人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


次の日の朝、村長の妻 エレノア が無残な姿で発見された。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセル、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、医師 ヴィンセント、吟遊詩人 コーネリアスの8名。


医師 ヴィンセント

[蒸気オルガンの音色に乗って流れ出たような、白い朝靄の中。
サーカスの団員達は、今日の公演の準備を始める。
出し物の準備や、今日のメインイベントを宣伝する新しいビラ。
子供達を招きよせる為の風船や飴が、淡々と用意されていく。

その中に、ぎこちない動きのピエロが一人増えていると気付く者はいるだろうか。
叩き上げの現場で焼けた肌を無表情に真白く塗り潰され、口元には偽りの笑みの深紅。鼻には丸い玉が鎮座し、開けても閉じても同じ目が瞼に描かれて。仕上げとばかりに片目の周りを青の星で彩られた男の正体が、あの*自衛団長なのだと*]

(0) 2007/10/18(Thu) 08:21:17

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 08:25:59

学生 ラッセル

――済みません。こんな早い時間から。
あの、ここにアーヴァインさん来てませんか?
昨日、サーカスを観に行ったっきり帰ってなくて。
時間には人一倍厳しい人なのに・・・・

え?

(1) 2007/10/18(Thu) 08:55:34

学生 ラッセル、マスターからの返答に、動きを止める。

2007/10/18(Thu) 08:56:52

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 08:57:51

学生 ラッセル

いえ、ですからアーヴァインさん・・・自警団長の。
そんな、知らない筈無いじゃないですか。この間、ほらサーカスが来た時にも話したし――


・・・・・・・・・・・・。

(2) 2007/10/18(Thu) 09:03:32

学生 ラッセル、あくまできょとんとした顔のマスターを見る。

2007/10/18(Thu) 09:04:47

学生 ラッセル

そう、ですか。
他を当たってみます。


・・・・・済みませんでした。

(3) 2007/10/18(Thu) 09:06:05

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:06:07

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:10:24

学生 ラッセル、頭を下げ、レストランを後にする。

2007/10/18(Thu) 09:11:21

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:17:19

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:18:40

雑貨屋 レベッカ

ふあぁ…。よく寝た…。

[窓をあけてやや冷たい空気を肺いっぱいに吸い込み、大欠伸をする。
 丘の上から薄く聞こえる音楽は、まるで昔から聞こえているかのように今は自然に感じる]

おはよう、今日もいい天気ね!

[答える声などないが声を出し、身支度を整えると薄い朝霧の中、家を出て良い匂いのするレストランへと足を向けた]

(4) 2007/10/18(Thu) 09:19:24

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:20:26

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:21:33

学生 ラッセル

如何したんだろう、本当に・・・・
――あ。あの、

[今し方出て来た店を困惑した顔で振り返り、けれど他の知り合いを見つけて再び尋ねる。]

誰か、分かりません・・・か。

[返答は矢張り、同じもの。]

(5) 2007/10/18(Thu) 09:24:01

雑貨屋 レベッカ、レストランから出て来た細い影に、手を振った。

2007/10/18(Thu) 09:25:46

雑貨屋 レベッカ

あら、ラッセル君おはよう、早いのね。
まだ図書館開いてないんじゃないかしら?

(6) 2007/10/18(Thu) 09:26:17

学生 ラッセル

あ・・・おはようございます。
いえ、図書館ではなくて。

あの。
アーヴァインさん、見てませんか?

(7) 2007/10/18(Thu) 09:35:49

学生 ラッセル、一瞬躊躇しながらも、同じ問いを繰り返す。

2007/10/18(Thu) 09:36:42

雑貨屋 レベッカ

アーヴァインさん?見てないわ?
というか、今朝会った人はまだ貴方が初めてよ。

[にこりと笑おうとして、はた、と止まり]

あら、アーヴァインさんってラッセル君の…。
朝帰りってことかしら?
固そうに見えて意外とやるのねぇ。

[緊張感無く、コロコロと笑い声を立てた。]

(8) 2007/10/18(Thu) 09:39:28

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 09:45:26

学生 ラッセル

そうですか・・・・あ。
覚えてるんですね、レベッカさんは。

[安堵したかのように、]

さっきから誰に聞いても知らないばかりか、アーヴァインさんが誰かすら分からないって言われて。

(9) 2007/10/18(Thu) 09:53:23

書生 ハーヴェイ

―自宅・昨夜―

[サーカスの公演は二日目も大盛況で。
その熱気は、町全体を包み込んでいるようにも思えた。

いや、包み込んでいる……と言うよりは]

抱え込んでいると言うか、取り込んでいると言うか……。
何れにしろ、やな感じだな。

[開いた窓から広場の方を見りつつ、呟く。
黒猫が同意するように、なぁう、と鳴いた]

(10) 2007/10/18(Thu) 09:54:55

学生 ラッセル、眉を顰めながら、そう*告げる。*

2007/10/18(Thu) 09:54:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light