人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ に 9人が投票した
のんだくれ ケネス に 1人が投票した

学生 メイ は村人の手により処刑された……


次の日の朝、見習いメイド ネリー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、執事 ヒューバート、書生 ハーヴェイ、奏者 ソフィー、双子 ウェンディ、薬師見習い ニーナ、未亡人 オードリー、使用人 グレン、のんだくれ ケネスの8名。


書生 ハーヴェイ

―広間―

判りました。
……すみません、任せてばかりで。

[執事の礼と言葉>>2:215を聞けば、すぐにその表情は塗り替わる。いつもの笑みに、ほんの少しの痛ましさを混ぜるよう意識して。
いつもと違うのは、やはり手伝いを申し出ることはしなかったこと]

(0) 2011/12/10(Sat) 00:01:11

奏者 ソフィー

─ 廊下 ─

[それでも、こんな時はずっと役に立つよ、と。
広間から離れる前、グレン>>2:219から向けられた言葉には、そう言って、ややぎこちなく笑っていた]

いいよ、別に。

[ネリー>>2:220の謝罪には、首を横に振り。
続く問いには、少しだけ、眉を下げた情けない表情を作って]

……なんでもない、とは、さすがにいえないけど。
泣き言、いえないし、ね。

[それでも、口調は冗談めかしてこう言って。
軽く、肩を竦めて見せた]

(1) 2011/12/10(Sat) 00:04:17

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:08:07

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:08:33

未亡人 オードリー

―広間―

こんな時だもの。
十分よ。気にすることはないわ。

[ヒューバート>>2:215に答え、隅の方に向かったハーヴェイ>>2:217を見た]

本?

[皮肉めいた笑みは影になって少し見えにくかった]

(2) 2011/12/10(Sat) 00:09:15

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:11:58

のんだくれ ケネス

 まァ、誰が襲われるか、なんてわからんもんなァ……

[心配そうなウェンディ>>2:211を見ながら、緩く頷き]

 だが、心配したってしょうがないから、気をつけるしかねェなァ。
 嬢ちゃんも、食べれるもんは食べといたほうがいいぞ。

[ぽんと、肩を叩いて。
 アーヴァインの埋葬にいくという人たちには視線を向けておいた]

(3) 2011/12/10(Sat) 00:12:29

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:13:56

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:14:12

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

出来るだけお客様の手を煩わせぬようにはする心算ですが…。
もし手が必要な時は、お言葉に甘えさせて頂きます。

[オードリーの言葉>>2:214へは感謝を込めて答えて。
その後の返答>>2に対しても感謝の思いを乗せて一礼した
ハーヴェイ>>0に対しては]

いえ、私どものやるべき仕事でもありますので。
お気になさらずに。

[そう告げて首を横に振る]

(4) 2011/12/10(Sat) 00:15:56

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:17:28

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:18:49

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:18:56

書生 ハーヴェイ

―広間―

これですか?

[疑問符のついた言葉>>2に反応する。他に本を持っている者は見当たらなかったので、己のことと判断して口を開く。
表紙が見えるようにと傾ければ、栞が挟まっているのも見えるだろうか。
向けるのは勿論偽の笑みの方]

今回は僕、これを探す心算で来たんです。
此処の蔵書量は凄いですから。

[古ぼけた表紙の本は、各国に伝わる伝承や御伽噺を集めたものだった]

(5) 2011/12/10(Sat) 00:19:40

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:20:06

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:20:13

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:21:23

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:24:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:24:55

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:25:43

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:26:26

奏者 ソフィー

……ん、へーき、無理はしてない。
大体、無理してるのは、そっちでしょうに。

[それでも、無理をしているのは、隠しきれるものでもなく。
指摘されれば、軽く言いつつ、頭をぽふっと軽く撫でた。
それは、幼い頃によくやっていた事]

……さて、それじゃ、あんまり待たせても悪いし……戻ろうか。

[ごく自然に笑みを浮かべつつ言って、歩き出すものの。
時折ふらつく足取りもまた、どうにも隠しきれず]

うん……前よりも、見え難くなってる。
とはいえ、今それ言っても、どうしようもないし。
ヒューさんやグレンに、余計な心配かけたくないから、内緒、ね。

[軽い口調で口止めして。
支えを、と言われるならそれを拒む事はせず、どうにか転ぶ事無く、広間まで戻って行った]

(6) 2011/12/10(Sat) 00:29:12

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:31:08

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:32:13

執事 ヒューバート

─ →庭 ─

[ソフィーとネリーが戻ってきたなら、ようやく主の埋葬へと取り掛かる。
グレンと共に主の部屋から彼の骸を運び、庭に掘った穴の中へと横たえた]

…………。

[言葉は敢えて口にしない。
心中だけでこれまでの感謝と、冥福を祈り、土を被せていく。
ややあって僅かに地面の盛り上がった一画が出来上がり、墓標代わりに十字に組んだ木の棒を地面へと突き刺した]

…ソフィー様、献花に使える花はございますか?

[花の見える場所に埋葬はしたが、そのままと言うのは寂しいもの。
供える花は無いかと、ソフィーに問うた]

(7) 2011/12/10(Sat) 00:33:05

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 00:33:49

未亡人 オードリー

―広間―

必要になったら遠慮しないでね。

[ヒューバート>>4の礼に頷き返して、ハーヴェイ>>5にも頷いた]

そうだったの。
随分と古いもののようね。

[偽の笑みに口元を緩め、表紙から中身を知ると少しだけ眉を寄せた。表情が歪んで見えたのはそれのせいか]

挟んであるのはウェンディの栞かしら。

(8) 2011/12/10(Sat) 00:34:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light