人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

[急ぎ足に階段を昇る。
巡る思考。
物理的な冷たさは、思考を冷ましてはくれなかった]

(453) 2009/01/14(Wed) 21:22:47

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:23:08

薬師 ゼルギウス

[物置部屋にはどのくらい籠っていたのだろうか]
[作業を終えてからもぼんやりと、何もせずその場に佇んでいた]

………こうして居ても始まらないな。

[再び溜息を漏らすと物置部屋の出入口へと]
[特に周囲を警戒するでもなく、その扉を開け廊下へと出た]

─物置部屋→ 一階・廊下─

(454) 2009/01/14(Wed) 21:23:34

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
誰に冤罪かけようかな、次は。
こっちの誘導がなくても、勝手にやり合って欲しいところだけど。

疑心暗鬼になりやすいような言動をしておくべきかな。

(*82) 2009/01/14(Wed) 21:23:55

詩人 ライヒアルト

……ああ。
そうとも、呼ばれるな。

[鸚鵡返しではない言葉に、一つ、頷く。
あまり接する機会がなかったためか、変化には気づききれず。

続けられる宣。
聖痕を持つ者との言葉。

予測は裏付けられる]

蒼花、身に帯びし者……か。

[それは、友が受け継いでいた印と同じもの。
幾度目か、右手が胸元を掴む]

……お前は。
その印の下に、何を求める?

(455) 2009/01/14(Wed) 21:24:37

傭兵 マテウスは、大工 イヴァン を能力(襲う)の対象に選びました。


詩人 ライヒアルト

[イヴァンの問いかけ。
常と変わらぬ様子は、異質なようで、でも、救われるようで]

……よく、わからんが。
カップ、ひっくり返したから、着替えに行くんだそうだ。

[言いつつ、視線は対話に忘れられたカップをちらりと。
後で片付けねば、と思うのは、身に着いた主夫の性が]

(456) 2009/01/14(Wed) 21:27:10

【赤】 傭兵 マテウス

中/ウェンデルやエーリッヒあたりがはやまってくれると、
ゼルギウスにまいた種が実を結ぶかもしれってところか。

襲撃はイヴァンに設定してある。

(*83) 2009/01/14(Wed) 21:27:50

大工 イヴァン

聖痕っていうと、なんかウェンデルもそんなことを言ってなかっただろうか。
で。ライヒアルトは死者の本質を見きわめられる、と。

何だ。
それが本当だとしたら、自衛団の連中はここに連れてくるべき者をちゃんと連れてきていた。

そういうことになるんじゃないのか。
一体誰がどこで調べたんだろうな。

[その言葉とは裏腹に、さほど不思議そうでもない]

(457) 2009/01/14(Wed) 21:28:11

迷子 エーファ

もとめる?

[子供は、詩人の言葉に、不思議そうに首を傾げる。その印は、これまで子供に何一つ与えはしなかった。唯一無二のものを、奪いこそすれ]

(458) 2009/01/14(Wed) 21:28:43

療養中の少女 ベアトリーチェ

[昨夜の小細工はどうなるだろうな、とぼーっと考えながら、わたしは目を覚ます。]

[誰にも気づかれないとなるとちょっとつまらない。けれど]
[わたしやあの人に余計な疑いを招かないよう、ここから先は待ちの一手と決めていた。]

[広間に入ると、暖炉に薪を放り込んで、あたり始めた。]

(459) 2009/01/14(Wed) 21:29:12

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
こっちもイヴァンにしてある。
RP上の襲撃はそっちでいい?

(*84) 2009/01/14(Wed) 21:30:11

迷子 エーファ

……全ては引き合う。

[イヴァンの顔を見つめ、子供は告げる]

引き寄せ合い。殺し合い。どちらかが滅ぶ。それが決まり。

(460) 2009/01/14(Wed) 21:30:58

迷子 エーファ


だから、ぼくは、ここに来た。

ここに来たから、はじまった。

[最後の鍵は、自分自身だったのだと、子供は最初から知っていた]

(461) 2009/01/14(Wed) 21:31:48

墓守 ナターリエ

―回想―

[名の間違えには律儀に悪いと謝罪したり。
いくつかの言葉を交した後、自室へと戻った。

服の中に入れておいた薄い小箱を取り、枕辺に置く。お守りのように。
そうして寝床に入る前に、エーリッヒや、ライヒアルトから聞いた言葉を今一度思い出していた。]

普段から奴等に、目をかけて…か。

…教会。
何か、関係でもあるんだろうか。

[確信はない、無論証拠も。
だがライヒアルトやウェンデルの態度や立場、そして祖父から聞いた言葉には、それを指し示す物が見え隠れしていた。]

(462) 2009/01/14(Wed) 21:33:16

詩人 ライヒアルト

[一体、誰が何処で。
イヴァンとしては、何気ないであろう疑問が痛みを呼び起こす。

思い返してしまうのは、紅に身を染めつつ哂う、師父の姿。

それを振り払うよに、首を軽く、横に振って]

そう、その印を帯びる者として、求めるもの。
象徴たる立ち位置か。
それ以外のものか。

[首を傾げる子供に、静かにこう返した]

(463) 2009/01/14(Wed) 21:33:59

【独】 神学生 ウェンデル

/*

おおっぴらに聖痕って言ったっけ。
多分、ゼルギウスだけに、だと思います。
証を持つもの云々はアーベル相手。

(-93) 2009/01/14(Wed) 21:34:04

講師補佐 アーベル

[翌朝]
[眼を開ける]
[同時に]

何だ…?

[鼻につく臭い]
[ベッドから抜け出し]

っ、

[素足の裏][走る痛み]
[がたん][バランスを崩し][転ぶ]

(464) 2009/01/14(Wed) 21:34:08

墓守 ナターリエ

[小箱をなぞる。薄い木の箱に蓋は無い。]

『忘れるな。』『忘れるな。』
『我等は守り手の役割を担う者――』

[声に出さないようしながら、祖父の言葉を唇で紡ぐ。
大切な言葉を聞いたのは、一度だけだった。]

…くそ。
もっとうちの爺様に、色々と聞いておくんだったな。

[今となっては後の祭り。
そして今日も暫く寝付けぬまま、翌日を迎えることになる。]

(465) 2009/01/14(Wed) 21:35:01

傭兵 マテウス

-回想・広間-
[ゼルギウスから聞いた話>>398>>399に]

そうか、いちおう俺の腕が役立つときもくるかもしれないってことか。

[物置のことを聞けばすでに木刀を持ち出していることを話して、
抜け目がないなとゼルギウスに笑われたとか。]

口伝の化け物相手に木刀を手にとかなけるね。

[冗談めかしてそう返した]

(466) 2009/01/14(Wed) 21:36:42

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:36:47

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:37:23

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:37:30

大工 イヴァン

[ライヒアルトの応えに頷く]

そっか。ウェンデルは何だか固い坊やに育っちまってるから、責任やら何やらで体が堅くなってるのかなあ。

[ウェンデルが狼だとはあまり思えなかった]
[エーファの言葉には淡々と頷く]

何か納得いくなあ、それ。

あまりにも知り合いがおおすぎて、な。

(467) 2009/01/14(Wed) 21:40:05

講師補佐 アーベル

…っ、くそ。
何だ…?

[身を起こし]
[その正体を見るべく][床を見る]

[己と違う白髪][柔らかな毛][固まり掛けた血痕]
[転んだ拍子][白いシャツに付着し][だが気付かずに]

(468) 2009/01/14(Wed) 21:40:25

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:40:48

迷子 エーファ

しょうちょう…

[ライヒアルトの言葉に、子供は更に眉を寄せる]

ぼくは、何にもなれない。
ただ、終わらせたいだけ。

(469) 2009/01/14(Wed) 21:41:53

傭兵 マテウス

[目を覚ましたゲルダの言葉>>410に]

休めるときに休むのが一番だ。
ちょっと俺がおきるのが早かっただけさ。

[笑いかけながら呟いていた寝言については何もいうことなく、
わずかに噛み合わないこともありながらも簡単な会話をかわし、
着替えにいくゲルダ]

お礼をいいたいのはこっちもだ、ありがとう。
もちつもたれつ、家族だもんな。

[ゲルダを見送り自分も身支度を部屋で整えた]

(470) 2009/01/14(Wed) 21:42:57

【独】 迷子 エーファ

/*
多分、「象徴」という言葉の意味が解ってないと思うんだ!(表に書くとムードぶち壊れなので、こっちでつぶやいてみた)

(-94) 2009/01/14(Wed) 21:44:31

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:45:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light