人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:23:22

吟遊詩人 コーネリアス

では、もし失敗したら、其の時には…ああいや、そんな不吉なことを言ってる場合じゃありませんね。

[ぼそりと呟く]

(214) 2007/10/20(Sat) 00:23:32

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイに向かって話そうとした口から、言葉が出なくなってしまった。

2007/10/20(Sat) 00:23:38

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

……《DOLL》、…人形?

[少年の奥から響く笑い声に、僅かに青を細め、見やる。]

未完成って、何?
ラッセルくんとは、違うの?

[訳が判らないと言う様に、問いを、重ね]

(+8) 2007/10/20(Sat) 00:23:55

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:25:35

【墓】 村長の妻 エレノア

[魂のあつまる気配。ぼんやりと白く。]

シャーロット。

[どうしてだろう。
ヴィンセントの鞄に目がひきつけられて、離せなくて]

(+9) 2007/10/20(Sat) 00:27:06

お嬢様 ヘンリエッタ

……そうは見えない、けれど。

[同じように眉を顰めつつポーチを漁り、]

甘いの、
食べたら、
元気になる?

[前のお礼もあるからと、
 ゼリービーンズを差し出して。]

(215) 2007/10/20(Sat) 00:29:03

書生 ハーヴェイ

[絶句しているレベッカの様子には、やれやれ、と息を吐いて]

……失敗想定で考えるのは、どうかと思うが……?

[コーネリアスの呟きに、ぼそりと突っ込みを]

(216) 2007/10/20(Sat) 00:32:39

医師 ヴィンセント

ハーヴェイくんの言う通りですよ。
貴女は今、弱っている上にとても心を砕いている。
やはり私の方が適任でしょう。

ええ、コーネリアスさん。私からお願いします。

[茶色のレンズを挟み強くコーネリアスを見つめ返した]

(217) 2007/10/20(Sat) 00:34:27

雑貨屋 レベッカ

えっと…ヴィ…ヴィンセントさん?
あの、お気持ちは嬉しい…のですが…でも、やっぱり、その、絆の強さが、というお話でしたら…
あ、でも、その…あの…。

[俯いてごにょごにょ呟いていると、コーネリアスの言葉が耳に入り]

失敗したら…?!
それは…だめよ。それならやっぱり私のほうがいいわ。

(218) 2007/10/20(Sat) 00:35:57

吟遊詩人 コーネリアス

そうですね。

[ハーヴェイの言葉にすみません、と謝る]

では…少しでも成功の確率を上げるために、お二人の力も貸して頂けますか?

[ハーヴェイとレベッカの顔を見つめて言う]

ヴィンセントさんの魂が無事にニーナさんの魂に出会えるように、願って頂きたいんです。
そういう意志の力は魂の力を強めますから。

(219) 2007/10/20(Sat) 00:35:57

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:37:49

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカが頬を染めているのに気付き、まともに見れない様子。

2007/10/20(Sat) 00:39:07

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

…。そう。
貴方の事を、ラッセル君は、気付いて無いんですね。
──あれだけの抜け殻を操って、
なのに、身体を与えてもらえないなんて。

[滑稽な話。小さく呟きながら、一歩後ずさる。
丁度良い、だなんて。彼の身体とこの「人」は、とても似合わないのに。]

そこまでして、その身体を手に入れて。
……貴方も、「永遠」を求めてるんですか?

(+10) 2007/10/20(Sat) 00:39:57

書生 ハーヴェイ

意思の力は……ね。
確かに、それは一理あるな。

[コーネリアスの言葉に、小さく呟く]

……と、言うか。
改めて言われるまでもなく、俺はずっと願ってるよ。

消えたみんなが、ちゃんと帰って来る事を……ね。

[言いつつ、肩の黒猫をそう、と撫でる]

……いきなり誰かがいなくなるのは、楽しい事じゃない。
親しんでいたものなら、尚更……な。

(220) 2007/10/20(Sat) 00:40:11

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスの言葉には、少しあきらめの表情をしながら頷いた]

わかったわ。
どっちも戻ってこれるように、祈る。

アーヴァインさんも…かしら?

(221) 2007/10/20(Sat) 00:40:27

学生 ラッセル

見えない・・・・か。

[如何説明したものかと、困ったように。妙なことだと混乱させてしまうかも知れない。]

有難う。
うん、そうかも知れないね。

[少し瞬いて、差し出されるゼリービーンズを受け取る。]

(222) 2007/10/20(Sat) 00:40:39

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:41:06

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:41:51

吟遊詩人 コーネリアス

アーヴァインさんのことは…ラッセルさんに願ってもらった方が確実かもしれませんけどね。
会うことがあったらお願いしておいて貰えますか?

[レベッカの言葉に、真顔で答えた]

(223) 2007/10/20(Sat) 00:44:21

医師 ヴィンセント

[レベッカから少し視線をずらしたままで]

ここまで言っておいて、はいそうですかと交代出来るほど私は恥知らずではありませんよ。
それに、医者の言う事はちゃんと聞かないと。早く良くなっていただきたいですからね。

[柔らかい笑みを見せて、コーネリアスの言葉に頷く]

そうですね、祈っていただければ頑張れるかもしれません。

(224) 2007/10/20(Sat) 00:45:25

吟遊詩人 コーネリアス

ヴィンセントさん。今夜は、早めに宿で眠ってください。
眠りが深い方が魂は離れやすくなります。

こうなると、私とあなたが同じ宿に泊まっているのも、なにかの奇縁のように思えますね……

(225) 2007/10/20(Sat) 00:47:26

【墓】 村長の妻 エレノア

形見って、貴方――。

[手を振り上げて、平手で打ち叩こうとするも、その手は届かずに。
唇をかみ締めると、姿はその場で霧散した]

(+11) 2007/10/20(Sat) 00:48:07

お嬢様 ヘンリエッタ

どこかで、休んだりしなくて、へいき?
家、帰るとか。

[きちんと受け取られたのに安心したけれど、
 やはり具合がいいようには見えなくて。]

(226) 2007/10/20(Sat) 00:49:42

双子 リック、青い髪の妖精の姿をもう一度見やる。

2007/10/20(Sat) 00:49:59

書生 ハーヴェイ

[取りあえず、まとまったらしい話に、一つ息を吐いて]

……取りあえず、人数が多い方がいいって事なら、リックにも知らせてくるよ。
さっきの話題の妖精さんも気になるしね。

[そっちは任せたから、と言いつつ。
少年の姿を捜して、その場を離れて]

(227) 2007/10/20(Sat) 00:50:44

双子 リック

…………
今日、新しく入った。
ニーナさんが、いなくなった。

ただ、それだけ、だと思うけど……

(228) 2007/10/20(Sat) 00:51:47

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイを「お願いします」と、見送る。

2007/10/20(Sat) 00:52:04

雑貨屋 レベッカ

[ハーヴェイの言葉に、何度も頷きながらコーネリアスの言葉にもうなずく。]

えぇ、えぇ。勿論。
あったら、というか伝える為に探しにいってもいいわ。

[言った所で立ち去るハーヴェイに、手をふった]

(229) 2007/10/20(Sat) 00:56:02

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

──今度は、エッタちゃんにまで、手を出すのね。

[魂を響かせる、聞覚えのある声に、緩く瞬いた。
止められるものなら止めたいけれど。
魂だけのこの姿では、叶わないことは痛いほど判っている。
きゅと、唇を噛締めて。]

…例え造られたとはいっても、折角生きているのに。
──自由も知らない。可哀想な人ね。

[真直ぐに、赤い髪を持つ青年へ視線を向ける。
ただ一言紡ぐと、返事が返るより先に*その姿は虚空へと消えて*]

(+12) 2007/10/20(Sat) 00:56:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light