人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

うん。

ほら、昨日なんか色々言ってたし。
結局占いってのの力をつかったのかなーって?

(118) 2007/10/19(Fri) 21:27:14

双子 リック、年相応の好奇心を目に浮かべ。

2007/10/19(Fri) 21:27:28

吟遊詩人 コーネリアス

あの、それはどういう…まさかニーナさんに何かあったんですか?

[顔を顰めて問い返す。その表情は真剣に見えただろうか]

(119) 2007/10/19(Fri) 21:28:55

学生 ラッセル、やがてのろのろと再開するが、表情はやはり浮かない。

2007/10/19(Fri) 21:29:19

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[銀髪の青年が天幕を去った後──ふわ、と。
一つの少女の魂が、氷の柱の傍へと姿を現した。
霜が取り払われた合間から中を覗く。青の髪がふわりと揺れた。
…尤も、魂だけなのだから、髪が揺れたのも気のせいかもしれないが]

──…そう、「貴方」なの?

[何を問うたのか、ぽつりと呟いた言葉は誰にも届かずに落ちて。
青を細める。一度ゆるりと瞬いて──その姿はゆらりと消えた。

誰にも悟られない内にと、再びその魂は霧散する。]

(+1) 2007/10/19(Fri) 21:31:21

書生 ハーヴェイ

[最後の一冊を書架に戻し受付の前へと戻って。
ふと、窓の方へ目を向ける。

通り過ぎるのは、親子連れの姿]

……そういや。
視えるようになっても、視えないんだな……。
ま、当たり前だけどさ。

[小さな呟きと、掠める苦笑。
瞳はどこか、遠くを見て]

さて、感傷に浸ってる間に、動くとするか。
……ニーナの事、気になるしな。

[低い呟きの後、図書館を出る。外で待っていた黒猫は、姿を認めると一声鳴いて、肩へと飛び乗ってきた]

(120) 2007/10/19(Fri) 21:32:24

双子 リック

んー、だから聞いてるけど。

ってことは、マジシャンさんは、そういう、ええと?
わけのわかんない力って使ってないんだね。

(121) 2007/10/19(Fri) 21:32:26

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、それはその……占いの力は、アーヴァインさんの後は使っていないです……と、思います。

[そして返事は些か歯切れが悪い]

(122) 2007/10/19(Fri) 21:33:53

書生 ハーヴェイ、黒猫と共に目指すは広場。

2007/10/19(Fri) 21:34:59

双子 リック

と、思うって、どういうこと?

よくわからないんだけどさ。
みんな、ニーナさんのこと、忘れてるんだよね。
どうしてだろうって思ったら、あなたの言ってたことかなっておもって。

ニーナさんに力は使わない、って言ってたと思ったけどさ。
念のため聞きにきたんだけど……
きて良かった、かな

(123) 2007/10/19(Fri) 21:36:18

雑貨屋 レベッカ、メインストリートをゆっくり歩く。

2007/10/19(Fri) 21:37:29

学生 ラッセル、それから、片付けを終えてふと机の上を見る。

2007/10/19(Fri) 21:37:41

学生 ラッセル

嗚呼。
本、返しに行かないと。

それに、矢張り――探さなきゃ。

[先程まで居た医者には安静にするように言われたし、本当はそうすべきなのだろうけれど。]

(124) 2007/10/19(Fri) 21:39:58

吟遊詩人 コーネリアス

………

[短い沈黙の後、困ったような顔で再び口を開く]

それが、昨日ニーナさんに、自分を占ってくれと迫られたのがやはり意識に残っていたようで……昨夜、ニーナさんを占う夢を見てしまったんですよ。

夢の中ではニーナさんは消えたりはしなかったんで、安心していたんですけど。もしかして……無意識に力を使ってしまったのかも……

(125) 2007/10/19(Fri) 21:41:11

学生 ラッセル、支度を整え、鞄を持って外へ出る。

2007/10/19(Fri) 21:41:54

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックに「どうしましょう?」と上目遣い。

2007/10/19(Fri) 21:42:52

書生 ハーヴェイ

[広場に近づくにつれ、響く音楽が大きくなる。
陽気で軽快なその音色だが、今は、違和感が強く感じられ]

……波長があわなくなった……ってとこですか。

[冗談めかして呟きつつ、無意識の内に肩から提げた鞄の紐を握る手に力を込める。
黒猫が、案ずるようになぁう、と鳴いた]

(126) 2007/10/19(Fri) 21:46:23

双子 リック

どうしましょうって。
……で、消えても身体は、ええと。
アーヴァインさんの時もだけど、あるんだよね?

本当、よっくわかんない話だけどさ。

(127) 2007/10/19(Fri) 21:46:34

双子 リック

まあ、元に戻すっていうのが筋なんじゃない?

(128) 2007/10/19(Fri) 21:46:58

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 21:47:07

書生 ハーヴェイ、一度足を止めて。首を左右に数回振る。

2007/10/19(Fri) 21:47:57

吟遊詩人 コーネリアス

それが出来ればいいんですがね。
でも、元に戻す方法なんて、判らないですよ。
私は、二度と戻れないって聞いてますし。

[ますます困り顔]

いっそのこと、私の魂を切り離して迎えに行くとか出来たらいいんですけど。

(129) 2007/10/19(Fri) 21:52:35

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 21:53:08

双子 リック

んー、じゃあそうしてみる?

だって、おれにはできないしさ。
それで戻ってくるならいいんじゃないかなぁ。

って思うんだけど、どうだろ。
男は女を守らなきゃいけないんだから、やっちゃったっていうなら当然それくらい出来るよね?

(130) 2007/10/19(Fri) 21:55:22

双子 リック、ソフィーの教育の賜物だと思わせる一言をまじめに言った。

2007/10/19(Fri) 21:55:44

書生 ハーヴェイ

……悩んでても始まらない、と。
気合、入れて行きましょう。

[軽い口調で言いつつ。不安げな声を上げる黒猫には、心配すんな、と笑みを向けて。

広場へと向けて歩いて行けば、やがて、金と銀とが目に入るだろうか]

(131) 2007/10/19(Fri) 21:55:50

雑貨屋 レベッカ、メインストリートを歩く。門が見えてきた。

2007/10/19(Fri) 21:55:55

双子 リック

……ま、それは冗談にして。

んー、しばらく考えててよ。
その間さ、色々見てくるよ。
ね、今日の目玉はなに? あ。あのピエロはいらないよ。

(132) 2007/10/19(Fri) 21:57:11

吟遊詩人 コーネリアス

[うーん、と考え込む仕草]

そうですねえ、もう一人占い師がいれば出来るかもしれませんが、さすがに自分で自分を占うのは無理ですし。

あとは…いや、これはまずいな。

[ぶんぶんと頭を振る]

(133) 2007/10/19(Fri) 21:58:00

書生 ハーヴェイ

……おやま、御揃いで。

[そちらへ向けて歩み寄り、軽い口調で声をかける。
黒猫も、挨拶するように尻尾を振って]

なにやら深刻なご様子で、何か秘密の相談会ですか、と。

(134) 2007/10/19(Fri) 21:59:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light