人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル

/*
アーベルは、使いたい時には使われ、
使えそうな時には他のが使いたくて見送ってしまう現象。

審問のハーヴも同じ現象でまだ一度も使ったことがないという。

(659) 2008/11/01(Sat) 21:11:06

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>658 アベ
なるほどー。
丁度良く空いてたのだね。

>>659 ミハ
なんか泣けるすれ違いですな、それは……。

あー、ハヴェも競争率高いからねぇ。
俺もそうだけど、ハーヴェイ使いは結構な数がいるし。

(660) 2008/11/01(Sat) 21:15:41

奏者 ミハエル

おお、カヤだ。
そう言えば絵師は行けないんだっけな。

>>652>>657
つまり幻夢の空気読みスクリプトも一因なのか>素村

>>656ミリィ
敢えて厭われてるぽいとこにノリで飛び込む辺りが。

>>658アベ
見た目可愛い辺りも百獣の王ぽいよね(ぇ

(661) 2008/11/01(Sat) 21:18:23

学生 リディ

ねむーい。

キャラすごい増えてるなー
ギュンターさんがかわってる。

(662) 2008/11/01(Sat) 21:18:49

青年 アーベル

/*
生存率で思ったが、結構生き残ってる…気がする。

>>659 ミハエル
使い勝手がよさそう。ってあっても、こういう村の雰囲気ではこういうのっ。っていうのがやっぱり己のイメージとして合う合わないはあるだろしねぇ

>>660 エーリッヒ
まーえ、テスト村のときに和名だけどエーリッヒはやったから、後はアーベルだーー。で、見たら空いてたのだねぇ。一度やったら後はまあその時々でいいかーって感じになれるしね

(663) 2008/11/01(Sat) 21:19:51

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>611 ミハ
うむ、『絵師』は行けない。
あれだよ、脱出艇のカタパルト切り離しは、誰かが残ってやらなきゃならないの法則(どんな例えですか。

そして、すくりぷとのあいは確かにありそうだねぇ……。

>>622 リディ
お帰りー。

うむ、一気に増えたり変わった。
明日にでも作業しよかねぇ……。

(664) 2008/11/01(Sat) 21:21:50

司書 オトフリート

/*

>>653
ラストシーンのために金髪じゃない子供キャラが良かったんだ。そうしたら都合良くキャラ追加が(笑)

>>659
ふむ、すれ違うといえば、俺はマテウスがそんな感じだな。
今回もぎりぎりまで迷ったんだが。
オトフリートとマテウス二人とも修正がかかったから。どっちも最後のチャンスだったということになるか。
まあ、やりたいRPの方向としては、マテウスは今の絵でも同じように出来る気がするんで、こっちで正解だったかも。

(665) 2008/11/01(Sat) 21:21:52

学生 リディ、短期鯖の作業中。はっ、ハロウィン早くかえないと

2008/11/01(Sat) 21:22:49

司書 オトフリート

>>662
お帰り、リディ。
ギュンタさんは恰幅が良くなったぽいか?
サンタが出来そうな・・・(何

(666) 2008/11/01(Sat) 21:23:03

奏者 ミハエル

>>660
まあ結果的にそっちのほうがハマったりもするのだけどね。

リディおかー。

(667) 2008/11/01(Sat) 21:23:40

青年 アーベル

/*
そしてひっそりと、新グラはどこで見えるのだろかとか

(668) 2008/11/01(Sat) 21:24:52

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>665 オト
なるほどw

修正のタイミング、という意味だと、俺も今回エーリに変えて良かったやなぁ。
この、どっか気ぃ抜いた喋り方とか飴ちゃんとか、修正後のグラだとちと浮きそうで。

(669) 2008/11/01(Sat) 21:26:09

青年 アーベル

/*
リディー、おかえりー

(670) 2008/11/01(Sat) 21:26:11

学生 リディ

http://www.jsfun525.com/pukiwiki/?%BF%CD%CF%B5%CD%D1%A5%A2%A5%A4%A5%B3%A5%F3%A1%CAazuma%29

(671) 2008/11/01(Sat) 21:26:59

青年 アーベル

/*
>>671 リディ
おー。ここかー。ありがとー
確かに微妙に変わってるのや結構変わってるのや新しいのが

(672) 2008/11/01(Sat) 21:28:50

学生 リディ

うむ。
かなり色々なのだ。

変更しないとなー。

(673) 2008/11/01(Sat) 21:31:08

青年 アーベル

/*
んむ。
ギュンターが恰幅がよくなった感じに。

(674) 2008/11/01(Sat) 21:33:29

奏者 ミハエル

>>663アベ
うん。それはありますな。
いくら使いたくても村と合わないと下げざるを得ない。

>>664
よく分かる喩えをありがとう。(ぇ

今までエリとかエリとかの陰で気付かなかったけど、あいされてるんだなあ。(遠く見た

(675) 2008/11/01(Sat) 21:33:30

青年 アーベル

/*
>>675 ミハエル
やっぱ己が持つイメージと村のイメージとで合わせた感じのキャラってのは大事だしねー
…いや、アーベルでとりあえず飛び込んだ人の言葉じゃないけど(ぇ

(676) 2008/11/01(Sat) 21:35:40

学生 リディ

よし。
翅月の修正がおわったので次はwikiのイラストかえるかー

(677) 2008/11/01(Sat) 21:36:21

学生 リディ、薬師 ミリィの描いたイラスト使いたいなーとか言ってみよっかな

2008/11/01(Sat) 21:37:53

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>675 ミハ
にゃぜ、そこでエリとかエリとか、と二回きますか。
あいされてるだけなら、他にもいるよーな気がするよ。よ。

(678) 2008/11/01(Sat) 21:38:50

白練の歌子 エルザ

/*

ただいまーただいまっ!

(679) 2008/11/01(Sat) 21:44:24

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>679 エルザ
やあ、お帰り。

は。

危うく忘れかけてたが、お仕置きせんといかん気がするよ。よ。

(680) 2008/11/01(Sat) 21:45:38

青年 アーベル

/*
エルザおかえりーー

(681) 2008/11/01(Sat) 21:45:49

学生 リディ、忘れてればラクだったのになーって顔をした

2008/11/01(Sat) 21:46:21

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、学生 リディ、それは考えがあ ま い わ 。

2008/11/01(Sat) 21:47:23

薬師 ミリィ


 ――そとのせかいには、なにがあるの?
 

(682) 2008/11/01(Sat) 21:48:03

薬師 ミリィ

[ずっとずっと、小さな頃のこと。
そう、訊いたことがあった。
訊ねられた父親は苦笑して、わからないと答えた]

「ミルドレッドは、外に行きたいのか?」

[“ひかり”の溢れる、とても素敵な場所なのかもしれない。
けれど、もしかしたら、とてもさみしい場所かもしれない。
想像は膨らむけれど、真実は誰にもわからない。
それなのに、行きたいかどうかと訊くのは、ずるい気がした。
眉を寄せて考え込んでいると、父が表情を和らげた]

「父さんは、昔は行きたいと思っていたよ」

昔は? 今は、違うの?

[きょとりと瞬いて、問い返す。
ゆっくりと頷くさまを、じっと見つめていた]

(683) 2008/11/01(Sat) 21:48:11

薬師 ミリィ

「どうしてだと思う?」

[今度は、悪戯っぽいかおになる。
逆に眉間に皺が寄る我が子を見ながら笑うさまは、まるで子供だ]

外はこわい場所かもしれないから?

[首が振られた]

いついけるか、わかんないから?

[また、首が振られる。
いくつも問いを重ねたけれど、結局、当たりはしなかった。
むくれて、頬を膨らませてそっぽを向く。
謝罪のことばが聞こえたけれど、つん、としたまま。
そのうち頭に手が置かれて、ちらりと見ると、父の唇が動くのが見えた。

“ それはね ―― ”]

(684) 2008/11/01(Sat) 21:48:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light