人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢か現実か ギルバート

/*
ほんとにふるわなくて涙でてくるは

(47) 2013/04/06(Sat) 21:57:02

【独】 GM ヒューバート

/*
熊だな。
物理型だからー、4・1・1の3・0・0だよなぁ。
固定値だと避けちまうわけだが。
今回は振ってみるか。

7+{6}{2}

(-5) 2013/04/06(Sat) 21:58:25

のんだくれ ケネス

>>44ロズ

「んだねえ」

言わない言わない。言ったら鉄拳飛んで来ても文句言えない。
でも、ノーマンにチラッと意味深な視線を向けてたりはするかも。

「光る石?
 ふーむ、魔力っぽいのは感じるが」

なあ?って魔法使いのノーマンにも同意求めつつ。
ちょいと触らせて貰ったりして何なのか考えてみよう。

(48) 2013/04/06(Sat) 21:59:16

のんだくれ ケネス、わっかるっかな、わっかるっかな〜。3+2+{5}{1}

2013/04/06(Sat) 22:01:32

【独】 GM ヒューバート

/*
むしろ多かったwwww
と言うかキャラシー準拠にする必要はどこにも無かった。
本当のTRPGみたく振り合いしてるとひどいことになるので。
実際は固定値決めてやるのが良いかも。

さて。
不意打ちなので-4かけると上の判定値でも当たるな。
でも流石に1:1だと分が悪いか?

熊の戦意や如何に。 偶数:喪失   奇数:逆ギレ
{1}

(-6) 2013/04/06(Sat) 22:01:40

【独】 GM ヒューバート

/*
熊wwwwwwwww
おぅけぃ、唸ってにじり寄ろう。

(-7) 2013/04/06(Sat) 22:02:02

GM 天のお告げ(村建て人)

ふむ。

ではギルバート。
君が飛び掛った先に居るものに君の攻撃が当たる。
手応えはあるが、分厚いものに攻撃したような感覚だ。

「がぅあ!! ぐるるるる……!」

霧の中に居た相手は攻撃に悲鳴を上げた後、君に向き直って唸り声を上げるよ。

おめでとう、君は【熊】と遭遇した。

熊は唸りながら君を睨んで、引く様子を見せないね。
さぁどうする?

(#5) 2013/04/06(Sat) 22:06:03

のんだくれ ケネス

判定値は【11】だな。
ロズちゃんとお揃いで、一応知ってるっと。

で、ギルはドキドキタイムだな…!

(49) 2013/04/06(Sat) 22:07:54

GM ヒューバート

/*
危なくないのも用意したのに見事危ないのを引き当てたギルバートに拍手(
ちなみに独り言に仕込んである。

(50) 2013/04/06(Sat) 22:10:05

のんだくれ ケネス

/*
>>45ヒュ
そういう家ですから(苦笑
しかもその日によって時間も呼ばれ方も違うってゆーね。

ん、何かやりたくなった時はよろしく、で。

>>47ギル
[肩ぽむり]
流れっていうか、そういうのってあるよねー。

(51) 2013/04/06(Sat) 22:13:35

夢か現実か ギルバート

>>#5

俺は叫んだ。

「ぎゃーーーー!!」

何がおめでとうだ!

とりあえず武器を構えたままで後ずさるけど……あんまり後ずさりすぎると川か穴かに落ちる気がするぜ。
にらめっこのまま、これからどう動くか考えさせてくれ。

(52) 2013/04/06(Sat) 22:17:42

夢か現実か ギルバート

/*
>>50
もっと褒め称えていいんだぜ(ヤケ

>>51
うう……しくめそ

(53) 2013/04/06(Sat) 22:18:36

GM 天のお告げ(村建て人)

>>52ギル

熊は君との睨み合いを続けるね。
飛び掛る隙を窺ってるようだ。

じゃあどうするか決まったら言ってね。


>探索してる人

ギルバートの叫びに気付けるか判定して良いよ。
【技 + 探索技能 + 1d6×2】で『9』以上なら気付いて駆けつけることが出来る。

(#6) 2013/04/06(Sat) 22:23:59

GM ヒューバート

/*
こんな風に広げることも出来る、ってことでギルバート発見イベントに繋げてみる。

(54) 2013/04/06(Sat) 22:24:51

人形師 ユージーン

/*
ざっと見て戻ってきたらギルがwwww

ひとまずマムと一緒にお留守番らしいの了解。
待ちがてら今日はまったり観戦してようかな。

(55) 2013/04/06(Sat) 22:38:51

のんだくれ ケネス

/*
おっとっと。
呼ばれる前に電話に掴まってました。

そして呼ばれた(苦笑
戻ってきたらギルに気づけるかチャレンジだね。
ちといってきま**

(56) 2013/04/06(Sat) 22:55:27

GM ヒューバート

/*
ケネスいてらせ。

さて、ローズ動かすのはノーマンのこともあるので少し待ちたいところだが。
石の判定は出しておくか。

(57) 2013/04/06(Sat) 23:01:29

GM 天のお告げ(村建て人)

>>31ローズ >>49ケネス

二人には分かるね。
これは『魔力石』と言って、一定の魔力を内包する特殊な石。
古代遺跡なので稀に発見出来る。
学術的、考古学的価値の高い物で、資料として買い取ろうとする学者も多いよ。
魔術師にも集めてる者が居るとか。

ケネスにはそう言う知り合いも居るかもしれないね。

(#7) 2013/04/06(Sat) 23:04:45

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/06(Sat) 23:07:13

変わり者 ノーマン

>>17 >>20 >>24ケネス&ローズ

「うぉっ!?」

ケネスのアレソレには俺もびびるぞ。

「また落ちるのは勘弁。」

とか言いながら陸に上がるよ。

(58) 2013/04/06(Sat) 23:10:07

GM 天のお告げ(村建て人)

>>#7

ありゃ、タイプミス。

「古代遺跡なので稀に発見出来る。」→「古代遺跡などで稀に発見出来る。」

(#8) 2013/04/06(Sat) 23:13:55

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/06(Sat) 23:14:19

GM ヒューバート

/*
うっかりタイプミスと書いてしまうとかもうね…。
慌てるといかん。

(59) 2013/04/06(Sat) 23:20:04

変わり者 ノーマン

「二人ともありがとうな。」

と、ケネスとローズに礼言ってー。
服乾かしたいけど、後回し後回し。

二人の会話には首を傾げとくよ。

「んー?なんだ?」

ローズが見せてくれた石>>30を見ると、魔力が込められている>>#0のが分かる。

(60) 2013/04/06(Sat) 23:47:45

変わり者 ノーマン、知ってるかなー 4+3+{4}{5}

2013/04/06(Sat) 23:49:32

変わり者 ノーマン

えぇっと、魔法攻撃の値を使って振って、合計で【16】か。
…まぁ、当然と言えば当然だけども。

魔力石>>#7か…。

ちょっぴりウズウズするよ、俺も一応、魔術師だし…。
ギルの判定もしていいんだよねー?

(61) 2013/04/06(Sat) 23:53:22

GM 天のお告げ(村建て人)

>>61ノーマン
お、ノーマンはかなり判定値高いね。
じゃあその石を使うと一時的に自分の魔力を高めることが出来るのも知ってる。
使い回し出来るのもあるけど、ローズマリーが拾ったのは使い捨てのものだってのも分かるね。

ちなみに使い回し出来る魔力石と使い捨ての魔力石とでは価値にかなり差があるよ。

ギルバート発見の判定もどうぞ。

(#9) 2013/04/07(Sun) 00:00:46

【独】 GM ヒューバート

/*
魔力石はSWで言う魔晶石。
と言っても思いつきで色んな設定詰め込んでるけども。

いやまさか15以上出るとは思わんかったw
ノーマン流石の能力値だった。

おっと、基本的な使い方書き忘れてるな。

(-8) 2013/04/07(Sun) 00:04:30

【独】 GM ヒューバート

/*
違った。
MP概念無いんだからあれで良いんだったw

(-9) 2013/04/07(Sun) 00:06:15

変わり者 ノーマン

>>#9 GM

ほむほむ。
それをかくかくしかじかとローズとケネスに教えるよー。

(62) 2013/04/07(Sun) 00:09:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light