人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ

好きですよ。

[ダーヴィッドに、こくりとうなずく。
2人の視線が向く先には、ロミルダはまだ気付かないようす]

(360) 2009/07/05(Sun) 22:13:17

行商人 ダーヴィッド

…人狼、の、絵本…かな。
むかしむかし、あるところに。なーんて。

[常と変わらぬ口調で、記憶の中にある冒頭を口にする。
ユリアンのジト眼に気付き、視線を逸らしながら口笛をぴゅいっと吹いた]

(361) 2009/07/05(Sun) 22:13:57

流民 ゼルギウス

―客室―

しかしまいったな…そろそろどっか行こうとしてたってのに

[あてがわれた客室で独り言を口にしながら、糸を引き。新たに竿につける]

同じ場所に居続けるのは苦手なんだよなぁ…ま、人のありがたみも薄くなるってやつ?

[いいながらも、違うか。と思い、窓を開けて]

…せーっの…うりゃっ

[ながーーい。糸で作った釣竿を振りかぶり。窓の外向けて振りぬく]

ぉー…届いた

[二階からの釣り決行…自衛団員の人が下から怪訝に見ているが気にしない
なんでこんなにマイペースなのでしょう]

(362) 2009/07/05(Sun) 22:14:23

妊婦 ブリジット

[ゲルダの声に顔をそちらへと向け]

あ。ゲルダさん。ありがとね。
何かしてくれたのか覚えてないけど、まあとりあえず、礼を言わせておいて。

んで、本題ですが、んーあまり物を食べれるような状態じゃあ無いかも。
せいぜい、ノドを潤す程度の水、くらいかな?

まーまー、特に何もしてくれなくても大丈夫だよ。でーんと踏ん反りながらゆっくりとしてくれたまえ、君ぃ。にはは。

(363) 2009/07/05(Sun) 22:15:19

水人 クロエ

ブリジットさん。
もう起きても大丈夫…。

[口上めいた物言いが続き、小さく噴出す]

元気になられたみたいですね。良かった。
迷惑とかではないですから気にしないでくださいね。
無理はしないで、何かあったら遠慮せずに言って下さい。

[笑いながら手を振ってブリジットに応える。
結局医者は来なかったな、と入り口の方を伺い見た]

ハインもお疲れ様。

(364) 2009/07/05(Sun) 22:15:57

妊婦 ブリジット、盲人 カルメンが首を振る動作には、これっぽっちも気づかなかった。

2009/07/05(Sun) 22:17:01

職人見習い ユリアン

[得意気にくるる、と鳴く鸚鵡の様子からして、ここが情報源なのは間違いない。
しばし、渋い顔をしていたものの、『人狼の絵本』という言葉に、黒と赤の絵本を改めて見て]

……御伽噺、か。
ハインさんも、さっき話してたっけ。

(365) 2009/07/05(Sun) 22:17:19

盲人 カルメン

[仲睦まじいと言われ、カルメンは微笑みを浮かべる]

クーリェ、が、ばーちゃ、の、ところに、きた、ときから、なかよし。
クーリェ、とっても、やさしい。
だいすき。

[浮かべた笑みは子供のような無邪気なもの。
心からの言葉であると言うのが分かるだろう]

(366) 2009/07/05(Sun) 22:18:59

刺繍工 ゲルダ

……いえ、私は何も。
ローザさんやアメディックさんの方が、ずっと働いていらっしゃいました。

[ローザの働きについては、軽食を用意してくれたらしいことも告げて。
ブリジットの本題の回答には苦笑しつつも、手早くグラスに水を注いで差し出す]

踏ん反りかえるのは、逆に難しいですよ。

(367) 2009/07/05(Sun) 22:20:17

行商人 ダーヴィッド

いえいえ、どーかおきになさらずー?

[ユリアンに向け、はたはた、と手を振り、投げやりな声を返す]

あぁ、ユーリも蓮好きなんだっけ?

[ちら、と投げる視線はロートスに向く]

ここで作るなら、是非見たいとこだな。
商品に出来るか否かは置いとくが。

(368) 2009/07/05(Sun) 22:20:26

漁師 ハインリヒ

…手下その2、と来たか。
かなり立場はよくなったな。

[どこか楽しそうなのは、思った以上に元気そうだから。
クロエの労いの言葉にもそのままの顔を向けて]

オレがいったらすぐ起きたしな。
大した事はしてないさ。

[たぶん照れ隠しも入っている]

(369) 2009/07/05(Sun) 22:20:50

水人 クロエ

―広間―

カルとは、婆の次に長く一緒にいますし。
傍にいるとホッとするから。

[うらやましい、というゲルダに少し照れる]

ああ、お水はありますけれど。
お茶も淹れてきましょうか。
外にいる人達も戻ってきたら飲むかもしれないし。

[そういえば食事も自分たちで作るべきなんだろうなと思った]

(370) 2009/07/05(Sun) 22:21:30

妊婦 ブリジット

うん。元気だよ。
クロエさんもありがとね。
と、とりあえず手当たり次第に礼を言いまくってみる私。

[笑みを浮かべながら、クロエに言を返す]

まー、なんか欲しいものがあったらハインリヒさんとか、ゼルさんとかの召使が動いてくれるから大丈夫大丈夫。
クロエさんは、冷たい視線で見下しながら、「持って来い」と命令するだけでOKよーん。にはは。

(371) 2009/07/05(Sun) 22:21:35

水人 クロエ、盲人 カルメンの頭を嬉しそうにぽふと撫でた。

2009/07/05(Sun) 22:22:37

流民 ゼルギウス

しっかし…ちょっとおかしいよなぁ…

[主に周囲の反応が。確かに拘束の理由も含めてふざけるな。とはおもうが、少々過剰すぎるところもあるような…]

もし…化け物がいた場合…いなかった場合…

…どっちにしろ。魚がかかったかまるでわからんか

[ぼんやりと窓の取っ手に肘をかける。人が嫌いではないが、一緒に居続けるのはあまり得意ではないために充電中]

(372) 2009/07/05(Sun) 22:23:25

盲人 カルメン、水人 クロエに頭を撫でられ嬉しそう。

2009/07/05(Sun) 22:23:32

職人見習い ユリアン

[投げやりな声に突っ込むかどうか悩んだものの。
ここで突っ込んでもかわされるのが常、と止めておき]

ん、ああ。
かーさんが、一番好きだったしな。
だから、コイツにも、その名前つけたんだし。

[色鮮やかな鸚鵡の翼を軽く撫でつつ、頷き]

細工の過程なんて、見てて面白いもんでもないと思うけど。
んでも、イメージは浮かんでるから、やるだけはやるよ。

[気も紛れるし、とは。口にはせずに]

(373) 2009/07/05(Sun) 22:26:14

刺繍工 ゲルダ

[互いに好意を示すクロエとカルメンに、くすくすと笑って]

そうですか。
きっと、それは、何があっても……変わらないんでしょうね。

[口にした言葉には、若干ながら、不穏な響きが混ざってしまった。
誤魔化すように、外にいる、とのクロエの台詞に窓の外に目を向け]


自衛団の方、何かあったんでしょうか。

[きょろきょろと辺りを見回しているようで。
それは、釣竿のせいなわけだが。]

(374) 2009/07/05(Sun) 22:27:00

刺繍工 ゲルダ、ちょっと見てきます、と広間の外へ。

2009/07/05(Sun) 22:27:32

妊婦 ブリジット

もー、みんなして「自分は何もしてない」とか言い出すんだから。
絶対これ誰に言っても同じセリフ返ってくるよ。

いつか「おう。わしが面倒見てやったんじゃい。がはは」と言い出す人が見つかるまで、私めげないで言い続けてやる。

───あ。ゲルダさん、水どもども。

[ゲルダから水を受け取ると、唇を湿らせる程度に、水を含んだ。
……2度目の水は、少しだけ吐き気をもよおしたが、何事も無かったかのように振舞っておく]

(375) 2009/07/05(Sun) 22:27:45

行商人 ダーヴィッド

じゃあ、ロミちゃんは蓮の花…白いのと紅いの、どっちが好き?

[たわいない問い掛け。
ユリアンから出て来た名前にまた一つ瞬いて]

ハインリヒのにーさんが?
うっわ、お伽話とか、にっあわねー…。

[寒気を表すように、両腕を手で摩る]

(376) 2009/07/05(Sun) 22:28:01

水人 クロエ

手当たり次第ですか、なるほど。

[ブリジットらしいのだろうなと笑う]

ハインたちは召使い?

[また噴き出してしまった]

が、頑張れ、ハイン。

(377) 2009/07/05(Sun) 22:28:43

漁師 ハインリヒ

[クロエとブリジットの会話に笑ったまま]

では、何かご入用でしょうか?奥方様。

[言った後で髪をわしゃりとかき上げる]

…だー、ぜんっぜん様にならねぇ。

(378) 2009/07/05(Sun) 22:30:36

浴場管理人の娘 ロミ

ダーヴさん、知ってるですか?
ずっと前、陸のウェンディからもらったです。

[蓮の花から視線を外し、首を傾げて、絵本を手にとった。
本をもらったのは、陸の中でも特に信仰の強い地域だった。
ロミルダがページをめくると、赤い空に、黒い線で縁取られた月もまた赤く。
黒いシルエットで表された人影の、その中のひとつにしっぽが見えた]

『赤い赤い月の夜、
はらぺこおおかみあらわれた。
村人手に手に武器を取り、
やつらを探せとわめきたて…』

[文を読みあげる]

(379) 2009/07/05(Sun) 22:32:44

盲人 カルメン

クーリェ、ずっと、いっしょ。
うん、かわんない。

[紡ぐ言葉はやはり笑みと共に。
飲み物を、とクロエが傍を離れるなら、そのまま離れ行くのを止めずに居るだろう。
それよりも先に広間を出たのはゲルダのようだったけれど。
何かがあったらしいことは知れど、何があったのかまでは流石に分からない]

(380) 2009/07/05(Sun) 22:32:45

職人見習い ユリアン

まあ、俺もそれはちょっと考えた。

[似合わない、という言葉をさくっと肯定した。何気に酷い]

ハインさんも、昔聞かされたんだってさ。
『人と、場所と、時、それが揃うと悪いことが起きる』っての。

(381) 2009/07/05(Sun) 22:33:48

水人 クロエ

婆様なら言いそうかな、それ。

[拾われた時、「恩に着ろ」と言われたことを思い出す。
だからといって何かをさせられるとかはなく、自分から進んで仕事を教わり手伝い始めたのだったが]

ああ、自衛団の人達も…そうですね。
じゃあ多めにお茶の用意してきてみます。
台所いってくるね。

[最後はカルメンに向けて言うと、立ち上がる]

(382) 2009/07/05(Sun) 22:33:53

水人 クロエ、漁師 ハインリヒに「似合わないね」と笑いながら台所へ。

2009/07/05(Sun) 22:34:33

行商人 ダーヴィッド

――…。

そりゃ初耳。
…そっか、そこから名前来てんのか。

[死んだという母の存在を口に出させてしまったせいか。
喋り出す前に、僅かな沈黙が入った]

細工自体よりは、さっき言ってた成長が見たい、かな。
それに実際楽しいと思うかは、そん時にならんと分からないんじゃないかー?

(383) 2009/07/05(Sun) 22:35:21

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 22:36:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light