人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:25:33

火炎学科1年 フォルカー

[逃げ場のないマンドラゴラたちは数えてみたら6匹もいた。
勿論纏めてカプセル行き。
網はベア先輩のものだから、ちょっとズルい気もするけど]

……まぁしゃあないよな、引っ掛けたほうが悪いんだし。

[とはご主人の言]

(88) 2010/11/08(Mon) 20:25:50

雷撃学科1年 リディ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:27:52

火炎学科1年 フォルカー、それはそれとして、とりあえず網からの脱出を図る**

2010/11/08(Mon) 20:28:10

時空学科3年 ベアトリーチェ

あやや。

[フォルカーと一緒につかまったマンドラゴラの量に目を瞬かせると]

…ま、いっか。

[また地引網で頑張るらしいよ。]

(89) 2010/11/08(Mon) 20:32:03

雷撃学科1年 リディ

んー、どうすっかなー…
こういうのの定番っぽく檻でも作ってみる?

─…ん?
ぉー、さすがカル姉…へ?
ボク何かした?

…って………だから痛いっつーのに!

[でも苦手なんだよなーとかぶつぶつ言ってると、なにやらざざーっと聞こえたのに気付いてそちらを向けば丁度カルメンが大量捕獲した場面。
彼女から礼を言われたものの、自分の行動がヒントになったなんてこと知らないからきょとんとするばかり。
そんなことしてる間にもあちこち成果を上げてる参加者に業を煮やした白猫、無傷だった頬にもばりっと爪を立てました。ばりばり。]

(90) 2010/11/08(Mon) 20:32:57

時空学科3年 ベアトリーチェ、生命学科3年 アーベルたちの協力に感謝しつつ、{6}匹ゲット。

2010/11/08(Mon) 20:33:02

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:33:41

生命学科3年 アーベル

・・・まあ、次があるさ。

[通りすがりに慰めめいた言葉を呟き、また地味に追い込み開始。
そのうち疲れたら攻守交替してもらうかもしれない。**]

(91) 2010/11/08(Mon) 20:37:06

生命学科3年 アーベル、時空学科3年 ベアトリーチェの大量捕獲リベンジに、離れた場所から親指を立てて見せた。

2010/11/08(Mon) 20:38:10

精神学科2年 カルメン

あら、ありがとう。
でも機鋼のユリアンってどこかで聞いたような…

[小首傾げて2秒]

…あぁ!
出てきた途端に無茶な撃ち方してた子ねぇ。

[ポンと手を打ち、さらりと言った。
事件当時、遠巻きにしてたうちの一人だったりするとかしないとか]

私はカルメン。精神の2年よ。
もう暫くの間、特によろしくねぇ。

[精神学科まで進むのは、古代語を学ぶ者達のうちどれくらいか。まぁそれでも全校に有名というレベルではないだろう。
お茶や薬を個人的にも使うなら知っているかも?という程度]

(92) 2010/11/08(Mon) 20:39:00

雷撃学科1年 リディ

ったく…
人の顔爪とぎかなんかと勘違いしてないか?お前。

[さすがに両頬ともに赤い線をつけてるのはかっこ悪いなぁと思いつつもお怒りモードの白猫が聞く耳持つはずもなく。
まぁ他の参加者と比べて捕獲出来てないという引け目もあるのであんまりこちらも強くいえないというかなんというか。

とりあえず頬に引っかき傷をつけたまま、一度空を見て考えて。]

・・・まぁ、やってみるかぁ。

[実のところ、イベント参加に乗り気だったのは友人で。
その友人を差し置いて自分が残ったという時点で割とやる気は下がっていたのだが、こうして参加しているとやっぱり負けたくないのが男心というもの。
ぱんっと手を叩くと、意識を集中するために目を閉じた。]

"─我が導きに応えよ 全てを捕えん籠を成せ─"

(93) 2010/11/08(Mon) 20:39:08

雷撃学科1年 リディ、形成されそのまま落下した氷の檻の中には{1}

2010/11/08(Mon) 20:40:26

時空学科3年 ベアトリーチェ

これ終わったら後輩君たちのお手伝いするね!

[もちろん、地引のほかにも色々作るつもりではいる。]

(94) 2010/11/08(Mon) 20:41:19

疾風学科導師 イレーネ

[ベルデザンカイトの言うとおりに、あの一人と一匹の様子はとてもいい間柄だと思った。
大量のマンドラゴラを彼女のふわふわが連れてくる様子にも]

彼女の補助的役割もしっかりとこなせているようですしね。

[頷きながらそう言葉を返していた。
そして、自分がディルスタンを真似る様子に浮かべる彼の笑み>>61に、
ことさらうれしそうな笑みを深めて、その理由には本人は気づいておらず、
ヴィターはそんな様子を遠巻きに眺めながら]

「ほんま、わかっとるんかなあの二人はいろいろ」

[思わずの呟きをもらしていた]

(95) 2010/11/08(Mon) 20:42:09

疾風学科導師 イレーネ

[それから、ヴィターとイレーネのやりとり、息巻いてたヴィターが捕まえてきたのは結局同じ3匹で]

変わりませんよね…、大口たたいときまして。
「悪いか、イレーネちゃんこそ色ボケしすぎやないの?
みんなぎょうさん捕まえとるから、このままいくと敗退やで」

[意味ありげにディルスタンの方を一度ちらりとヴィターは見ていて]

どういう意味ですか…?
「わてが言ってもええんか?」

[にやりとさらに笑みを深めるヴィターに、ため息ひとつ。
それからディルスタンの方をみて]

でもたしかに、このままいくとどうやら私が一番少なくなりそうですね。

[さりげに話題をそらしながら、ディルスタンを見る目は少し寂しそうだった]

(96) 2010/11/08(Mon) 20:42:36

雷撃学科1年 リディ

[出来上がった檻は不恰好な上に小さく、中に閉じ込められたのはたったの1匹。

あーあ、と情けない表情で檻を持ち上げながらも一応捕まえたマンドラゴラをカプセルに仕舞いこむ。]

…折角残ったのに早々敗退ってのもかっこ悪いよなぁ…

[そうぼやけば白猫から『そんなこと言う前にもっと頑張りなさいよ』と突っ込みを入れられたり。]

(97) 2010/11/08(Mon) 20:43:05

時空学科3年 ベアトリーチェ、生命学科3年 アーベルやエーリッヒから攻守交替希望が来たら素直に応じる。

2010/11/08(Mon) 20:43:06

雷撃学科1年 リディ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:44:06

疾風学科導師 イレーネ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:44:16

精神学科2年 カルメン

霜柱作ってたでしょう?
ティエラがそれ見て、面白そうって言うから今の思いついたのよ。

[だからありがとね、とリディ>>90にウィンク一つ。
バリッと頬に赤線がつくのを見て、あらら、と目を瞬いた。

茶虎猫はゆらゆらと尻尾を揺らしてご立腹の白猫を眺めている。
今は止める気ないらしい]

(98) 2010/11/08(Mon) 20:44:34

機鋼学科2年 ユリアン

……いや、確かにその通りだけど。
そういう覚え方ってないだろー。

[>>92 当時13歳。突然の次元転移で混乱していたとはいえ、やらかした事のでかさは今はそれなりに理解しているので。
ちょっとは気にしているんです、ええ]

へえ、精神学科かぁ。
ああ、ま、よろしくな。

[相手の名乗りには、逆に覚えがなかった。
交流範囲はまだまだ狭いし、他学科にはあんまり関心がなかったりするから]

(99) 2010/11/08(Mon) 20:45:51

機鋼学科2年 ユリアン

……さて、後二手、か。
どーすっかなぁ。

[話をしながらも、蒼は時折りちょこまかするマンドラゴラを追いかける。
数もまあまあ減ってきたし、色んな捕獲技に、向こうも色々学んできているかも知れない。
奇をてらうとしたら、魔銃を使うか、機鋼の精霊魔法を使うか、なわけだが。

どっちも取り扱い注意なんで、悩んでいたり]

(100) 2010/11/08(Mon) 20:48:25

時空学科3年 ベアトリーチェ

どっこらしょ、と。

『だから、女があげる声じゃねぇって。』

[結局、フォルカーに投げたのとは別に新しく投げる網を作って投げている。]

(101) 2010/11/08(Mon) 20:48:50

時空学科3年 ベアトリーチェ、投げた先にいた{1}匹をゲット。

2010/11/08(Mon) 20:49:36

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:50:14

時空学科3年 ベアトリーチェ

ちぇー。

[どうやら非効率らしい、と判断したらしく。]

罠でも作るか。

[中に入ると扉が閉まるタイプの罠を水で作ってみたり。]

(102) 2010/11/08(Mon) 20:51:58

時空学科3年 ベアトリーチェ{2}匹が中に入ったので早速ゲッチュ。

2010/11/08(Mon) 20:52:56

時空学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/11/08(Mon) 20:53:26

雷撃学科1年 リディ

あ、さっきの見てたん?
こいつら的に霜柱はお好みじゃなかったっぽいけどね。

[カルメンの返答にようやく礼を言われた意味を理解しつつ肩を竦めた。
やっぱ砂とか水の方が良いのかね?と辺りをうろちょろしてるのをじとっと見つつ。
カルメンが話してる相手は、さっき柵出してたっけ?などと思いつつ頭だけ下げてみた。]

(103) 2010/11/08(Mon) 20:53:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light