人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

そんなに、お母様が心配ですか?

大丈夫ですよ、だってほら…

(12) 2007/10/19(Fri) 10:00:39

吟遊詩人 コーネリアス、一人じゃありませんから、と*囁いた。*

2007/10/19(Fri) 10:03:01

雑貨屋 レベッカ

[薄い乳白色の朝霧が立ち込める早朝、遠くから鳴り続ける音楽に鳥達がソプラノを重ねた時にその音楽を無機質な鐘の音が切り裂いた。]

ふあぁ〜。

[あまりふわふわとは言えないベッドの上で、鐘を叩く目覚まし時計を止めて両手を挙げて大あくびをする。
 夢の中でも色々あったようで、なんだか色々な感情がぐるぐるするが夢の内容は覚えていなかった。]

うー…あたまいた…。

[眉間を指でぐーっと押さえ、ベッドに腰掛けたまま俯いて目を瞑る。]

(13) 2007/10/19(Fri) 10:05:39

雑貨屋 レベッカ

そういえば、ヘンリエッタちゃんちゃんと帰れたかな?
アリスちゃんが居るからべあーじ(無事)、なんてね。
ん、ちょっと強引ね。

[昨日何と言ってだったか別れた少女をふと思い出しながら顔を上げ、くすくす笑いながらクローゼットを開いて着替え始めた。
 すっかり支度が終わると小さなキッチンで卵とベーコンを炒めてパンと食べる。
 寝かせておいたビスケットの生地をオーブンへ入れ、店を開ける準備を始めるが]

うー……。

[酷い頭痛に、眉をひそめた。]

ソフィさん来たら診療所いこ…。

[呟きながら、焼きたてのビスケットの香りのする店の外に出て、扉にかかった「CLOSE」の札を「OPEN」にひっくり返した]

(14) 2007/10/19(Fri) 10:16:10

双子 リック、朝、目が覚めると、母がキッチンに立っていた。

2007/10/19(Fri) 10:17:50

双子 リック


ちょっとまて母さん……!

(15) 2007/10/19(Fri) 10:18:20

双子 リック

あー、もうこんなに。だから別にしなくていいって。
確かに今日は少し遅れたからごめんなさい。
でもね。


でもこんな状況にしたら余計に手間がかかるから!
あー! 火! 焦げ臭いと思ったら…!

(16) 2007/10/19(Fri) 10:19:33

双子 リック

いいから、もういいから。頼むからこれ以上手間を増やさせないでください、母さん。
席、ついてて。

うん、謝らなくていいからさ。
おれが遅かったのも悪いしね。
レベッカさんとこ、ちゃんといかなきゃなんないもんね。

…これもサーカスの弊害か。
あ、こっちのこと。
とりあえず、準備してきて。その間に、食べられるもの作っとくから。

(17) 2007/10/19(Fri) 10:22:05

双子 リック、母の準備が終わる頃、朝食は出来。

2007/10/19(Fri) 10:22:43

双子 リック

じゃ、いってらっしゃい。
んー、おれは…

別に今から作るものもないし。
とりあえず、ちょっとでかける。

アーヴァインさんのことも、ね。
いるなら、探さなきゃ。
……やっぱり、母さんも覚えてないのか。なんでもない。いってらっしゃい

(18) 2007/10/19(Fri) 10:24:29

双子 リック

…さて。
誰が、覚えてて、誰が、覚えてないんだろうね。

まったくいやになるなぁ。
退屈はいらないけど、
退屈より、わけのわからない事の方がいらない。

(19) 2007/10/19(Fri) 10:33:50

双子 リック

嬉しい、方なら、いいんだけどね。

(20) 2007/10/19(Fri) 10:36:03

双子 リック、小さく笑うと、ふと忘れられた弁当に気がついた。

2007/10/19(Fri) 10:36:32

双子 リック

…あ。

母さん。




届けるか。

(21) 2007/10/19(Fri) 10:36:56

医師 ヴィンセント、やや遅刻気味に診療所へと滑り込んだ。

2007/10/19(Fri) 10:37:35

雑貨屋 レベッカ

[カラコロンと扉が鳴り、蜂蜜色の髪の毛に葉っぱを乗せた女性が入ってきた。
 レジカウンターでこめかみを押さえていたが、すぐに笑顔で立ち上がり]

いらっしゃ…あ、おはようございます。
ソフィさん、悪いけどちょっと任せてもいいかしら?
頭いたいから診療所でお薬もらってこようと思って。

…え?うぅん、大丈夫。
ここ暫くちょっとはしゃいだり色々あって疲れたかなって。
やんなっちゃうわ、年よね。

[コロコロと笑ってエプロンを外し、外へ出ようと扉を開けた。]

…あんまり被害が出ませんように。

[最後の呟きは心の中で。]

(22) 2007/10/19(Fri) 10:38:49

双子 リック、少し急いで行ったからか、母が遅いのか、レベッカの姿を見る。

2007/10/19(Fri) 10:39:39

雑貨屋 レベッカ、扉を開けながら「あ、そうそう、頭に葉っぱ」と笑顔で言って

2007/10/19(Fri) 10:39:47

雑貨屋 レベッカ

…あら、リック君。
おはよう、何かあったのかしら?

[扉を開けたままのポーズで止まり、こちらに向かう小さな影に声をかけた]

(23) 2007/10/19(Fri) 10:40:31

双子 リック

おはようございます、レベッカさん。

ん、いや。
これ。
せっかっく用意したのに、母さん忘れるから。

…どっか行くの?

(24) 2007/10/19(Fri) 10:42:18

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 10:44:06

医師 ヴィンセント

すみません、遅れました! …は? ブービーですか。
珍しいですね、私より遅い人がいるなんて。
ほう、ニーナさんですか。昨夜、遅かったんでしょうかね。

[白衣を纏いながら看護婦と幾つか言葉を交わす。
もしかしたら何か足りない物に気付いて買出しをして来るのかもという楽観的な言葉に、笑みのまま頷く]

そうかもしれませんね。
では、私は診察を。お待たせしました、どうぞ。

(25) 2007/10/19(Fri) 10:44:19

雑貨屋 レベッカ

[リックが見せたお弁当に、暖かく微笑んで]
いいわね、きっと美味しいんでしょうね。アップルパイ美味しかったし。

ん、ちょっと頭痛がするから診療所にお薬貰いに行こうかと思ってね。
お母さん酷使してゴメンなさいね?

[ふふ、ともう一度笑うが首の付け根あたりが痛く、ちょっと片方の頬がひきつった]

(26) 2007/10/19(Fri) 10:44:34

医師 ヴィンセント、ただいま診察中。

2007/10/19(Fri) 10:45:41

双子 リック

それは嬉しいな。
っと、母さん、ほら忘れない。
ちゃんと、壊さずに、座ってるんだよ?


…って、本当に大丈夫?
つらそうだけど。
母さん酷使は、大丈夫。迷惑ばっかかけてる気がするけど。

診療所いくなら、ついてくよ
とても辛そうだし、母さんも心配してることだしね。

(27) 2007/10/19(Fri) 10:47:26

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 10:49:44

雑貨屋 レベッカ

本当?ありがとう。
でもリック君と歩いてたら、女の子に誤解されて怒られてしまいそうね?ふふふ。
果物屋さんが言ってたわ。

[くすくす、と笑いながらも]

じゃあ、お願いしようかしら。
ソフィさん、後お願いします。

-メインストリート→診療所へ-

(28) 2007/10/19(Fri) 10:52:49

双子 リック

そんなことないよ。
おれの方こそ、レベッカさんのこと好きな人から怒られちゃうと思う。
こんなガキがってね。

…ま、親父さんはあとでとっちめるとして。

つらかったらよっかかっていいからね。

(29) 2007/10/19(Fri) 10:55:46

双子 リック、歩くペースをあわせながら、診療所へと向かう。

2007/10/19(Fri) 10:56:02

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 10:56:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light