人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 09:06:14

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 10:07:39

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 12:03:30

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 14:05:37

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 17:49:05

白練の歌子 エルザ

[くるり、回ると白いワンピースの裾が広がる。
 袖も襟も飾り気も無いそれから覗く、裸足のつま先は跳ねるように歩く。
 狭い小屋の室内に敷き詰められた、綿毛がふわふわと舞い、雪のようだ。]

 ♪ヴォレイ チェヴェロ 
  セシ ルアーラ

[小さな笑みと共に高く歌をを口から零しながら、簡素な靴を履き扉を開けて外へと出る。
 彼女の住む小さな小屋はその背を岩壁につけ、後ろから大きな岩が屋根の上へとせり出している為辺りは薄暗い。]

(8) 2008/10/21(Tue) 20:30:07

白練の歌子 エルザ

[ぺたりぺたりと道を歩くと、白い綿毛がたっぷり並ぶ絨毯畑が彼女の目に見えてきた。
 そちらへと向かう足取りは軽くステップを踏み、擦れ違う人は何時もの光景に目を逸らすか、じっと見る。]
 
 ♪レ アリシ スヴィルッパ 
  ヴェルソ イルシェーロ…

[調子づき声は少し大きく高く詠いながら、薄い笑みを浮かべて花畑へと足を踏み入れる。
 青白く細い指は白い綿毛を千切ると布袋に入れる、それを何度も繰り返した**]

―都市の端:綿毛草の大きな畑―

(9) 2008/10/21(Tue) 20:35:25

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─アトリエ─

[ふと、眠りから覚める。
時間の推移はわからないが、それはいつもの事で]

……さて……しまっとかんとなぁ。

[間延びした声で呟きつつ、眠る前に描いた絵を見る。
蒼穹の下で微笑む姿は穏やかで。
それは、老婦人の最期が穏やかであった事を、何よりも端的に物語っていた]

…………。

[しばし見つめた後、立ち上がって。
絵を抱えて、アトリエの奥へと向かう。
そこは、代々の『絵師』が描き続けてきた絵をしまう安置所。その一角に、新しい絵をそう、と置いて、外に出る]

さて……スケッチにでも行くかぁ。

[のんびりと呟き、スケッチブックを片手にふらりとアトリエを出る]

(10) 2008/10/21(Tue) 21:12:47

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 21:13:29

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 21:37:30

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふらふらと、宛もなく歩いて行く。
途中、すれ違うものとは適当に挨拶を交わしながら。
足が向くのは、綿毛草の花畑]

─ →綿毛草の花畑─

……ここはいつも、明るいねぇ……。

[真白の空間を見やりつつ、ぽつり、独りごちた]

(11) 2008/10/21(Tue) 21:50:51

白練の歌子 エルザ

 …あらぁ?

[布袋と畑を忙しなく行き来する手を止め、
 少し向こうに、同じように綿毛を取る為に来たのではなかろう人物を認め、歌う声を止めて顔を上げた。]

 こんにちはぁ。

[満面の笑みを浮かべ、手を振った。]

(12) 2008/10/21(Tue) 22:00:01

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

お。
はい、こんにちわ。

[手を振る姿に気づき、こちらもへらりと笑って手を振り返す]

仕事かい?
精が出るねぇ。

(13) 2008/10/21(Tue) 22:05:31

白練の歌子 エルザ

 うふふふ。
 お仕事、毎日これにいっぱい集めないとなの。
 貴方も、お仕事かしら?

[両手で布袋をちょいと挙げて見せながら
 顔を斜めに傾げると、肩から髪が流れ落ちる。]

(14) 2008/10/21(Tue) 22:13:07

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いっぱいに、かぁ。
毎日大変だねぇ。

いんや、俺は、お仕事が終わったあと。
のんびり一休み、ってとこだね。

[軽い口調で言いはすれど。
彼の『仕事が終わった』という事は、誰かが死んだ、という事でもあり。
その点で、畏怖を抱く者も、少なからずいるのだが]

(15) 2008/10/21(Tue) 22:17:31

白練の歌子 エルザ

 お仕事、終った所?
 ならまたひとつ、なのねぇ。

[嬉しそうにしか見えない笑みは、不謹慎なのだろうけれど、彼女は気にしない。]

 がんばって、ね。
 誰にでも出来る『お仕事』じゃないのだもの。

(16) 2008/10/21(Tue) 22:29:09

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そうだねぇ。

[またひとつ、という言葉に、頷く。
なんでもない事のように。
一見すると軽薄にも見える表情の下の真意は、容易くは伺えないが]

ああ、こればかりは、ねぇ。
俺がやらなきゃならない事だし。

(17) 2008/10/21(Tue) 22:37:04

白練の歌子 エルザ

 ふふ、うふふ。
 やらなきゃならないこと、ってのが、あるのは良い事だわ。
 ね、素敵な事なの。

[笑うと、手元に持った袋から綿毛を取り出し。
 ぱっと少し掴んで上へと小さく飛びながら投げると、白い雪のように、散る。]

(18) 2008/10/21(Tue) 22:48:07

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

よいこと、か。

[小さく呟いて、撒き散らされる白を見る。
この場所では、雪に接する機会は多くないが。
引き継いできた『記憶』の中には、それが降りしきる様子も残されていた]

綿毛はふわふわ、楽しげだなぁ。

(19) 2008/10/21(Tue) 22:57:28

白練の歌子 エルザ

 楽しい、楽しいわ。
 
 ♪ネッスン ドローレ、
  ヴォラレ ヴェルソ イルシェーロ…

[口を開け、目を閉じて高い声をあげて歌う。
 この綿毛草の畑では、良く聞く歌声。
 彼女は何時も楽しげに、嬉しげに、くるり、回る。
 白いスカートの裾がふわり、広がった。]

 貴方は、楽しく無いの?
 よいことなのに、つらい?

(20) 2008/10/21(Tue) 23:04:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[白の中、舞う、白。
そのひらめきと歌声に、僅かに目を細め]

んー。
絵ぇ、描くのは好きだけどなぁ。

[それから、肩を竦めてこう返す。
問いの答えになっているような、いないような、曖昧な物言いで]

(21) 2008/10/21(Tue) 23:08:18

白練の歌子 エルザ

 だけど、なの?
 それは、残念ね?

[笑みは崩さず、腰を曲げ彼の顔を覗き込むようにして
 首を傾けた。]

 でも貴方はお仕事をしないといけないのね。
 ご飯を、食べる為?

(22) 2008/10/21(Tue) 23:21:20

奏者 ミハエル

[自宅からは離れた場所。
絵師のアトリエを尋ねた]

兄さん…、いないか。

[中へと声を掛け。
人の気配のない空間に、む、と眉を寄せ]

何処に行ったのかな。

[片腕に下げたバスケットに一度目を落とし、辺りを見回し。
道に出て行く人に尋ねれば、その示すほうに従って]

(23) 2008/10/21(Tue) 23:25:59

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 23:28:05

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いやいやいや。
描くこと自体は、楽しいから、それはいいんだ。

[覗き込み、首を傾げる様子に苦笑を浮かべる。
『絵師』が特別な存在であるためか。
絵に関する生業は、都市では成立しずらい、と聞いた事があった]

まあ、飯もあるけど。
俺しかできん事、だからねぇ。

(24) 2008/10/21(Tue) 23:30:30

奏者 ミハエル

ん。

[歌声が耳を掠め、目を細めた。
立ち止まるのは少しの間。

再びの歩みを進め。
辿り着く先には、真白な花がふわりと舞い揺れる]

(25) 2008/10/21(Tue) 23:36:01

奏者 ミハエル

[目線は白から、頭上へ。それから地上に戻り。
漸く、先にいる人に気が付いて]

ああ、いた。

[その方向へ進む。
すぐ傍の花を揺らしながら]

(26) 2008/10/21(Tue) 23:44:57

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……と。

[違う方向に、人の気配。
軽く瞬いて、振り返る先には、こちらへとやって来る見慣れた姿]

おんや。
よ、散歩か?

[投げかける声は、ごく軽いもの]

(27) 2008/10/21(Tue) 23:46:36

白練の歌子 エルザ

 一人にしか出来ない事って、素敵。
 ふふふ。

[笑みを浮かべ
 くるり、回ると目の前の彼と同じような髪の色の
 歳の若い少年が目に映る。]

 …あら?
 あらあら?

(28) 2008/10/21(Tue) 23:54:19

奏者 ミハエル

[掛けられた軽い言葉に、少し不満気な顔]

違うよ。兄さんを探してたんだ。
どうせ、仕事中はまともに食べてないだろうと思って。

[下げたバスケットを掲げ、目でも示し]

こんにちは。

[傍らにいる少女に向かう時には、笑みを浮かべた]

(29) 2008/10/21(Tue) 23:56:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light