人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 物識り ヨハナ

はてさて。
やっと、魂の呪縛から解き放たれたかね。

[むくりと起き上がるのは、老婆ではなく、まだうら若き女性の姿]

あー……。
言葉がばばくさいままだねえ。
まあ、長い間これで過ごしてきたし、仕方が無いか。

(+7) 2009/01/18(Sun) 00:20:43

指物師 エーリッヒ

と、いうこと、は……。

[否定は得られなかった。悪夢はまだ終わらない。
続きはやはり言葉に出来なかった。頭を振る]

……ゼルギウス。
少しでいい、エーファを診てやってはくれないか?

[チラリとゼルギウスを見た。どこまでも冷めた表情。
一瞬躊躇してから、問いかける]

(8) 2009/01/18(Sun) 00:20:57

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

おばあさまー!
[ばふーっと抱きつく。]

…おばあさま?

(+8) 2009/01/18(Sun) 00:21:57

【墓】 墓守 ナターリエ

……誰?

[ふいに現われた女。
タイミング的にはヨハナだが。まさか。]

(+9) 2009/01/18(Sun) 00:22:50

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 00:22:59

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 00:23:44

【墓】 詩人 ライヒアルト

……は?

[現れた女の姿。
それは、さすがに予想外で]

……何なんだ?

[状況が抜けて、思わず惚けた声が出た]

(+10) 2009/01/18(Sun) 00:24:16

神学生 ウェンデル

[ゲルダに名を呼ばれ、彼女を瞳に映す。
様々なものが綯い交ぜになった、強い負の感情を抱いた眼。
肺から息を押し出す。
何の為に終わらせるのか。蘇る問い]

――…、
終わらせなければ、意味が無いんだ。
とっくに、……最初から、決めていたんだから。

(9) 2009/01/18(Sun) 00:24:45

【墓】 大工 イヴァン

終わるまで、殺し合うのが宿命なんだろ。

そしてこの場が開かれたとしても、その定めにあるものはいずれまた。

[そして、彼らが絶えたとて、補充は教会がまた作り出すのだろうか、と考えて*暗澹たる気分に*]

(+11) 2009/01/18(Sun) 00:25:00

薬師 ゼルギウス

[声をかけられ、真紅が流れる]

……良いよ。

[承諾の意を向けてそちらへと近付いた]
[ゲルダが抱く青灰を覗き込む]

(10) 2009/01/18(Sun) 00:25:17

【墓】 物識り ヨハナ

はいはい。
おばあさんですよ。

[ベアトリーチェの抱擁をそのままに受け止める]

ま。
細かいことは気にしないように。

分かりやすい答えが欲しかったら、魂の存在は、自分が一番輝いていた時期の体になることが出来る。で覚えておきなさいな。

(+12) 2009/01/18(Sun) 00:25:18

神学生 ウェンデル

変えるなんて。
迷う、なんて。

………、今更だ。

(11) 2009/01/18(Sun) 00:25:57

傭兵 マテウス

[ウェンデルに問いかけ見つめる様子につられてそちらに視線がいく、
ウェンデルが継げていた言葉、ゲルダの問いかけ自分の胸中に去来するのは?]

ゼルギウス、大丈夫か?

[昨晩から感じた雰囲気の異なる様子に、
気遣うように声をかける]

(12) 2009/01/18(Sun) 00:26:34

【墓】 物識り ヨハナ

何しろ、年を食った姿よりは若い女性の姿のほうが何かと都合がよいしね。
ふふ。

[そういうと、ヨハナはウインク一つ]

(+13) 2009/01/18(Sun) 00:27:30

【墓】 講師補佐 アーベル

 あ?

[現れた女]
[片眉を上げた]

 …ほォ。
 こりゃ驚いた。

[次には正体を悟り][笑む]

(+14) 2009/01/18(Sun) 00:27:50

【墓】 詩人 ライヒアルト

……なるほどな。

[魂は、という言葉。
それは、妙に納得できたものの。

……毒気は抜かれた。
思いっきり]

(+15) 2009/01/18(Sun) 00:31:01

薬師 ゼルギウス

[覗き込んだ青灰の顔は青い炎に包まれた花に侵食されていた]
[ああ、この子は金と同種なのか、と今更ながらに思う]
[そう思うと連鎖するようにふつりと黒い衝動が沸き起こった]

[彼と同じならこの子も要らぬ]
[要らぬならば壊さなければ]

[そんな考えを巡らせるも、はたと意識を引き戻された]
[マテウスが呼ぶ己の名によって]

ん? 何が?
俺は何とも無いよ。

[返す言葉はいつもの軽口に近かった]

(13) 2009/01/18(Sun) 00:31:49

指物師 エーリッヒ

ありがとう。

[拒絶はされなかった。小さく息を吐く。
こちらもこのままでは良くないと思ったが、どうするかまで頭は回らず。終わっていない。その言葉ばかりがちらつく]

今更、か。
そうなんだよな……。

[老婆にも向けた言葉。同じように跳ね返ってくる。
殺そうとした。終わらせるために。

終わらせたいのなら。
殺さなければいけない――]

(14) 2009/01/18(Sun) 00:31:52

調理師 ゲルダ

[少しだけ、怯えるように肩が揺れた。
近付くゼルギウスにエーファを渡すか否か、少し戸惑うもその場に留まる]

…お願いします。

[エーファを支える形で、床に座りなおした]

(15) 2009/01/18(Sun) 00:34:10

【墓】 墓守 ナターリエ

婆様…都合がいいとかいう問題…。
まぁ老いより若きとは言うが。

[納得はしたが慣れない。]

(+16) 2009/01/18(Sun) 00:35:11

【墓】 物識り ヨハナ

ほっほっほ。
死んだ後まで、細かいことを気にしないの。

ナターリエちゃんは、死んでまで何も変わっていないのねえ。
少しは変わってみたらどう?

(+17) 2009/01/18(Sun) 00:36:45

傭兵 マテウス

そうか?

[いつもの軽口に近い様子に]

それならいいんだが。

[それ以上の言及はせずにウェンデルとエーリッヒの会話]

以前気を抜けぬままにか。

[ため息を漏らしながら、エーファがゼルギウスに託される様子には少し注意を払っていた]

(16) 2009/01/18(Sun) 00:40:04

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

おばあさまはそういう姿に成れるけれど、わたしは成れないよ。
そこまで生きてないから。

なんかズルい…。

(+18) 2009/01/18(Sun) 00:41:07

薬師 ゼルギウス

[意識を引き戻される前に考えていたことはどこかへと霧散した]
[改めてエーファの様子を診る]

……外傷はないね。
多分精神的に追い詰められて気を失ったんじゃないかな。
この聖痕が原因だと言うのなら話は別だけど。
流石にこれは専門外だ。
安定剤を飲ませたとして、どこまで効果があるか。

[口にした診断は真っ当なものだった]
[休ませるしか無いと告げると、覗き込んで居た顔をエーファから離す]

(17) 2009/01/18(Sun) 00:41:15

【墓】 墓守 ナターリエ

急に変ったらおかしいだろう。
このままで別に不自由はないし。

[明るく諭され、むぅと言った様子でヨハナを睨む、というよりはジト目で。]

(+19) 2009/01/18(Sun) 00:42:22

神学生 ウェンデル

[ふら、と。
ウェンデルは立ち上がり、部屋を出て行く。
子供には、意識はいっていないようだった]

(18) 2009/01/18(Sun) 00:42:39

指物師 エーリッヒ

[ゼルギウスの邪魔にはならぬよに。
ゲルダの後ろへと回り、エーファの様子を窺う]

休ませるしかない、か。

……しなくていいことをさせてしまった。

[後悔。たとえそれで全てが終わっていたとしても。
それはきっと負荷となっただろうと]

(19) 2009/01/18(Sun) 00:43:36

【墓】 詩人 ライヒアルト

……細かい事というか、なんというか。

[言いかけて。
止めた。
言った所で、意味があるとは思えずに。

代わりに、暗き翠は現世へ。
そちらに向かえば、意識は自然、双花の様子へ引き寄せられる。

どちらも、精神的によい状態ではなく。
零れるのは、案ずるような嘆息]

(+20) 2009/01/18(Sun) 00:44:44

【墓】 物識り ヨハナ

まあ、ベアトリーチェお嬢ちゃんは、そのままでも充分に可愛いからいいじゃないの。
長い人生が、そんなにいいものだとも思わなかったしねえ。

今更、別に気にもしないけど。

[次にナターリエの言葉を聞くと、ヨハナは大きく笑った]

まあ、そのままでかまわないというのなら別にいいのですけどね。
でも、こんなチャンス中々ないんだから、次に転生するまでに、色々なキャラに変身してみるのも面白いかもよ?

(+21) 2009/01/18(Sun) 00:47:07

調理師 ゲルダ

[翠玉に映る金の色は、ただひたすらに混沌として。
少しだけ、唇を噛んだ]

…でも。

[言いかけて、口を閉ざす。
睫毛を伏せて、考え込む刹那の間が挟まれて]

神様じゃないもの。
迷うほうが、

[上手く言葉にはならず。
ただ去り行こうとする背中を見た]

(20) 2009/01/18(Sun) 00:48:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light