人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


GM 天のお告げ(村建て人)

ギルバートは単独行動だったね。
日記で記録を取っているなら、目印さえ見落とさなければ戻るのも可能だろう。
けれど君が言うように周囲は霧が深い。
そしてこの森で野生動物に襲われたと思しき噂も聞いている。

突然君の周囲に気配を感じるよ。
霧のせいで姿を見ることは出来ない。

それが何なのか看破するなら【技 + 探索技能 + 1d6×2】。
探らずに仕掛けるというなら【体 + 物理攻撃 + 1d6×2】。

さぁ選べー。
行動の仕方で展開が変わるよ。

(#3) 2013/04/06(Sat) 21:32:59

変わり者 ノーマン

/*
もそそそしてたら風呂入れって言われたー。

入ってくるー;

(36) 2013/04/06(Sat) 21:40:28

人形師 ユージーン

/*
みょっと。
お、1日目入ってたのね。お疲れ様です。

昨日来れなかった分のログ読みいてきま。

(37) 2013/04/06(Sat) 21:41:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あらま、ノーマン行ってらっしゃい。

(38) 2013/04/06(Sat) 21:41:29

のんだくれ ケネス

>>28ロズ

「ミッキーが嵌ったりすると、引き上げんのも大変そうだしな」

マムを呼ぶ羽目になったりしてな、なんて軽口叩きつつ。
もっと温い時期なら水も滴るロズちゃんの図も……なんでもない。
紳士紳士。俺紳士。
心の中で念じながら場所移動するかな。

「うん、どした?」

GM、石>>30>>#0は見せてもらったらそれだけで魔力が篭められてるの気づいていいんだよね?
どんなもんか知ってるかの判定は別>>#1にやるとして。

(39) 2013/04/06(Sat) 21:43:09

のんだくれ ケネス

/*
と、先に表を書いてたら。
こんばんはーですよーと。
でもってノーマンはご苦労様のいってらっしゃい(苦笑

(40) 2013/04/06(Sat) 21:44:29

夢か現実か ギルバート

>>#3

お、悪いな。
さて悩むところだが……

ちょっぴり不安になっている俺様はほどよくナーバス。
探らずに仕掛けていくぜ!

「そこにいるのは何だ!?」

(41) 2013/04/06(Sat) 21:45:41

夢か現実か ギルバート、相棒のくちばしも唸る! 3+3+{2}+{3}

2013/04/06(Sat) 21:46:53

のんだくれ ケネス

/*
かくいう俺も途中で呼ばれるのは確定してるけどネ。

ギルのイベントも楽しそうだな!
>>32みたいに積極的に動くのもありだよね。ヒューGMなら疲れてない日はどんとこいだろうしw

みだ○つっつき発動?(何

(42) 2013/04/06(Sat) 21:47:38

夢か現実か ギルバート

11かあー。
ここんとこ目がふるわねえな すんすん

(43) 2013/04/06(Sat) 21:47:41

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>39ケネス

「自力で上がってもらうわ、その時は」

流石に引き上げる自信は無いわね。
ジェーン呼ぶにしても迷いそー。

あとそれ口にしてたらじと目になるわよ。

(44) 2013/04/06(Sat) 21:49:56

GM 天のお告げ(村建て人)

>>39ケネス

魔法使う人は見ただけで魔力が籠められてるのは気付ける。
ケネスとノーマンは分かるね。


>>41>>43ギル

ふむふむ、探らず特攻で判定値【11】だね。

じゃちょっと1d6振ってー。

(#4) 2013/04/06(Sat) 21:50:07

GM ヒューバート

/*
ケネスはいつもだよなw<呼ばれる

勿論、何か判定したいとか、イベントくれーって時は言ってくれれば何か考える。
言われてから準備するから、少し時間はもらうことになるがな。

(45) 2013/04/06(Sat) 21:51:55

GM ヒューバート

/*
窓二つ行き来してたらユージを見落としていた。
お疲れさん。
待機組には特にイベント振ってないんで、判定するものは無いぜ。
何かやりたいってなら言ってくれりゃ用意する。

(46) 2013/04/06(Sat) 21:53:09

夢か現実か ギルバート、とりゃー {2}

2013/04/06(Sat) 21:54:04

夢か現実か ギルバート

/*
ほんとにふるわなくて涙でてくるは

(47) 2013/04/06(Sat) 21:57:02

のんだくれ ケネス

>>44ロズ

「んだねえ」

言わない言わない。言ったら鉄拳飛んで来ても文句言えない。
でも、ノーマンにチラッと意味深な視線を向けてたりはするかも。

「光る石?
 ふーむ、魔力っぽいのは感じるが」

なあ?って魔法使いのノーマンにも同意求めつつ。
ちょいと触らせて貰ったりして何なのか考えてみよう。

(48) 2013/04/06(Sat) 21:59:16

のんだくれ ケネス、わっかるっかな、わっかるっかな〜。3+2+{5}{1}

2013/04/06(Sat) 22:01:32

GM 天のお告げ(村建て人)

ふむ。

ではギルバート。
君が飛び掛った先に居るものに君の攻撃が当たる。
手応えはあるが、分厚いものに攻撃したような感覚だ。

「がぅあ!! ぐるるるる……!」

霧の中に居た相手は攻撃に悲鳴を上げた後、君に向き直って唸り声を上げるよ。

おめでとう、君は【熊】と遭遇した。

熊は唸りながら君を睨んで、引く様子を見せないね。
さぁどうする?

(#5) 2013/04/06(Sat) 22:06:03

のんだくれ ケネス

判定値は【11】だな。
ロズちゃんとお揃いで、一応知ってるっと。

で、ギルはドキドキタイムだな…!

(49) 2013/04/06(Sat) 22:07:54

GM ヒューバート

/*
危なくないのも用意したのに見事危ないのを引き当てたギルバートに拍手(
ちなみに独り言に仕込んである。

(50) 2013/04/06(Sat) 22:10:05

のんだくれ ケネス

/*
>>45ヒュ
そういう家ですから(苦笑
しかもその日によって時間も呼ばれ方も違うってゆーね。

ん、何かやりたくなった時はよろしく、で。

>>47ギル
[肩ぽむり]
流れっていうか、そういうのってあるよねー。

(51) 2013/04/06(Sat) 22:13:35

夢か現実か ギルバート

>>#5

俺は叫んだ。

「ぎゃーーーー!!」

何がおめでとうだ!

とりあえず武器を構えたままで後ずさるけど……あんまり後ずさりすぎると川か穴かに落ちる気がするぜ。
にらめっこのまま、これからどう動くか考えさせてくれ。

(52) 2013/04/06(Sat) 22:17:42

夢か現実か ギルバート

/*
>>50
もっと褒め称えていいんだぜ(ヤケ

>>51
うう……しくめそ

(53) 2013/04/06(Sat) 22:18:36

GM 天のお告げ(村建て人)

>>52ギル

熊は君との睨み合いを続けるね。
飛び掛る隙を窺ってるようだ。

じゃあどうするか決まったら言ってね。


>探索してる人

ギルバートの叫びに気付けるか判定して良いよ。
【技 + 探索技能 + 1d6×2】で『9』以上なら気付いて駆けつけることが出来る。

(#6) 2013/04/06(Sat) 22:23:59

GM ヒューバート

/*
こんな風に広げることも出来る、ってことでギルバート発見イベントに繋げてみる。

(54) 2013/04/06(Sat) 22:24:51

人形師 ユージーン

/*
ざっと見て戻ってきたらギルがwwww

ひとまずマムと一緒にお留守番らしいの了解。
待ちがてら今日はまったり観戦してようかな。

(55) 2013/04/06(Sat) 22:38:51

のんだくれ ケネス

/*
おっとっと。
呼ばれる前に電話に掴まってました。

そして呼ばれた(苦笑
戻ってきたらギルに気づけるかチャレンジだね。
ちといってきま**

(56) 2013/04/06(Sat) 22:55:27

GM ヒューバート

/*
ケネスいてらせ。

さて、ローズ動かすのはノーマンのこともあるので少し待ちたいところだが。
石の判定は出しておくか。

(57) 2013/04/06(Sat) 23:01:29

GM 天のお告げ(村建て人)

>>31ローズ >>49ケネス

二人には分かるね。
これは『魔力石』と言って、一定の魔力を内包する特殊な石。
古代遺跡なので稀に発見出来る。
学術的、考古学的価値の高い物で、資料として買い取ろうとする学者も多いよ。
魔術師にも集めてる者が居るとか。

ケネスにはそう言う知り合いも居るかもしれないね。

(#7) 2013/04/06(Sat) 23:04:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light