笑いかける]

(236) 2007/10/16(Tue) 23:37:11

医師 ヴィンセント

[リックの言葉に笑って]

くく…リックくんの栄養は身体でなく頭に行っているのかも知れませんね。
ええ、頑張って抜かしてあげて下さい。目標は高い方がいいですし。いっそあの巨人さんを目指すくらいの勢いで。

[観覧車を回す巨人を見やり、にこやかに笑みを見せ――リックの視線の先に目を丸くする]

シャーロットさん…!

[しかし彼女に馬が触れることはなく、静かに息を吐いた]

(237) 2007/10/16(Tue) 23:37:41

双子 リック、自分のことを話す言葉を聴いているのか、いないのか

2007/10/16(Tue) 23:37:49

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 23:37:55

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 23:38:23

双子 リック

……
はぁ。負けた。

だから嫌なんだもう。

(238) 2007/10/16(Tue) 23:38:26

双子 リック、書生 ハーヴェイに言い返す言葉は見つからなかったらしい。

2007/10/16(Tue) 23:38:38

【赤】 学生 ラッセル

おや、いけませんね。
“お客サマ”は丁重に扱わねば、逃げられてしまいますよ。

[“娘”を睨む馬を見、口端で笑む。]

尤も――
逃しはしませんが、ね。

(*47) 2007/10/16(Tue) 23:39:53

双子 リック

あの巨人抜かすのはさすがになぁ……

ま、ハーヴェイさんより高くなれればおれは構わないかな。
高望みはしないことにしてるんだ。

(239) 2007/10/16(Tue) 23:40:18

村長の妻 エレノア

[心配そうに近寄ってきた黒猫に、娘はすこしほっとしたように近づいて。ふれることの出来ない手は、すこし震えていただろうか。

何かを伝えようと、彼女の指が動く。
小さな三角形を指で作り、自分の目を指差してから、
その指を左右に振る。そのあとそれを、ぐぅるりと回して。

ブランの続ける鏡の宮殿の話など、
すでにどうでもいいように、一生懸命に]

(240) 2007/10/16(Tue) 23:40:45

双子 リック、医師 ヴィンセントの言葉に、調子を取り戻したように告げ、観覧車を見る

2007/10/16(Tue) 23:41:16

双子 リック

Miss.は何を言いたいんだろ。

わかる? Mis.

(241) 2007/10/16(Tue) 23:43:39

書生 ハーヴェイ

そういうもの、かねぇ……。

[笑うニーナの言葉に、ひょい、と肩を竦めてため息をつき。
疲れたようにも見えるその様子に、僅か、眉を寄せ]

ここまでで、歩き疲れた?

[無理しないでね、と声をかけておいて。

ため息をつくリックの様子に微か、笑って、避けられなければまた、頭をぽむ、と撫でるだろうか]

ま、頑張って追い抜いてくれたまえ。

[手が届いても届かなくても、投げる言葉は、どこか楽しげな響きを帯びて]

(242) 2007/10/16(Tue) 23:43:45

双子 リック、しかし観覧車より一生懸命な彼女に再び目を戻していた。

2007/10/16(Tue) 23:43:59

医師 ヴィンセント

[シャーロットの身振り手振りでは、何が起こったのかは判らず。
落ち着くように、宥めるように声を掛ける]

ええ、ええ、もう大丈夫。落ち着いてください。
暴れ馬に蹴られたら大変ですから、余り近づかないようにした方がいいかもしれませんね。
他にも楽しそうなものがありますし…鏡の宮殿などいかがですか。

[まさか目が動いたなどとは思わず、他の施設を差してみる]

(243) 2007/10/16(Tue) 23:44:57

双子 リック、――――よけ切れなかったらしい。

2007/10/16(Tue) 23:45:02

双子 リック

……もういいよ、別に。
成長期がきたら、しっかり追い抜いてやるから覚悟してね。ハーヴェイさん。

(244) 2007/10/16(Tue) 23:45:38

学生 ラッセル

[ふと、黒猫とその行く先を見る。その眼に懸命な様子の娘は映るか。]

如何か、したんですか?

[少し離れた場所の女性と黒猫を交互に見比べる。]

(245) 2007/10/16(Tue) 23:46:29

書生 ハーヴェイ

[黒猫は尻尾をゆらゆらとさせつつ、心配げに娘を見つめ。
黒猫の主もまた、その様子に眉を寄せるか]

……なんだ……目?

[小さな呟きは、娘に届くだろうか]

(246) 2007/10/16(Tue) 23:47:48

双子 リック

目?

……その、馬?

(247) 2007/10/16(Tue) 23:49:28

吟遊詩人 コーネリアス

おや?皆さん、どうなさったんでしょう?

[漸く、回転木馬の回りの様子に気付いて、首を傾げた]

(248) 2007/10/16(Tue) 23:49:36

【赤】 医師 ヴィンセント

そうですね、人の本当の願い――純粋な願いほど単純なのかもしれません。
私の願いも単純なものですし。

[単純だからこそ切実、と繰り返し]

ええ、我らが求めるのは永遠の美のみ――

(*48) 2007/10/16(Tue) 23:50:02

書生 ハーヴェイ

はい、はい、と。

[成長期が来たら、というリックの言葉には、やはり余裕を込めて頷いた。

黒猫はラッセルの視線に気づいてか、そちらを見て、なぁう、と心配そうに一声鳴いて、また、娘へとその目をむける]

(249) 2007/10/16(Tue) 23:50:53

双子 リック

さぁ。
おれには何がなんだかわかんないけど。

……ええと、魔術師さん? にはわかる?

(250) 2007/10/16(Tue) 23:52:14

双子 リック、書生 ハーヴェイより大きくなるために、まずは牛乳かとこころに誓った。

2007/10/16(Tue) 23:53:07

【赤】 医師 ヴィンセント

[DOLLの声に小さく笑う]

頼もしいですね。

(*49) 2007/10/16(Tue) 23:53:21

村長の妻 エレノア

[遠すぎて、ハーヴェイの言葉はとどかなかったのだろうか。
娘はリックに向かって、何度も何度もうなづいて。
やがて、ぐるり、指をもう一度回す]

(251) 2007/10/16(Tue) 23:53:57

医師 ヴィンセント、双子 リックの高望みはしないという言葉に笑って、ふと振り返る。

2007/10/16(Tue) 23:54:17

【独】 双子 リック

/*
確定
ハーヴ:たすくさん
エッタ:そるらにゃー
ニーナ:かいりさん
コーネ:ふっかー
*/

(-36) 2007/10/16(Tue) 23:56:43

書生 ハーヴェイ

[娘の様子と、リックの言葉と。
先ほどからの様子と、それぞれを組み合わせつつ、回転木馬を見やり]

……ん……?

[微か、違和感を感じたのは、気のせいか、それとも]

(252) 2007/10/16(Tue) 23:57:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light