人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ に 4人が投票した
双子 リック に 1人が投票した
医師 ヴィンセント に 3人が投票した

見習い看護婦 ニーナ は村人の手により処刑された……


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセル、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、医師 ヴィンセント、吟遊詩人 コーネリアスの7名。


双子 リック、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 07:40:01

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 07:40:56

吟遊詩人 コーネリアス

―サーカス・朝―

[開かれた門の前で、静かに微笑む]

ようこそ、サーカスへ。

(0) 2007/10/19(Fri) 07:43:32

吟遊詩人 コーネリアス、虚空に瞳を*向けた。*

2007/10/19(Fri) 07:49:36

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 07:52:48

書生 ハーヴェイ

─サーカス広場・昨夜─

[天幕を中心としたざわめきを聞きつつ、話に聞いたピエロを捜し歩き]

……あれ……か?

[尋常じゃない、と。リックはそう評していたろうか。
その動きは、道化としては見事なもの──なのだろうが]

…………。

[感じるのは、強い、違和感。

『いない』

直感がそう、告げる]

……っとに……『騒々しくて』はっきりしない、な。

[ぼやくような呟きになぁう、と鳴く黒猫に大丈夫だ、と返して踵を返す。広場を離れ、そのまま自宅へ]

(1) 2007/10/19(Fri) 08:09:52

書生 ハーヴェイ

……もう少し、落ち着いて……ああ、この音楽が聴こえてると無理かも知れない……。

[軽快な音楽はどうやら力を強めつつ、彼が思うように使う事を阻害してもいるようで]

何か、そういうのを払うような物でも……。

[何気なく呟いた言葉、その内容に足が止まる]

……魔除け?

(2) 2007/10/19(Fri) 08:10:25

書生 ハーヴェイ、視線は肩から提げた鞄へと。

2007/10/19(Fri) 08:10:47

書生 ハーヴェイ

……やってみる価値は、あるかな。

[そんな事を呟きつつ、家へと急ぐ。

帰り着けば、祖父に何があったのかと問われるものの、それは適当にあしらいつつ食事を済ませ、自室へと。

部屋に戻ってすぐに試そうか、とも思ったが、一日の疲れは思いの外深かったらしく、睡魔との攻防にあっさり敗北した]

(3) 2007/10/19(Fri) 08:11:10

書生 ハーヴェイ

[明けて、翌日。

夜明けの光が町に差し込む前に窓を開け、早朝の空気を部屋に呼び込む。それと共に入り込む、鳴り止まない音楽。

鞄の中から紅の天鵞絨包みを出して、中から出した短剣を握り、額に押し当てるようにしてしばし目を閉じた]

(4) 2007/10/19(Fri) 08:11:53

書生 ハーヴェイ、──静寂を経て、目を開ける。

2007/10/19(Fri) 08:12:00

書生 ハーヴェイ

[開かれた目に映る世界は、いつもと変わらない。
だが、変わらない世界にはなかったものもいくつか『視られ』た]

……やっぱり、いるんだな、みんな。
アーヴァインさんに……エレノアさん、と……。

[ふと、眉が寄せられる]

……ん、あれ……ニーナ?

[どうして、と。零れ落ちるのは掠れた呟き。
その様子に不安げな声を上げる黒猫の頭を軽く撫でてから、短剣を元のように包み込み、鞄の中へ]

(5) 2007/10/19(Fri) 08:12:29

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 08:12:44

書生 ハーヴェイ

[窓を閉め、自室を出て階下へ。
どこか深刻な様子を訝る祖父には、いつもの調子で返しつつ。
朝食を済ませたなら鞄を持って、外へと]

……仕事休みで、助かるな。

[サーカスの興行中は休業、と妙にはしゃいでいた店主の事を思い返しつつ呟くと、その足は診療所へと。

そこで、ニーナがまだ来ていないと聞いたなら、自宅の場所を聞いてそちらを訪ね。
彼女の身に起きた異変を知ったなら、自然、*歩みは広場へ向かうだろうか*]

(6) 2007/10/19(Fri) 08:12:54

医師 ヴィンセント

[男の朝は遅い。
と、いうより薬を分けてもらうお礼――善意でのお手伝いをしているという建前――ゆえに、込み合う時間までに行けばいいというだけなのだが]

おはようございます、マスター。
ええ、はい。モーニングとコーヒーで。

[すっかり馴染みつつあるカウンター席で朝食を取り、ゆっくりと食後のコーヒーを楽しむ。
今日はゼリービーンズではなく見た事のない紙袋がお供らしい]

んぐ? [訊ねられて嚥下し]
これはオマケのお試しでいただいたんですよ。
ええ、けっこういけますね。マスターも一枚いかがです?

(7) 2007/10/19(Fri) 08:12:54

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 08:16:45

医師 ヴィンセント

[その一枚を残して全てお腹に収めた後、男はふらりと町へ出る。
まだ診療所が開くには時間が合った。
メインストリートの開店準備の様子を覗きつつ、のんびりと広場へ向かう]

ああ、どうも。
今日の出し物は…ほう、なるほどね。

[ビラを手に手に持った団員達と入れ替わるように、門をくぐり]

おはようございます、コーネリアスさん。

(8) 2007/10/19(Fri) 08:31:21

医師 ヴィンセント、そのまま見咎められることなく、天幕の奥へと消えて行く。

2007/10/19(Fri) 08:35:38

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ゆる、と。青を開く。
覚えのある浮遊感に、僅かに眉を寄せた。
…あぁ、戻りたくなんて、なかったけれど]

――…、

[自らの身体へと触れる目の前の男性へ、
実体を伴わない魂のまま、恐怖にも、嫌悪にも似た視線を向ける。

…「今度」は、自分を覚えていてくれる人は、居るのだろうか。
そんな事を、頭の端で*思いながら*]

(+0) 2007/10/19(Fri) 09:01:44

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 09:18:50

医師 ヴィンセント

[やがて天幕から出てきた大道芸の道具を抱えたピエロ達の中に、小柄な姿が一つ見つけられただろうか。

真白に塗られた頬には銀の細い月に抱かれた小さな星が彩られ、瞼には宵闇に似た紫色のシャドウ。
短く切りそろえられた青い髪は夜の帳のように小さな顔を縁取って。
空色のキャミソールに白のサッシュベルトを結び、白いタイツとトゥシューズを身につけた少女を]

(9) 2007/10/19(Fri) 09:28:01

医師 ヴィンセント、その頃、鏡の宮殿から姿を見せた。

2007/10/19(Fri) 09:29:37

医師 ヴィンセント

[賑やかに始まった大道芸に人々の関心は集められ、すぐに人が辺りを囲む。
妖精のような少女が台に貼り付けられ、派手な衣装の男がナイフを高く掲げた。

ヒュッ――タンッ!

一拍置いて拍手がぱらぱらと降る。
その少し後方を男はのんびりと通り過ぎながら、ぽつりと呟く]

なかなかに盛況ですね。
真に盛り上がるのはこれからですが…時間切れなのが残念です。

[くくっと喉の奥で笑って、するりと広場を抜け出し*診療所へ*]

(10) 2007/10/19(Fri) 09:40:38

医師 ヴィンセント、台に刺さったナイフには、*銀の月と星が映っている*

2007/10/19(Fri) 09:42:00

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 09:48:37

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 09:53:46

吟遊詩人 コーネリアス

[淡い光を帯びた氷の棺の前で、微笑む]

自警団長さんは、すっかり消えてしまいそうですね…シャーロット…あなたももう眠ってはいかがです?

昨夜は、あなたのおかげで、助かりましたけれどね。

(11) 2007/10/19(Fri) 09:54:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light