人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モンク ミッキー

/*
ギャラクシーとキャラシーも似てると思うー。

(290) 2013/03/28(Thu) 00:51:55

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あらミッキーお帰りなさい?
見れないお仲間なのね。

>>289メイ
前半4文字だけはね。

(291) 2013/03/28(Thu) 00:52:47

モンク ミッキー

/*
ふむー。
毎度ログざっとしか読目なくてごめんだけど、キャラクター作成が悩ましい感じ?

数値とかあるからちょっと戸惑うかもだけど、RP村に参加するのと同じ感覚でキャラ設定考えるので良いんじゃないかなぁ。
要は問題なく参加できるキャラ作るのが大事だと思うー。
NGならその都度ツッコミ入るだろうしー。

(292) 2013/03/28(Thu) 01:02:47

モンク ミッキー

/*
>>291ロズちゃん
うん、ただいまぁ。
お風呂あくの待ってる間だけもどってきたー。

(293) 2013/03/28(Thu) 01:07:58

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>293ミッキー
あらそうだったの。
それじゃあまた直ぐ行かなきゃならなくなっちゃいそうね(苦笑

(294) 2013/03/28(Thu) 01:15:19

夢か現実か ギルバート

/*
>>277
ここの濃いGMが下敷きにしているTRPGってなあに?(首こてん

キョンシーとキャラシーも似てる!?

(295) 2013/03/28(Thu) 01:16:42

のんだくれ ケネス

/*
うぃ〜ひっく。
ロズちゃん抱き締めに来た(ぇ
ミッキーもお疲れぃ。

や、中身酔うほど飲んでないけどなw
遅めに戻って色々片付けてたらこの時間になっちまったんで。
試運転は明日になったみたいか?
張り付きは出来ないが、明日なら参加できそかな。

(296) 2013/03/28(Thu) 01:17:08

のんだくれ ケネス

/*
お、今日はみんなまだわりといるのか?
ギルもこんばんー。

ああ、箱ある部屋にはTVなし。
局的には入るけど、件の番組は見れない仲間に入れといてーな。

ノーマンが来てたのまで把握しながら、ログ読み読み。

(297) 2013/03/28(Thu) 01:20:06

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>295ギル
世界観のところにも書いてるソード・ワールド。

>>296ケネス
あらお帰りなさい(蹴

試運転は明日以降にするわ。
コアズレ対策込みのものを今書いてるから、それを落としたら開始、で。
一応、実際村でやる形に近くなるかしらね。
時間遷移や移動は普段やる村みたいな感じでOKよ。
その中に判定を織り込んでいく感じ。

と言って雰囲気が伝わるかが分かんないんだけども。

(298) 2013/03/28(Thu) 01:21:26

夢か現実か ギルバート

/*
わんばんこー。
例の番組みてるけどそろそろ寝たい

キャラシーはせっかくだから説明まとうかと思ってて
でもやっぱり出しとくかと思い直したけど

ねむい♡**

(299) 2013/03/28(Thu) 01:22:47

モンク ミッキー

/*
と、続きー。

ステータスとかの数値決めるのは馴染みないかもだけどー。
キャラ設定固まれば数値も決めやすくなると思うよー。
例えば僕は肉体派だけど僧侶でもあるから<体>だけじゃなく<心>もステータス上げてたりー。
技能もそれに付随したの選んでるしねー。

難しく考えると逆にこんがらがると思うー。

(300) 2013/03/28(Thu) 01:24:02

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>299ギル
説明に手ぇつけてないから諦めて♡
ギルだったらそんなもの無くても出来るって信じてるわ。

お休みなさい。

(301) 2013/03/28(Thu) 01:25:12

モンク ミッキー

/*
ケネさんとギルさんもお帰りこんばんはー。
で、ギルさんはお休みなさいもかなー?

ケネさんも無理しないでねー。
ロズちゃんに蹴ってもらえたんだしー。(

(302) 2013/03/28(Thu) 01:27:31

のんだくれ ケネス

/*
>>238ヒュ
んと、ロズ>>252の「要らないかも知れない」と同じような意味のつもりだったんだ。
ルールの多さで敬遠されないように、メモとかは極力スマートな状態にしときたい。でも、ギルの話聞いてると、出さなくていいか?と思った部分が案外必要だったりしそうだから。

ルール部分とは別に、判例部分みたいなの作っておいて。
悩んだ人はそっちも見てみてね?とするとどうかなあ、てさ。

とりあえずここを先に出して……ぐはっ(蹴られて
>>298はなんとなくりょうかい〜(ばたり

(303) 2013/03/28(Thu) 01:28:51

のんだくれ ケネス

/*
ぎるるんはおやすみなー。

>>302ミキ
おーぅ。無理はしてないつもりさー。
へへヘ、いいだろー(←

あ、ロズちゃん。
イメージソースのSWは旧版の方になるんだよなー?
こだわりすぎないようにはするつもりだけんども。

(304) 2013/03/28(Thu) 01:32:09

モンク ミッキー

/*
つらつら書いたけど、>>292>>300は僕の認識ー。
違ってたらツッコミよろしくー。

あと、僕の認識ついでに基本要素と他要素の例えがあったけどー。
めっちゃ時期外れになるけど、クリスマスツリーみたいなもんかなぁって思うー。

基本要素=もみの木&てっぺんの星
他要素 =飾り

みたいな。
他要素は後からいくらでも増やせるけど、そもそも基本が無いと成り立たないっていう。

(305) 2013/03/28(Thu) 01:38:21

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>304ケネス
基本は旧版だけど、2.0の方も含んでるわ。
じゃないと人工生命体とか出てこないものw

あと>>303も了解よ。

(306) 2013/03/28(Thu) 01:39:26

夢か現実か ギルバート

/*
あ、ミッキーはキャラ作成のお話ありがとね♡

個人的には感覚として作れるんだけど
どうせ初心者だからとことん無知になったつもりでいろいろつっこんでみてるん

感覚はほんとにただの感覚だから、お話ありがたいよー

**

(307) 2013/03/28(Thu) 01:44:13

のんだくれ ケネス

/*
もみの木とオーナメントか。面白いなあ。
ミッキーのまとめは、俺から見てても分かりやすい。うん。

>>306ロズ
あ、そういやそうだなw ほいほい。
了解もありがとさん。

(308) 2013/03/28(Thu) 01:46:03

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>305ミッキー
アタシもミッキーと同じ認識で居るわ。
実際のTRPGのキャラだってやりたいキャラから能力値決めるものw
イメージ先行の作り方で問題無いわ。

>>307ギル
眠いんじゃなかったのw
ちゃんと寝なさいw

(309) 2013/03/28(Thu) 01:47:01

モンク ミッキー

/*
あ、あと何より基本だけで成り立つってとこが抜けてた。


基本が物足りなくなったら他要素追加するかー、て感覚なんだよねー。

(310) 2013/03/28(Thu) 01:48:04

モンク ミッキー

/*
ギルさんわざわざありがとー、でも眠いなら無理しないで寝てー。w

>>304ケネさん
無理してないなら良いんだよー。
うん、うらやましいw

>>308
えへへー。
感覚的にイメージ似てるかなーって。

僕が難しく考えるの苦手だからー、わかりやすくできてるなら嬉しいねー。

>>309ロズちゃん
あ、良かったー。
数値決めるの難しく感じるなら、まずはキャラ決めて相談してもらえれば良いよねー。

(311) 2013/03/28(Thu) 01:59:08

モンク ミッキー

/*
と、お風呂あいたから僕落ちるー。

また明日ねー。**

(312) 2013/03/28(Thu) 01:59:55

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>311ミッキー
そうね、ここはそのための場所でもあるもの。

またねミッキー。

(313) 2013/03/28(Thu) 02:03:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
よし、導入とコアズレ対策込みの進行シナリオ、とりあえず書けたわ。
これで流れの雰囲気が伝わると良いのだけど。

(314) 2013/03/28(Thu) 02:08:32

GM 天のお告げ(村建て人)

●宿屋の主からの依頼

さて諸君、君達は今酒場に居る。
依頼を求めてやって来たか、それとも宿を求めにやって来たか。
来た理由は人それぞれ、既知も初見も様々あるだろう。

そんな中で君達は宿屋の主から1つ頼みごとをされる。

「東の森に行ってキノコ採って来てくれ。
 勿論食えるやつだ。
 報酬は採って来た量で変わるからな」

東の森は常に霧のかかる不思議な場所。
そして何故か年中キノコが採れるのだと言う話。

「行ってくれるんなら、採れ高に関わらず飯一食奢っても良いぞ」

更に宿屋の主はそう、約束してくれた。
悪くない話だとは思うが、さて、君はどうする?

(#15) 2013/03/28(Thu) 02:10:34

GM 天のお告げ(村建て人)

●街道を行く

宿屋の主の依頼に乗ったのは何人かな。
君達は参加表明した人達とパーティを組み、徒歩で1日かかる目的地、東の森へと向かうことになる。
馬を使うことが出来るなら、時間は半分に短縮出来るだろう。
尤も、馬を保有出来るのは裕福な者だけで、借りるにしてもそこそこ料金がかかってしまうが。


《アクシデント!》

街道を移動中に盗賊が現れた!
有り金を置いていけと下卑た笑いを浮かべながら君達に要求している。
こんな小物は退治してしまうに限るだろう。

【該当ステータス + 取得している戦闘技能のいずれか + 1d6×2】
(該当ステータスは使用する戦闘技能に対応するもの)

で判定してください。
回復魔法のみ取得している場合は、他の人を魔法で支援する形で上記判定が可能です。
もし戦闘技能が無い場合は、【体 + 1d6×2】で抵抗を試みてください。

(#16) 2013/03/28(Thu) 02:11:26

GM 天のお告げ(村建て人)

判定の難易度は『8』です。

判定値8以上で成功、自分に向かって来た盗賊を撃退出来ます。
判定値7以下は失敗、一撃食らって金子を盗られてしまいます。

どちらの結果になっても、盗賊達は君達の前からすたこらと逃げて行きます。

(#17) 2013/03/28(Thu) 02:11:35

GM 天のお告げ(村建て人)

●森の入口に到着

道中でアクシデントがあったものの、君達は時間を費やして東の森まで辿り着く。
盗賊に襲われたため辿り着いた時にはもう夕暮れ時、このまま進むのは危険と言うことで入口付近で一泊することになった。
森の入口付近は霧も無く、火を熾すに問題無い広さもある。
テントを張り休むことも可能だ。
少し離れているようだが、川のせせらぎも聞こえる。


《イベント》

暗くなる前に薪を拾ってこなければ。
手分けして集めれば十分な量を拾ってこれるはずだ。

【技 + 探索技能 + 1d6×2】

で探索判定をしてください。

(#18) 2013/03/28(Thu) 02:14:07

GM 天のお告げ(村建て人)

判定の難易度は『7』です。

7以上で成功、持てる分の薪を手に入れることが出来ます。
6以下は失敗、手ぶらで戻ることになります。

クリティカル、ファンブルを出した人は、それぞれ何か追加で発見がある…かも?

(#19) 2013/03/28(Thu) 02:14:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light