人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メインストリートを、ゆっくり、とてとて。

2007/10/19(Fri) 23:56:40

学生 ラッセル

――あ。

[少し躊躇い、人ごみの中に消えそうな少女を追う。追いつけるか、見失ってしまうかは分からないが。]

(195) 2007/10/19(Fri) 23:56:56

吟遊詩人 コーネリアス

え?いや、ちょっと待ってください、ヴィンセントさん。

[ヴィンセントの申し出に焦った顔を見せる]

それは確かに、あなたはニーナさんと一緒に働いていたんですから、親しくされてはいたでしょうけど……知り合って間もないんでしょう?そんなに強い絆があるとは……

あ、いや、もしかして……

(196) 2007/10/19(Fri) 23:58:08

書生 ハーヴェイ

……ヴィンセントさん?

[唐突な言葉に、ゆる、と瞬いてそちらを見やる。
視線は、目の前の二人の男の間を数度行き交い。

とりあえずは、その成り行きを見守ろうと]

(197) 2007/10/19(Fri) 23:58:15

吟遊詩人 コーネリアス、医師 ヴィンセントをじっと見る。

2007/10/19(Fri) 23:59:05

お嬢様 ヘンリエッタ



[子供の足取りは早くはなくて、
 赤い色は人混みでも目立つから、
 あっさりと見つけられるだろう。

 少女のほうも気づいたのか、
 立ち止まって視線を巡らせる。]

(198) 2007/10/20(Sat) 00:00:21

吟遊詩人 コーネリアス


ヴィンセントさん、ニーナさんのことを?

 
[それは、この場でなかったら、もっと楽しげに発されたであろう言葉だった]

(199) 2007/10/20(Sat) 00:00:26

雑貨屋 レベッカ

[ヴィンゼントの言葉をきき、驚いてコーネリアスの腕を掴もうと手を伸ばして]
え。まって。
何か手があるの?
それなら私にやらせて?

(200) 2007/10/20(Sat) 00:01:14

双子 リック

ハーヴェイさん、の言った事は。
ここに、いるって。

……アーヴァインさんがいなくなって。
ここで、増えたのは。
あの悪趣味な、ピエロ?

……まさか。

(201) 2007/10/20(Sat) 00:04:36

学生 ラッセル、程無く追いついて、視線を巡らす少女の後ろから。

2007/10/20(Sat) 00:04:39

書生 ハーヴェイ

って、レベッカさんまで……。
ちょっと、落ち着きましょうよ。

[コーネリアスに手を伸ばすレベッカの様子に、やれやれ、と息を吐いて]

(202) 2007/10/20(Sat) 00:05:10

医師 ヴィンセント

[コーネリアスの問いかけに、惑うように視線を揺らす。
けれど、答えねば頼みは聞いてもらえないかと、重い口を開き]

……娘がいたら、こんな感じだろうかと思っていました。

[恋愛ではなくとも、情があるのだとの答え]

(203) 2007/10/20(Sat) 00:05:24

双子 リック

まさか、ね。


うん、そんなことあるわけないって。

(204) 2007/10/20(Sat) 00:05:31

学生 ラッセル

今日和。
ええと――ヘンリエッタ。

1人・・・なのかな。

(205) 2007/10/20(Sat) 00:06:48

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ストリート中央の十字路。ここを真直ぐに進めば、広場。
右に曲がれば──自分の、家だ。

視界の端に、赤の髪を持つ青年と、赤の少女の姿が、見えた。
僅かに眉を寄せて、しかし彼も少女にも己が見えるはずが無いと
──少女を待つことを忘れた、嘗ての恩人の下へと駆けようとして。]

[投げられた声に、足が止まる。
驚愕の色を讃えて、青が見開いた。]

……「誰」?

[ゆるりと、其方を見やって。]

(+7) 2007/10/20(Sat) 00:07:04

双子 リック、笑いは少し乾いた。掴んだそれが消えそうにない。

2007/10/20(Sat) 00:07:11

学生 ラッセル、少女の目線に屈み、微笑む。若干弱々しくも見えるかも知れない。

2007/10/20(Sat) 00:08:37

雑貨屋 レベッカ

[ハーヴェイに言われてふぅ、とひとつ息をつく]

だって…。
ヴィンセントさんより、私のほうがきっと「絆」ってあるかしら、と。

(206) 2007/10/20(Sat) 00:09:09

吟遊詩人 コーネリアス

や、ちょっと待ってください、レベッカさん。

[レベッカの勢いに、怯みつつ、ヴィンセントの答えを聞く]

娘、ですか。

[俯いて、考え込む仕草]

(207) 2007/10/20(Sat) 00:09:25

お嬢様 ヘンリエッタ

こんにち、は。

[ぺこりと頭を下げるとリボンが揺れて。]

ぼくもいっしょだよ。

[熊がそうは答えはしたけれど、
 この間とは違う様子に首を傾げ。]

だいじょう、ぶ……?

(208) 2007/10/20(Sat) 00:10:11

書生 ハーヴェイ

確かに、そりゃそうだろうけど。

[二人の仲の良さは、傍目にもはっきりわかるほどのもので。
しかし、だからこそ]

……絆の力が強いからこそ、呼び込まれてしまう事もある。
今のレベッカさんは、ニーナや他のみんなを心配する気持ちが先走ってるから、そういう意味、危険かも知れない。

[押し止める言葉が妙に真剣なのは。
多分、古い記憶が引っかかるからだろうか。

今と状況は違うものの、想いの強さ故に、異なる世界へ呼び込まれそうになった過去の]

(209) 2007/10/20(Sat) 00:13:12

お嬢様 ヘンリエッタ、じいっと、赤の眼差しは、見つめて。

2007/10/20(Sat) 00:16:43

双子 リック

……あとで、見てみよう。

(210) 2007/10/20(Sat) 00:18:02

吟遊詩人 コーネリアス

[レベッカを説得しようとするハーヴェイの言葉に頷いて]

そう、ですね…

それに、こんな言い方も可笑しいですが…ヴィンセントさんは強い魂をお持ちに見える。

[じっとヴィンセントの瞳を見つめた]

うまくいくかどうかは判りませんが、試してみてもらえますか?

(211) 2007/10/20(Sat) 00:18:29

医師 ヴィンセント

レベッカさん、何を…!

[レベッカの申し出に、驚いたように振り返る]

いけません、貴方はまだ本調子ではないのですから。
魂と身体が離れれば、残された身体は段々と弱っていくでしょう。
例え失敗しても時間を稼げる私の方が…。

[息を吐き、興奮を収めて]

…それに、危険と判っている事に、女性を巻き込みたくはないものですよ。まして好意を持っている相手ならば。

[最後は少し小さな声になったろうか]

(212) 2007/10/20(Sat) 00:18:31

学生 ラッセル

嗚呼、そうだったね。
悪かった。

[クマの応えにも矢張り微笑む。]

ん、・・・・うん。
少し、疲れてるだけ――

(213) 2007/10/20(Sat) 00:18:48

学生 ラッセル、言いながら、不意に眉を顰める。

2007/10/20(Sat) 00:19:28

吟遊詩人 コーネリアス、医師 ヴィンセントの最後の言葉に、軽く目を見開く。

2007/10/20(Sat) 00:19:57

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセントの言葉に目を見開いた。さっと頬に紅が走る。

2007/10/20(Sat) 00:22:13

書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセントの言葉にがじ、と頭を掻いた。

2007/10/20(Sat) 00:23:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light