人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、賭博師 アーベルに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 23:18:04

賭博師 アーベル、紅の視線に気づいた蒼鷹は、こきゅ、と首を傾いだ。

2010/08/24(Tue) 23:18:06

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[カルメンに気付いて翡翠を向けてから、ユリアン>>247へと視線を戻して]

うむ。
途中で行き倒れていなければ良いのだが。

[ユリアンの感じている違和を悟れるはずもなく、彼の言葉に肯定と同意の言葉を向ける。
ユリアンがカルメンに声を掛けたなら、再び翡翠がそちらへと向いた]

(251) 2010/08/24(Tue) 23:19:11

人形作家 カルメン

―宿屋 ニ階―

[ゲルダとは丁度入れ違う形になっただろうか、掛け寄る彼女に向ける微笑みはぎこちないものになった。
こちらを振り向いたユリアンとアーベルの声に気づいて、漸くその場の者に会釈のみの挨拶を]

……ええ、つい先程。

[ユリアンに肯定を返す。
ブリジットの部屋と言われた場所を見、短い黙祷を捧げた]

(252) 2010/08/24(Tue) 23:19:26

行商人 ユリアン

一人の身体じゃないってのが、ゼルギウスさんにも当てはまるんだったね、今は。

[下へと向かうライヒアルトに、よろしくと一声かけた]

(253) 2010/08/24(Tue) 23:19:59

修道士 ライヒアルト、貴族 ミハエルとユリアンに軽く頷きを返した。

2010/08/24(Tue) 23:21:07

洗濯女 クロエ

ゼル兄…?

…うん。そう、だね。

[イレーネからスープを頼まれればわかった、と微笑み。

ゼルギウスの言葉には、彼の真意が解らぬもののこちらを気遣ってくれているのだろうとは思ったので頷いた。
ベッティが用意したコーンスープをイレーネに出し、他にも要るならばと皿を出したりするか。]

(254) 2010/08/24(Tue) 23:21:26

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

イレーネも、ちゃんと食べなきゃ駄目だよ。

[そう謂えば、サンドウィッチは1つ食べた気がすると、今更思い出しながら、心配されていた夫は、心配する側にまわる。]

わわっ、おいしそうだね、ありがとう。

[べッティから差し出される料理に、無邪気な貌で礼を告げ]

――……あの鷹さん、おかゆ食べたりするのかな?

[ふと視線あった蒼鷹に、スプーンにおかゆを掬って差し出してみたり。]

(255) 2010/08/24(Tue) 23:22:07

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[目的の人物・ゼルギウスはイレーネと共に居た。
ごろごろうねうねな状態を見ていないから
倒れるほどではないらしい事に、は、と息を漏らす]

ゼルギウス。
何か私に言いたい事はないか?

[じ、と深緑が紅へと向けられる。
イレーネの手前此処で問い詰める事はしないが]

(256) 2010/08/24(Tue) 23:22:18

行商人 ユリアン

[カルメンに頷き、その仕草を見ると同じように瞑目した]

……ごめんね。

[その死を悼むよりも先に今を、これからをどうにかしようとばかり考えてしまって。薄情だなと自嘲が浮かぶ。
ラヴクラフトさん、ではなく、ジットちゃんに。
呪の対象に彼女を選ばなかったことも少しだけ含めて]

(257) 2010/08/24(Tue) 23:23:57

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

[ブリジットの話は聞いた、というカルメン>>252の言葉。
彼女の黙祷が済んだなら、その手の荷物に目を留めて]

……あれ。
その荷物……カルメンさんも、お泊りに?

(258) 2010/08/24(Tue) 23:25:16

洗濯女 クロエ

ライ兄。

…ライ兄も、何かお腹に入れた方が良いよ。
スープついでこようか?

あ…ベル兄達は、まだ…ブリジットのところ?

[ライヒアルトが階下に降りてきたのを見ればそう声をかけ。
階上に居る者達は降りてこないのかと問いかけた。]

(259) 2010/08/24(Tue) 23:26:08

賭博師 アーベル

[その頃、お粥を差し出された蒼鷹は>>255

言わんとする事を察したのか、ふるふる、首を横に振った。

食べられないよ、と言っているのか、お前が食え、と言っているのかは、不明]

(260) 2010/08/24(Tue) 23:26:42

行商人 ユリアン、細工師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 23:27:47

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

――…お。気が利くな。
お言葉に甘えて私も頂こうか。

[クロエ>>259にこくと頷いて]

アーベルは、うん、まだ上だ。
そのうち揃って来るんじゃねぇかな。

(261) 2010/08/24(Tue) 23:30:00

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

うっ……―――

[と、鷹に差し出すスプーンに影が重なった。
かかる言葉に紅を上げれば、深緑がじっとこちらを見ている。

一瞬たじろぐも、診察されれば、彼にはばれてしまうところもあり、紅がうろっと彷徨った。

助けを求めた鷹は、無情にも首を横に振っていた。]

あ〜……―――

[観念したゼルギウスは、こそっとライヒアルトの耳元に唇を寄せて、「内服薬の痛みどめが欲しいな、なんて」とごにょごにょ。]

(262) 2010/08/24(Tue) 23:30:10

宿屋の娘 ベッティ

なんてか、大変な状況だけど、
皆飯食ったり、体調管理はしっかりしとけよ。

[それは皆を気遣うように]

うちで餓死したとか、病気なったとか、悪いうわさにしかなんねぇんだからな。

[自分は暗い様子を見せないようにと、笑いはしなかったが、ため息混じりに軽口のようにそういい、
すでにそんなの抜きにしてこの宿屋は最悪の状況なのだろうが、
それを突っ込むものがいたかどうか]

(263) 2010/08/24(Tue) 23:32:04

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:32:05

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

[クロエにお願いしますと告げながら、
ゲルダの声には一度そちらを向いて彼女にも頷いた。]

ええ、そのつもりなのだけど……

[と、一度自身の腹を撫でる。
微か動くそれに向ける眼差しは何処までも優しい。]

私は食べているから、平気。

[夫に逆に気遣われれば、そんな事を告げた。>>255
どの程度食べたか、なんて事は言わなかったが。

クロエからスープを差し出されれば、頂きますと撫でる手を止め、
ゆっくりと口に運んだ。]

(264) 2010/08/24(Tue) 23:32:08

人形作家 カルメン

─宿屋 二階廊下─

[目を開き。
ユリアンの謝罪が聞こえて、ちらと目を遣った]

……ええ、今更だけど、長引きそうだから。
何処の部屋が空いているか、分かります?

[アーベルの言葉に答えてから、質問を返す]

(265) 2010/08/24(Tue) 23:33:33

雑貨屋 ゲルダ

[カルメンを見送りぽやんとした様子で辺りのやり取りを聞いていた。
階下へこない人達を想い、ふと二階を見渡す。
そうして、ライヒアルトが降りて来ると視線だけで礼をして
何をするでもなく其のまま俯き。]

(266) 2010/08/24(Tue) 23:34:21

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:34:53

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

……ああ。
確かに、長引きそうですよね。

[返された答え>>265に、向けるのは苦笑。
けれど、それはすぐに押さえて]

ん、じゃあ、ご案内しますよ。
……って言っても、すぐそこですけど。

荷物、重いようなら持ちますよ?

(267) 2010/08/24(Tue) 23:36:45

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[幼馴染が夫を探る様をみれば、>>256
彼になら何か言うかしらと、じ、と二人の様子を伺って。
夫の呟きは、流石に聞き取れはしなかったが。>>262]

(268) 2010/08/24(Tue) 23:37:16

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゼルギウスの反応>>262から懸念が確信へと変わってゆく。
耳打ちされれば表情を変えぬまま頷いた]

分かった。

[返す言葉は一つのみ。
耳打ちした時点で何かあるのだとばれそうなものだが
隠したいというのは察せられたから
出来る限りいつもどおりを心掛ける。
小言なら山ほど言いたい気分だが其れも言えない]

冷める前に食べちまえよ、それ。

[しっかり食べるのを見張る心算でそう紡いだ]

(269) 2010/08/24(Tue) 23:37:16

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[ユリアン達のカルメンとの会話を聞き、作家に対して黙祷する様子を眺めて。
零されたユリアンの呟き>>257には翡翠が一度向く。
それも直ぐに、カルメンへと訊ねかけたアーベルへと向かうのだが]

失礼、僕はそろそろ下へ降りるよ。

[カルメンの返答も聞いてから、残る者達にそう告げて。
階段へと足を向けた]

(270) 2010/08/24(Tue) 23:38:34

洗濯女 クロエ

気が利くって…私はベッティが作ってくれたの持ってくるだけだし。
お礼はベッティに言ってね。

[ライヒアルトにスープを出しながらそう言って。
続いた言葉には、そう…と案じるように階上に視線を向けた。]

…ベッティも。
皆にご飯すすめてばかりで、自分はちゃんと食べてる?

ベッティが倒れちゃったら誰が小父さんの留守を守るの。

[アーベルが居るのはあえて触れず、彼女の分のスープを有無を言わさずよそってきて。
ゲルダと自分の分も用意して、一緒に食べよ?と声をかけた。]

(271) 2010/08/24(Tue) 23:39:04

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/食堂 ─

 …僕はどうしようかな

[物を口にしたと云えば昨夜のクッキー位かもしれない。
ただ、手をつける気にはならなくて独り言ちになるけれど。]

 ねぇ、イレーネさん

[思い立ったように彼女へ言の葉を向け、]

 もう一度御腹の子に触れても…構わないかい?

[子に向ける眼差しは母の様な表情だと娘は想い。
勿論、断られる事も承知しているのだけど。]

(272) 2010/08/24(Tue) 23:39:19

人形作家 カルメン

─宿屋 二階廊下─

いいえ、大丈夫。

[アーベルの申し出には首を横に振った。
もう少し前であれば、お願いしていたのかもしれないけれど]

場所だけ、教えてもらえる?

(273) 2010/08/24(Tue) 23:40:36

賭博師 アーベル、貴族 ミハエルからの視線に緩く首を傾げつつ、階下へ向かうのを見送った。

2010/08/24(Tue) 23:40:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light