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呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。
1人目、占星術師 クローディア がやってきました。
☆バトルルールについて
下記wikiページにもありますが、こちらにも転載しておきます。
http://werewolf.rash.jp/index.cgi?%bc%ab%b8%ca%be%d2%b2%f0%2f%a4%bf%a4%b9%a4%af%40%b8%b8%cc%b4%b4%c9%cd%fd%a4%cd%a4%b3%2f%a5%d0%a5%c8%a5%ebRP%c2%bc%a4%ca%a4%a2%a4%ec%a4%b3%a4%ec#i3
☆バトル手順
・1日に起こせるバトルは最大2戦。メモを利用して事前にカードを相談し、自然な流れでバトルに突入。
・一人のPCの連戦は、PL負担の点からやや非推奨。展開的に自然で負担にならない場合はこの限りではない。
・バトルに使用できる発言は全員一律10発言。pt消費量やactには特に制限なし(2on2及び1on2では、actには使用制限あり。後述)。
・AAの使用による攻撃描写は厳禁。必ず、自分の言葉で描写する。
☆決着までの流れ
・バトル開始4発言目以降、一方が決着判定ロールを宣言(メモで実行宣言後、発言に絡める、という流れで)。
4発言目、というのは、PC一人の発言数での事ですー。04/10発言以降、ということで! ちなみに、最速で4発言目投下の直後に判定を投下できます。
連続発言で必殺技の発動を早めるのは可。ただし、連続は2発言まで!
決着判定ロールは、流れの上で自然な形で止めの一撃を繰り出そうとするないし、直前の攻撃への回避などの動きのある描写を絡めて行なってください。なお、判定は、発言ではなくactで!(墓下や囁きログ内でのバトルに関しては、この限りではありません。何せactができない)
・相手は当たるか打ち返すかを決めてそれを宣言。
打ち返しの場合、先に仕掛けた方がそれに当たるかどうかを決めて、カウンター敗北希望の場合はそれを宣言(この場合は、その時点で勝敗決定)。
・当たる場合:当たった方が敗者。吊りor襲撃の対象に
・打ち返す場合:1d20でランダム勝負。数値で勝った方が勝利。敗者は吊りor襲撃の対象に
・同数の場合は、相打ち(吊り襲撃を対象二人にそろえる)
・当事者二人の正式な同意があれば、ランダムせずに相打ちもOK
・バトルが一戦しかなく、相打ちでなかった場合、吊りは敗者に。その場合の襲撃の処理は、流れに応じて相談しつつ、決定を。
・バトル二戦発生して一方が相打ちの場合は、次のどれかで対処。こちらも相談しつつ、状況に応じて対応を。
1. ダイスの再度振りなおし
2. 相打ちを優先して、もう一方は何か理由をつけて翌日に結果(吊り襲撃)を回す。翌日のバトルは一戦のみ
3. 連続コミットで三人まとめて墓下に送る
☆三つ巴バトル
1対1対1で、3人が同時バトルを行う際の拡張ルール。
・発言数は最大12
・対戦している2人、それぞれに反応を返す事を1ターンと計上
・防御専念や回復行動などの自分にのみかかる行動一つでも1ターンと計上
・4ターン経過後から、勝敗判定可能
・判定に入るタイミングは、誰かが宣言してからの一巡
・二番手(or三番手)が宣言して開始した場合、一番手(+二番手)は次ターンの発言で判定
・ダイスの出目が、1番高かった1人が勝者、残り2人が吊り襲撃対象に
・ダイス目で同数が出た場合は、同数者同士で振り直し即決勝負
・脱落希望者は予め宣言する事で、ダイス振り合いから外れる事も可能
・行動順について
・特に誰も希望がない場合は、サマリ順に行動開始
・手順希望は開始前にメモ申告
・手順希望者がいる場合、そこを基準にサマリ順とする
情報欄にもありますが、この村は開始いたしません。
6月いっぱいで終了すよう、調整して廃村いたします。
また、この村に関しては、2ID同時稼動もOKです。
2人目、手品師 ディーノ がやってきました。
/*
と、いうわけで、『Schlachtfeld』起動でございます。
質疑応答他色々あり、という事で、中会話もお気軽に。
ちなみに、この村にはコアタイムほぼ常駐状態なので、『アルカナ・ブレイカー』以外でも聞きたい事がありましたら、お気軽においでませ。
取りあえずは、時間の都合で、一時離脱ですけどね、と。
3人目、華僑 ラス がやってきました。
この先がどのようになるかは、誰一人として知り得ない。
そう、この我(わたし)でさえも…。
[瞳を瞑ったままの男が物陰からすいっと現れる。勿体ぶった言い方をしているが、特に意味は無い]
あ、名前はラスで良いよ〜。
本名は発音しにくいだろうからね。
それとこの子は僕の義妹、よろしく。
4人目、義妹 アヤメ がやってきました。
/*
元ネタ分かる人は笑うと良い。
そんな感じでお邪魔しまんにゃ。
初っ端から2IDで失礼するんだぜ。
バトルスタイルはまぁ、RPぶっちすれば多分何でも出来る。
5人目、踊り子 ミュウ がやってきました。
/*
何となく懐かしい気分になって思わずコレで特攻。次の予定キャラネタを消費してしまいそうだからというのもあるのは内緒デス(ぉ
ああ、でも必要に応じて変更しても構わないので。ミュウ使ってやってみたいことあるって人がいれば教えて下さいな。
ラスは大人(ターレン)とでも呼びます?
2IDの理由はソレかと納得しつつwww
と言いながら時間切れだったり。
次は夕方以降に顔出します。
見学と言いながら、時間が合えば普通に参戦しますよと。
*ではまた*
/*
それ以外に2IDやる理由がどこにある(ぁ
ターレン呼びは構わないが、漢字で書くとそのまま「おとな」と読みそうになる件。
間抜け。
アルカナ・ブレイカー用のキャラはもう出来てるからなー。
今使ってるのは没案と言う。
あ、俺もキャラ使いたいって人居るなら空けるから、遠慮なくどぞ。
ミュウはまたあとで。
/*
おや、これはお懐かしい舞姫さんのお姿が。
ああ、オレもご要望あれば代わりますんで、遠慮なく。
ちなみに、アルカナの予定は別枠。
コレはむしろ、虹翼の予告かもですよっと。
6人目、少女 カレン がやってきました。
[白鴉の羽をはためかせ、少し離れたビルの屋上に舞い降りる]
ありゃ、殺したはずの見知った顔がちらほらと
本人が化けて出たのか、赤の他人か、あるいは……
うふふ、ともあれ面白いことになりそう
[そう言って、クスクスと笑いを漏らす。]
/*
ちうわけで、黒翼の死神さんがいるならこの子で入らざるを得ないっしょ
まあ、ヤリタカッタダケーなんでカレン使いたいなら言ってくれりゃ譲るよ
多分途中自主的に抜けて別キャラ使うし
/*
やりたかっただけかい、獅子のお嬢!
[一瞬 呼び方を 忘れたのは 土鍋の底のしーくれっと]
ま、オレは動かし易さで『死の宮の御子』な訳だが。
アルゲディでのアクションには、やり残し感が強いから、ってのもあるけど。
/*
一人だけ元ネタ別枠の予感!
参加してねーもんな、あれ。
そーいや虹翼のキャラも考えねぇとなぁ。
[中の人の口調はもはやいつものものに。大人どこ行った]
/*
安心召されよ
当人もカレンの口調とか覚えてないし
まあ、中がおにゃのこ演じる時のデフォなしゃべり方だったと思う、うん
と、お仕事のお時間。また後で
/*
うむ、気づけば堕天崩壊キャラが増えていた。
[いの一のせいだろ]
や、懐かしの『迅雷』さんでも良かったんだが、あれは武器幅狭いからさ!
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