人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

ふふ、そうね。
お母様もこられればよかったのにね。
ああ、これは、お母様へのお土産かしら?

[そういってリックに紙の花を差し出して。
一方、娘はハーヴェイの猫に興味深深、といった模様]

(68) 2007/10/15(Mon) 23:47:07

見習い看護婦 ニーナ

はい。お仕事、頑張ってください。

[軽く上げられた手に、空いた片手で小さく振り返す。
と、近付いてきた人影に、視線を其方へと向けて。]

あ、ウィスラー先生。こんにちは。

[数日前に診療所で見かけた医師だと気付いて、ぺこ、と軽く頭を下げる]

はい、でも今日の買い物は診療所ではなくて、
個人のものですし、量も少ないですから。

[大丈夫です!と、紙袋を片手で抱え上げて見せて、
ふと、紙袋の中身を思い出した]

あ、先生も、キャンディ食べますか?
先ほど、幾つか頂いたんですけれど。

(69) 2007/10/15(Mon) 23:48:01

お嬢様 ヘンリエッタ

[細い眉の端が下がる。]

ん、と。
えっと。

[暫く言葉に迷って、]

行くところ、あるから。
またね?

[熊の手を振って挨拶して、]

ありがとう。

[もう一度お礼を言って、
 ぺこりとお辞儀をして歩み出すけれど、
 ゆっくりとした足取りは、
 追いつこうと思えば簡単に出来るくらい。]

(70) 2007/10/15(Mon) 23:48:20

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

……そうだな、彼女はとても美しい。

だが、連れて行く事は出来ないぞ?

[くすくすと笑いながら]

(*15) 2007/10/15(Mon) 23:48:21

学生 ラッセル

どう致しまして。

[花に軽く触れ、立ち上がる。]

これから、何処かへ?

(71) 2007/10/15(Mon) 23:48:23

双子 リック

さ、そのままの意味じゃないかな。
……あー。でも悔しい。
手、どかせよ。
いつか逆にやってやる。

……追うだけでもおれは十分楽しいな?

(72) 2007/10/15(Mon) 23:48:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< ――またね。
 その言葉が自然と出たことに、特別、意味はなくて。
 自分でもよく、わからない。>

(-16) 2007/10/15(Mon) 23:49:15

【赤】 学生 ラッセル

――何か、面白いモノでも?

[“会話”に興味を示したか、やや控え目な声。]

(*16) 2007/10/15(Mon) 23:50:30

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

どうかな、
どうだろう。

……うん、わかった。

(=27) 2007/10/15(Mon) 23:50:52

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 23:51:09

双子 リック

ありがと、Mis.
さっきのは落としたけど、こっちは落さないようにちゃんと持つよ。

ま、母さんへの土産、でもあるかな。

(73) 2007/10/15(Mon) 23:51:14

【鳴】 双子 リック

なんとなく
……わかりそうな気がする。

[何かがかちりと音をたてて嵌ったようにも感じて]

(=28) 2007/10/15(Mon) 23:52:31

医師 ヴィンセント

[コーネリアスに頷いて]

そうですね、お仕事頑張って下さい。
ニーナには診療所でお世話になってますし、責任持って送って差し上げますよ。

おや、ご自宅でしたか。
ですが、診療所へ行く途中ではありませんからかまいませんよ。
飴はもちろんいただきます。お駄賃にね。

[甘党は診療所でも変わらない様子]

ほら、遠慮せずに。
急がないとサーカスの開始に間に合いませんよ?

[にこやかに笑って、ニーナの抱える荷物へと手を伸ばす]

(74) 2007/10/15(Mon) 23:52:45

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そう…これはDOLLの仕事かもしれないな。

[楽しげに囁く]

ニーナは、一度逃れた魂を持つ娘に違いない。
もう一度我が手に戻すには、別の力が必要だ。

探すがいい。
力を持つ者を。

(*17) 2007/10/15(Mon) 23:53:07

書生 ハーヴェイ

[黒猫は、肩の上でゆる、と首を傾げて尻尾を揺らした後、挨拶するようになぁう、と鳴いて]

……ああ、ちゃんと紹介してなかったかな?
こいつは、俺の相棒のウィッシュ。どうぞ、お見知りおきを。

[親子に向けて、黒猫を紹介して。
リックの言葉には、くつり、と楽しげに笑って見せる]

大体、そりゃ俺じゃなくてじいちゃんに言ってやってくれ。
その内、骨董品と一体化するんじゃないかと、心配すらしてんだから。

[言いつつ、ぽふぽふ、と頭を撫で]

いつか逆に、ねえ……やれるもんなら?

まあ、追うだけでも楽しいと言えば楽しいが。
せっかくなら、楽しんでかないと損だと思うぜ、俺は。

(75) 2007/10/15(Mon) 23:55:16

学生 ラッセル

ん、そっか。
またね。

[微笑み、小さく手を振り返す。ゆっくりとした足取りをやや心配そうに見送りはすれど、追いかけようとはしない。目の前で転ぶようならば、即座に手を差し延べに行くだろうが。]

(76) 2007/10/15(Mon) 23:55:17

【赤】 医師 ヴィンセント

きちんと送って差し上げますよ――サーカスへね。

[くすくす笑いに同じく笑いを返すも、続く言葉に苦さが混じる]

おやおや…団長ならばと期待していたのですが。
彼女の魂の光はさぞ珍しい色彩だろうと期待していましたのに。

[控えめな声に、苦笑を含んで]

いえ、魂の美しいであろう蕾を見つけたのですが、どうも摘み取るのは難しいようでしてね。

[詳しくは団長が話すだろうと耳を傾け]

(*18) 2007/10/15(Mon) 23:57:10

村長の妻 エレノア

[ご機嫌なようで、とハーヴェイに声をかけられれば、
娘はこくこくと何度もうなづいて。
空に上る風船や、ちらばる紙ふぶきをひとつひとつ、
指差して見せた。エレノアのほうはリックに花を渡すと]

おみやげならば、尚のこと、気をつけないとね。
きれいなお花、きっとよろこぶでしょう。

(77) 2007/10/15(Mon) 23:57:23

双子 リック

……まだおれは成長段階だから。

楽しんで、ね。
楽しむっていっても、見るくらいしか出来ないと思うけど?

(78) 2007/10/15(Mon) 23:57:59

お嬢様 ヘンリエッタ、きょろきょろと、辺りを見回しながら、ゆっくり歩いて。

2007/10/15(Mon) 23:59:09

【独】 村長の妻 エレノア

/*
なぁうって、ないたー。
ハーヴがたすくさん?
ひしょうさんはリックなの。時間でばれたの。

(-17) 2007/10/15(Mon) 23:59:27

双子 リック

うん。
ありがと、Mis.

喜ぶといいんだけどね。
ほら、普通の花だと花瓶落すけど、この花なら大丈夫かなって思ってるから。

(79) 2007/10/15(Mon) 23:59:39

村長の妻 エレノア

[黒猫の名前を聞くと、娘の口が、その通りに動いて。
音は発されなかったけれど。
嬉しそうに、猫をなでようと、おずおず手を伸ばした]

(80) 2007/10/16(Tue) 00:00:51

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

私は、万能ではありませんよ。ドクター。

[ふざけた口調は、冴え冴えと冷たく響く]

(*19) 2007/10/16(Tue) 00:00:58

見習い看護婦 ニーナ

飴は、お駄賃じゃなくても差し上げますよ。

[ヴィンセントの言葉に、くすくすと笑みを零して。
しかし、続く言葉に慌てたように、ふるふると小さく頭をふる。]

え、でも、そこまでして頂く訳には。
家も、あまり遠くないですし。

…それに、サーカスには、間に合わなくても。

[ごにょ、と口の中で呟かれた言葉はあまりにも小さくて、
賑やかな音楽の中では、聞えなかったかもしれない。
荷物へと伸ばされた手に、慌てふためくものの
取り上げようと思えば、簡単に叶うだろう]

(81) 2007/10/16(Tue) 00:01:20

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

わかりそうな、気?

[不思議そうに。
けれど、それは理解出来る気もして]

……あ、

(=29) 2007/10/16(Tue) 00:01:21

【赤】 医師 ヴィンセント

[団長の説明に、ほうと声を上げ]

以前に――そうでしたか。それはますます興味深い。
是非ともDOLLには頑張って頂かないといけませんね。

[DOLLへと、期待を込めた囁きを投げた]

(*20) 2007/10/16(Tue) 00:01:45

【鳴】 双子 リック

そう。

…………そんな気が、して

(=30) 2007/10/16(Tue) 00:01:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[ゆっくり、
 幾らかの人込みを抜けて、
 やがて、
 幾人かの人の集まりを見て足が止まる。]

(82) 2007/10/16(Tue) 00:02:14

書生 ハーヴェイ

[指差されるものに、視線を向けて。
ああ、なるほど、と納得する]

中々、見れるもんじゃないしね、こんな賑やかなのは。

[空に舞う風船の色彩鮮やかさに、ふと目を細めつつこう言って]

ま、頑張ってくれ。

[リックに向き直り、返す言葉はやや、意地悪い響きを帯びるか]

まあ、そうとも言うが。
そう言いきるのも、素っ気なかろうに。

(83) 2007/10/16(Tue) 00:02:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light