人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

はい、こんにちは。

[深いお辞儀に、穏やかな挨拶でこたえて]

……もしかして、脅かしちまったかな?

[だったらごめんね、と笑いつつ。
ふと、視界の隅を掠めた影に、一つ、瞬き]

今の……。

[アーヴァインさんだったような、と。口の中で小さく、呟く]

(398) 2007/10/17(Wed) 23:55:50

双子 リック

ま、誰かいるか。
差し入れとかすぐに出来るだろうし。

……んー

(399) 2007/10/17(Wed) 23:56:19

吟遊詩人 コーネリアス

そうですねえ。一度楽しんで頂ければ、サーカスの効用も判って頂けると思うのですが。

そうそう、今日は軽業と空中ブランコのショーがあるんですよ。
魔術の実演は明日からの予定です。
一番の売り物なので、週末にお披露目するってわけです。

(400) 2007/10/17(Wed) 23:56:30

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 23:57:26

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに、興行の予定を書いたビラを差し出した。

2007/10/17(Wed) 23:57:48

見習い看護婦 ニーナ

はい、こんにちは。──、

[ふと、女性の後ろに薄ら影が見えた気がして、緩く瞬いた。
慌てて、再び──今度は女性の後ろへ向けて、軽く頭を下げる。
確かに、見える人には女性の周囲に「居る」とは耳にしていた。
それでもどれだけ目を凝らしたって、今までは見えていなかったのに。

近しい存在、だった事があるからだろうか。
それにしたって、もしサーカスが来た影響なのならば、
──考えて、少しだけ眉を寄せた。]

いえ、昨日、少し行っただけでも十分満足です。
私は、診療所のお手伝いは楽しいですし。
サーカスは、小さい頃に言った事がありますから。

[行かなくても、結構平気です。
女性の続く言葉に、へらりと笑みを浮かべながら答える。
…小さい頃に行ったのは、本当。
問題はそれからだけれども、それまで告げる必要もないだろうし。]

(401) 2007/10/17(Wed) 23:58:40

【赤】 学生 ラッセル

可愛い、ですか。
何とも――似合わない。

[くすりと笑う声。]

御期待に添うよう、尽力致しましょう。
尤も、働くのはワタシではなく“ラッセル”ですが――

(*71) 2007/10/17(Wed) 23:59:06

【鳴】 双子 リック

今、どこにいる?

[くすくすと笑って]

昨日の人っていうと……

(=124) 2007/10/17(Wed) 23:59:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[顔を上げて、ふるふると首を振る。
 小さな呟きは聞こえなかったけれど、
 どうかしたのかと思ってそちらを見て、]

……?

[少女の視線の高さでは、
 影は見つからなかったらしい。

 代わりに、足下で鳴く猫へと視線が落ちた。]

(402) 2007/10/17(Wed) 23:59:48

双子 リック

今日の方がにぎやかなのか……な?

(403) 2007/10/18(Thu) 00:00:24

雑貨屋 レベッカ

[エレノアの選んだ扇子を見て、さすがにいいモノを選びますわね、とつぶやきながら丁寧に包装し、ニーナとエレノアの会話に笑みを浮かべる。]

(404) 2007/10/18(Thu) 00:00:30

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……笑うの、ひどいの。

[頬を膨らませないようにするのが大変で。
視線を下に向けていてよかったと思う]

えっと、
サーカスの広場の近く。

昨日のひとは、招待状、くれたひと。

(=125) 2007/10/18(Thu) 00:01:33

見習い看護婦 ニーナ

久しぶりだったんだから、楽しんじゃえばいいと思いますよ。
まるで、遠足の前日みたいにわくわくしても仕方ないです。

[レベッカの頷きに、くすくすと笑みを零して。
続く問いに、少しだけ慌てたようにふるふると首を横に振った]

──え、…え?大丈夫、ですよ?元気です。
疲れてません。本当。誰も疲れてません。

[無駄に繰り返すのが微妙に怪しい。
が、確かに元気だし、疲れてはいない。…多分。]

(405) 2007/10/18(Thu) 00:01:58

双子 リック、広場の中を、少し考えてから、歩き始める

2007/10/18(Thu) 00:02:04

【鳴】 双子 リック

ごめん。
つい。

[悪びれたのか悪びれていないのか]

ハーヴェイさんと一緒にいるのか。
まあいいか。

(=126) 2007/10/18(Thu) 00:02:46

書生 ハーヴェイ

[確かめる間もなく、人影は見えなくなった。
正確には、人だかりに紛れてしまった、と言うべきかもしれないが]

あの人が遊びに来るとは思えんし……見回り、かな?

[ご苦労なことで、と呟く。

一方、少女に視線を向けられた黒猫は挨拶するように尾を揺らしつつ。
じい、と少女と熊とを見つめて]

(406) 2007/10/18(Thu) 00:04:18

双子 リック、やがて知り合いを見つけたら、手に持つ林檎を*差し出すか*

2007/10/18(Thu) 00:05:05

【鳴】 双子 リック

人多いから、会えるといいんだけど*ね*

(=127) 2007/10/18(Thu) 00:05:26

お嬢様 ヘンリエッタ

あ。
そうだ。

[暫く黒猫とにらめっこしていたけれど、
 ようやっと思い出して、顔を上げ。]

えと、……お礼、昨日の。

[そう言って、
 小さな掌に取り取りのビーンズを乗せて、
 好きなのをどうぞと言わんばかりに差し出す。]

(407) 2007/10/18(Thu) 00:05:37

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 00:06:31

村長の妻 エレノア

[ニーナに挨拶をされると、婦人のほうは嬉しそうに笑う。
少女はそれを見て取るとニーナの近くへ歩み寄り、
彼女の眉間をつん、とつついてほほ笑みかけた。]

こら、シャーロット、いたずらはだめよ。
――そう、子どものころに……。
サーカスがこの町に来たことって、あったかしら…?

[彼女の言葉に小さく首をひねり]

お仕事が大切な看護婦さん。とてもすてきね。

(408) 2007/10/18(Thu) 00:07:24

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 00:07:25

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ



[一緒にいるのが駄目なのだろうか。
少年と青年の間に何があったかなんて知らなくて、
知っていても仲の好い行動としか思わないだろうけれど]

うん、
……だいじょうぶ、
きっと逢えるよ。

逢えたもの。

(=128) 2007/10/18(Thu) 00:07:43

村長の妻 エレノア

包まなくていいわ、すぐに使うの。

[気に入ったらしい扇子をレベッカに渡し、
さらさらと勘定書きにサインをしていれば、娘が彼女を呼んで]

なあに?

[白い扇子の隣にあった、黒い扇子。
紫檀に黒のレース。縁取りは紫紺。]

黒のものは、嫌い。
それは欲しくないわ、シャロ。

(409) 2007/10/18(Thu) 00:08:53

学生 ラッセル

一度行ってみれば、案外――
いや、如何かな。

[何時ものしかめっ面しか思い浮かばなかったのか、小さく首を傾げる。]

空中ブランコ、ってあの高い・・・
サーカスの人達って凄いですよね。怖くないんでしょうか。

成程、週末なら人も集まりやすいかも知れませんね。
コーネリアスさんは、何かされるんですか?

(410) 2007/10/18(Thu) 00:11:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

では、期待しているぞ……”ラッセル”

[深く響く、その声は、人形ではないものにも届いただろうか?]

(*72) 2007/10/18(Thu) 00:11:19

村長の妻 エレノア、がそう話した瞬間に、ぴしりと、音。

2007/10/18(Thu) 00:11:39

雑貨屋 レベッカ

あら、そうですか?
なら。

[いってはさみで丁寧に値札を切って手渡す。
 娘とのやりとりには、わからないままにも笑みを崩さずに様子を見守った。]

(411) 2007/10/18(Thu) 00:12:04

書生 ハーヴェイ

え……お礼って……。

[言われた言葉に、ほんの一瞬、きょとり、とするものの、すぐに昨日の事に思い至り]

……ありがとう、じゃあ、一ついただくよ。

[言いつつ、色彩の中から青を選び取って、にこり、と笑う]

そういや昨日、大丈夫だったかな。
帰り遅くなって、心配されてなかった?

[それから、ふと気になった事を問いかけて]

(412) 2007/10/18(Thu) 00:13:19

雑貨屋 レベッカ、突如した音に、ぎゅっと目をつむって体をすくめた。

2007/10/18(Thu) 00:13:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light