人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

いやだなぁ。マジシャンもサーカスも、どっちだって種を明かしたら意味がないことくらい、子供なおれでも知ってる。
それに、聞いたら楽しくないよ。
楽しくするなら、自分で、こっそり見つけないとね。

……レベッカさんも笑いやんだようで、良かったよ

(118) 2007/10/14(Sun) 01:37:16

医師 ヴィンセント

…大丈夫ですか?

[問いの意味はきっとグローバル。
やや遅れてから、笑いの止まらないレベッカの背に手を伸ばし、軽く叩いて収めようとしつつ]

…すまないね、恋と笑い上戸の薬は専門外なんだ。

[リックの問いには、お手上げと肩を竦めて見せた]

(119) 2007/10/14(Sun) 01:38:09

雑貨屋 レベッカ

ふふふ、悪い癖ね、私。
えぇと、お医者様、私レベッカと申しますわ。
もうお嬢さんなんて言ってもらえる年じゃないから、くすぐったいわ。
小学校の前で雑貨屋してるの、もし何か文房具やーそうね、ゼリービーンズやコットン・ケーキに興味があったら、是非いらして?

(120) 2007/10/14(Sun) 01:39:12

雑貨屋 レベッカ、背中をなでる手には再びにこりと笑ってありがとう、と。

2007/10/14(Sun) 01:40:35

双子 リック

恋の病は不治の病って?
そういうものに出会えたら、それはまたきっと楽しいんだろうね。
笑い上戸もものすごく楽しいんだと思うけど?
専門家とかいないものかと思うよ。いるときっと儲かる。

……ああ。おれは、リックっていいます。
ところで、サーカス。
早くいかないと、こっそりとはいかなくなったりしないかなと。

(121) 2007/10/14(Sun) 01:43:28

医師 ヴィンセント

[賢しい事を言うリックには、そうかと頷いて。
笑い止んだレベッカの様子をざっと確認して離れる]

落ち着いたようで何より、レベッカさん。
私はヴィンセント。ウィンセント=ウィスラーだ。
お医者様なんてそんな様付けしてもらうようなものではないさ。

[よければウィンセントと呼んでくれる様にと言って]

できたら君もおじさんではなく名前で読んでくれると嬉しいね。

[リックに笑って見せた]

(122) 2007/10/14(Sun) 01:48:48

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカの礼に、どういたしましてと返した。

2007/10/14(Sun) 01:49:31

双子 リック

ヴィンセントさん?
それとも、ドクター・ウィスラーとでも呼んだほうが嬉しいかな?
お医者の先生だしね。

(123) 2007/10/14(Sun) 01:50:40

雑貨屋 レベッカ

ええ、ヴィンセントさん、ね、よろしくね。
私達はこれからサーカスへ行くのだけれどーご一緒します?

(124) 2007/10/14(Sun) 01:56:35

医師 ヴィンセント

上手いことを言うね。君は頭がいいんだろうな。

そうか、リックくんというんだね。よろしく。
サーカスはきっと逃げやしないさ…始まるまではね。

[貼られたチラシの近日公開と書かれた場所を差して笑う]

さて、デートの邪魔をしてはいけないね。邪魔者は去るとしよう。
幾ら儲かるからといって専門の医者になるつもりもないしね。
では失礼するよ、リックくん、レベッカお嬢さん。

(125) 2007/10/14(Sun) 01:57:52

医師 ヴィンセント

ヴィンセントの方がいいね。
ドクターと呼ばれると常に仕事中の気分だ。

そして今も実は仕事に行く途中なのだよ。すまないね。

[リックにはそう言って、レベッカの誘いには丁寧に断りを入れる]

(126) 2007/10/14(Sun) 02:02:12

双子 リック、医師 ヴィンセントが言ったことに、肩を竦めて

2007/10/14(Sun) 02:02:51

医師 ヴィンセント、二人に挨拶して、診療所の方とは*別方向へと消えた*

2007/10/14(Sun) 02:03:51

双子 リック

わかったよ、ヴィンセントさん。
オンとオフを使い分け、ってこと?
医者は疲れそうだしね。

……ま、頭がいいならうれしいことかな。
近日公開の近日ってのがいつかまではわかんないけど、医者のあなたに言われたんだし、少し自慢に思っておくよ。

デートなんて恐れ多いけど、お仕事がんばってね。 ドクター?

(127) 2007/10/14(Sun) 02:05:50

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 02:06:34

双子 リック、雑踏に消える医者を見送って、片眉をあげる。

2007/10/14(Sun) 02:06:36

双子 リック

で、どうする?
サーカス、いってみる?

(128) 2007/10/14(Sun) 02:07:04

双子 リック、雑貨屋 レベッカに*問い掛けた*。

2007/10/14(Sun) 02:07:26

雑貨屋 レベッカ

あら、そうですか?
お仕事がんばってくださいね。

じゃあリック君いきましょうか?

(129) 2007/10/14(Sun) 02:08:09

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 02:08:35

雑貨屋 レベッカ、と連れ立って、サーカスのほうへと歩いて*行った*

2007/10/14(Sun) 02:12:25

雑貨屋 レベッカ、双子 リックと連れ立って、サーカスのほうへと歩いて*行った*

2007/10/14(Sun) 02:14:20

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 15:36:58

双子 リック

と。ここかな?

本当にサーカスだね。
まだ開園してないみたいだけど。

レベッカさん、どうする?
おれは、探してみようと思うけど。

(130) 2007/10/14(Sun) 20:08:50

双子 リック、辿り着いたサーカスのある広場で、やがて彼女と別れ。

2007/10/14(Sun) 20:09:21

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 20:10:22

双子 リック

……さて。

サーカス団員に見つかったら、怒られるかな。
ま、いっか。

(131) 2007/10/14(Sun) 20:13:17

双子 リック、しかし見つかるのも矢張り時間の問題だった。

2007/10/14(Sun) 20:18:09

双子 リック

ってー。
なんだよ、いいじゃないかー

ケチ

(132) 2007/10/14(Sun) 20:19:58

双子 リック、サーカス団員に追い出された。その手に一枚チラシを握る。

2007/10/14(Sun) 20:20:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light