人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 17:41:50

生命学科3年 アーベル

[声をかけた時点>>58では気づかなかったが、周りを良く見れば見覚えのある黒マント姿の青年がいる。
一歩遅かったらしいと肩を竦め、]

・・・どうも少し遅かったみたいだね。
こっちは気にしないでいいよ。

[あっさり撤退しようとしたら、当のエーリッヒに勧誘された。]

一緒に・・・か。
それは彼女がどれくらい人手が欲しいか次第かな。
こちらには"連れ"がいないからね。

[青年と違って腕二本分しか役に立てないよ、と首を傾げてベアトリーチェを見た。**]

(73) 2010/11/08(Mon) 18:00:52

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 18:08:20

雷撃学科1年 リディ

…なんだありゃ。

誰かの魔法、かなぁ…あぁいうの出来ると便利だろうなぁ。

[次の手を模索中、ふと気付けば急速に育っていった何かがマンドラゴラを捕らえていくのがみえて数拍呆気にとられてみていたが気を取り直し考えに戻った。
人間やせいぜい中型の動物相手なら氷の壁などで足止めもできるがこれだけわやくちゃしているところに壁など出せるわけもなく、小さく細かく形を作るのは出来ないわけでもないが正直苦手だ。
なので、出来る限り頭を使うしかないのだが、良い案は出てこない。
そもそもさっきのもわざと白猫を囮にしたわけでもなく、たまたま尻尾に寄ってきたのを捕獲しただけなのだし。]

…待てよ?

[そういえば、とさっきの様子を思い返し。
白猫の背に手を乗せると、軽くもう一方の手を地面に向けて振ると白く霜が降りた。その上に足を乗せると、当然ざくっと良い音が鳴る。]

(74) 2010/11/08(Mon) 18:30:33

雷撃学科1年 リディ、霜柱を踏もうと近寄ってきた{2}匹を捕獲。

2010/11/08(Mon) 18:31:32

雷撃学科1年 リディ

…やっぱこんな地味なのじゃダメかぁ。

{2匹捕獲したカプセルを懐にしまいつつ、小さく溜息。
さっきの尻尾に集まった様子を思い返すと好奇心旺盛っぽいのでコレにも釣られるかなーと思ってためしにやってみたのだが、どうもこれはお好みじゃなかったらしい。
どちらかといえばマンドラゴラよりも<<精神学科2年 カルメン>>の方が興味津々っぽそう?とか思ったとか思わなかったとか。**]

(75) 2010/11/08(Mon) 18:34:31

雷撃学科1年 リディ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 18:36:14

時空学科3年 ベアトリーチェ

[とりあえずは水でできた追い込み漁用の網を作り、
マンドラゴラを数匹追い込むと]

えいっ!

[と捕獲用カプセルを投げてみた。]

(76) 2010/11/08(Mon) 19:00:27

時空学科3年 ベアトリーチェ{3}匹が入ったが、他は逃げだしたっぽい。

2010/11/08(Mon) 19:01:17

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 19:02:28

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>58>>70>>73

ちぇー。

[とかぶつくさ言ってるが、エーリッヒの声に気づくとそちらをみて。]

お、後輩君。

[彼の肩に乗ってるオーヴァンとは違う、だが同じ属性らしい異界龍をみて判断。]

あたしは、ベアトリーチェ。
ベアトでいいわ。
よろしく!

[と、名乗り。
アーベルからの申し出があれば]

人手は一杯いれば労力もそれだけ減るから問題ない、問題ない。

(77) 2010/11/08(Mon) 19:03:47

時空学科3年 ベアトリーチェ

[とか言って了承した。]

………またタコでも喚ぼうかしら。

『やめとけ、アレ、うるせぇから。』

[ウザさもびっくりなくらいだ。]

(78) 2010/11/08(Mon) 19:10:15

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 19:13:17

時空学科3年 ベアトリーチェ

ていっ

[今度は、水の地引網を作って投げたが、変な方向に飛んでった。

<<火炎学科1年 フォルカー>>の方に飛んでいったのが見えた気がした。]

ごめーーーん。

[もし飛んでいった人に引っかかったりしたら、そう声をかけたかも。]

(79) 2010/11/08(Mon) 19:19:01

精神学科2年 カルメン

[マンドラゴラより興味津々>>75だったのは、カルメン…の使い魔の方だった。本人は部活顧問と同じく異界植物が気になる様子。
茶虎猫は白猫どうしてるかなーと見ていたら丁度その場面で。あのやり方も面白いよ、と主に訴える。にゃぁにゃぁ。かりかり]

…はいはい。
あっちは導師が捕まえられたら見せて貰う事にするわよぉ。

霜柱?
なるほど、そんなのもありなのねぇ。

[興味を引かせるためだった、のまでは伝わらず。
咄嗟に思いついたのは]

―― Soil to sand!

[足元が砂に変わればマンドラゴラも転んで埋まるだろう]

(80) 2010/11/08(Mon) 19:40:21

精神学科2年 カルメン、即席蟻地獄を避けられなかったマンドラゴラ――{6}

2010/11/08(Mon) 19:41:51

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 19:49:15

精神学科2年 カルメン

[ずざざざぁ。
畑の一部がサラサラの砂に変化し窪んで、マンドラゴラの一団を巻き込んだ。
出来た穴の底に向かってカプセルぽいっ]

―― Sand to soil.

[ちゃんと元にも戻します。
だって後でここ使うんですもの。魔法園芸部員として。
戻った地面に転がっているカプセルを取り上げた]

上手くいったわぁ。
リディ、ありがとうねぇ。

[ヒントをくれたリディに向け、ひらひらっと手を振った]

(81) 2010/11/08(Mon) 19:50:42

機鋼学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 19:53:48

生命学科3年 アーベル

[多ければ多いほどいいらしいので、ありがたく乗る事にする。]

それなら、こちらは足で追い込むとするよ。

[他に人がいる場所でメス投げは大惨事の予感なので地味に活動。
適度に集まったらしい時、水の地引網が飛んでいった。]

・・・大物狙い?

[飛んでった先を見て、ぽつりと呟く。]

(82) 2010/11/08(Mon) 19:56:16

機鋼学科2年 ユリアン

[さて、次の手をどうしようか、と考えている間に、周囲は色々と策をめぐらせて]

んー……さぁて、どうすっか。

[網は何かに使えるかも、と丸めてベルトに括っておいて]

んー……。

[すい、と差し伸べる手の上に灯るのは魔力光]

Ein Zaun des Stahles erscheint.
Um eine kleine Sache zu fangen.

[悩んでも仕方ないか、と策はごくシンプルに。
マンドラゴラのいそうな辺りに、前触れなく、鋼の柵、錬成]

(83) 2010/11/08(Mon) 20:02:06

機鋼学科2年 ユリアン、突然現れた柵に掴まったマンドラゴラの数{6}

2010/11/08(Mon) 20:02:59

機鋼学科2年 ユリアン

お、結構引っかかった?

[そりゃ、地面からいきなり鋼の柵が出てくるとか、普通は予測できません。
ともあれ、柵の中にカプセルをぽいっ、と放り込み、中にいた6匹を捕獲して]

Ein Zaun vom Stahl, Rückkehr zu Macht.

[後片付けは忘れずに。柵は組成を崩して、マナに還元しておいた]

(84) 2010/11/08(Mon) 20:06:26

機鋼学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:07:10

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:12:03

火炎学科1年 フォルカー

……ん?

[次の手を思案中、ふっと頭上に影が差した。
見上げたご主人とボクの目に入ったのは、こちら目掛けて降ってくる水の網]

ぬおわっ!?

[しっかり引っ掛かりました。
遠くから謝る女の子の声が聞こえてくる。これはベア先輩のかな]

おま、何す……お?

[じたばた暴れていたご主人がぴたっと止まった。
運悪く近くを歩いてて、同じ網に引っ掛かったマンドラゴラがいたみたい]

(85) 2010/11/08(Mon) 20:13:31

火炎学科1年 フォルカー、一緒に引っ掛かったマンドラゴラの捕獲を試みた。{6}

2010/11/08(Mon) 20:17:13

精神学科2年 カルメン

[屈めていた腰を伸ばしたら、鋼の柵>>84が消えてゆく所で]

そちらも順調なようねぇ。
……ええと。

[相手が先に気づいた事実に今気が付きました。
この子の名前、なんてーの?
使ってる術的に機鋼学科っぽいなとは分かるのですが]

(86) 2010/11/08(Mon) 20:18:59

機鋼学科2年 ユリアン

……ん? ああ、まーね。

[>>86 呼びかける声に振り返る。
そこで、さっきの疑問が思い出された]

ああ、俺は、ユリアン。
機鋼の2年。

[止まった様子に、さらり、と名を告げる。
長くいるなら、多分5年前の乱射騒動なんかも知っているだろうが]

(87) 2010/11/08(Mon) 20:23:31

生命学科3年 アーベル、火炎学科1年 フォルカーが、ちゃっかり大量捕獲したのを眺め、おやまあ。

2010/11/08(Mon) 20:23:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light