人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 00:20:22

【赤】 傭兵 マテウス

[ベアトリーチェの突然の声に]

自慢の従兄弟だからな。

[まるで褒め言葉を言われたかのように自慢げにしてから]

だから、たとえベアトリーチェでもゲルダはやらんぞ。

[その言葉の意味するところはどこにあるのかはぼかしたままに]

ベアトリーチェは好きなものは最後までとっておいてから食べる方か?
先に食べる方か?

[唐突な質問を返した]

(*58) 2009/01/14(Wed) 00:22:01

物識り ヨハナ

……そう、ね。
このような状況、早く終わらせなければいけないですよね。

[老婆の目は、遠くを見つめる。
瞳の奥はただ深遠で]

……ええ。
考えて、考えて貴方なりの答えを見つけなさい。

願わくば―――「我が子供達」に無事と、幸せを。
私の身なんかよりも、それだけが、私の願いなのですから。

(319) 2009/01/14(Wed) 00:22:19

療養中の少女 ベアトリーチェ

[さっきの冷たい目が心に残っていて、エーリッヒさんの前では、なんとなく口を開けなかった。]

[ヨハナおばあさまは、きっと何かの答えを知ってる。]
[彼女の普段と変わらない空気に、わたしは安心と期待を感じていた。]

(320) 2009/01/14(Wed) 00:23:07

【赤】 傭兵 マテウス

中/そこで誰か団員が叫ぶんだな。

「お前、お前だったのかっ!
よくも団長をっ!」

その狡猾なところもまたかわいさか。(なでなで

(*59) 2009/01/14(Wed) 00:23:24

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

わたし?
わたしは、好きなものがあったら我慢できそうにないなぁ。
だってそれに、今好きなものを、明日まだ好きである保障なんてないじゃない?
逆に嫌いなものだって、いつか好きになるかもしれない。

(*60) 2009/01/14(Wed) 00:25:04

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
んふふふふ(ごろごろ…)
…そこから先は、アーベルさんや村側PCにお任せしてみようと思うの。

(*61) 2009/01/14(Wed) 00:26:23

物識り ヨハナ

[エーリッヒが去るのと同時に、ベアトリーチェが近くに寄ってきて、声をかけてきた]

……。

[色々な想いが渦巻く。
何を、何を語ればいいのか]

……ベアトリーチェお嬢ちゃん。
最後まで諦めないでおくこと。
それが一番大事。

最後まで、貴方が貴方らしく、生き延びる。
その為の方法は―――分かるでしょう?

(321) 2009/01/14(Wed) 00:27:24

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
団員が叫ぶのはありかも。
あるいは「団員が『〜』と叫ぶはずだ」みたいな事を描写で落として、実際どうなるかはお任せ。とか。

(*62) 2009/01/14(Wed) 00:28:01

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

[ぼんやりそこに居ても始まらず。
広間にでも行こうと、足を向けて。
耳に届くセレナーデ。
ピアノなど久しく聴いておらず。
誰か引けるような者がいたっけと、ささやかな興味がもたげ音の方へと引き寄せられるように。]

(322) 2009/01/14(Wed) 00:28:04

墓守 ナターリエ

―物置―

[暫し入り口の前で聞き入って。
暫くしてから、音を止めぬよう小さく扉を叩いて、中に入った。

奏での主はエーリッヒの同居人で。
意外な物を見たといったふうな顔を見せた。
音が途切れるまで黙したまま。
最後の音を紡ぎ終えた後に、口を開く。]

上手いものだな。

[そんな簡単な感想だったが。]

どこかで習ったのか?

(323) 2009/01/14(Wed) 00:28:20

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 00:28:34

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…このおばあちゃん、何かしってるのかな?

(*63) 2009/01/14(Wed) 00:28:35

【赤】 傭兵 マテウス

俺は最後までとっておく性質だな。
その代わり最後までしっかりと大事にとっておく。

じっくりとまった分だけ、望んだ分だけ満たされたときに快感は大きい…。

[陶酔を含む言葉]

俺は今までそうして楽しんできた、満たしてきた。

(*64) 2009/01/14(Wed) 00:28:39

調理師 ゲルダ

[撫でる手が心地いいのか、密やかに瞼を下ろす]

でも、うん。
きっとそれは、もう無理なんだね。哀しいけれど。

[手の温もりに落ち着いたのか。
零れるのは、普段に良く似た抑揚の乏しい響き]

追い払う以前に、何も来ないと思うな。

[ぽつり、軽口にも何処か真面目に返してみせる]

そうだね。あたしたちの中に、人狼が居るのだもの。
疑われて殺される可能性だって、あるのね。
人狼に殺されるだけでは無くて。

(324) 2009/01/14(Wed) 00:30:10

療養中の少女 ベアトリーチェ

…。
[わたしらしく。生き延びる。]

[わたしはじー…とおばあさまの瞳を見つめ]
[最後に、こっくりと頷いた。]

[そして、ばふっとそのお腹に抱きついて、顔をうずめる。]

(325) 2009/01/14(Wed) 00:30:53

講師補佐 アーベル

[顔を洗う]
[眼は][とうに覚めていたが]

…く。

[水滴が落ちる]
[唇を噛み締め]

(326) 2009/01/14(Wed) 00:31:47

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[顔をうずめたまま]
敵では、なさそう。
安心する匂いがする…。

(*65) 2009/01/14(Wed) 00:33:02

【赤】 傭兵 マテウス

中/
はずだ〜の表現はいいな。
後は村側の反応と流れにまかせてだな。

頼りになる妹が3人もいてお兄ちゃんはうれしいな(なでなで

(*66) 2009/01/14(Wed) 00:33:30

【独】 講師補佐 アーベル

[嘲笑う声]
[先程から][鳴り止まない]

(-63) 2009/01/14(Wed) 00:34:34

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
でもわたしが一番!(ごろごろごろ…)

(*67) 2009/01/14(Wed) 00:34:45

物識り ヨハナ

あらあらまあまあ。

[ベアトリーチェに抱きつかれると、嬉しそうに老婆は微笑む。
そして、その頭を優しく撫でて、ベアトリーチェに顔を近づけると、老婆がベアトリーチェだけに届く小さな声で呟いた]

……生き延びるためならば、なんでも利用なさい。
それが、私の命であっても、ね。

[老婆は微笑む。いつものように]

(327) 2009/01/14(Wed) 00:35:39

療養中の少女 ベアトリーチェ

[安心する匂いがする。相談してよかった。わたしは、そう思った。]

(328) 2009/01/14(Wed) 00:35:41

指物師 エーリッヒ

[表には自衛団員がいるだろう。もしかしたら彼も。
一騒ぎ起こした直後に顔を合わせるのは流石に避けたく。
人の気配のある洗面所、物置の前を通り抜けて、裏口へと]

(329) 2009/01/14(Wed) 00:35:54

詩人 ライヒアルト

[戸を叩く音と、気配。
最後の一音の直後に、ゆっくりとそちらを振り返り]

……大したもんじゃないさ。

[簡単な感想には、短い答え。
続いた問いには]

一応、基礎だけは習ったが。
……後は、独学だ。

(330) 2009/01/14(Wed) 00:36:11

【赤】 傭兵 マテウス

ヨハナさんか?
何かをしってる節がありそうだが、そうか。

もしかしたら俺達に味方をしてくれる……、
とはちょっと考えすぎか?

[ベアトリーチェの安堵の声が聞こえれば自然と笑みを漏らす]

(*68) 2009/01/14(Wed) 00:36:14

療養中の少女 ベアトリーチェ

[耳元で囁く声に、くすぐったそうに頭を振って、いっそうおばあさまの体に押し付けた。]

(331) 2009/01/14(Wed) 00:38:30

講師補佐 アーベル、暫くその場に佇む。**

2009/01/14(Wed) 00:39:53

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ゲルダさんは、取っておくのね。
わかったー。

(*69) 2009/01/14(Wed) 00:40:26

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 00:40:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light