人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

うん、平気。
それにアーヴァインさん、探さないとだし――

(230) 2007/10/20(Sat) 00:56:24

学生 ラッセル、不意に碧が見開かれる。

2007/10/20(Sat) 00:57:48

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの言葉に、ひらり、と後ろ手に手を振って、人の流れる方へ。
サーカスの空気はやはり、感覚にあわないのか、ざわつくような感触が消えない]

……どうにも、なあ……。

[何となく呟きつつ、歩みを進め。
注意を喚起するような黒猫の声に足を止めれば、人群れから離れた少年の姿が目に入るだろうか]

ああ、いたいた……。
って、どうかした?

(231) 2007/10/20(Sat) 00:57:49

医師 ヴィンセント

わかりました。
眠りが深いほうがいいなら、薬を飲んでおきましょう。
夢も見ずに眠れるでしょうね。

[奇縁という言葉に頷いて、小さく笑う]

まったくです。
とは言っても、この町を訪ねる人たちは皆あの宿に泊まるようですがね。

(232) 2007/10/20(Sat) 00:58:41

吟遊詩人 コーネリアス

はい、よろしく御願いします。

[レベッカの様子には僅かに苦笑らしきものが過ったか。]

それじゃあ、私はこれからまたショーの手伝いがありますから…ヴィンセントさん、後ほど宿でお会いしましょう。

(233) 2007/10/20(Sat) 01:01:25

双子 リック、書生 ハーヴェイの呼びかけにすぐには気付かず――一瞬の間。

2007/10/20(Sat) 01:01:29

学生 ラッセル、額を押さえるようにして俯く。

2007/10/20(Sat) 01:01:47

お嬢様 ヘンリエッタ

どうし、たの?

[思わず、そっと、手が伸びて。]

(234) 2007/10/20(Sat) 01:01:56

双子 リック

……あ。

ハーヴェイさん。

(235) 2007/10/20(Sat) 01:02:21

双子 リック、頼りない子供のような目で、見上げ。

2007/10/20(Sat) 01:02:32

書生 ハーヴェイ

……どうした?

[つい先ほどまでとは、明らかに違う様子に訝るように眉を寄せる。
肩の黒猫も、案ずるような声を上げた]

(236) 2007/10/20(Sat) 01:04:12

吟遊詩人 コーネリアス、天幕の方へと、踵を返し…

2007/10/20(Sat) 01:06:32

雑貨屋 レベッカ

深く眠って…
おきないなんて事…
いや、よ…??

[搾り出すように、呟いた]

(237) 2007/10/20(Sat) 01:06:39

双子 リック

あ。
……なん、でもない。

それで。
どうなったの?

(238) 2007/10/20(Sat) 01:06:59

学生 ラッセル

[ややあって、顔を上げる。]

――うん、大丈夫。
少し眩暈がしただけだから。

(239) 2007/10/20(Sat) 01:09:29

医師 ヴィンセント

それでは成功率を高める為に、私は先に宿に戻ることにしましょう。
明日こそ、ニーナさんにゼリービーンズを渡せるように。

[渡しそびれてしまったプレゼントを鞄の外から軽く押さえ]

――ああ、そうだ。
レベッカさん、あの試作品のビスケットとても美味しかったですよ。
今度は買いに行きますね。

[穏やかに笑って踵を返す]

(240) 2007/10/20(Sat) 01:09:58

吟遊詩人 コーネリアス

[天幕の内、外の様子とは関わりなく、その日も華やかなショーが繰り広げられている。]

[そして、舞台の隅に置かれた氷の棺の中で、白い麗人は微かに昨日より艶めいた肌の色を増したように見えた]

(241) 2007/10/20(Sat) 01:10:09

学生 ラッセル、微笑む顔は以前と同じに見えて、何処か違和を纏うかも知れず。

2007/10/20(Sat) 01:10:28

書生 ハーヴェイ

なんでもない、って様子じゃないでしょ?
ああ、こっちは、取りあえず……。

[思わず呆れたような声を上げるものの、ひとまずこちらであった事を説明し]

……で?
君の方では、何かあったの?

[只ならぬ様子に、もう一度こう問いかけて]

(242) 2007/10/20(Sat) 01:11:06

お嬢様 ヘンリエッタ

――?

[思わずびくりと手を引っ込めて、]

そう、
……なら、いいけど。

[何故だか先程とは違うような気がして、
 ぎゅうとテディベアを抱き締めて。]

(243) 2007/10/20(Sat) 01:12:26

吟遊詩人 コーネリアス

今日も、興行は順調ですね。

[氷の棺を見上げて、呟く]

(244) 2007/10/20(Sat) 01:13:13

吟遊詩人 コーネリアス、ひっそりと、*昏い笑い声を零した。*

2007/10/20(Sat) 01:13:59

医師 ヴィンセント

[微かに聞こえた声に振り返り、そっと髪に手を伸ばして]

…大丈夫、飲みすぎることなんてありませんよ。
これでも医者なんですから。

[宥めるようにその上を滑る]

おやすみなさいレベッカさん…いえ、*また明日*

(245) 2007/10/20(Sat) 01:14:23

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 01:16:30

双子 リック

本当に、なんでもないから。

……なるほど。
わかった。よくわかんないけどわかったよ。

って、本当にしつこいな、ハーヴェイさんは。
まあ……いいけど。

ハーヴェイさんは、偶然が何度続けば、作為になると、思う?

(246) 2007/10/20(Sat) 01:16:41

学生 ラッセル

――如何かした?

[少女の挙動に首を傾げながら、立ち上がる。]

嗚呼。
そういえば、何処かに行く途中?

(247) 2007/10/20(Sat) 01:17:30

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 01:17:41

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 01:19:32

書生 ハーヴェイ

しつこくて悪かったね。
とはいえ、気になる物を放っておいて後から後悔するのは、面白くないからね。

[さらりと、返しつつ。
投げられた問いには、一つ、瞬いて]

……その偶然の内容にも、よるかな。
何でもないような事なら、何回か起きるまでは作為とまではいかないだろうし。
とはいえ、あんまりにも鮮烈過ぎたり、あり得ないような偶然なら……二回目からは十分に作為と感じるかも知れない。

で、それが、何か?

(248) 2007/10/20(Sat) 01:21:26

双子 リック

…………ハーヴェイさんは、あれ。
青い妖精。
どう思う?

新入り、なんだっていうけど。

(249) 2007/10/20(Sat) 01:24:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light