人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 妊婦 ブリジット

[───気づけば。
ブリジットは、自身の光が失われた場所でちょこんと正座して座っていた。
いつ頃からこうしているのか、何故自分が此処にいるのか。考えてもよく分からなかった。
頭を捻りながら、ポツリと呟く言葉は]

はてさて。
何かよく分からないけど、なんかすっごく体が軽いなあ。
例えるなら、便秘が解消した後みたい。

[赤ちゃんはンコか]

(+27) 2009/07/10(Fri) 19:50:05

【墓】 妊婦 ブリジット

んー。

[ぐるりと頭を巡らせて周りを見渡せば、その瞳に移るのは8つの光]

おや。
なんか見え方が、「見る」じゃなくて、「視る」になってる。
なんかあったっけ?

[もう一度頭を捻らせて、記憶を探った。
思い出すのは、ヒカリを産み出した直後のこと]

───あ。なるほど。
私、死んだんだ。

[なんか、特に感慨が無いようにあっさりと言い切りました]

(+28) 2009/07/10(Fri) 19:57:51

【墓】 妊婦 ブリジット

それにしても、なんで死んでからも、この力使えるんだろ?
普通、こういうのって死んだら使えないって相場が決まってない?

[やっぱり頭を捻るが、もとよりよく分かってない力だったので、答えなど出てくるはずも無かった。

───実のところ彼女の力は、死んでからも使えるのではなく、死んだ人間が、生きた人間を見たときの見え方なのであり、生前にその見え方をしていたほうがおかしいのである。
逆に言えば、ブリジットは元々、生きながらにして死んでいたとも言えるであろう]

まあ、いっか。
別に見え方が変わってても、たいした問題じゃないし。

[やっぱり彼女はあっさりとその問題を片付けた]

(+29) 2009/07/10(Fri) 20:02:32

【墓】 妊婦 ブリジット

そんなことよりも、成仏できていないことのほうが問題なんだろうなあ。
まあ、確かに心残りはあるし。

でも、死んだ以上、生きた人間に干渉は出来ないしなあ。

[一瞬、思い悩むように、腕を組んだがすぐに]

とりあえず、見守るだけでもしよっかな。
運が良ければ、ヒカリの守護霊ぐらいにはなれるでしょ。

旦那様は……悪いけど、一人で頑張ってもらおう。うん。

[さらりとひでえことを交えつつ、ブリジットはヒカリを探して漂い、見つけたのならば、すぐ近くでちょこんと座って、ヒカリの姿を*見つめ続けた*]

(+30) 2009/07/10(Fri) 20:07:50

盲人 カルメン

─二階・自室─

[深い眠りから覚めたのは唐突。
光映さぬ瞳が開き、天井を見つめた]

……ローザ、あかい、はす。
これいじょう、ダメ。

……め、いたい……。

[両手で目元を抑えるように覆う。
声と動きに気付いたロートスが心配げにしながら、くるる、と鳴いた]

(128) 2009/07/10(Fri) 20:43:54

盲人 カルメン

…ローテュ。
だいじょ、ぶ。

……ユーラ、は?

[気配がロートスのものしか無いことに不思議に思い、ユリアンの名を紡いだ。
ロートスにここに居るように告げ、どこかに行ったことを聞き。
「そ、っか」と短く言葉を紡いだ]

(129) 2009/07/10(Fri) 20:43:59

盲人 カルメン

……やること、やらなきゃ。

[呟き、上半身を起こしたところで部屋をノックする音が聞こえる。
返事をすると、扉の開く音に続き聞こえるダーヴィッドの声。
状態を案ずる言葉に大丈夫と頷きを返すと、続けてローザのことを告げられた]

………。

[何も言わず、眉根を寄せる。
その姿は何かに耐えるように見えたかも知れない。
実際、先程から継続する眼の痛みに耐えていた。
カルメンがやるべきことを理解した今、今までその成果を挙げられて居ないことに対する戒めが纏めてその身に降りかかっていたのだ。
それ以降カルメンは何も言わず。
視えたのか、などと聞かれたなら、隠すことなく頷くことだろう]

(130) 2009/07/10(Fri) 20:44:23

流民 ゼルギウス

―回想―
ああ。殺される気はなかったからな

[と、外へやってきたハインリヒに答えつつ気絶させることもできたのだろうか。などと今思ったところで仕方ないこと
ただ布を洗い。そして己の身を清めることに時間を潰し、そして時間がたった後。広間を一瞥した後。二階へと行き]

そういえば…ローザはどしたんだ?

[広間にいなかったような。気になることをいっていたような。気になると、ローザの部屋の前にいけば、気配はありながらも、そっとあけてみれば、疲れて寝ていたようで
また明日にでも…と、自室へと戻った]

(131) 2009/07/10(Fri) 20:44:26

盲人 カルメン

[ダーヴィッドが立ち去った後、カルメンはベッドから降りる]

ローテュ、オカリナ、と、ほし、どこ、あるか、わかる?

[訊ねるとサイドテーブルから星の細工を拾い上げ、ロートスはカルメンに渡してくれる。
オカリナはここには無いらしく、手にすることは出来なかった]

そ、っか…。
した、いかなきゃ。
ローテュ、くる?

[一緒に来るかロートスに訊ね、来ると言うのなら肩へと乗せる。
多少重くとも、移動する分には問題はないだろう。
カルメンは星の細工を握りしめると、壁伝いに部屋を出た]

(132) 2009/07/10(Fri) 20:44:42

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 20:45:56

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 20:47:25

職人見習い ユリアン

─倉庫─

[逃げるように駆け込んだ倉庫は、どこかがらん、として見えた。
相次いで布が持ち出されたためか、棚の一角はがらん、として]

……そんだけ。
人が、死んでんだ。

[呟きが重い。
圧し掛かるような頭痛もまた重く、深く息を吐いた]

(133) 2009/07/10(Fri) 20:50:15

職人見習い ユリアン

[共に来るかと問われた鸚鵡。
こきゅり、と軽く首を傾げ]

「いっしょ、いくー」

[あんまり悩んだ様子もなく、あっさり同意した]

(134) 2009/07/10(Fri) 20:53:30

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 20:56:49

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 20:56:53

流民 ゼルギウス

[足音でうっすらと…そしてノックの音で完全に目が覚める]

…どうぞ

[懐に短刀が入っていることを確認して声をかければダーヴィッドが子連れではいってきて]

隠し子か?

[とりあえずお決まりな気もする挨拶をした
その後部屋を訪れた要件を告げられて言葉をしばし失い]

……わかった……ちょっといってくる

[その言葉にダーヴィッドは一緒についてきたか。先に出て行ったかは知らないが、軽く立ち上がり軽く体を解すように動かし身支度と荷袋を背負って、てから、慌てることもなく歩きだした]

(135) 2009/07/10(Fri) 20:57:16

流民 ゼルギウス

―ローザの部屋―
……ぁあ…

[本当に…倒れている
血の匂いが先駆けとしてどのような光景に鳴っているか教えてくれていたのに、光景を見てようやく把握したように呟いて]

…ばかたれが…一緒に楽団にいくんじゃなかったのか?

[教会と口にしていたことも気になっていたが。昔の話もしたかったのに、結局どれもできずに。逝ったローザを目の前に呟く。
いや、クロエを殺した己とはもう喋れなかっただろうか。]

(136) 2009/07/10(Fri) 21:03:06

浴場管理人の娘 ロミ

―広間―

[びくりとした]

…ゲルダさん。

[振り返ったロミルダは、やっぱり困ったような顔をしていた。
直接尋ねられなければ、結果を言うこともない。
ただその手に裏側まで真っ黒な鳥が握られているのは見えただろう]

(137) 2009/07/10(Fri) 21:10:21

【墓】 水人 クロエ

―昨夜―

[意識を手放してしまったカルメンの傍に佇む。
ユリアンが運ぶのと一緒に移動してまた同じように]

……望んでいたのは本当だよ。

[小さな声に黒瞳を伏せる]

結果がこれじゃ呆れられても仕方が無いけど。

[カルメンを手に掛けなかっただけマシなのだろうか。
唇に自嘲が浮かんだ]

(+31) 2009/07/10(Fri) 21:11:18

職人見習い ユリアン

[頭痛は途切れない。
『護るための力』を行使しきれぬ事と。
力ある事への反発がもたらす痛み]

……俺、どうすればいい?

[問いの答えはわかっている。
ただ、その選択を。
何者として選び取るかが、見えていない]

…………。

[幾度目か、唇を噛んだ後。
使えそうなものを、適当に引っつかんで、倉庫を出た]

(138) 2009/07/10(Fri) 21:11:50

盲人 カルメン

─廊下─

[ついて来たロートスを肩に乗せ、壁伝いに廊下を歩く。
今までは気にならなかった、否、無意識に気にしようとしなかった鉄錆の匂いが鼻につく。
自然、それを厭うように眉根が寄った]

……だいじょ、ぶ。

[ロートスが心配げに鳴いたのに短く返し、階段の段差に座りながら階下へと降りた]

(139) 2009/07/10(Fri) 21:12:13

流民 ゼルギウス

よかったな…俺みたいな変なやつの世話を焼かずにすんで

[でも彼女は楽団での生活を楽しんでいたのは知っている。]

よかったな…お前、疑いあって殺しあうなんて嫌だったろ

[しかし、それ以上に楽しいことも生きていればあっただろう]

よかったな…もう哀しむことも、苦しむこともないぞ

[でも、死んだ彼女にはもうそれはないのだな。とぽつりぽつりと呟きながら考える。
死出の世界は、肉体というしがらみから離れたものなのだろうか。もしそうなら自由な俺には似合いかもしれないがローザ…いや、逝ったやつらにとってはどうなのだろうかと。
ここにきてようやく考えもした]

(140) 2009/07/10(Fri) 21:15:08

浴場管理人の娘 ロミ

[しばらく沈黙が降りて]

…探しに行くです。

[黒い鳥を握り締めたまま、ロミルダは立ち上がった。
何をともだれをとも言わず。
ゲルダが着いて来るのを嫌がりはしないが、何を言われても足を止めはしなかった]

(141) 2009/07/10(Fri) 21:15:25

漁師 ハインリヒ

―二階・自室―

[いつも通りに早く目覚めて(実際はさほど眠っていなかったのだけれど)
だけど、どこか重いままの頭を緩く振って]
[身支度を、と思った所にノックの音]

…ローザが?
そうか…他には報せたのか?
わかった。ありがとうな。

[知らせに来たダーヴィッドは伝えることを伝えるとすぐに立ち去った]

(142) 2009/07/10(Fri) 21:15:44

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 21:16:56

【墓】 水人 クロエ

[不意に意識が抜殻となったはずの身体に引き寄せられる]

ハイン。
僕は自業自得だから。

[殺された恨みよりも救われた気分が大きかった。
ずれた物言いに肩を竦める]

……そうだね。

[物理的に場所を閉じているのは自衛団員たち。
溜息と共に肯定だけを呟いた]

ありがとう。

[運んでくれ、部屋を出てゆく背中に届かない礼を送った]

(+32) 2009/07/10(Fri) 21:19:10

職人見習い ユリアン

[倉庫を離れたものの、すぐに二階に行く気にはなれず。
ふと、思いついて足を向けたのは外、蓮のあった辺り]

っても、もう萎んでる……よ、な……って。

[足が止まる。
蒼が、見開かれた]

……なんで?

[掠れた呟き。
二日過ぎれば花を閉じ、種を抱えるために水中に没するはずの蓮の花。
それは、未だにそこにあった。
水面に映える色は、鮮やかな、鮮やかな──鮮やか過ぎる、真紅]

(143) 2009/07/10(Fri) 21:20:32

漁師 ハインリヒ

[部屋を出て、ローザの部屋に向かう。
中の様子を覗き、ローザの姿を確認する]

[肩の損傷はエーリッヒのときと同じような。
そして感じた、彼と同じ気配]

[くしゃりと髪をかき上げ、すぐに立ち去る]

……。

[そしてそのまま、階段を下りて広間へと]

―→一階・広間―

(144) 2009/07/10(Fri) 21:24:25

【墓】 踊り子 ローザ

[ぼぅっと、自分の部屋に立ち尽くしていた。

横たわる自分を見下ろしているというのも変な気分だな、と思いながら。

でも、ほかに何をすればいいか、わからなくて。

───そこに、入ってきたのは。]

『……ぁあ…』

[小さな、ため息のような呟きは。

彼の、ものだった。]

(+33) 2009/07/10(Fri) 21:24:25

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 21:25:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light