人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[と、ザムエルの言葉をいまさら思い返して]
ブリジットが作ってくださったんですね。

[それから、エーリッヒを見送る]
[犠牲者じゃない、ただ単に好き嫌いをなくすだけだ]

(362) 2007/01/01(Mon) 15:29:11

宝石商 ザムエル

じかし、こんな中雪遊びとは元気ですねぇ、風邪など召されぬよう気をつけてくださいよ。

[等と空気を読まずに言ってみたりする。]

(人参だとか、牛乳だとか……好き嫌いが多いことだ、ユリアンさんは他の乳製品なら行けるという事はアレルギーの類でもなしと……ホッ)
……トミルクやカフェオレもダメなんだろうか。

[後半部分は、実際に声に出していたようだ]

(363) 2007/01/01(Mon) 15:29:57

少女 ベアトリーチェ

―居間―

[少女は足元にひんやりとした感覚を感じ、目覚めた]
[そこにはスリープモードでうつらうつらした機械犬]

……N901ic?
さあ、おいで。バージョンアップするよ。

[少女は機械犬を抱き抱えると、ふらふら自室に*戻っていった*]

(364) 2007/01/01(Mon) 15:31:06

ランプ屋 イレーネ

…………?
[ザムエルの声に首を傾げる]


[ちなみに彼女自身は、昔 散々オトフリートに矯正されたので、好き嫌いはほとんどないようだ]

(365) 2007/01/01(Mon) 15:32:47

研究生 エーリッヒ

[厨房に入り、そこにいる少女にや、と短く声をかけ。
仔猫のためにミルクを用意する]

……に、しても。
いつまで、続く……いや。
続けなきゃ、いけない……?

[独り言めいた呟きと共に、ぎ、と右の肩を掴む。
ほんの一瞬、苛立ちめいたものが過ぎるが、それはすぐに消えた]

(366) 2007/01/01(Mon) 15:35:34

職人見習い ユリアン

[ぴた、と手が止まる。
その要因はザムエルから声と成って発された部分]

……

[ふる、と頭を振って食事を再開。
カフェオレは得意ではない程度で飲めないこともない。
ホットミルクを出されたら脱兎の勢いだろう]


[ふらつくベアトリーチェの姿に気付いたが、危なげな様子を見送るに留めた]

(367) 2007/01/01(Mon) 15:37:15

研究生 エーリッヒ

ま、差し当たっての問題は、薬が持つか持たないか、だな。

[ため息混じりに呟きつつ、温めたミルクを器に入れて]

……手持ちしかない、とかバレたら、絶対やべぇよな……。

[それが知れるのも、時間の問題のような気もしつつ。考えても仕方ない、と割り切って、居間へと戻る]

(368) 2007/01/01(Mon) 15:40:34

教師 オトフリート

[ユリアンの無言の様子に首をかしげる]
[さて、何がダメなのだろう]
[固めてみようか、そうしよう]

[もうメニューは決めたらしい]

[もぐもぐと食べて]

(369) 2007/01/01(Mon) 15:41:17

ランプ屋 イレーネ

[何故だか妙に静かな食卓]

[が、然程気にせずに。もぐもぐ。]

(370) 2007/01/01(Mon) 15:42:26

宝石商 ザムエル

あ、いや。 ユリアンさんの事です。

牛乳を飲むとゴロゴロとするからとかの類なら、ホットミルクやカフェオレなら飲めるのではないかと。
ホワイトシチューなどはきっと大丈夫なのだろうから、熱を加えると大丈夫なのではと想像したわけですよ。

[呟くつもりのない言葉が漏れたことを恥ずかしそうに思っている様子で、早口目で喋った]

(371) 2007/01/01(Mon) 15:43:42

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルの側の仔猫を呼んでミルクを飲ませ。自分はしっかり度忘れ状態。

2007/01/01(Mon) 15:43:53

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒをじっと見る。自分はだいぶ食べ終えた

2007/01/01(Mon) 15:45:16

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートの視線にきょとん。全然わかっていないようだ。

2007/01/01(Mon) 15:46:14

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒに近づいた、食べる手を止めて。

2007/01/01(Mon) 15:47:35

教師 オトフリート


あなたも食べなさい?

[にっこり]

(372) 2007/01/01(Mon) 15:47:51

ランプ屋 イレーネ

……、………ああ。

[次いだザムエルの言に、ユリアンは牛乳が嫌いなのかと漸く理解。
早口な様子に、意外な一面を見た気分になり。些か微笑ましく。]

…道理で、……オトフリートが……熱心、だと。

[端目に見えたエーリッヒとオトフリートのやり取りには、そんなに叱られたいんだろうか、などと思った。]

(373) 2007/01/01(Mon) 15:48:55

研究生 エーリッヒ

……は?

[笑顔で言われて、素できょとんと]

あー…………忘れてた。

[それもどうなのかと]

(374) 2007/01/01(Mon) 15:49:02

職人見習い ユリアン

[ああなんでこんなに牛乳の話。
言わなきゃバレなかったのかとかなり後悔]

…牛乳そのまんまだとダメ。
別に腹壊すとかはないんだけど…後味がな。

……ホットミルクなんか出したら、泣くぞ。

[結構本気]

(375) 2007/01/01(Mon) 15:50:50

教師 オトフリート

[あきれたような顔で、エーリッヒの頭をこつんと手の甲で叩いて]
あなたも何か食べないと駄目でしょう?

[それからユリアンを見て、言葉をきいて]
後味ですか

(376) 2007/01/01(Mon) 15:54:16

ランプ屋 イレーネ

……美味しい、ね……
[気にせずもくもくと食べる]

…………不思議…だね……、…それは……

[言わなくても、きっとそのうちバレただろう。顔に出さないようにしていたのに、バレた記憶があるから]

(377) 2007/01/01(Mon) 15:54:49

研究生 エーリッヒ

いやまあ、そうなんだけど。

[そのつもりで降りてきた訳で。
ただ、色々あったりつい考え事に耽っているうちに、目的がどこかに消えただけとか。
……言っても通用しないのは、百も承知なのだが]

(378) 2007/01/01(Mon) 15:57:37

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒに微笑んだ。…なんとなく判ったらしい笑顔だ。

2007/01/01(Mon) 15:59:12

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートの笑顔に戦慄。何となくその場に固まった。

2007/01/01(Mon) 16:00:17

ランプ屋 イレーネ、二人の様子に、やれやれと肩を竦めた。我関せず。

2007/01/01(Mon) 16:01:06

教師 オトフリート

エーリッヒ?
昨日も倒れたとかいってたのに、まだ、懲りないんですか?

[微笑む。そりゃもうにっこりと]

(379) 2007/01/01(Mon) 16:02:24

宝石商 ザムエル

[ユリアンの言葉にそうなのかとやや納得気味。 だが自身に好き嫌いが無いためか、理解はしても実感はないようだ]

(380) 2007/01/01(Mon) 16:02:42

職人見習い ユリアン

まぁ、後味ってだけじゃないと思うんだけど。
とにかくダメなんだって。

[はぁ、と溜息ひとつ]

…小さい頃にホットミルクの膜をまともに飲んでな。
それから牛乳がまったく飲めなくなったんだ。

[さすがに覚えていないから親に聞いた話だが。
ばつが悪そうにスプーンを口に運んだ]

(381) 2007/01/01(Mon) 16:02:51

研究生 エーリッヒ

え、あ、いや、その。

昨日倒れたのは、その、ええと。

[視線が泳いでいる。左手が無意識に右肩を掴んだ]

(382) 2007/01/01(Mon) 16:04:32

教師 オトフリート

ふむ、トラウマですね……
[首をかしげる]
[膜ならばやはり][大丈夫だろう]

[それからエーリッヒの動きを見ながらも微笑む]
理由はなんであれ、倒れた、というのに変わりはないと思いますけど?

(383) 2007/01/01(Mon) 16:08:37

ランプ屋 イレーネ

[御馳走様、とスプーンを乗せて、食器を片付けに。ランプはその場に置いて。気怠さや微熱は残るものの、こういう事は自分でやらなければ気が済まない]

[洗い終えると、一旦 洗面所の方へ行き、透明なグラスに入った何かを持って、居間に戻って来る]
[エーリッヒに、僅かばかり呆れたような視線を向けつ]

(384) 2007/01/01(Mon) 16:08:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light