人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

Yes,My Lord.
勿論です、我が主よ。

何か言い含めておびき出しましょうか。
近しい者なら、あの男もきっと油断しましょう。

(*65) 2007/10/17(Wed) 23:24:35

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……やな感じなの。
なんで、駄目なんだろう。
アリスだって、いっしょなのに。

[ことばは心の中で零されて]

(=112) 2007/10/17(Wed) 23:26:09

書生 ハーヴェイ

ん……ウィッシュー?

[声をかければ、黒猫は立ち止まって振り返り、一声鳴いて。
それからまた、ととと、と歩き出す]

……どうも、落ち着かないな、あいつも。

[小さな呟きは、少年にまで届いただろうか。
ともあれ、手を離し、代金を払った買い物の袋を持ち直し。
尻尾を揺らして進む黒猫を追う。

黒猫の歩みは、広場の方へと向いているらしい]

(374) 2007/10/17(Wed) 23:26:37

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 23:27:07

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< 心の中だけで、あっかんべ。
 もし、万が一、見られちゃったら困るもの。

 でも、厭な感じがしたのは、もしかすると、あのひとにじゃなくて、別のものにだったのかもしれない。>

(-57) 2007/10/17(Wed) 23:28:27

【鳴】 双子 リック

ん……?
ヘンリエッタ?

(=113) 2007/10/17(Wed) 23:29:18

双子 リック、書生 ハーヴェイと猫の行方を見る。少し考え、後を追い始めた。

2007/10/17(Wed) 23:29:53

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

それは、お前に任せよう、DOLL。

アーヴァインは普通の人間にすぎない。
一度サーカスに入ったことさえあれば、魂は容易く引き寄せられる。
幸い、自ら出掛けて行ってくれたからな。

あとは人気の無い場所にでも連れて行けばそれでいい。

(*66) 2007/10/17(Wed) 23:31:18

双子 リック、――が、立ち止まる。

2007/10/17(Wed) 23:32:09

村長の妻 エレノア

[からり、扉を開けて、レベッカの店に入り]

こんにちは、レベッカさん。
一つ、扇子をいただけないかしら。
忘れてきてしまったの。

(375) 2007/10/17(Wed) 23:32:30

学生 ラッセル

ええ、そんなところです。

はい、凄く綺麗でした。
つい見とれてしまって、レベッカさんに置いて行かれるところでしたよ。

[やはり騎士は失格ですねと笑い、その後の言葉には困ったような顔になる。]

嗚呼、そうですか。
済みませんね、悪い人じゃ無いんですけど。
如何にもその、・・・・町の人以外をあまり良く思ってないみたいで。

(376) 2007/10/17(Wed) 23:33:27

双子 リック

先、荷物置いてくるか。

(377) 2007/10/17(Wed) 23:33:36

見習い看護婦 ニーナ

興奮しすぎですか?レベッカさん、スッゴク楽しそうだったから。
あ、じゃあ…その石鹸も下さい。4つほど。

[まとめて買っちゃいます。小さく笑みを零しつつ
棚の上を指差す。領収書もお願いできますか、とお願いして、
ふと、店の扉から覗いた姿に青を瞬いた。]

──あ、ガーシュインさん。こんにち、は。

[…はたと、相手が自分の事を知らないことに思い当たる。
自分は診療所で手伝いをしているから、一方的に判るけれど。
店へと入ってきた女性にぺこりと頭を下げて]

えと、ニーナ=ベルティ、って言います。
ここには、お手伝いしている診療所の、お買出しに。

(378) 2007/10/17(Wed) 23:34:40

医師 ヴィンセント

お怪我はありませんか?
ああ、そうですか…お気をつけて。

[割れた破片とソフィーを見比べて問うも、どうやら日常茶飯事らしく大丈夫との答えが返る。
片付けの邪魔にならないよう扉へと移動し、リックと挨拶を交わす]

はい、こんにちは。
確かに美味しいですね、いい仕事をされてます。

[うんうんと何度も頷けば、最後の質問まで頷いた形になってしまっただろうか。
背後からレベッカの援護の声が聞こえたが、リックの言葉には達観めいた響きがあって。口を出さずに見守るにとどめた]

それでは、私もこれで失礼します。ではまた。

[ヘンリエッタとリック親子が去るのと同じく雑貨屋を後にし、急ぎ足で診療所へと向かった]

(379) 2007/10/17(Wed) 23:35:03

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

あ。
ごめんね、なんでもないの。

[聞かせるつもりはなかったのに、と断って]

ただ、えっと、
ヘルメット被ったおじさんに注意されて、
変なの、
サーカスは楽しいのに、厭そうな顔して行くなんて。

[ことば足らずに説明する]

(=114) 2007/10/17(Wed) 23:35:08

雑貨屋 レベッカ

[ニーナの法に向けている顔を、からりと音をたてた扉に向けていらっしゃい、とつむごうとし]

あら、エレノアの奥様こんにちは。
扇子、ちょうど昨日いくつか入荷しましたわ。

[にこりと笑って別の棚を指差した]

(380) 2007/10/17(Wed) 23:35:18

医師 ヴィンセント、遅れた分こき使われてニーナへのプレゼントを渡し損ねたとか。

2007/10/17(Wed) 23:36:03

お嬢様 ヘンリエッタ

[暫く入り口から中の様子を眺めて、
 それからくるりと踵を返す。
 賑やかな音楽は相変わらず止まらずに、
 誰も彼もを誘ってしまいそうに思えて。

 ……そう言えば、
 それほど大きいわけでもないのに、
 何処ででも聞こえているような気がして、
 気のせいかもしれないのだけれど、
 不思議な感じを覚える。]

(381) 2007/10/17(Wed) 23:36:32

【鳴】 双子 リック

ん、別に大丈夫だよ。
聞こえたっていうか……よくわからないけど。

ヘルメットの……?
んー、もしかして

[思いつく特徴を挙げる]

っていう感じのひとかな。
あの人は、まじめだからね。
浮かれているのが、嫌なんだろう

(=115) 2007/10/17(Wed) 23:36:45

【鳴】 双子 リック

……ところで、林檎とか、栗は好き?

(=116) 2007/10/17(Wed) 23:37:08

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 23:37:21

吟遊詩人 コーネリアス

楽しんで頂けたようで何よりですよ。
騎士の名誉は、またショーにでもお誘いすれば回復出来るのではないですか?
レベッカさんは、随分とサーカスがお気に入りのようですから。

[ラッセルの言葉に、笑いながら頷いて]

ああいった方はどの町にもおいでですよ。
それに、それだけ町を大切に思っていらっしゃると言う事ですからね。気になさらないでください。

(382) 2007/10/17(Wed) 23:37:44

書生 ハーヴェイ

[少年が追いかけて、立ち止まった事に気づいているのかどうかはさておき。
リズミカルに人ごみを避ける黒猫を追ってゆく。

途中、ビラ配りに押し付けられた紙を見るのもそこそこに。
進むに連れて人が増えるような気がするのは、多分、気のせいではないだろう。

広場の近くまでやって来ると、黒猫は足を止めて。
なぁう、と鳴きつつ、尻尾をゆらり]

……なんで、わざわざこっちに来るかな、お前。

[遅いよ、とでも言いたげな猫の様子に、口をつくのはこんな一言]

(383) 2007/10/17(Wed) 23:38:38

【赤】 学生 ラッセル

承知致しました。
では、そのように。

(*67) 2007/10/17(Wed) 23:39:05

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

[ふうん、と。
それなら何故行くのだろうと、
やっぱり首を傾げはしたけれど]


うん、好きだよ。
甘くて、おいしいの。

(=117) 2007/10/17(Wed) 23:40:07

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに、ちゃっかりとショーも宣伝している。

2007/10/17(Wed) 23:40:09

双子 リック、家に戻ると荷物を置いて。とりあえず林檎を切る。ウサギ。

2007/10/17(Wed) 23:40:19

書生 ハーヴェイ、広場周辺と中の賑やかさに、す、と目を細め。

2007/10/17(Wed) 23:41:29

【鳴】 双子 リック

じゃあ、あげる。
いっぱいあっても、余るし。

切って、持ってくよ。

(=118) 2007/10/17(Wed) 23:42:25

(384) 2007/10/17(Wed) 23:43:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light