人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

─居間─

[ブリジットはベアトリーチェ>>257に頭を左右にふる]

『歌…聴きたいな……』

[機械の犬だと一応理解はしているらしい]

(259) 2007/01/01(Mon) 01:24:21

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 01:24:33

歌姫 エルザ

[目を開けたブリジットに大丈夫、と微笑んで]
[ユリアンが部屋に向かうのを見送る]

おやすみなさい…お疲れ様。

[その背中に声を掛けて。
もう一度ブリジットに視線を送って、小さな声で歌の続きを*歌っている*]

(260) 2007/01/01(Mon) 01:25:53

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 01:29:49

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 01:32:28

探偵 ハインリヒ、宝石商 ザムエルの話を*聞いている。*

2007/01/01(Mon) 01:33:42

研究生 エーリッヒ

[凍るような笑みってこういうものかと妙に納得しつつ]

飲み物……ココア。

[頼むのは、例によってなもの。
それから、イレーネを見て]

……ごめん、無理させた。

[呟くように言って、頭を下げ]

(261) 2007/01/01(Mon) 01:34:51

ランプ屋 イレーネ

………あたたかい、もの……なら…

[オトフリートに、小さく答え]

…別に……好きで、…やった……事、だし。

[別にエーリッヒに謝らせようと思った訳ではなくて。
些か、ばつの悪そうな表情に]

(262) 2007/01/01(Mon) 01:40:08

少女 ベアトリーチェ

[部屋に戻るユリアンを見送り、エルザの歌声に耳を傾ける]
[首を振るブリジットに少女は疑問に思っていたことをきいてみることにした]

ねえ、ブリジットさん。……人狼って見たことある?

[小声だったので少女の問いはブリジットにしか届かなかっただろう]

(263) 2007/01/01(Mon) 01:40:55

教師 オトフリート

ココアですね、わかりました。
[イレーネにも、同じのを、と]

[二人の様子を見て、小さく微笑むと、扉を開けて下へ]

―エーリッヒの部屋→厨房―

(264) 2007/01/01(Mon) 01:42:49

小説家 ブリジット

─居間─

[エルザの歌声にうっとりとして]
[とても嬉しくてたまらないというように聴いていた]

[また、ベアトリーチェに邪魔をされる]

[瞬きをして、ベアトリーチェの方を向いた]

人…狼………おおかみ…?

[尋ね返すのとは別の感情の色も、ふわふわとしたブリジットの気配の中に漂っていた]

(265) 2007/01/01(Mon) 01:45:00

青年 アーベル

[眠りにつこうとするエルザとユリアンを、ぼんやりと見送り、彼は部屋の隅の椅子の上に移動する。膝を抱え、胎児のように身体を丸めて、そのまま*目を閉じた*]

(266) 2007/01/01(Mon) 01:46:38

教師 オトフリート

[厨房で][ココアを][生クリームで]
[居間にいたひとたちの分も作って]
[水も人数分]

―→居間―

[エルザの歌声][きれいだと目を細めて]
これ、どうぞ

[少女たちに差し出して]

(267) 2007/01/01(Mon) 01:47:08

研究生 エーリッヒ

いや、そうかもだけど。

[罰悪そうな様子に、苦笑して]

まあ……俺が無理しなきゃいいと言えば、それで収まるわけだが。

[何となく、ため息]

(268) 2007/01/01(Mon) 01:47:56

小説家 ブリジット、教師 オトフリートからココアを受け取った。甘い匂い。

2007/01/01(Mon) 01:55:13

ランプ屋 イレーネ

……半ば、………諦めて…いる、けど……ね?

[椅子に座り、肘を机の上に置いて。微かに笑み]

こんな……状況、………だし……ね。

(269) 2007/01/01(Mon) 01:58:28

少女 ベアトリーチェ

>>246
[少女はブリジットに浮かぶ複雑な表情などには気が付かない。そのまま続ける]

そう、狼。
人間の姿をして人間を食べる狼のこと。

>>267
[と、突然オトフリードにココアを渡され驚く]

あ、ありがとうございます。
えっと、確かこれは「コアラ」という飲料でしたよね?

[少女はカップの熱さに落としそうになるもののなんとか踏みとどまった]

(270) 2007/01/01(Mon) 01:58:42

教師 オトフリート

[ブリジットに微笑んで。]
[ベアトリーチェには、首を横に振って]

ココアといいますよ。
コアラだと、動物ですね

[それから視線を移動させたことで目に入ったランプを取って]

あついから、気をつけてくださいね
[自分は、病人たちにあげにいきますと微笑んで、階段へ]

―→エーリッヒの部屋―

(271) 2007/01/01(Mon) 02:02:36

研究生 エーリッヒ

諦めの境地ですか、既に。

[苦笑。ここに来てからの自分の不安定さを思えば、已む無しかもだが]

こんな状況……か。

(272) 2007/01/01(Mon) 02:03:06

教師 オトフリート、部屋に入って、どうぞと二人に手渡した

2007/01/01(Mon) 02:05:56

研究生 エーリッヒ

ん、ありがとな。

[渡されたココアを受け取って、口をつける。
甘さに、ふと気持ちが穏やかになって。
そういや、起きてから初めて胃に物を入れたようなとか思ったけれど、それは言わない事にした]

(273) 2007/01/01(Mon) 02:07:47

小説家 ブリジット

─居間─

[表情は浮かんでいない]
[人形のように]
[ただ、気配に漂っているだけ]

人間を食べる狼…

[窓の外を指差す]
[既に赤い血は雪に隠されていた]

(274) 2007/01/01(Mon) 02:10:32

少女 ベアトリーチェ

そうか、ココアというのか。覚えておこう。

[少女は一口口付けて、熱さに顔をしかめた。
口の中に広がる甘い香り]

これはなかなか美味だな。
糖分補給にちょうどいい飲料だ。

[少女はもう一口ココアを飲んだ]

(275) 2007/01/01(Mon) 02:14:24

教師 オトフリート

いいえ、お気になさらずに。
[微笑んで]
[自分は余分にもってきた水を飲みながら]

で、あとのお説教は明日、ですね?
そろそろ時間も遅いですし…ね?

[とりあえず二人をまずは寝かすことを先決にすることに*したようだ*]

(276) 2007/01/01(Mon) 02:14:42

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 02:15:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 02:19:59

研究生 エーリッヒ

はい、はい……。

[お説教は明日、という言葉に、出るのはただ、ため息で]

……ちゃんと休むから、大丈夫だ。

[眠れば眠ったで、夢の深淵に囚われる可能性はあるが。休まない訳にもいかないから、と割り切って、とにかく今はと*残りのココアを味わった*]

(277) 2007/01/01(Mon) 02:21:36

ランプ屋 イレーネ

………諦め…と、いうか………なんだろう、ね?

[僅かばかり首を傾げ。オトフリートからココアを受け取り、そのあたたかさに小さく息を吐く。
あとのお説教は明日。その言葉に微苦笑しつつも]

…うん、こんな………状況……

[呟くように]

(278) 2007/01/01(Mon) 02:23:14

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 02:24:46

少女 ベアトリーチェ

―居間―

[少女はブリジットの指し示すまま窓の外を見た]

そういえば今日狼によって自衛団は壊滅的なダメージをうけていたな。すっかり忘れていた。

[少女の中では自衛団の存在など元からどうでもよく。
機械犬のバージョンアップに勝る重要事項などこの世にあるはずもないから]

すまない。詰まらない質問などして
歌の鑑賞の邪魔をしたな。

[少女は口をつぐみ、再びエルザの歌声に耳を傾けはじめた]

(279) 2007/01/01(Mon) 02:26:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light