人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、新たに加わっている青の妖精へと、*不思議そうな眼差し*

2007/10/19(Fri) 12:20:10

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:21:13

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:28:29

雑貨屋 レベッカ

[看護婦に扉を開けられ、ヴィンセントの顔を見るや、驚いたようなほっとしたような複雑な表情を一瞬で顔に浮かべ、促された小さな椅子など見えぬように思わずぱたぱた、と2,3歩歩いて近寄った]

ヴィンセントさん…!
ニーナ、どこにいるか知りません?ニーナ。
あぁ、その前に、ニーナ、知ってますよね?
昨日もここで話し、してましたし、顔覗かせてましたよね?

[早口で捲くる。]

(47) 2007/10/19(Fri) 12:34:26

医師 ヴィンセント

[複雑な表情を問うよりも早く捲くし立てられ]

ニーナさん?
今日はどうやら遅いようですが、まだ来てませんか。
ええはい、もちろん知っていますとも。

[そこまで言って、訝しげな表情を見せる]

…何か、ありましたか?

(48) 2007/10/19(Fri) 12:51:31

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 12:52:58

雑貨屋 レベッカ

[ヴィンセントの返答を聞き、力が抜けたようにトスンと椅子に座る。近くのリックは、彼女を支えようと手を貸しただろうか。
 ほっとした感情とぞっとした感情、逆のふたつがうねり、更に冷たい汗が背中を流れるのを感じた]

…知らないって。
看護婦さんが。

ニーナ、アーヴァインさんと一緒…?

[焦点の定まらない目でヴィンセントの眼鏡を見つめる。

(49) 2007/10/19(Fri) 13:06:08

医師 ヴィンセント

知らない?
でも今朝ニーナが遅れているようですねと言った時、何も――

[何もなかっただろうか、と口ごもる。
看護婦は適当な相づちを打っただけで、はっきりと名を聞いたわけではなかったろうか。
しかし、それよりも]

…まずは診察が先です。
体調のよくない状態で考えても、正しい判断は出来ませんよ。

[茶色のレンズ越し、焦点の定まらない目を覗き込み言い聞かせ。
淡々と診察を進めてゆく。
やがて下った診断は、疲れから来る風邪だろうとのことだった]

(50) 2007/10/19(Fri) 13:14:49

医師 ヴィンセント、カルテに解熱鎮痛剤を処方し、考え込むように目を伏せる。

2007/10/19(Fri) 13:16:28

雑貨屋 レベッカ

[診察中も心ここにあらずといった風で、そわそわしている。]

どうしよう、ニーナが。
コーネリアスさんが、占う、とか、消える、とか言ってたから…
聞いたら何かわかるかしら?
コーネリアスさん、サーカスに行ったら会えるかしら?

(51) 2007/10/19(Fri) 13:19:06

医師 ヴィンセント

[レベッカの言葉は、なかなか興味深いものだった]

コーネリアスさんが、そんなことを……。
そうですね、一度聞いてみるのもいいかもしれません。が、

[心配そうな表情を向け]

今の体調で出歩く事は、あまりお勧めできませんね。
どうしても、というのならば…薬を飲んで効いて来てからご一緒しましょう。

[医者がいれば寄り道程度は対応できるでしょう、と穏やかな笑みを向ける]

(52) 2007/10/19(Fri) 13:28:14

医師 ヴィンセント、双子 リックへと、頼もしい騎士様もいますしね、と笑みを見せて。

2007/10/19(Fri) 13:33:03

雑貨屋 レベッカ

私は大丈夫だわ、平気よ。それよりニーナが心配なの。
あ、お薬、ありがとうございます。

[看護婦から水と白い粉が包まれた紙を受け取って、それをさらりと口に放り込む。
 グラスを口につけて上を向き、伸びた喉がこくり、こくり、と上下した。]

…え?
そうなの、ハーヴェイ君も。

[看護婦が、黒い猫を連れた青年も朝やってきて同じ事を聞いていた事を教えてくれた。
 お礼をいいつつヴィンセントの笑みとリックを振り返り、直ぐにでも診療所を飛び出そうと立ち上がった。]

(53) 2007/10/19(Fri) 13:37:39

双子 リック

どう考えても、コーネリアスさんが、関係してるよね。

……でも、もう何もしないって、言ってなかった?

(54) 2007/10/19(Fri) 13:44:56

双子 リック、雑貨屋 レベッカが立ち上がるので、慌てて立ち上がり

2007/10/19(Fri) 13:45:11

双子 リック

あんまり急に動くと、つらくなるよ。

それに、ちゃんと考えてから動いたほうが良いような気がする。
……わかんないけど。

(55) 2007/10/19(Fri) 13:46:15

医師 ヴィンセント

[立ち上がったレベッカを、咄嗟に止めてくれたのはリックだった]

…ダメですよ、レベッカさん。
薬はそんなすぐに効くものじゃありません。

[けれど他の患者を見ている間に、リックの制止を振り切って行ってしまうであろう事は明白で]

すみません、私はこれからエレノアさんの往診に行ってきます。
ついでにレベッカさんも送ってきますので。では。

[看護婦にそう告げて、慌しく白衣を脱ぎ鞄を手にした]

(56) 2007/10/19(Fri) 13:50:12

医師 ヴィンセント、双子 リックに小声で、止めてくれてありがとう、と。

2007/10/19(Fri) 13:52:47

双子 リック

おれも行くけど。

ドク…ヴィンセントさんにだけ任してたら、絶対怒られるし。
レベッカさんは魅力的だしね?

…あ、ミズもそういえば体調悪いんだっけ。
ラッセルさんも悪そうだったし。
体調不良な人ふえて、お医者さまは儲かる?

(57) 2007/10/19(Fri) 13:53:21

双子 リック、悪戯っぽく言って。小声には小声で

2007/10/19(Fri) 13:53:42

双子 リック

とめないと、大変じゃないか。
悪化したら、長くなるしね。

風邪とかなおればいいんだけど。

(58) 2007/10/19(Fri) 13:54:31

雑貨屋 レベッカ

えぇ、私は大丈夫よ?
私よりニーナが心配だわ。

ヴィンセントさんはエレノア奥様を見に行って差し上げて大丈夫よ?

[送っていく、と言われて子供のようにイヤイヤと首を振る。]

(59) 2007/10/19(Fri) 13:59:11

医師 ヴィンセント

今は診察中だからドクターでもかまいませんよ?
そうですね、彼女はとても魅力的ですから。

[小さく笑ってから、真剣な面持ちに代わり]

…ええ、少々。
どうやら体調不良者が増えているようですね。
ラッセルさんもとは知りませんでした。一度見せてもらった方がいいかもしれません。

[拳をこつんとリックの額へ当てる振り]

そういう冗談は言ってはいけませんよ。

(60) 2007/10/19(Fri) 14:01:29

医師 ヴィンセント、儲かるのは私でなく診療所です、とすまし顔で囁き返す。

2007/10/19(Fri) 14:03:10

医師 ヴィンセント

サーカスが来た影響か、体調を崩す人が多いですね。
規則正しい生活が、風邪の一番の予防薬なのですけれど。

[サーカスが力を引き出そうとする副作用か否か、真相は闇の中]

(61) 2007/10/19(Fri) 14:07:59

医師 ヴィンセント

患者の言う大丈夫ほど、当てにならないものはありません。
医者が言っているのだから大人しく従いなさい。

[空いてる手で、レベッカの腕を取ろうと手を伸ばす]

ニーナさんを心配しているのは貴女だけではありませんよ。
さあ、そんなに首を振ると頭痛が悪化します。
エレノアさんのところに早く行く為にも、大人しく送られなさい。

(62) 2007/10/19(Fri) 14:12:16

双子 リック

どこだ大丈夫だって言うの、レベッカさん。
さっきまで辛そうだったじゃないか。
だいたいすぐ効くなら、そんなの医者要らずだよ。

先生の言うとおり、やすんでなよ

(63) 2007/10/19(Fri) 14:14:19

医師 ヴィンセント、下手な大人よりも賢いリックの言動に、微かに笑う。

2007/10/19(Fri) 14:17:28

雑貨屋 レベッカ

[ちょっと強めの口調でふたりに言われれば、しゅんと下を向いて]

ん…はぁい。
わかったわ、少し休むわ。
心配してくれて、ありがとう。

[ヴィンセントに取られた腕を、素直に引かれて家路に向かう事にした。が]

でも、少し休んで楽になったら、見に行っていいかしら?
いてもたってもいられないの…。

[俯き加減のまま、小さく言ってみた]

(64) 2007/10/19(Fri) 14:17:59

双子 リック

…ほら、診療所については否定しないんだから。
こういうお医者さんに儲けさせちゃだめだよ。

サーカスの影響とか言うなら、サーカスに診察代はらわせないとね。

(65) 2007/10/19(Fri) 14:18:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light