人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変わり者 ノーマン、ギルの声、聞こえるカナ… 1+0+{3}{3}

2013/04/07(Sun) 00:10:24

変わり者 ノーマン

結果は【7】、
ギルの声聞くには、2足りないや。

ざんねん!

(63) 2013/04/07(Sun) 00:11:55

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>#7

「うーん……あ、思い出した、これ魔力石!
 良い値段で売れるのよねー。
 マスターから一回見せてもらったことがあるわ。

 …なぁに、ノーマン欲しいの?」

うずうずしてるの>>61見えたから、首傾げて聞いてみる。
わ、ノーマン詳細知ってたのね>>#9 >>62

「へぇ……そんなことも出来るんだ。
 アタシには必要ないものだけどー」

物理っ子だから興味薄すぎたわ。

さて、ギルの声聞こえるかどうか、アタシも試してみよっと。

(64) 2013/04/07(Sun) 00:15:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、何か聞こえる? 1+1+{4}{6}

2013/04/07(Sun) 00:15:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

この出目の走りっぷりは何なのかしらね。
判定値【12】だからギルの声聞こえたわー。

「……んぅ?
 今悲鳴聞こえたけど…あれギルじゃない?」

ノーマンは聞こえなかったのね>>63
ケネスはどうだったかしら。
どちらにせよ、それを言ったら二人と顔を見合わせることになるかしら?

「あっちの方から聞こえたわ。
 行ってみましょ、何かあったのかも」

(65) 2013/04/07(Sun) 00:18:07

変わり者 ノーマン

>>64ロズ

「うぇ?」

思わず変な顔になったけど、聞かれた事にはコクコク頷く。

「使い捨てでも、使えるもんは欲しいな。」

売らずに使う気まんまんです、はい。

その後のローズの言葉>>65にきょとん、となったぞ。
二人と顔を見合わせた後、

「…そうだな、危ない状態だったら助けてやらんと。」

っていって助けに行くよ。
面白そう、って意識があるのは否定しないが。

(66) 2013/04/07(Sun) 00:43:44

のんだくれ ケネス

「ああ。そういやアイツが持ってたな。
 へえ、使い回し出来るのなんかもあるのか」

ローズ>>64の話を聞いて、ポンと手を打つよ。前に一緒に探索してた魔術師が見つけて、確保してたのを見たことがあったのを思い出したんだ。
ノーマンの更に詳しい説明は、へーって興味深そうに聞いてるね。

「ありゃ便利だよなあ、魔法使いとしちゃ」

学術的興味とかは持ち合わせがないんで、便利だけど高い道具なんだよなーって認識。使い捨てだから勿体無いって頭もあるかも。
ノーマン欲しけりゃ交渉すれば?って軽い態度を通してる。

で、ギルの声は聞こえてたかどうか。

(67) 2013/04/07(Sun) 00:47:23

のんだくれ ケネス、はてさてほほー?1+0+{1}{6}

2013/04/07(Sun) 00:49:00

のんだくれ ケネス

判定値は【9】で1足りない。
獣っぽい声は聞こえたんだけど、噂にあったしなーと流しちゃったのかも。

「悲鳴?ギルバートの?」

ノーマン>>66と同じくキョトンとなるね。
顔を見合わせると、やれやれって表情を作って頷くよ。

「ああ、しゃーねーなあ。
 動物相手でも場合によっちゃヤバかろうし。
 ロズちゃん先導頼むよ」

成功したのローズだけだから、また男二人は後からついてく形になるよね、これ。
あ、ノーマン移動中にタオル>>24使うなら渡しとくな。

(68) 2013/04/07(Sun) 01:02:56

のんだくれ ケネス

/*
遅くなったー。
とりあえず動いておこうのターン。
でも今夜はこれで上がるかも…茹ったら肩が余計に痛くなったってどういうことだ(

(69) 2013/04/07(Sun) 01:04:03

GM ヒューバート

/*
ケネス、お前の判定値は【8】だぞー。

(70) 2013/04/07(Sun) 01:04:13

夢か現実か ギルバート

>>#6

……というわけで熊と退治している俺様大ピンチ!
できればやり過ごしたいが、そんな雰囲気でもないな。

誰か駆けつけてくるならそれを待ちたい気もするが
果たして熊はそれを許してくれるのか?

熊肉って美味いんだっけ。

「ヒューバートの土産にでもするか。けけけ。」

というわけで、この熊を狩ることに決めたぜ!
後から来る奴も混ざるかどうかはGMに任せる。

(71) 2013/04/07(Sun) 01:06:13

夢か現実か ギルバート

/*
次号に続く!(ねむい

(72) 2013/04/07(Sun) 01:06:46

変わり者 ノーマン

/*
…眠い二号(

(73) 2013/04/07(Sun) 01:08:42

GM ヒューバート

/*
ギルもケネスも無理すんな。

そしてギルの勇気を見た。
ならば少し考えようか。
対応は明日以降で良いぜー。

(74) 2013/04/07(Sun) 01:09:34

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>66ノーマン >>67ケネス

魔法使い二人の言葉に、魔力石持ったまま二人を見比べるわ。

「ふぅん、魔法使う人には重宝するのね。
 ……でもタダでは譲れないなぁ♪」

興味なくても魔力石の価値は分かってるからねー。
両手で魔力石包み込んで、欲しそうなノーマンににっこり笑いかけるわ。

(75) 2013/04/07(Sun) 01:13:38

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「ノーマンもケネスも聞こえなかったの?」

悲鳴が聞こえなかった二人に対してアタシがきょとんとするわー。

「ん、分かった。こっちよ」

ケネス>>68の言葉に頷いて、二人を先導して歩くわね。
ギルの居る場所だから、霧が濃くなっていくのかしら。

「二人とも、逸れないように気を付けてね」

魔力石を二人に見えるように持っておこう。
霧の中でも光ってたんだし、目印になるはず。

(76) 2013/04/07(Sun) 01:13:48

夢か現実か ギルバート

/*
>>71
退治→対峙

*おやすみ……*

(77) 2013/04/07(Sun) 01:14:51

GM 天のお告げ(村建て人)

>>71ギル

先に仕掛けたのはギルバートだからねぇ。
やり過ごすってのは難しいな。

そうか、熊に立ち向かうか。
なら2回物理攻撃の判定してみて。
【体 + 物理攻撃 + 1d6×2】ね。

後から合流する人達も攻撃判定を1回して良いよ。
魔法の人は【心 + 魔法攻撃or回復魔法 + 1d6×2】ね。

その結果で熊がどうなるか決めよう。

(#10) 2013/04/07(Sun) 01:19:03

【独】 GM ヒューバート

/*
全部で5回の判定かな。
熊の回避を11に設定。
3回以上攻撃成功したら狩りきれる。
それ以下なら熊が逃げる。

攻撃失敗した場合はどうするかな。
ギルは失敗分反撃食らうの確定。
前線のローズも同様。
魔法組は……ペナルティ難しいな。
でもまぁ突進されて体当たり食らう、でも良いかも。

(-10) 2013/04/07(Sun) 01:24:07

のんだくれ ケネス

/*
>>69ヒュ
あれ、本当だ。ごめん。
和算も出来なくなってれら(

んー、表動くの起きてからにさせてもらうね。
指にも痺れっぽいのが出てきてるんでちょっと安静にしてくる。

ギルもお疲れさま。おやすみなさい**

(78) 2013/04/07(Sun) 01:25:48

GM ヒューバート

/*
眠い奴は無理しねーよーに。
ギルお休み。

>>78ケネス
お前疲れてるんだよ…(指が
1足りないっては言ってっから、タイプミスな気がしてる。
痺れてるって大丈夫か。
ゆっくり休めな、お休み。

(79) 2013/04/07(Sun) 01:32:15

GM ヒューバート

/*
ギル救出イベ(イベ名が変わってる)が終わったら、全員合流の方向かな。
そろそろ終了に向けて行かんと。

俺もそろそろ離脱**

(80) 2013/04/07(Sun) 01:34:08

夢か現実か ギルバート

/*
こんばんみー

まずはダイスをぽい

こい・・こい・・

(81) 2013/04/07(Sun) 20:22:13

夢か現実か ギルバート、いくぜ相棒!3+2+{5}+{3}

2013/04/07(Sun) 20:22:52

夢か現実か ギルバート、とりゃー!!3+2+{2}+{1}

2013/04/07(Sun) 20:23:24

夢か現実か ギルバート

>>#10

13と8だな。
あんましふるわねー!!

きっと霧のせいで視界が悪いんだな!

(82) 2013/04/07(Sun) 20:25:23

モンク ミッキー

/*
こんばんはぁ。
昨日は顔出しできなくてごめんよぅー。

でもってざくっとログ読みしてきたんだけどー。
ユジさんとビッグマムがお留守番待機で、メイちゃんは単独行動中?
で、ギルさんが一人で熊さんと対峙してるとこにロズちゃん三人が向かってるってことで現状把握できてるー?

ギルさんと同じく単独先行で足止め食らってた僕も>>#6の判定はして良いのかな。

(83) 2013/04/07(Sun) 20:36:21

GM ヒューバート

/*
まだ動かせるほど居られないんでここだけ。

>>83ミッキー
把握はそれでおk。
判定も出来るよ。

(84) 2013/04/07(Sun) 20:42:04

モンク ミッキー

/*
>>84ヒューさん
顔出し&お答えありがとうだよぅー。
わざわざごめんねぇ。

出来るなら僕も判定させてもらうよー。

(85) 2013/04/07(Sun) 20:44:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light