人狼物語 ─幻夢─


41 Schlachtfeld

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 マイルズ、メモを貼った。

2009/06/28(Sun) 22:51:36

手品師 ディーノ

/*
>>1752 カルロス
弓で支援だからこそ、っていう動きとかはあるだろうからなぁ。

そして、何となく、イメージできたそれww
うん、かなり難しい気はする。
でも、はまると楽しいような。

(1754) 2009/06/28(Sun) 22:54:09

狐鶴(こかく) ジョエル

[未だ変化の出来なかった時期、物珍しさに捕まった回数は数え知れない。その度に逃げて、辿り着いたのは今の場所]

『俺は、あの場所以外に行くつもりはねぇ!』

[一際大きく開かれる顎門。火球が吐き出されたのは前では無く──上空。続き漆黒の翼から無数の羽根が追いかけ、頂点で火球と一つになる。直後、上空から女性に降り注ぐのは炎を纏った無数の羽根]

『狐鶴(こかく)一の型、火球連星。
 食らいやがれ!』

(1755) 2009/06/28(Sun) 22:55:07

狐鶴(こかく) ジョエル、最後に墜つるは流星の如き火球。[08]

2009/06/28(Sun) 22:55:12

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1753リディア
って、それはメモ確認した時に言って欲しかった。
直後の発言他確認しなかった俺も俺だけど。

しかし振ってみたダイスは相変わらず微妙な数字。

(1756) 2009/06/28(Sun) 22:56:17

学生 エリカ

[降ってきた大剣を、細い剣を上に翳して受け止めた。]

やれ。
どうも、お願いする相手を間違えましたか。

[じりじりと押され、流石に表情を歪めるが、]

まあ。
倒してしまえば問題ありません、よね。

[不意に笑みを形作る。
同時に、刀身が小刻みに振動を始めた。
拮抗した刃の間で、細かな火花が散る。
そのまま大剣を弾き飛ばさんと、腕に力を込めた。]

(1757) 2009/06/28(Sun) 22:56:42

青年 マイルズ

/*
まだ三発言だというのに必殺構え的なRPになってて慌てて直したとか俺ってばもーorz

>>1744 カルロス
記憶の深層にではあるけど蓄えられてるってことだな。
良いじゃないかソレで、充分。

つまり大剣が総ての基礎部分なわけですk
なるほど、壊さないようにするよ!(ぁ

(1758) 2009/06/28(Sun) 22:57:02

学生 エリカ、メモを貼った。

2009/06/28(Sun) 22:58:05

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1749カルロス
槍を弓に見立てて、は出来なくも無いけど、弓メインで考えるならこっちかな、と。

>>1750ディーノ
戦国無双の稲姫は弓の先に刃がついてるんだぜ…!

(1759) 2009/06/28(Sun) 22:58:43

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1758マイルズ
実は4発言目と同時に必殺落とせるんだぜ。
Wiki参照。

(1760) 2009/06/28(Sun) 22:59:57

傭兵 カルロス

そりゃ賢明な考えだな。長所を伸ばすってだけでやってけんとこあっしな

[『マイルズ』の身体。という言葉の意味はわからなかったがわからないことが頭にあるのは不都合なのでさっさと忘れる]

いやいや、俺は一応結構普通なファイターだよっと

[武器の所在が不明なだけでと内心呟きつつ、矢を弾く結界を見て、このまま撃ち続けても火力不足で治療をさせるだけ。とボウガン消して。治療中に次の行動に移る。
十字槍を出して、マイルズの少し手前に突き立つように投げつけて。己も走る]

よっとっ

[軽い調子で突き立った槍を踏み台に高く飛び、やっぱりいつのまにか現れた大剣を手に、宙空よりマイルズめがけて斬り下ろす]

(1761) 2009/06/28(Sun) 23:00:32

学生 エリカ

/*
>>1746
おーけー。
次から気をつけます。

…次があったr

(1762) 2009/06/28(Sun) 23:01:55

青年 マイルズ

/*
>>1760 ジョエル
…次必殺落とすよーという宣言が4発言目以降だと思ってt
うーん、単純な読み違えしてるなあ俺_| ̄|○<指摘感謝

(1763) 2009/06/28(Sun) 23:04:21

手品師 ディーノ

それなら、俺は道を聞く相手を間違えたかなっ!?

[切り下ろしの一撃は、細い剣に受け止められる。
普通の剣であれば押し切れそうなものだが、さすがに、只者ではないらしい、と思いつつ]

それはまた、随分と……。

[拮抗の間に散る火花。
押し上げる力にどう対するかの逡巡は短く、その力に逆らわず、剣を離して後ろにとびずさる]

……わかり易い理屈だね。
考え自体は、嫌いじゃない。

[着地と共に軽い口調で言いながら剣を握り直し。
下段の構えを取りつつ、呼吸を整えた]

(1764) 2009/06/28(Sun) 23:05:19

傭兵 カルロス

/*
>>1758 マイルズ
まあそうだよね。何かを切欠で結構思い出せちゃうものだし。

そのあたりは結構不明瞭なような…まあ二回必殺技判定で使ってるしね。
まあどっかから呼び出すとおりほとんどの武器は消耗品扱いしてるから、壊すなら壊しても…というのを先にいうの忘れてたけどな

>>1759 ジョエル
なるほどなるほど。まあ弓メインなら確かに

って…あれ?4発言目…5じゃなかったっけか。と思ってみたら、確かにそう書いてあった。

(1765) 2009/06/28(Sun) 23:05:33

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2009/06/28(Sun) 23:06:05

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1763マイルズ
と言うか、あの表記はここ始ってから書き足されたよう、な。
俺も最初のうちは4発言目落としてから宣言、と思ってたから。
まぁ大抵4発言目落としてから宣言してるけど。

(1766) 2009/06/28(Sun) 23:06:23

細工師 リディア

/*
ごめんなさい、何か発言した後じゃなきゃ宣言出来ないものだと思ってました……。

とりあえずレス書いてくるっす……。

(1767) 2009/06/28(Sun) 23:06:28

傭兵 カルロス

/*
4発言目以降。だから確かに四発言目から可能みたいだんな。とはいえなんも考えずしちまったけどっ(先手のマイルズに合わせて反応する頭しかなかったとかそんな)

(1768) 2009/06/28(Sun) 23:08:22

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1767リディア
んー、タイミングとしては多分あのタイミングで良いのかも知れない、と今は思い直してる。
結局俺の見落としっぽい、すまない。
最初から負ける気があるんだったら、始まった時に言ってしまうのも手ではある、とだけ。

(1769) 2009/06/28(Sun) 23:08:30

手品師 ディーノ

/*
>>1759 ジョエル
て、あるのかほんとにwwww
オレの中では、弓はどつき武器のイメージがあるんだよなぁ。

>>1762 エリカ
うん、そうしてくだされ。

次の機会は、無理なく作れそうなら、という事でー。

(1770) 2009/06/28(Sun) 23:08:55

少年 ネロ

/*
>>1748ジョ
ほむ。見つかるかな(もぞ

>>1750ディ
そうそう。銃は特に拘ってる人の情熱が凄いからw
まったくですねー。
うっかりは兎猫の属性でs(殴
弓使いがどうも狩人イメージ強いおかげで、俺はよく短剣類を一緒に携帯してますw

>>1763マイ
あー、俺とか5発言目の癖がついちゃってて、でも4発言「以降」だからいいかってそのままにしてるから。
マイルズ戦でもそのタイミングでやっちゃったし。
混乱を助長しちゃったかもね。ごめんよ。

(1771) 2009/06/28(Sun) 23:09:45

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2009/06/28(Sun) 23:10:16

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1770ディーノ
あの人弓で払いとかもするからね!
確かついてたと思う。
まぁあのゲームあり得ないことばっかしてるかr

>>1771ネロ
漫画だよ、元ネタ。
銀クル。

(1772) 2009/06/28(Sun) 23:13:03

手品師 ディーノ

/*
うにゃ。
ちょっと、文章見直した方がよさげだな。

『以降』が混乱を招いてるっぽいから、

「決着判定は、バトル開始後4発言目から行えます。」

とした方がいいかなー。
どないでしょ?

(1773) 2009/06/28(Sun) 23:13:41

細工師 リディア

/*
ジョエル>>1769

あ、それ、OKだったんっすか……。
最初から結果わかったら興醒めなのかな、と黙ってたっすよ。
こちらこそごめんなさいっす……。

(1774) 2009/06/28(Sun) 23:14:18

青年 マイルズ

『一応』で『結構』、ね?

[小さく笑い声を零し、引き抜いた矢を地に放り出す。
流れた血液が戻るわけでもなく、こびり付いた紅はそのままに]

[投げられる十字槍の軌道は自身の前で落ちる。
囮かと予測して数歩後退すれば]

…成程、そういう使い方か。

[呟き、銀の杖を頭上に翳す]

『聳えよ』『更なる力を呼び覚ませ』

[唱える言葉は二重に。結界と杖術の強化を重ねる]
[結界で威力を軽減させ、杖で受け止めて]

[ざわり、髪が揺れる。高密度の魔力が流れる。
砂灰色だったはずの瞳は、漆黒を湛えて]

(1775) 2009/06/28(Sun) 23:16:01

青年 マイルズ、メモを貼った。

2009/06/28(Sun) 23:16:47

狐鶴(こかく) ジョエル

/*
>>1773ディーノ
そっちのが分かりやすいかな。
以降だと終わらないといけないイメージあるし。

>>1774リディア
前にディーノの中の人にやられたことあるから、良いとは、思う。
興醒めだと思うんだったら、今回のタイミングで良いんじゃないかな。
今回のは、完全に俺の見落としだから。

(1776) 2009/06/28(Sun) 23:17:11

傭兵 カルロス

/*
>>1773 ディーノ
あ、そっちのがわかりやすそう

同時に三つ巴戦とかの説明も…なんかな。

(1777) 2009/06/28(Sun) 23:17:14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

クローディア
0回 残13500pt
ディーノ
82回 残11026pt
マイルズ
52回 残11692pt
リディア
88回 残10609pt
ナターシャ
88回 残11111pt
ジョエル
140回 残9269pt
シャロン
45回 残12334pt
フラン
36回 残12128pt
ノブ
112回 残10057pt
カルロス
44回 残12104pt
エリカ
108回 残10577pt
ネロ
61回 残11531pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light