人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 トロイ

─ 森のどこか ─

……ん、まあ、そんくらいなら。

[表に出ないのであれば構わない、と返すのは諾。
師に対する評にはそんでいいのか、と言わんばかりの表情が過ったが、あえて突っ込みの形にはしなかった]

ん、あんがとさん。

[祈る、という言葉にこく、と頷き。
後片付けの手伝いの申し出は、ありがたく受けておいた。
そんな様子に、黒猫妖精がめずらしー、と思っていたのには、気づく者はなかったが]

(640) 2014/01/06(Mon) 23:04:06

魔法剣士 トロイ

ん、そだな。

[過る予測はこちらも変わらない。
自分に加護与えし存在は、強き力への干渉を厭う所があるから。
だから、短く言って頷くに留め]

んや、こっちこそ、色々助かったわ。
……ありがと、な。

[歳よりやや幼い感じの笑みと共に短く告げて、ヤドカリの鋏を担ぎ上げ。
ひら、と手を振り歩き出す]

(641) 2014/01/06(Mon) 23:04:14

魔法剣士 トロイ

『……にーさん』

[しばらく歩いて、周囲に人の気配が途絶える頃。
黒猫妖精が小声で呼びかけてきた]

……なんだよ。

『……にーさん、久しぶりに、わらっとった、ねぇ』

……そーか?

『……うん』

[もう一つの半身である異界の龍。
それを失ってからは見せなかった表情が垣間見えた、と。
言葉で指摘はしないけれど。
黒猫妖精的にはそれがちょっとだけ、嬉しいようだった。**]

(642) 2014/01/06(Mon) 23:04:26

純粋魔族 ランス

/*
>>620 ルファ
 すっとばしとかは気にせずー
 俺もどこかでやってそうな予感。

 ハンマー持ってたら明らかに破壊っぽいですよ!

 こっちは意固地になりそうですからね。
 のらくらされるほど、真っ正面から、と。

 そのうちぷいってそっぽ向くからw

(643) 2014/01/06(Mon) 23:04:37

魔法剣士 トロイ

/*
てわけで。
今朝方うっかり二度寝して落としそびれた代物をていっと落として完全〆、かな。

長々お付き合い、感謝、と改めて!

……しかし、思いの他好感度が上がった。
びっくりした。

(644) 2014/01/06(Mon) 23:06:34

正義のレッド レディア

/*
どすん! とか、ざくっざくっ! とか、何切ってるんだろうと思われそうな音が辺りに響くに違いない。

>>637
はい、反応出来そうなら反応する形にしますのでw

そして対赤色の対策会議がw
力押し粉砕イメージが強すぎるの把握。

何気に森が一番苦手フィールドかもしれない、とは。
あと市街地?
でもこっちが力をセーブする方向は微妙か……。
[一緒に考え込んだ]

(645) 2014/01/06(Mon) 23:06:36

月狂 アミル

/*
>>616 ルファ
俺がログの厚みに全部読むのを諦めてる所為だから、ルファが謝る事はないと思うんだ。
聞けば聞く程面白そうで参加できるか算段なう。

なるほど、遺跡探査目的なのに破壊しちゃだめだね。
ん、それくらいが丁度良いと思うよー。
あくまで一意見、だけどね。

>>624 ユーリ
早番から遅番だと余計に大変だよね……。
[わんころ、ごろにゃのくろねこさんをころころ( ]

(646) 2014/01/06(Mon) 23:08:06

訓練生 ルファ

/*
>>637ユーリ
ミニゲームルールお借りするですーノシ

>>639ネッド
うん、そうするー。
色々参考にする!(ぐっ)

(647) 2014/01/06(Mon) 23:08:40

鍵師 アルビーネ

― 魔族の住み処 ―

[食事の準備が進む最中]

ばんわー。

[挨拶の声の後、主人の返事を待たずに扉が開け放たれた。
もしかしたらそこには鍵がかけられていたかもしれないが、“鍵師”の前には無意味である]

ご飯ください。

[巨大なしゃもじ――ではなく鍵を背負った、この地に縁もゆかりもない人物は、何の前置きもなく言い放つのだった*]

(648) 2014/01/06(Mon) 23:08:41

純粋魔族 ランス

/*
>>629 エラリー
 そうねw
 耳飾りももらっている事だし、
 筒抜けなのだろうね!

 今度会ったときにやたらと良い笑顔で迎えられそうだ。

>>631 レディア
 これもそれも、全てあんぱんのせいw

 正義と悪の決闘も、ご飯の前には無力すぎた(爆笑
 冷めちゃうぞーって言われて、そうだなって、きっと思っちゃうんだろうね。もくもくご飯食べる魔族。

 慣れすぎですw
 今日は来ないか……って一安心したところをどばーんと扉を開けられるんだ。

(649) 2014/01/06(Mon) 23:09:05

郵便屋 パーシー

[届け先を探し歩く事はあっても、自分の意思で誰かを探すなんて今まで無かった。
今こうして歩いている自分の胸に沸くのは、良いのだろうかという不安と困惑。

それでも足を止めようという思いは沸かず。
まるで導くかのように奏でられた音の流れてくる方へと向かっていった、先]


……ユーリさん。

[動く様子の無い楽士の姿を見止めると、名を呼んでその場に留まり]


…あなたは、僕に。

何を、「させた」んですか?

[無自覚に、幾つもの意味を孕んだ問いを投げた**]

(650) 2014/01/06(Mon) 23:10:31

鍵師 アルビーネ

/*
良いって言われたから突撃隣の晩(?)ごはん。
という名の不法侵入未遂です。

(651) 2014/01/06(Mon) 23:11:46

郵便屋 パーシー、メモを貼った。

2014/01/06(Mon) 23:12:03

郵便屋 パーシー

/*
やっとお返し。
ランスさんたちの可愛いやり取りがうらやましい。
僕もごはんたべたいですw

(652) 2014/01/06(Mon) 23:13:59

流浪楽士 ユーリ

/*
>>639
自分でも芝はやしましたからね、あれはw
脱落タイミングも絶妙すぎましたしねぇ……使い切ったとしか思えませんw

>>646
自分的には、たとえ4時起きでも早番の方がラクだから、余計にきついなー、ってなってるのはあるかもです。
[ころころされたくろねこ、にゃーにゃー、ちたちた]

(653) 2014/01/06(Mon) 23:15:09

純粋魔族 ランス

/*
 とりあえずね、村がもうすぐしまるから、
 あいたかったーとか、ごはんたべたかったーとか
 あればいつでも誰でも混ざればいいなと思ってる!と言ってみる。

 どうなるか全く予想つかないけど!

 でも来る人もいる人も無理しないで!

(654) 2014/01/06(Mon) 23:17:11

月狂 アミル

― 道程の一角 ―

[それは本当に偶然だった]

……何をしているんだか。

[ふわりと漂う空の最中、感じた力の交錯。
力を辿る能力に劣る身だからそれは然程離れた場所ではなく。
収束に向かう力の端を少し離れた場で感じていた]

[言葉を零したのは、何がどうしてそうなったのか、連れ立つ二人を眼下に見付けた所為。
零す音も小さく届きはしなかっただろうが。
さて、と少しばかり考える]

[通り過ぎて暫くの後、ふわりと樹から地へと降り立つ。
気配を辿るように、けれど既に知った道を歩んで]

― →ランスの住処 ―

[巨大な鍵を背負う人物の鮮やかな開錠に呆気に取られたりしていた*]

(655) 2014/01/06(Mon) 23:17:22

純粋魔族 ランス

/*
>>639 ネッド
[もうふかける]

 眠気さましじゃなかった。

>>645 レディア
 やたらとクリティカルな音がする料理風景!

 や、俺の中身が単細胞なので、
 搦め手とか思い浮かばないという、ね。

 森か!
 市街地は人が多いからセーブせざるをえないのは何となくイメージある。
 は! 水中戦なら……(魔族は水得意なのかしらん

(656) 2014/01/06(Mon) 23:18:46

月狂 アミル

/*
便乗突撃隣の(以下略
正確にはまだ突撃してないけど様子は見に来たよ!
あと怪我治しに来たよ!

でも早めに寝るのでタイミングにちょっと躊躇う(

(657) 2014/01/06(Mon) 23:18:56

夢幻道士 ネッド

/*
ご飯食べない人は自由にしてますネ!(
皆は遊びに行けば良い。

>>653ユーリ
見事に使いきってたよナーw
ピークがプロロってどーよ、って感じだけどもww

>>656ランス
暑さで目が覚めそうです(

(658) 2014/01/06(Mon) 23:22:17

訓練生 ルファ

/*
>>643ランス
[ごろにゃー、と雉猫がなついt(]

(てへぺろ)
やってる内容はちっちゃいのかも?です。

そっぽ向いたら、笑顔のまま「どうしました?」って顔覗き込みそうな……w
多分、ランスに同志とかそんな感じの感情しか向いてないはずのに、
艶っぽいイメージが出てくるのは深夜脳だからですかね!(爆)

>>646アミル
今の所、秋に予定してるです。
隙間産業にも対応可能(

破壊は最終手段、なのでした。

(659) 2014/01/06(Mon) 23:23:04

流浪楽士 ユーリ

[名を呼ぶ声>>650に、弦を爪弾く手が止まる。
声の主へと向けられる笑みは、どこか楽しげな──『魔』に属すものの笑み]

やあ、お久しぶりです。
……『お願い』は、無事に果たしていただけたようで。

[笑みと同じく楽しげな口調でそう、紡いで。
向けられた問いに、く、と楽しげな声を漏らす]

そう、ですねぇ。
……一言で言うなら、日和見が作り出した停滞を壊すお手伝いをしていただいた……と、いうところかな。

[こてり、と首を傾いで返す様子は常の楽士と変わりないようで。
けれど、その背後に揺れるのは、微かなやみいろ。*]

(660) 2014/01/06(Mon) 23:24:36

純粋魔族 ランス

 ― 住み処 ―

>>655 見知った気配にやりとりを見られていたなどと気づけずに住み処に向かう。
 レディアを連れた姿は、ねじ曲げた空間の先に消えるようにふつりと消えるがこの世界からいなくなったわけでもない]

 ……。

>>638住み処にて。
 渡した野菜やら魚やらが手際よくきられていく。
 時折びくっとしてしまう手つきに、ついつい其方に目が行ってしまうのだけれど]

(661) 2014/01/06(Mon) 23:26:59

純粋魔族 ランス

>>648かちり、と。
 微かな音に扉を振り返る。
 常は鍵のかからないそこも、今は共にいる相手が相手なので鍵をかけた、はずだった]

 ……な。

[鍵など無かったように扉が開いて、
 当然の顔をしてご飯を要求するのは鍵を背負った人]

 ……だ、何のよう、だ。

[赤いのの姿隠すように前に出ると、警戒を顕わにして、見る。
 手に持っているパスタ用のトングを構えて*]

(662) 2014/01/06(Mon) 23:28:10

流浪楽士 ユーリ

/*
食べない人のもう一人は、別所で魔王もーどスイッチ入れてますね!
……でもこれ、ほんとにレアもーどだよなぁ……。

>>658
ですねぇ、あれがピークっていうのはどうなのかとw
あの村は全体的に、ラ神のペース配分が見事すぎました。

(663) 2014/01/06(Mon) 23:28:52

夢幻道士 ネッド

/*
>>663ユーリ
あとはベブシのクリティカルっぷりがだナ…(
ラ神の空気読みっぷりパネェ。

(664) 2014/01/06(Mon) 23:32:07

純粋魔族 ランス

/*
 パーシーとユーリのやりとりにドキドキしつつ!
[かぶりつき]

>>657 アミル
 怪我治しに来てくれたー(むぎゅ

 ああ無理せずで!
 4人で回すと多分時間かかるし、
 合間合間の隙間産業でいいと思うの!

(665) 2014/01/06(Mon) 23:34:51

月狂 アミル

/*
>>634 ランス
影は物質が存在すれば必ず生まれるから、それを何処まで利用できるか、かなあ。それこそ小さな石ころにだって影は出来るし。
細かいのを無数に、は、もう一個問題があってね。
レディアが全方位に炎を生み出し続ければフェイントも何も無く、全部あっさり蒸発しちゃうってことなんだよね。それを利用して、こっちは能力を小出しにしておいて消耗させるのもまたひとつの手なのかなあとは思うけれど、そもそも枯渇があるのかどうかが問題。

……フォーク持ったまま戦闘モードに切り替わるレディアが頭に浮かんだわけなのだけれども。
あとはヴィノールが居る場合は彼の気質を利用するも手かな。
どう利用するかは全く浮かんでないけれども。

(666) 2014/01/06(Mon) 23:35:29

月狂 アミル

/*
>>653 ユーリ
……4時起きはしんどい気はするけれど。
でも自分の性質に合わない方がそれは大変だよねえ。
[存分にころころした後にぽふぽふ]

>>659 ルファ
秋、……秋かあ。
状況が全然読めないから、行けそうならお邪魔させて貰うよ。
行けるといいなあ。

(667) 2014/01/06(Mon) 23:37:52

鍵師 アルビーネ

― 魔族の住み処 ―

あれ、聞こえなかった?

[構えられたトング>>662を見て。
向けられた問いに、不思議そうな顔をする]

通りかかったらちょうどお腹すいてきたんで、ご飯ください。

[まるで知り合いのような顔をしてもう一回言うが、恐らく初対面である。
なお知る人ぞ知るくらいのレベルで、神出鬼没の“鍵師”の噂はあったりするが、ここまで伝わっているのかどうか]

(668) 2014/01/06(Mon) 23:41:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light