人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

……あ、でもそれ教えてくれる前に、何がまずいのか教えて欲しいかも?

どうしてまずいの? 何がまずいの?

(135) 2007/10/19(Fri) 21:59:52

双子 リック

って。ハーヴェイさん。
こんばんは。

ええとね。
ニーナさん、なんだけど……


ってことでね。

(136) 2007/10/19(Fri) 22:00:16

吟遊詩人 コーネリアス

なんだ、冗談ですか?
本気にして損したなあ…。

あ、お勧めは、やっぱり氷柱の美女ですね、少し氷が溶けて一段と綺麗ですよ。

最終日には、大掛かりな仕掛けがあるそうなんで、楽しみにしていてください。

(137) 2007/10/19(Fri) 22:00:31

吟遊詩人 コーネリアス

いや、それは忘れていいですから。

危な過ぎますし。

[真顔でリックを見つめて、重々しく首を振る]

(138) 2007/10/19(Fri) 22:01:31

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイに、こんにちは、と微笑みかける。

2007/10/19(Fri) 22:02:06

吟遊詩人 コーネリアス

[ハーヴェイへの説明はリックに任せて、顔には困ったような笑みを貼り付かせている]

(139) 2007/10/19(Fri) 22:03:39

雑貨屋 レベッカ

あら…こんにちは。

[コーネリアスとハーヴェイを見つけて手をふった。
 その向こうに、リックを見つけるとちょっぴり舌を出して。]

(140) 2007/10/19(Fri) 22:04:52

双子 リック

あ、本気にしてたの。じゃあやろうよー。
なんてね。

んー危ないっていうの、忘れられるわけないと思うけど。
どういうことか聞いておかないともっと危ないと思うよ。だって、それをおれがやってしまったりしたら、大変でしょ?

んーと。
最終日かー。じゃあそれまでに、何かつなぎであるんじゃないの?
昨日みたいに新しい人とかさ。あきさせないためにそういうのやってるんじゃない?
なんて思ったりするんだけどな

(141) 2007/10/19(Fri) 22:06:23

吟遊詩人 コーネリアス

[レベッカにも会釈して、小さく溜め息をつく]

何だか昨日の再現みたいになってきましたねえ。

[ニーナさんが居ませんけど、と小声で付け加え]

(142) 2007/10/19(Fri) 22:07:28

双子 リック

あ、レベッカさん。
もう大丈夫なの?

(143) 2007/10/19(Fri) 22:07:47

書生 ハーヴェイ

[リックから聞いた説明に、ほんの一瞬、表情は険しくなるか。
それから、ぐるりと周囲を見回して]

……なるほどね。
それで、今朝、『視えた』……って訳か。

[ため息混じりに言いつつ、ぐしゃりと前髪をかき上げて。
レベッカの声が聞こえれば、そちらに向けて手を振る]

(144) 2007/10/19(Fri) 22:08:55

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ふわり、と。
次に少女の魂が姿を現したのは、広場の真ん中。
その姿が見える人は極僅かだろう、悲しい事に。
──尤も、そんな事は遠い昔にもう慣れているけれど。

アーヴァインさんとエレノアさんの気配は、判るのだけれど──
彼女の娘は、どうなったのだろうか。読取れない。
肝心なその二人の魂も何処にいるのか、よく判らないし。]

……久しぶりだと、感覚がいまいち戻らないな。

[小さな溜息を零して、振り返る。
少し離れた場所に揃う、見慣れた顔ぶれに僅かに青を見開いて
彼らのすぐ傍に佇む、銀の髪に気付いて、微かに眉を寄せた]

(+2) 2007/10/19(Fri) 22:09:32

双子 リック

みえた?

(145) 2007/10/19(Fri) 22:10:00

双子 リック、書生 ハーヴェイの言葉に、きょとんとして問い掛ける。

2007/10/19(Fri) 22:10:12

吟遊詩人 コーネリアス

一人で勝手に出来ることじゃありませんから、其の点は大丈夫ですよ。出来る人も限られてますし…て、だから忘れてくださいってば。

[リックの言葉に手をひらひらと振る]

そうですね、今日の人気は新人の妖精さんかな。
可愛らしくて評判ですよ。確かナイフ投げの実演に出演してるはずです。

(146) 2007/10/19(Fri) 22:10:18

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 22:12:02

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイの言葉に首を傾げる。「視えたって?」

2007/10/19(Fri) 22:12:15

双子 リック

たまたまってこともあると思うけどなぁ。
何事も、可能性だよ?

って、妖精さん?
ああ、やっぱり、新人さんなのか。あれでしょ、毎日ちがう「新人さん」を最初から用意してるんじゃないの?
でも、なんか妖精って言われてると興味あるかも。
どこにいるの?

(147) 2007/10/19(Fri) 22:14:18

雑貨屋 レベッカ

えぇ、もう大丈夫、心配ありがとう。

[にこりとリックには笑いかけつつ、ハーヴェイの言葉とコーネリアスの言葉に耳を傾ける。
 話題はニーナのことだろうから、かきまわさないようにと]

(148) 2007/10/19(Fri) 22:14:24

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

──そうかも、しれませんね。
でも、不機嫌なのは、誰のせいでしょうか。

[近寄る事もせずに、恐怖と、嫌悪を滲ませたまま視線を返す。
謎掛けのように言葉を返すも、答えは求めていない。]

(+3) 2007/10/19(Fri) 22:16:05

書生 ハーヴェイ

そう、視えた。
生憎と、視えただけなんだけどな。

[不思議そうなリックに、ため息混じりにこう返す]

ここから、いなくなった人たちの姿……それが、ね。

(149) 2007/10/19(Fri) 22:17:17

双子 リック

薬が効いてるだけってことかもしれないから、無理はしちゃだめだよ。

……いなくなった人たちの姿って。
どっかで見かけたの?

(150) 2007/10/19(Fri) 22:19:07

吟遊詩人 コーネリアス

えーと、それについてはノーコメントで。

[リックの毎日新人説には、肩をすくめて笑う]

ハーヴェイさんは、そういう力の在る方だったんですか。
話しには聞いていましたが、実際にお会いするのは初めてですよ。

(151) 2007/10/19(Fri) 22:21:48

双子 リック

うっわぁ。サーカスってセコイなぁ。

ん、ま、とりあえず。どこだろ? その妖精さん。
見てみたいなぁ。
ピエロみたいに、悪趣味じゃないでしょ?
教えて欲しいな

(152) 2007/10/19(Fri) 22:23:21

双子 リック、場所を聞いたら話の途中でもこっそりそちらへ*行くだろう*

2007/10/19(Fri) 22:23:37

書生 ハーヴェイ

あー……どう、説明したもんか。
俺も、自分の事ながら、はっきりわかってないとこだからね。

[リックの問いに、苦笑しつつ空を見上げて]

ここ数年は、衰えてたんだが……昔から、ね。
霊魂とか、そういう類の物が視えたりするんだわ、俺。

[言葉自体はあっけらかんと。
それでも、瞳はどこか冥いだろうか]

……そりゃ、こんな能力ある、ってぽんぽん言いふらすヤツ自体、そんなにいないだろうし……無理もないだろ、それ。

[空に向けた視線を、コーネリアスへと向けて。
ひょい、と肩を竦めつつ、こう言って]

(153) 2007/10/19(Fri) 22:25:50

吟遊詩人 コーネリアス

[リックのツッコミには無言で笑う]

今の時間なら舞台の方じゃないでしょうか?
新しくて人気のあるものは、一度は舞台に上げますからね。

[どこで、との問いにはそう答えて返した]

(154) 2007/10/19(Fri) 22:27:09

雑貨屋 レベッカ

コーネリアさんが占った、という確証があるんじゃないなら…
ニーナ、どこかにいるかもしれないのよね…?

[耳に入れながら呟く。]

(155) 2007/10/19(Fri) 22:27:10

吟遊詩人 コーネリアス

その気持ちは、とても良く判りますよ。

[ハーヴェイの言葉に、深く頷く]

あ、でも視えるということは、ニーナさん達はまだ消えたりしてないんですね?
良かった。少し気が楽になりましたよ。

(156) 2007/10/19(Fri) 22:29:34

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

──…そうですね。
でも、予想が当たってて欲しくなかったのも、本音です。

[小さく溜息を零す。ゆるりと、視線を上げて]

「この前」は知る事が出来なかったのだけれど。
今聞いたら、教えてくれますか。

[何がしたいのか。
ゆるりと首を傾ぐ。さらりと青が揺れて。
答えを、期待している訳では無いけれど。ずっと気になっていたから]

(+4) 2007/10/19(Fri) 22:29:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light