人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

んー…
それなら、おれが行くよ。
そうすればいいでしょ。

レベッカさんに、そのあと、どうだったかを言うからさ。
あの人に会って聞いてくるよ。

良くも、悪くも、詳しそうなのはあのマジシャンさんしかいないしね。
体調悪そうな人に無理させたくないし。

(66) 2007/10/19(Fri) 14:21:32

双子 リック

お医者さんはエレノアさんと、あとでラッセルさんを診る。
レベッカさんは、ゆっくり休む。
おれは、ニーナさんのことを探す。っていうか、聞きに行く。

ほら、適材適所。

(67) 2007/10/19(Fri) 14:22:46

医師 ヴィンセント

そうですよ、リックくんの言う通りです。
さあ、行きましょう。

[しゅんとしたその手を引き、ゆっくりと歩いてゆく。
が、続く言葉には悩むように唸って]

うーん…では、昼食を取る間くらいは休んでくれますか。
私にお昼抜きで働けとは言いませんよね?

[リックに顔を向け]

お腹、すいてますよね?
今ならデザートにゼリービーンズも付いてきますよ。

(68) 2007/10/19(Fri) 14:24:54

医師 ヴィンセント、双子 リックに、奢りますよ、とレベッカに見えない方の目でウインク。

2007/10/19(Fri) 14:25:17

お嬢様 ヘンリエッタ

[じいっと見てはいたのだけれど、
 少女の背はやはり低くて、
 広場の中は天幕の内の観客席のように
 場所もきちんとしていないから、
 人込みを掻き分けるのは上手くいかなくて、
 背伸びをしてもよく見えはしない。]

ん〜……、あ、

[そのうちに大道芸は終わってしまったのか、
 一際大きな拍手を合図にぱらぱら人は散り始めて。]

(69) 2007/10/19(Fri) 14:25:59

双子 リック、医師 ヴィンセントの言葉と態度に、にっこりと笑う。

2007/10/19(Fri) 14:28:13

雑貨屋 レベッカ、双子 リックの申し出には、にこりと笑って頷いた。

2007/10/19(Fri) 14:28:30

双子 リック

ふぅん、飴の使い方、わかってるよねぇ。さすがお医者さん。
行くよ。
でもほら、寂しい男二人には、レベッカさんはしないでくれるよね?おれ、やだよー?
やっぱり、花には居てほしいし。

レベッカさん、一緒に食べよう?
食べないと、力がでないし。風邪もなおらないよ

(70) 2007/10/19(Fri) 14:31:31

雑貨屋 レベッカ

[ヴィンセントにお昼抜きで、と言われて]

そういえば、お腹はすきましたわね…。

[くるる、と鳴るお腹を押さえてふたりを見た]

じゃあお昼を食べにいきましょうか。
その後、ちゃんと家で休むから。

(71) 2007/10/19(Fri) 14:31:44

お嬢様 ヘンリエッタ、声をかけようとするけれど、それは届かなくて。

2007/10/19(Fri) 14:32:28

医師 ヴィンセント

[頭の回転の速いリックの言葉に、少々考え込む]

悪くはない…案ですが。
もしもリックくんの言う通りコーネリアスさんに原因があるのなら、君も危険なのでは…?

(72) 2007/10/19(Fri) 14:32:30

双子 リック、雑貨屋 レベッカの答えに、あーよかったとものすごくほっとした様子。

2007/10/19(Fri) 14:32:51

医師 ヴィンセント、慌てて言葉を飲み込んで、まずは昼食とにこやかに。

2007/10/19(Fri) 14:33:49

雑貨屋 レベッカ、ふたりが了承すれば、いつものレストランへ。

2007/10/19(Fri) 14:38:35

双子 リック

んー…
おれ、実はあんまり信じてないんだよね。
だから大丈夫。

悪いことなんてないない。
まずはお昼だよ。

ゼリービーンズ、ごちそうになりまーす

(73) 2007/10/19(Fri) 14:39:19

医師 ヴィンセント

[昼食を取ってくれる気になった二人に、にこやかに笑みを見せて]

では、気の変わらないうちに行きましょう。
そもそも空腹で薬を飲むと胃が荒れるんですよ。何か消化のいいものを入れてやらないと。

[ほっとした様子のリックに小声で]

説得が上手いね。助かった。
確かに、男二人は少々虚しいです。

[言葉とは裏腹に楽しそうに笑む]

(74) 2007/10/19(Fri) 14:39:44

お嬢様 ヘンリエッタ

う〜ん……

[唸ってみたところでわかるはずもなく、
 熊を抱き締めたままに首を傾げて、
 はっと、
 買い物を頼まれていた事を思い出す。]

早く、済ませなくちゃ。

[くるりと踵を返して広場を離れて、
 さまざまな店の立ち並ぶ大通りへと。]

(75) 2007/10/19(Fri) 14:40:57

医師 ヴィンセント

信じてないけど行くのか…少々矛盾してるね。
まあ、何はともあれ食事が先だ。
脳の活動には多大なるエネルギーが必要だから。

[だからゼリービーンズも必要不可欠、と笑ってレストランへ]

(76) 2007/10/19(Fri) 14:43:32

双子 リック

別に。
レベッカさんも、おなかすいてるみたいだし。おれの説得のせいじゃないと思うよ

…ヴィンセントさんと二人で食事とか、本当にむなしすぎるって

(77) 2007/10/19(Fri) 14:44:33

双子 リック、小声で返してから、続いた言葉にきょとんとして。

2007/10/19(Fri) 14:44:47

雑貨屋 レベッカ

ふふふ、リック君もご飯食べないと、いつものリクつのキレが悪くなっちゃうものね。
ぷふっ…くすくすくす。…あいたたた。

[自分の駄洒落に頭痛で自爆した]

(78) 2007/10/19(Fri) 14:46:05

双子 リック

だって、信じてないけど、説明したのはあのマジシャンさんだしね。

だいたい、体と魂のつながりとかさっぱりそんなの見えないし、科学的根拠ってのがないじゃないか。
信じられるわけ無いよ。

問題はおれが信じてるとか信じてないとかじゃなくて、
周りの人がどう思ってるかってのもあるでしょ


ま、信じてないっていっても、それが本当の場合のことも考えておかないとね。

(79) 2007/10/19(Fri) 14:46:41

双子 リック

レベッカさんの笑い上戸は、頭痛でもなおせなかったみたいだ。

…ま、ゼリービーンズたべて、元気になろう。

(80) 2007/10/19(Fri) 14:47:26

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 14:51:53

医師 ヴィンセント

[リックの言葉を一通り聞き、苦笑しつつ]

ほう、そうですか。
私はその話を知らないので、詳しい事情がよくわからないのです。
昼食ついでに話していただけるとありがたいですね。

[そして少年にだけ聞こえるように]

――私は、見えますが。

(81) 2007/10/19(Fri) 14:53:37

医師 ヴィンセント

[それだけで話を切り上げ]

レベッカさん…余り笑うと頭に響きますよ。

[駄洒落にはやはり(固まった)笑みのまま、ぽつり]

(82) 2007/10/19(Fri) 14:54:50

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 14:58:09

双子 リック

あ、そっか。
うん、じゃああとでね。
あんまりいい気分じゃないと思うし。

……そっちの話も、あとで教えてよ。
おれ、わかんないし。

(83) 2007/10/19(Fri) 15:00:02

お嬢様 ヘンリエッタ

え……、っと。

[買うものは調味料に果物に、
 小物ばかりだけれど量は多くて、
 やたらと時間がかかってしまう。

 一応手提げ袋は持っているけれど、
 熊を連れて来たのは失敗かもしれない。

 いろいろな露店を巡った後に、
 メモに書かれた最後の一文を見て。]

……うーん?

(84) 2007/10/19(Fri) 15:03:54

医師 ヴィンセント、双子 リックに短く、了解、と答えて。レストランの扉を開ける。

2007/10/19(Fri) 15:04:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light