人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、少女 ベアトリーチェと抱かれた機械犬を見送って。

2006/12/29(Fri) 01:40:47

教師 オトフリート

みなさん、体調を悪化されないと良いのですけれどね
[苦笑して]

本当に、何故軟禁されなければならないんでしょうね。
…ふぅ、私もそろそろ失礼しましょうか。

[軽く、首を振って。]

(378) 2006/12/29(Fri) 01:41:28

少女 ベアトリーチェ

―ベアトリーチェの部屋―

[少女はベッドの前で腕を組み悩んでいる]
[辺りを見回す。目に飛び込んでくるのは、機械や装置、少女の視点のみきちんと整頓されて見える、雑然と並んでいる工具の数々]

間違いない。ここはあたしの部屋。

[なのに何故別の人がベッドで寝ているのだろう?]

(379) 2006/12/29(Fri) 01:42:13

教師 オトフリート

それでは、寒いですから、気をつけてくださいね

[イレーネ、ハインリヒに言って]

おやすみなさい

[*二階の部屋へと*]

(380) 2006/12/29(Fri) 01:45:29

少女 ベアトリーチェ

『まあ、いいか』

[少女はこの不可解な疑問を上の一言で片付けた。
どうせ、今晩はベッドで寝るつもりなど更々無かったから]
[少女は抱えていた機械犬を机の上にそっと下ろすと、必要な工具を取り出して*修理に取り掛かり始めた*]

(381) 2006/12/29(Fri) 01:45:48

ランプ屋 イレーネ

お休み。

[とん、とん、と指の先で、机を叩いて。
軽く、伸び。立ち上がると、ランプを持ち上げて手に提げ]

……私も、…失礼………

[視線は、窓辺に置かれたままの雪うさぎへ。
明日には溶けてしまうだろうか、などと思いながら。ほんの少し名残惜しげに、*階段を昇る*]

(382) 2006/12/29(Fri) 01:52:25

探偵 ハインリヒ

[ぱらぱらと部屋へと戻っていく人々を見送り、がらんとした室内の天井を見上げる。]

…この中に居るってのかねぇ…



    " ヤ ツ "が。


[ぽつりと小さく呟いた。
だらしなく着崩したワイシャツの襟元に無意識に手が伸びる。

わずかにそこから覗く、辛うじて急所を逸れた傷の痕。]

(383) 2006/12/29(Fri) 02:52:56

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋―

[もぞもぞ動いている]
[顔だけ出した]

(384) 2006/12/29(Fri) 02:59:55

小説家 ブリジット

[ベアトリーチェは修理に没頭しているらしく、気付いていない]
[抱えこんでいた服はベッドの中に残して]
[喉がかわいたので一階に降りる事にした]

(385) 2006/12/29(Fri) 03:03:13

小説家 ブリジット

[微かな足音を立てて階段を降りる]
[誰かが一階の暖炉の部屋にいるのが見えた]

…………?

(386) 2006/12/29(Fri) 03:06:08

小説家 ブリジット

[何か変な雰囲気を感じとり、扉の近くで立ち止まる]

………………

(387) 2006/12/29(Fri) 03:10:29

探偵 ハインリヒ

…ん?

[足音と気配に気づいて目を向ける。]

なんだ、お前さんか…。
どうした?

(388) 2006/12/29(Fri) 03:12:01

探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジット…トイレなら、突き当りを右…(殴

2006/12/29(Fri) 03:13:25

小説家 ブリジット

のど…かわいた……

[頭を左右に振って否定して、小さな声で答えた]

(389) 2006/12/29(Fri) 03:14:13

探偵 ハインリヒ

あぁ、そっかそっか飲み物か。

[ふらりと立ち上がると背中を丸めて厨房へ。]

何がいいかねぇ?酒はまだ飲める年頃にゃみえねぇし……
ソーダでいいか?

[淡い緑色のガラス瓶を取り出し、グラスも二つ持ってくる。]

(390) 2006/12/29(Fri) 03:17:12

探偵 ハインリヒ

[ポケットから取り出したツールナイフで無造作に栓を抜き、グラスへと注ぐ。

気泡と共にはじける微かな檸檬の香り。

グラスの片方を、少女へと差し出す。]

(391) 2006/12/29(Fri) 03:21:18

小説家 ブリジット

[ハインリヒにふらふらと近付いて見上げる]
[淡い緑色の泡入りの瓶を]
[一度瞬きした後、こくび傾げるように見てわらう]

[こくんと頷く]

(392) 2006/12/29(Fri) 03:21:55

小説家 ブリジット

[大切そうにグラスを受け取った]

…うれしい

(393) 2006/12/29(Fri) 03:23:04

小説家 ブリジット

[檸檬の薫りが鼻を擽るのが楽しくてたまらないようだ]
[シュワシュワと鳴る液体を暫く飲まずに]
[鼻を近付けたり何時飲もうかとくるくる考えが回っているようだった]

[横から気泡が弾けるのを見てみたりしている]

(394) 2006/12/29(Fri) 03:28:48

探偵 ハインリヒ

そっかそっか。

[喜ぶそのしぐさは、見た目以上に少女を幼くみせた。

なんとなく頭を撫でてやる。]

(395) 2006/12/29(Fri) 03:29:33

小説家 ブリジット

[ハインリヒに撫でられると擽ったそうにした]
[高鳴る鼓動をおさえるようにグラスに口をつける]
[小さな泡をまだ弾かせながら]
[冷たく甘い炭酸水が口に流れ込んだ]

…あまい。おいしい………

(396) 2006/12/29(Fri) 03:33:43

探偵 ハインリヒ

そっか、旨いか。

[うんうん、と目を細め…

どこか浮世離れしたような不思議な雰囲気に奇妙な違和感を感じては居る。
だが、それが何なのかまではうまく考えがまとまらず。]

(397) 2006/12/29(Fri) 03:50:09

小説家 ブリジット

[そしてハインリヒから身をひく]
[そろ…と撫でられた箇所に自分の手を置いた]
[ハインリヒを見上げる]

………

[こくこくと飲む]

(398) 2006/12/29(Fri) 03:52:06

小説家 ブリジット

おいしい…飲んだのはじめて…うれしい

[何か言いたそうだが言えないようなもどかしさを感じている]
[結局黙って飲むだけになった]

(399) 2006/12/29(Fri) 03:55:03

探偵 ハインリヒ

[目が合う。
相変わらず考えが全く読めない。

まるでその雰囲気は…ヒトというよりは小動物のようで。]

…まぁ、それ飲んだらさっさと寝るこったな。
夜更かしは良くねぇぜ?
一人でふらふらしてたら…

[と、そこまで言って言葉を飲み込んだ。
小さい子を持つ親がよく言うような脅し文句。
自分も幼い頃にはよく言われたものだが。

だが、この状況下で流石にそれは洒落にならない。

   「…おおかみさんにたべられちゃいますよ。」

…などとは流石にいえず。]

(400) 2006/12/29(Fri) 04:00:24

小説家 ブリジット

[言葉が出てこない]
[もどかしさが何故なのか分からなかったけれど、それは沢山の言葉で今の気持ちをあらわしたいという欲求だった]
[けれども、こういう機会がなかったからもどかしさの中身が分からないという事すら分からなかった]

[さっさと寝るこったと言われて]
[こくこくと飲み干していく]

(401) 2006/12/29(Fri) 04:06:00

小説家 ブリジット

["目が合う"と何だか惑うように(または怯えたように)眸が揺れて視線が僅かに反らされた]
[ハインリヒの顔は見ているが直視はしない視線に]

(402) 2006/12/29(Fri) 04:15:43

小説家 ブリジット

ふらふらしてたら……怒る………叩く…?

[ハインリヒに囁くように尋ねる]
[飲み干したグラスを机に置いた]

(403) 2006/12/29(Fri) 04:23:19

探偵 ハインリヒ

や、怒らないけどな?

心配するさ。若い娘さんの身になにかあっちゃいけねぇ。
お前さんが痛い目に遭ったりするのは嫌だしなぁ。

(404) 2006/12/29(Fri) 04:33:44

小説家 ブリジット

[無意識に身をキュっと縮んで鼓動が早くなっていた]
[ハインリヒの言葉を聞いていたけれど]
[身を翻して、たたたと階段をかけあがった]
[ソーダを飲んだのに、また喉がかわいていた]
[まだ温もりが残っていたベッドの中に、飛込むようにして*丸まった*]

(405) 2006/12/29(Fri) 04:41:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light