人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 双子 リック

マジックにしちゃ、悪趣味。

それに…
そんな言葉で片付くことなんて、ないと思う。

何かのトリック、じゃないかな。って思うけど。

(=17) 2007/10/18(Thu) 17:41:30

医師 ヴィンセント

[その頃。
サーカスの広場では、新入りのピエロがパントマイムを行っていた。

何もない空間に見えない壁があるかのように手を這わせたり、身体ごとぶつかっては跳ね返されて尻餅をつくなどの大げさなパフォーマンスを繰り返している]

(75) 2007/10/18(Thu) 17:43:23

双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタの言葉をたどるように、町の中を歩いて――

2007/10/18(Thu) 17:45:16

双子 リック

…確かに。


おかしいね。何だろう、これ。

(76) 2007/10/18(Thu) 17:45:44

双子 リック、おかしな道を抜け、たどり着いた広場で、パントマイムを見る。

2007/10/18(Thu) 17:46:15

医師 ヴィンセント


[それはまるで檻に閉じ込められた動物のようにも見えただろうか]
 

(77) 2007/10/18(Thu) 17:46:44

雑貨屋 レベッカ

そうよね。迷子かもよね。

[診察室に戻るヴィンセントに微笑みつつ、ニーナの言葉に、ひとつ頷いて]

やっぱり、私探してこようかしら。
もしかしてラッセル君とか朝から探してるのかも。
じゃあニーナ、ヘンリエッタちゃんを、よろしくね。

[ヘンリエッタが嫌がらなければ頭をひとつ撫で、荷物を置きに*診療所を後にした*]

(78) 2007/10/18(Thu) 17:47:30

双子 リック

ん…
おかしい。
確かにおかしい

どうなってるっていうんだろ。

(79) 2007/10/18(Thu) 17:48:52

お嬢様 ヘンリエッタ

手、

[出して、と小さく言って。
 差し出された掌に、
 ゼリービーンズをみっつ、
 そっと落として。
 人工の光が照らすのは、
 鮮やかなピンク色。]

元気の、もと。

(80) 2007/10/18(Thu) 17:48:58

双子 リック、狂ったようなピエロに、背筋を氷で撫でられたように身を震わせ。

2007/10/18(Thu) 17:49:24

医師 ヴィンセント

[しかし、メイク塗り込められた表情は偽りの笑みを象ったままで。
言葉を発することもなく、黙々とパフォーマンスを繰り返していた]

(81) 2007/10/18(Thu) 17:49:39

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

うん、そうだね……

トリック、
トリックって、
種も仕掛けもないんだよね。

[少女は素直にそのことばを信じていて]

それだったら、どうしたらいいんだろう。

(=18) 2007/10/18(Thu) 17:51:13

見習い看護婦 ニーナ

[促されるままに、掌を差し出して。
そこに落された三粒に、ゆるりと瞬いた。
微かに漂う、甘い香。]

──えっと、いいの?
…えへへ。ありがと。

[ふわり、と笑みを返す。
すこしだけ、不安だった心が、晴れた気がした]

(82) 2007/10/18(Thu) 17:52:04

医師 ヴィンセント、その頃、診療所へ往診の依頼が一つ入った。緊急らしい。

2007/10/18(Thu) 17:52:08

お嬢様 ヘンリエッタ、撫でられて、嫌がりはしないけれど、きょとり。

2007/10/18(Thu) 17:52:16

医師 ヴィンセント

――私がですが?
わかりました。ではそれで本日は最後ということで。

[ばたばたと常用の鞄を手に、裏口から往診へと*飛び出して*]

(83) 2007/10/18(Thu) 17:55:14

【鳴】 双子 リック

トリックは種と仕掛けがあるよ

だからそれを見付ければ、サーカスの謎がとけるかと思うんだけど

……難しいな

(=19) 2007/10/18(Thu) 17:55:36

お嬢様 ヘンリエッタ

[初めのことばに頷いて、
 次のことばに首を振り、
 熊をぎゅうと抱き締め、]

怪我の手当てと、
飴玉のお礼と、
元気になるようにってサ。
ヘンリエッタの一番好きな色だよ。

[少女は顔を隠して、
 テディベアが応える。]

(84) 2007/10/18(Thu) 17:57:16

双子 リック

よく、これで笑える

…………暇そうな団員、いないかな

(85) 2007/10/18(Thu) 17:57:32

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 17:57:42

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……あるんだ?

[熊に隠れた顔には驚きのいろ]

それでも、
探したら、調べたら、
何かわかるのかな。

う〜ん……

あ、

[ふと思い出したのは関係のないことで]

(=20) 2007/10/18(Thu) 17:59:57

【鳴】 双子 リック

うん?
どうしたの?

(=21) 2007/10/18(Thu) 18:01:38

双子 リック、ちらしを配る団員を見付けると、子どもの顔で声をかける

2007/10/18(Thu) 18:03:51

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ


< 甘いにおいで、思い出した。>
 

(-14) 2007/10/18(Thu) 18:04:08

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

ううん、
サーカスには関係がないんだけれど、

[言うのを忘れていたからと前置きして]

アップルパイ、おいしかった。
それから、昨日の栗も。
だから、……ありがとう、って。

(=22) 2007/10/18(Thu) 18:05:49

見習い看護婦 ニーナ

…うん、元気になれそう。
私もピンク色、大好き。

[ありがと、と顔を隠した少女の代わりに、
テディベアの手を持って、ゼリービーンズを握った逆の手で握手。]

お風呂の時には、少し染みるかもだけど、外して大丈夫だからね。
掌、お大事に。

[緊急の往診依頼で、少しだけ慌しくなった診療所に気付いて
よ、と立ち上がる。少女に緩く首を傾げ]

今から、何処か行くの?
送って行った方が、いいかな。

(86) 2007/10/18(Thu) 18:06:29

双子 リック

いつも、すごい人だね。
楽しいもんね。

ねぇ、何人くらい来てるの?
うーん。
アーヴァインさん、知ってる? こういうかんじの人なんだけど。
なんか迷子になったらしくて

(87) 2007/10/18(Thu) 18:06:32

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ




……林檎のうさぎは、
可愛くて、
食べられなかったけど。

(=23) 2007/10/18(Thu) 18:06:45

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ


 [言い辛そうに*付け足した*]
 

(=24) 2007/10/18(Thu) 18:07:38

【鳴】 双子 リック

美味しかったならよかった。
ヘンリエッタにあげたいって思ったんだ。

(=25) 2007/10/18(Thu) 18:07:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light