人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

[少し薬のせいでぼうっとしてきたのだろうか、ふたりの会話は頭の中を上滑りしていく。]

 ね、マスター。
 ニーナ、来てない?

[想像しつつももしや、と期待していたが、やはり想像通りの答えが返ってきて落胆しつつ、それでもきっちりオムライスを注文した

(85) 2007/10/19(Fri) 15:08:22

お嬢様 ヘンリエッタ、少しの間、立ち止まった後、歩き出す。

2007/10/19(Fri) 15:10:50

医師 ヴィンセント

[いつものカウンターではなく向かい合わせの席へと移動し、先に二人を座らせてから自分も座る]

私は今日のランチを。
お二人は何にします?

[やはりニーナを知らないというマスターに、小さく頷く。
注文が来るまでの間、二人の話す昨日の出来事に興味深げに耳を傾けた]

(86) 2007/10/19(Fri) 15:11:44

双子 リック

レベッカさん。
もしアーヴァインさんと同じだったら、たぶん、誰も知らないし

今は、食べよ?

(87) 2007/10/19(Fri) 15:13:03

双子 リック

んーと。
ヴィンセントさんの奢りだし、高いの選んじゃおうかな。
なんてね。

おれもランチ。
それから、*デザートに…*

(88) 2007/10/19(Fri) 15:15:18

お嬢様 ヘンリエッタ

[少女が扉を開いたのは雑貨屋で、
 そこには店主はおらずに女性がひとり。
 少女のことはきちんと覚えていたらしく、
 にこやかに挨拶をされて慌ててお辞儀を返す。]

こんにち、は。
……えと、毛糸、ありますか?

[少女の質問に対して女性はひとつ頷いて、
 レジを離れて店内をゆったり歩むのだけれど、
 辺りの物を壊さないか、内心、はらはら。]

(89) 2007/10/19(Fri) 15:15:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[無事に発掘された毛糸に安心して、
 取り取りの色の中から赤を選んで。

 袋に入れる女性の姿を見つめながら、
 店主がいない事に首を傾げていれば、
 診療所へと向かったことを告げられて、
 昨日の様子を思い出して眉を顰める。

 ……とは言っても、実は少女も、
 よくは覚えていないのだけれども。]

(90) 2007/10/19(Fri) 15:23:23

お嬢様 ヘンリエッタ

[買い物を済ませて帰ろうとしたけれど、
 ふと、
 店内を彩るさまざまの品物に視線が移り、]

……あげるなら、食べ物より、
こういうのの方が、いいのかな。

[ぽつんと落とされた呟き。
 聞き留めた女性にいろいろと尋ねられて、
 *帰るのは大分遅れてしまったのだとか。*]

(91) 2007/10/19(Fri) 15:29:01

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 15:31:48

雑貨屋 レベッカ

[大きなオムライスをペロリと平らげ、昨日の話をしたり聞いたりしながらふあぁ、とあくびをひとつこぼした]

あら、ごめんなさい。
お薬が効いてきたのか、眠たくなってきたわ。

(92) 2007/10/19(Fri) 15:38:19

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 15:40:25

医師 ヴィンセント

ふむ…コーネリアスさんが占い師で、町の人からアーヴァインさんの記憶が消えたのは彼を占ったためだと。
そしてニーナさんが自分を占えば本物か偽物か見極められる、と。

[ザクリ、とフォークでフライを差して口に運ぶ。
それを思考ごと噛み砕くように咀嚼し、飲み込んでから]

それがどういう意味かはニーナさんがいなくてはわかりませんね。
…まずは彼女を占ったのかどうか確かめるのが先でしょうか。

(93) 2007/10/19(Fri) 15:43:59

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセントに深く頷いた。まずは、そこからかしら。

2007/10/19(Fri) 15:46:49

医師 ヴィンセント

いえ、ぼんやり見えるだけで話は出来ないのですよ。
お役に立てなくてすみません。
ですが恨み言など聞こえたら、医者など続けていられませんね。

[リックの質問にも苦い笑みで答えつつ、食事を終える]

レベッカさん?
眠いなら無理をしない方が。一度家で休みますか?

[欠伸をする様子に気遣って]

(94) 2007/10/19(Fri) 15:51:19

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカが頷けば、結局リックの提案に乗る形に*なるだろうか*

2007/10/19(Fri) 15:55:42

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 15:56:51

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 15:57:40

雑貨屋 レベッカ

見える?…えぇと…何、が…?

[話しながらも、薬で目がぼうっとして焦点がぼやけてくる。
 医者の心配げな申し出に素直に従うことにして]

えぇ、すみません。
ではお言葉に甘えますわ…。

[くら、とする頭を押さえて外に出た。
 家と繋がった店にまず寄れば、毛糸の入った紙袋を抱えてソフィと話す(というか一方的にソフィが話しているようだが)少女をみかけて挨拶をした。
 青い顔を心配されたが、大丈夫、と手を振って送ってくれた騎士達にお礼を言い、2階の自宅へと上がればそのまま上着も脱がずにベッドへと倒れこみ、すぐに寝息を立て始めた。]

(95) 2007/10/19(Fri) 16:06:30

医師 ヴィンセント

[リックと一緒にふらつきがちなレベッカを送り、店の前で別れてガーシュイン家へ向かう]

空腹で薬を飲んだのがだいぶ効いたようですね。
リックくんも無理をしないといいのですが…。

[くれぐれも言い含めておいたが大丈夫だろうか、と呟きが零れる]

(96) 2007/10/19(Fri) 17:20:55

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 17:21:58

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 17:22:02

医師 ヴィンセント

エレノアさんの様子に変わりは? …そうですか。
ほう、ハーヴェイくんが。お見舞いに、ではないのですね。

[ハーヴェイが様子を探りに来たことを聞き、レンズの下で目を細め]

ふむ、特に変わりはないですね。少々脈が遅めでしょうか。
念の為に栄養剤を打っておきましょう。
すみませんが絞ったタオルを持ってきていただけますか。

[注射する前に拭きますので、とメイドを部屋から出させ。
仲良く鎮座している白と黒の扇を手に取る]

すみませんね、下手な勘繰りを呼びたくはないのですよ。
出来るだけ多くの――が必要なのですから。

[エレノアの抜け殻に、いっそ優しいまでの囁きを落とし。
二つの扇を鞄へと仕舞いこむ]

(97) 2007/10/19(Fri) 17:37:32

医師 ヴィンセント

それでは、私はこれで。

[診察を終えてガーシュイン家を後にする。
メイドは二つの扇が消えたと気付くことなく、*深く頭を下げた*]

(98) 2007/10/19(Fri) 17:45:18

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 17:47:51

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 19:00:11

吟遊詩人 コーネリアス

さて、今日はどんなお客様がいらっしゃるでしょうねえ。

[鏡の迷宮の傍、「神秘のカード」の看板を掲げて、テーブルにカードを広げている。]

(99) 2007/10/19(Fri) 19:13:07

吟遊詩人 コーネリアス、白い指先でカードを切りながら、唇に笑みを浮かべる。

2007/10/19(Fri) 19:14:52

吟遊詩人 コーネリアス

[いくつかのマジックを客に披露して、少々休憩を、と天幕の方に戻りかけると、軽業師の一人が、密やかな足取りで近付いてきて、何事かを囁く]

へえ…ヘンリエッタさんが、また来ていたんですか。
小さな女の子が、あまり一人で出歩くのは危ないと思いますけどねえ。

[くす、と笑う]

(100) 2007/10/19(Fri) 19:48:51

吟遊詩人 コーネリアス、離れていく軽業師に軽く手を振った。

2007/10/19(Fri) 19:49:39

吟遊詩人 コーネリアス

[天幕の中に入り、輝く氷の柱に歩み寄る]

………

[霜の華に覆われた表面をそっと撫でると、すう、と氷の中の白い姿が浮かび上がる。]

もう少し…

[銀の絹糸に縁取られた真白な面差しは、笑みを深めて見つめる顔に、何処か似ていたかもしれない……]

(101) 2007/10/19(Fri) 20:00:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light