人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師補佐 アーベル

[翌朝]
[眼を開ける]
[同時に]

何だ…?

[鼻につく臭い]
[ベッドから抜け出し]

っ、

[素足の裏][走る痛み]
[がたん][バランスを崩し][転ぶ]

(464) 2009/01/14(Wed) 21:34:08

墓守 ナターリエ

[小箱をなぞる。薄い木の箱に蓋は無い。]

『忘れるな。』『忘れるな。』
『我等は守り手の役割を担う者――』

[声に出さないようしながら、祖父の言葉を唇で紡ぐ。
大切な言葉を聞いたのは、一度だけだった。]

…くそ。
もっとうちの爺様に、色々と聞いておくんだったな。

[今となっては後の祭り。
そして今日も暫く寝付けぬまま、翌日を迎えることになる。]

(465) 2009/01/14(Wed) 21:35:01

傭兵 マテウス

-回想・広間-
[ゼルギウスから聞いた話>>398>>399に]

そうか、いちおう俺の腕が役立つときもくるかもしれないってことか。

[物置のことを聞けばすでに木刀を持ち出していることを話して、
抜け目がないなとゼルギウスに笑われたとか。]

口伝の化け物相手に木刀を手にとかなけるね。

[冗談めかしてそう返した]

(466) 2009/01/14(Wed) 21:36:42

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:36:47

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:37:23

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:37:30

大工 イヴァン

[ライヒアルトの応えに頷く]

そっか。ウェンデルは何だか固い坊やに育っちまってるから、責任やら何やらで体が堅くなってるのかなあ。

[ウェンデルが狼だとはあまり思えなかった]
[エーファの言葉には淡々と頷く]

何か納得いくなあ、それ。

あまりにも知り合いがおおすぎて、な。

(467) 2009/01/14(Wed) 21:40:05

講師補佐 アーベル

…っ、くそ。
何だ…?

[身を起こし]
[その正体を見るべく][床を見る]

[己と違う白髪][柔らかな毛][固まり掛けた血痕]
[転んだ拍子][白いシャツに付着し][だが気付かずに]

(468) 2009/01/14(Wed) 21:40:25

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:40:48

迷子 エーファ

しょうちょう…

[ライヒアルトの言葉に、子供は更に眉を寄せる]

ぼくは、何にもなれない。
ただ、終わらせたいだけ。

(469) 2009/01/14(Wed) 21:41:53

傭兵 マテウス

[目を覚ましたゲルダの言葉>>410に]

休めるときに休むのが一番だ。
ちょっと俺がおきるのが早かっただけさ。

[笑いかけながら呟いていた寝言については何もいうことなく、
わずかに噛み合わないこともありながらも簡単な会話をかわし、
着替えにいくゲルダ]

お礼をいいたいのはこっちもだ、ありがとう。
もちつもたれつ、家族だもんな。

[ゲルダを見送り自分も身支度を部屋で整えた]

(470) 2009/01/14(Wed) 21:42:57

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:45:03

詩人 ライヒアルト

……責任感は、強そうだな。
それだけに、心配な部分もある。

[イヴァンの言葉に、ふと陰る、翠。
今は亡き、友の姿が過ぎるが、今は振り払った。
過去に囚われては、己の今は、先はない、と、言い聞かせ]

何かになるを望むでなく。
ただ、終わらせたい、か。

[返る言葉。
暗き翠は、和らぐ]

それならば。
……俺は、お前の力になろう。
俺もまた、望むのは。
終わらせる事、それだけだ。

(471) 2009/01/14(Wed) 21:49:07

講師補佐 アーベル

[足に刺さる][金属片]
[抜き取れば][僅か血が滲む]

何で、こんなものが…

[心当たりはなく]
[見覚えはあるようなそれ]
[部屋を見渡せば][幾つも転がる]

(472) 2009/01/14(Wed) 21:49:20

講師補佐 アーベル

[そのうち一つ]
[拾い上げた][鷹の意匠]

…!

[眼を見張る]

これ、は。
団長の…?

(473) 2009/01/14(Wed) 21:49:37

神学生 ウェンデル

[腕の熱は、尚もくすぶっている。
乱雑に戸を開いて部屋に入り、閉めもしないまま、手袋を外し、包帯を取り去り、上着を脱ぎ捨てる。袖を捲ってみれば、花は肘までその手を伸ばしていた]

(474) 2009/01/14(Wed) 21:49:43

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 21:52:53

墓守 ナターリエ

―自室―

[目が覚めるとまた、時間は随分経っていたようで。
体が渇きと空腹を訴え、重い身を起こした。]

…今日も、何も起きなかったか。

[木箱に手を触れ、呟くと。
それを服の中に隠し入れて部屋を出た。]

(475) 2009/01/14(Wed) 21:53:23

大工 イヴァン

[ライヒアルトの言葉に、頷く]
だな。

何事もなかったように元に戻ったりはできないのだろうけれど。

でもなあ。ライヒアルトやエーファの言うことが真実なら。

俺もまた、たとえ生き残ったとしてもまた同じようなことに巻き込まれる可能性が高いってことになるな。

[どこか哀しげに、呟いた]

(476) 2009/01/14(Wed) 21:54:13

迷子 エーファ

……おなじ?

[子供は、茶色の瞳を瞬かせて、ライヒアルトを見る。晴れることのない暗き翠に、何かを探すように。けれどそれも一瞬のこと]

……生きたいなら、探さなきゃ。

[イヴァンに向けた子供の言葉は淡々としていた]

(477) 2009/01/14(Wed) 21:58:17

詩人 ライヒアルト

……何事もなく、は、難しいさ……。

[イヴァンの言葉に、掠めるのは苦笑]

だからと言って、無為に死を望む必要はない。
少なくとも、俺はそう思い、この六年間を生きてきた。

(478) 2009/01/14(Wed) 22:00:19

調理師 ゲルダ

―自室―

[軽く身支度を整えた後、先日も読んでいたレシピ集を机に広げる。
内容はほぼ全て頭に入っていたけれど、母の遺品に当たるそれに触れる時間は、いつも密やかで心地よかった]

…、駄目かも。

[その筈なのに、どうしても落ち着いて目を通すことは出来なかった。
無表情のまま、ぱたりと本を閉じる]

気分転換。……お風呂か、料理か…。

[悩みながら、部屋の外へと]

(479) 2009/01/14(Wed) 22:00:24

講師補佐 アーベル

…何、だ。

[混乱][困惑]
[無意識のうちか][ポケットに入れた鷹]

まさか。
お前が…いや。

[一瞬][誰かに問うような言葉は]

…僕が、

[己に向けられ]
[愕然と][掌を見つめ]

(480) 2009/01/14(Wed) 22:00:35

薬師 ゼルギウス

[きしりと床に悲鳴を上げさせながら廊下を歩く]
[歩みがゆっくりとしているのは考え事をしているためか]

[人狼を探し出し始末しろと言う自衛団の言葉]
[探す術を持つらしいイヴァン]
[探す術は持たぬが人狼を滅す使命を持つウェンデル]
[自分は探す術を持たない]
[人狼が誰なのか露見するまで待つしかないのだろうか]
[今のゼルギウスに、先んじて対処すると言う考えは浮かんでいない]

[しばらく後に考える内容は一転する]
[今居る面子の中で信じられるのは誰だろうか]
[疑えないのであれば、信じる者くらいは作っておきたかった]
[浮かんだのは、3つの顔]

(481) 2009/01/14(Wed) 22:02:47

大工 イヴァン

探すなと言われても、探したくないと思っても。

探さずにはいられない。そういう風にできているようだぜ、俺は。

だがなあ。絆を結んだ相手を失い、信じていた相手を告発しなければならない一生は。

あまり楽しくはねえなあ。

(482) 2009/01/14(Wed) 22:03:40

傭兵 マテウス

さてと、広間にいくか。
それとも…

[特に目的もなく廊下にでる、
腰には木刀をさげている。すこしふるびて年代を感じさせるというよりはぼろっちいみすぼらしい印象を与える木刀。]

(483) 2009/01/14(Wed) 22:04:14

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:04:20

詩人 ライヒアルト

ああ。
おなじ、だな。

[向けられた茶色の瞳を暗き翠は受け止めて。
問うような言葉に、一つ頷く]

終わりにしたい。
……結末がどんな形であっても。

[続いた言葉は、どこか独り言めいて]

(484) 2009/01/14(Wed) 22:04:24

墓守 ナターリエ

―二階廊下―

[部屋を出て、ふと感じる違和感。
何か――どこか知った匂いがする。]



[きょろと辺りを見回して。
何かを探すように廊下を歩き。
一番濃い匂いがする部屋の前で立ち止まると、
丁度向うからゲルダが出てきたところだった。]

おはようゲルダ。

[扉の前に立ったまま、ゲルダをみやり軽く手を上げる。]

(485) 2009/01/14(Wed) 22:04:28

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:04:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light