人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ラインハルトて。

ふわふわ騒動記のイヴァンじゃあるまいし。
[あれ、あっちもイヴァンだ]

(-97) 2009/01/14(Wed) 22:10:15

詩人 ライヒアルト

……出くわさなければ、その必要もない、とは。
楽観視に過ぎるか。

[イヴァンの言葉に浮かぶのは苦笑い。
事実、避けようとして出くわしている自分がここに、いる]

それが普通だ。
自ら、死を望むいわれは、ない……。

[それは、人狼にも相当するのだろうが。
敢えて考えには置かなかった]

(492) 2009/01/14(Wed) 22:11:08

【独】 神学生 ウェンデル

/*

…。
室内に、風。なくはないけれど。何かが違う。

眠いのか、私は。

(-98) 2009/01/14(Wed) 22:14:01

薬師 ゼルギウス

[思考を繰り返し、ゆっくりと歩みを進め]
[辿り着いたのは一階の広間]
[中は人も疎ら]
[どちらかと言えば厨房の方に気配が多いだろうか]
[さして気にせずに広間のソファーへと近付き腰掛けた]
[思考を続けているために周囲への注意は薄い]

─ 一階廊下→広間─

(493) 2009/01/14(Wed) 22:14:05

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:14:45

調理師 ゲルダ

―二階廊下―

[掛けられた声は、よく知る親友のもの]

おはよう、ナターリエ。

[こくりと頷くのは、手を上げるのに合わせて。
微かな匂いは気付いても、さして気にとめもせず]

…?

[ナターリエの前の扉が開いたのに、翠玉の眼差しを移す。
酷く、驚いた表情の人]

(494) 2009/01/14(Wed) 22:15:53

【独】 墓守 ナターリエ

中:
わーぃしまった><
血の量おもっきまちがえた。

(-99) 2009/01/14(Wed) 22:21:19

迷子 エーファ

[子供は、ライヒアルトの言葉には口を差し挟まず、厨房の奥へと足を進めて、ウェンデルの落としたカップのかけらを拾い始める]

(495) 2009/01/14(Wed) 22:22:04

墓守 ナターリエ

ああ、先生ど…

[扉が開き、中から出てきた人に声をかけかけるものの、どこか様子がおかしくて。]

どうかしたか?

[なにかあったかと姿を見ると、ブラウスに血がついているのが見えた。
怪我でもしたのかと、血痕箇所に視線が止まった。]

先生殿、それは。

[怪我でもしたのか?と、言おうとして。]

(496) 2009/01/14(Wed) 22:24:05

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:24:35

傭兵 マテウス

[廊下に出るとナターリエとゲルダの姿がみえて]

よぉ、ちょうど二人ともでるところか?

[ナターリエは部屋からでてきたというより、その部屋に向かったという感じで、
そこはゲルダの部屋の前でもなく]

どうかしたか?

[ふと鼻腔をくすぐるほのかな匂い、
自分にとってはなにかとかぎなれた匂い。
しかし今この場においてはあまり似つかわしくない。
ふとナターリエが前にたっている部屋から飛び出す人物に視線がいく。
たしかアーベルといったか]

(497) 2009/01/14(Wed) 22:24:42

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:26:24

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:27:04

詩人 ライヒアルト

っと。

[カップの片づけを始める様子に、一つ、瞬き]

ああ、そこは俺がやっとくから。

[とっさにこう言ってしまうのは、五年間の主夫生活の反応か]

指でも切ったらまずいし。

[言いながら、箒はどこだ、と周囲を見回す。
同時、カップを落としたウェンデルの様子も、気にかかり。
視線はふい、と上を向く]

(498) 2009/01/14(Wed) 22:28:20

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ、ゼルギウスさん!
おはようございます。
[寝ぼけ眼風だった顔が、ぱっと明るくなる。]

(499) 2009/01/14(Wed) 22:28:23

講師補佐 アーベル

[交わされる声]
[次々と][出て来る人]

あ、…ああ。
どうも。

[我に返るも]

…!
な、…何でも、ありません。

[血の痕]
[隠すように握り締め]
[扉を開け放したまま][横を擦り抜けようとし]

(500) 2009/01/14(Wed) 22:29:44

薬師 ゼルギウス

[名を呼ばれたことでハッと意識が戻る]

っと…おはようベアタ。
良く眠れたかい?

[先に居たことに気付けていなかったのが申し訳なくて]
[自嘲を含んだ笑みを浮かべて挨拶を返した]

(501) 2009/01/14(Wed) 22:30:50

講師補佐 アーベル

[己のものと違う][白い毛髪と][獣毛]
[宙を舞い]

…!

[焦り]
[掴もうとする手を][擦り抜ける]

(502) 2009/01/14(Wed) 22:33:01

物識り ヨハナ

[老婆の姿はいつも通り、広間の隅。
いつからいたのか、いつからいなくなっているのか。
そういう認識力がなくなってしまうような存在感。
老婆がずっと広間にいるのには理由がある。
ここからなら、全員の動きがどうなっているのか。それがある程度までなら分かるからだ]

……。

[2階で一体何が起きるのか。
それは、すでに予想はしていた。疑惑の種を振りまくために、自分が移動することも考えたが、自分などよりも、他の人が見つけたほうが効果は高い。
そう思った老婆は、やはり広間で座ったままだ。
穏やかな笑みを浮かべたままで]

(503) 2009/01/14(Wed) 22:33:04

神学生 ウェンデル

[聞こえる話し声。
ふと、足元に目を落とす。

脱ぎ捨てた上着。
転がり落ちた万年筆。

ズボンのポケットに入れて、扉へと寄る。
白い袖の先には、覗く朱い花]

(504) 2009/01/14(Wed) 22:33:28

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:33:34

療養中の少女 ベアトリーチェ

えへへ、実は、あんまり…
[わたしは照れたように笑いながら、自分の眼の下を示す。]
[クマができて少し色が悪くなってる。]

ゼルギウスさんは、今起きたところですか?

(505) 2009/01/14(Wed) 22:34:05

調理師 ゲルダ

おはようございます、アーベルさん。

[何はともあれと、乏しい表情で挨拶を。
少しばかり、その様子を注視はしたものの、短い間のみ]

マテウス兄さん。
うん。あたしは、丁度部屋から出たところ。

[端的な言の葉を返す]

(506) 2009/01/14(Wed) 22:34:41

迷子 エーファ

だいじょうぶ。

[ライヒアルトの申し出には、そう返して。子供はかけらを拾い集める。そして、中でも大きめのものを一つ、チュニックのポケットから出したハンカチに包んで仕舞い込んだ。特に動作を隠す様子もない]

(507) 2009/01/14(Wed) 22:34:49

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:35:08

【赤】 傭兵 マテウス

楽しいことになってきたな。

[内心に湧き上がる思いに唇の端があがりそうになるのを押さえる]

(*86) 2009/01/14(Wed) 22:36:47

墓守 ナターリエ

何でも無いって。
怪我をしたなら、薬師殿あたりに見てもらったほうが。

[脇をすり抜け、何処かへ向かおうとするアーベルに手を伸ばすも、すでに自分からはやや遠い位置に。
講師の向かう先にマテウスの姿が見えたが。
こちらの会話は聞こえていただろうか。]

(508) 2009/01/14(Wed) 22:36:56

詩人 ライヒアルト

なら、いいが……。

[カケラを仕舞い込む仕種に、瞬きを一つ]

……なんに使うんだ、そんなもの?

[零れ落ちたのは、素朴な疑問]

(509) 2009/01/14(Wed) 22:37:08

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
おまいらwwwww

もしかしなくとも、得物がステキすぎやしねぇかwwwwww

[人の事言えません]

(-100) 2009/01/14(Wed) 22:38:02

迷子 エーファ

[ライヒアルトの問いに、顔を上げる]

これなら、切れるから。

[何を、とは言わずに、それだけを答えた]

(510) 2009/01/14(Wed) 22:39:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light