人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

嗚呼、お帰りなさい。

はい、今から食事にでも行こうかと――え?

(146) 2007/10/14(Sun) 23:04:43

書生 ハーヴェイ

[とりあえず、知り合いの美術商にでも頼んでみるか、と。
そんな事を考えながら、レストランの前を通り過ぎ……]

……お?

[ようとして。
新たに貼られたポスターに、目が止まった]

(147) 2007/10/14(Sun) 23:05:06

双子 リック

こんにちは。
お休み中? ミズ。

ミスは、良いこと、あった?

……っと。
あれ、ドクター

(148) 2007/10/14(Sun) 23:05:36

書生 ハーヴェイ、足を止め。新しいポスターをしばし、見つめる。

2007/10/14(Sun) 23:06:13

学生 ラッセル、下宿先の玄関で主人と話している。

2007/10/14(Sun) 23:06:16

双子 リック、医師 ヴィンセントが近づいてくるのに、軽く目礼。

2007/10/14(Sun) 23:07:16

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:07:30

吟遊詩人 コーネリアス

―レストランの前―

魔術に興味がおありですか?

[ポスターを見つめる青年に話しかける]

(149) 2007/10/14(Sun) 23:09:05

村長の妻 エレノア

[エレノアの隣の娘は、ベンチを立ち上がり、
少年のそばへ歩み寄ろうとして――
目のあったヴィンセントへも、目礼をする]

(150) 2007/10/14(Sun) 23:11:09

医師 ヴィンセント

[掛けられた声に、まるでたった今気付いたかのように笑みを見せ]

ん…? ああ、リックくんか、こんにちは。
それから、そちらのご婦人方も。

[エレノアとシャーロットに順に笑みを見せて、ゆっくりと近づく]

ヴィンセント=ウィスラーです。よろしく。

[茶色のレンズの下、興味深げな色が浮かんで消えた]

(151) 2007/10/14(Sun) 23:11:13

学生 ラッセル

サーカス?ええ、来てますね。
いや、何時来たのかは分かりませんけど。噂を聞いたのはあの嵐の後で。

そんな。
確かに不思議ではありますけど、怪しいって程じゃ。


・・・・・そうですか。

(152) 2007/10/14(Sun) 23:11:27

双子 リック、立ち上がった――へと目をやって。

2007/10/14(Sun) 23:12:27

学生 ラッセル、程無く話は終わり、外へと歩き出す。

2007/10/14(Sun) 23:12:49

書生 ハーヴェイ

─メインストリート・レストラン前─

[中々派手なのやるんだな、と。
そんな事を考えつつ、ポスターを眺めている所にかけられた、声]

……え?

[瞬き一つした後、振り返れば、見慣れぬ男の姿]

まあ……全然興味がない、と言えば、嘘になるかな?
中々、派手な事をやってくれるようだし、ね。

(153) 2007/10/14(Sun) 23:12:56

医師 ヴィンセント、目礼を返したシャーロットに、笑みのまま小さく頷き返した。

2007/10/14(Sun) 23:14:17

双子 リック

Miss?

……と、しまった。
ついドクターと呼んでしまったけど、ヴィンセントさん、の方が今もいいのかな。

(154) 2007/10/14(Sun) 23:14:58

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:15:38

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:17:34

吟遊詩人 コーネリアス

―レストラン前―

ええ、我がサーカス団の団長は、神秘学の権威ですから、そんじょそこらの紛い物とは、ひと味違いますよ。

[唇に人差し指を当てる]

何しろ本物の魔術師…

(155) 2007/10/14(Sun) 23:19:34

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイの前で声を潜める。

2007/10/14(Sun) 23:20:15

医師 ヴィンセント

[リックの故障への問いには、鞄を軽く叩き]

これが必要ならドクターで構わないよ。
健康ならヴィンセントと呼んでくれた方がいいね。

ああ、今はもう仕事は終わっているが急患がいれば受け付けるとも。
注射も苦い薬も望みのままだ。

[喉が笑いを堪えるように震えた]

(156) 2007/10/14(Sun) 23:20:22

吟遊詩人 コーネリアス



……と、いうことになっていますから。


 

(157) 2007/10/14(Sun) 23:21:01

村長の妻 エレノア

[小さな少年と、眼鏡の男。そのどちらもが自分へと挨拶をしてくれたのが嬉しいのか、ほんのりと’娘’の頬は上気した。
一方、ベンチに残っていたエレノアは、声をかけられれば]

シャーロット…?

[あわてて周りを見回して、二人のほうへと歩み寄っている’娘’を見かければ、ゆっくりと頭を下げた]

エレノア・ガーシュインと申します。
娘は、シャーロットと申しますの。

娘とお友だち…というわけでは、ないのかしら?

(158) 2007/10/14(Sun) 23:21:30

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:22:40

双子 リック

うっわぁ。
苦い薬なんておれ必要ないから、ヴィンセントさん、って訂正しておく。
ドクターって呼びかけないよ、本当に

あ。でもほら。
ほれ薬とかあるなら、必要って言うのは多いかも?

(159) 2007/10/14(Sun) 23:23:11

書生 ハーヴェイ

[告げられた言葉に一瞬きょとり、とするものの。
声を潜められ、続けられた言葉に、思わず笑みが漏れる]

それは中々……。
行けば行ったで、中々に楽しめそう、かな?

[くつり、と笑う、その仕種にあわせるように、黒猫がゆらりと尾を振り、一声鳴いた]

(160) 2007/10/14(Sun) 23:24:33

医師 ヴィンセント、村長の妻 エレノアの自己紹介に、再びレンズの下で興味の色が閃き消える。

2007/10/14(Sun) 23:25:00

吟遊詩人 コーネリアス

―レストラン前―

ええ、是非とも楽しみにいらしてください。
そうだ、招待状を差し上げましょう。
初日だけのご招待になりますが。

[招待状を二枚差し出す]

申し遅れました。私はコーネリアス=ブラン。
今朝からサーカス団の一員です。このホテルに泊めて頂いていますので、どうぞ御見知りおきを。

(161) 2007/10/14(Sun) 23:30:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:32:38

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:34:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light