人狼物語 ─幻夢─


86 夢見る前の夢ー実験村ー

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、盲目 テレーズ が来たようです。


盲目 テレーズ

 気のせいかしら……。

 今、何か、聞こえたような……。

(0) 2013/08/25(Sun) 21:56:56

天のお告げ(村建て人)

よし、とりあえず建てられたぞ!というわけで、実験村にご協力頂けます方、かむひあーなのです。

今回実験したいことの一覧は以下の通り。

1 人(ダミー)/狼/囁狂/妖魔 のみの編成で村建て可能か?(出来ましたので済)

2 上記編成で、人(ダミー)死亡後も村が続くかの確認。

3 (ついでに、そこから妖魔吊りになったらどうなるかも見てみたい気もwww)←余裕あったら

(#0) 2013/08/25(Sun) 22:02:25

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

具体的には、村開始後、一発言で、コミット進行。
ダミー死亡後の3日目が普通に来るかどうかを確認。
余裕があったら妖狐を吊ってみて、エピが来るかどうかも見てみたい(ここは単なる好奇心)

最後は智狼吊ってエピ入り。
エピが長めなので、そこで雑談とかバトルとか楽しんでいただきつつ、村案をもにゅもにゅする予定です。

開始は遅くとも8/28、9/3までには必ず村が閉じるように調整します。

22時更新は、全員が無理なく1発言コミットしてからおやすみなさいできるようにの設定です。

(#1) 2013/08/25(Sun) 22:08:39

 おや、転寝 オデット が来たようです。


転寝 オデット

ふみゃーあ…眠いの、寝てていい?

(1) 2013/08/25(Sun) 22:11:02

転寝 オデット、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 22:13:06

 おや、仮面紳士 マスケラ が来たようです。


仮面紳士 マスケラ

夢を君に。

(2) 2013/08/25(Sun) 22:15:19

仮面紳士 マスケラ、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 22:17:43

天のお告げ(村建て人)

入村の際は、

【囁き狂人、又は、おまかせ、を希望して頂きますようお願いいたします】

途中村抜け、プロ中のキャラチップ交代なども制限しませんのでご自由に!
開始後不在とか寡黙も気にしなくて良いです。(できれば1発言コミットだけは、ぽちっとお願いします)
リアル大事に、ゆるっとご協力くださいましたら幸いです。

では、ご自由に御入村くださいませ(ぺこり)

(#2) 2013/08/25(Sun) 22:22:33

 おや、純粋魔族 ランス が来たようです。


純粋魔族 ランス

 お呼びとあらば。

[ほの暗い光が残る魔法陣に、
 片膝を付いてたたずむ影がひとつ」

(3) 2013/08/25(Sun) 22:48:24

純粋魔族 ランス、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 22:51:48

仮面紳士 マスケラ

>>3
ようこそ魔族くん。
…すまないね、その台詞を聞くと「即、参上!」とか付け加えたくなって、歳がばれると背後が慌ててるよ。

/*
ご協力感謝ー!ノシノシ

(4) 2013/08/25(Sun) 22:58:39

純粋魔族 ランス

 うん?

[顔を上げる。
 いつもと違う雰囲気に、立ち上がるとその場を見渡す]

 ……主?

[認めた姿は、
 常とはやはり、違う様子>>4

 ではない、な?

(5) 2013/08/25(Sun) 23:01:50

純粋魔族 ランス

 そくさんじょう。
 主が呼ぶなら応えるが。

 オレの背後はよくわからない顔をしているが……無知だからな。

/*
 遠慮無くおじゃま致しました。
 よろしくお願いします(ぺこり

(6) 2013/08/25(Sun) 23:06:07

仮面紳士 マスケラ

[戸惑う様子の魔に>>5]

そう、私は君の主殿ではない。

世間では仮面紳士マスケラなどと呼ばれているが、ね。

[それが真の名でもないのだと、言外に告げるような笑み]

ここは、夢の世界、ということのようだよ。
君は夢魔ではないのだろうけれど。

ああ、良く判らないのが普通だから、気にしなくていい。

[>>6それがただのじぇねれーしょんぎゃっぷだなんて、仮面紳士は口に出来なかった]

(7) 2013/08/25(Sun) 23:12:00

仮面紳士 マスケラ

/*
基本、雑談村なので、RPはやったりやらなかったりでOKです。他の方と合わせる必要もないので、趣味に走ってしまってください。
夢の世界だから、何でも有りなんだよ!

(8) 2013/08/25(Sun) 23:16:23

純粋魔族 ランス

/*
 承知しました。>>8

 周りの皆さんがやりにくくならない程度に、
 RPすることにしますね!

(9) 2013/08/25(Sun) 23:21:02

 おや、小説家 エラリー が来たようです。


小説家 エラリー

さて?
何かネタになるような話はあるのかな?

(10) 2013/08/25(Sun) 23:22:15

小説家 エラリー、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 23:24:35

小説家 エラリー

/*
お邪魔いたします。
微力ながら協力できれば、と。

「お呼びとあらば」「即、参上!」で某アニメのOPナレーションが脳内を駆けて行ったのは俺だけじゃないと信じてる。

(11) 2013/08/25(Sun) 23:30:10

仮面紳士 マスケラ

いっそ自分自身をネタにしてみればどうかね?>>10

/*
いらっしゃいませ、よろしくですーノシノシ

(12) 2013/08/25(Sun) 23:31:44

仮面紳士 マスケラ、小説家 エラリー>>11に、けらら、と、背後が、わらっておいた。

2013/08/25(Sun) 23:32:41

純粋魔族 ランス

 かめん しんし。

>>7見えるのは、口元の笑みのみ]

 正確な二つ名だな。

[頷いた]

 なるほど。
 確かにいつもと勝手が違うようだ。

 いつもなら、背後の存在を感じることもないはずだしな。

[じぇねれーしょんぎゃっぷ。
 そんな言葉も魔族は知らないはずだ!]

(13) 2013/08/25(Sun) 23:33:43

純粋魔族 ランス

 ふむ。

 オマエも主ではない、な?

>>10新たな姿に、首を傾げた]

/*

 こんばんは。
 どうぞよろしくお願いします。

(14) 2013/08/25(Sun) 23:35:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

オデット
2回 残17960pt
ランス
179回 残12715pt
エラリー
109回 残14431pt
ユーリ
126回 残13935pt
ネッド
190回 残13026pt
レディア
121回 残14722pt
ヴィンセント
33回 残16899pt
アミル
115回 残14043pt
ヴィノール
126回 残14870pt
エリィゼ
45回 残16911pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残18000pt
パーシー(3d)
37回 残16609pt

処刑者 (1)

マスケラ(3d)
128回 残14076pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light